chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • マンゴー隊隊長に乗せられて(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

    こんばんは。エフヨコのTHEBURNの釣果情報をを聴いているとどうにも釣れてるってことで、マメ祭りとはわかっていましたが感覚だけでもと思い復活後は初の本牧に乗り込んだユウゾウであります。台風にやられちゃった桟橋は復活させるようですねぇ〜入場早々に新堤防側の奥まで行くと、おそらく当日トップの2㌔のナイスサイズがあがっていました(画像はマメです)そんな横でボクはマメマメマメ…タコジグの方がデカくねぇか⁉️コレといったネタもなくブログアップもサボりまくっていましたが、タコ師の埼玉さんにブログ見てますなんて声かけらちゃったもんだからイイ気になってマメだろうが写真撮ってブログアップであります(笑)以前はタコ餌木の2本掛けが流行っていたようですが昨日はタコジグで攻めてる方が多かったようですね、ツインタコジグの方もいま...マンゴー隊隊長に乗せられて(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

  • ジョルカブ号フレームのクラックを溶接‼️

    こんにちは。このブログのカテゴリって何なんだろうか❓…と半年ぶりにネタ更新してみましたユウゾウであります。このジョルカブというオートバイの作りはメーカーも無理くりスクーターのフレームにカブのエンジンをぶち込んでいる為にボクのような素人が見てもエンジンマウント部分の様子がおかしく弱点なのです。弱点だけあってボクような大きめの人間が乗ると耐えきれずにパキッと…そこは同級生の鉄工所で溶接バチバチバチ…解りづらいけど両側ポッキリプロの仕事で速攻で作業完了〜その辺をプラプラしただけでもフレーム剛性は格段にアップ‼️当たり前か、折れてたんだから…保育園から高校までの同級生には感謝であます‼️ジョルカブ号フレームのクラックを溶接‼️

  • 2021年開幕‼️(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

    ほぼ1年ぶりのご無沙汰であります、ユウゾウであります。昨年はなかなかタコっていなかった事もあって年間ボウズを決め込んでしまいましたねぇ(笑)、そこで新年早々完全に開き直って慣れないハマに乗り込んでみれば到着後20分でバリッとナイスなサイズ‼️こりゃビックリ‼️やっぱ寒い中カップラーメンが旨いよね❓三浦もちょいちょい釣れ始めてるみたいだけどオレらレベルじゃ厳しいか❓新春タコ釣り大会(笑)参加の皆様お疲れ様っしたぁ〜2021年開幕‼️(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

  • 2020開幕‼️(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

    遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます‼️そんでもって最近macoっさんがキロ超え釣りまくってる横浜方面で運試し‼️…腹減った(。-∀-)ニヤニヤ…♪新年だから餅食って…ピクリともきませんでした。今年も嫌な予感が…また来ます。にほんブログ村2020開幕‼️(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

  • 出たぞキロオーバー‼️(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

    こんばんは。なかなかブログネタの更新できませんでした、特にタコ釣りネタは時間も作れずにサボり気味でしたが正月用のタコを三浦行ってガッツリ引っこ抜いてきたユウゾウであります。久しぶりのこの感覚❗️キロ超えするとやっぱり嬉しいっす‼️釣りに来て腹減ったらカップヌードルカレーBIGだね海を見ながら食うのが旨いよね‼️お疲れ様っしたぁ〜にほんブログ村出たぞキロオーバー‼️(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

  • ジムニー号が車検です。

    こんにちは🌞今日は何故か休日(笑)ジムニー号が車検って事を忘れていましたユウゾウであります。基本的にノーマルなジムニー号ですがライトがイエローバルブなもんで年式からして問題ないと思いますが白のハロゲンに戻す事にしました。しかしバルブのカプラーを引っこ抜こうとしてもビクともしない‼️たしか漢字の国の2つで何百円ってのを通販で買ったヤツだ‼️無理くり外してみればカプラーはトロけて固着❗️大炎上にならなくてよかったなぁ〜ヤベェヤベェ…平成14年式だから長い付き合いになります、まだまだ走ろうぜ❗️ジムニー号が車検です。

  • 絶滅してないよねぇ⁉️(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

    こんばんは。やっと時間がつくれたので久しぶりに三浦でタコって来ました❓ユウゾウであります。平日の朝って事もあって釣人もパラパラ、風もなく湖みたいに凪ぎでしたねぇ三崎側の好きな場所を何箇所かトントン…城ヶ島に渡りあちこちでトントン…腹が減ってきましたぁチリトマトって無性に食べたくなる事ないですか❓海を見ながらのカップラーメンは何でこんなに旨いんだろ❓海水浴とかして体がクタクタになった時とか最高ですよねぇ❓一瞬ドキドキしちゃったりして…お昼に心が折れて終了です。あれだけ居たタコ師は1人も会いませんでした。何でこんなにタコっ気が無いんだ❓悔しいですがボウズっす…でも三浦は潮が澄んでて気持ちいい。また来るぞ❗️にほんブログ村絶滅してないよねぇ⁉️(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

  • ゼファー号タイヤ交換♪(kawasaki ZEPHYR1100RS)

    こんにちは。昼間は暑くても湿気がなくなってきた分過ごし易くなってきたユウゾウエリアであります。何と前回のタイヤ交換は6年前だったんですね(笑)(画像は津久井オートブログより盗用)こんばんは。関東の梅雨も開けていきなりこの気温、体がついていけないユウゾウであります。この週末でゼファー号のタイヤが減ってきていたのでBSのT30に交換しましたねぇ。(画像は津久井オートブログより盗用)全体的にはこんな感じで相変わらずのドノーマルですが…。乗った感じは食いつくとかいうより寝かしこみも軽くなって乗りやすいイメージでしょうか?そんなにスッ飛ばすオートバイでもないですからねぇ。そんでもって昼間は暑いし早起きして出かけてみる…。とりあえず道志の道の駅で駄喋る→巌道峠→秋山→上野原→藤野↑彼のオートバイ彼女の島、このシーン覚...ゼファー号タイヤ交換♪(kawasakiZEPHYR1100RS)

  • 台風15号直撃⁉️(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

    こんにちは。もう少し涼しくなったらまた本牧に出没しようと思っていたら今回の台風15号でのダメージがハンパじゃないですね。本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ]かなり深刻かと思いますが一日も早い復活を待ってます。台風被害、本牧ふ頭や三浦海岸など台風15号は各地に被害をもたらしています。横浜市の本牧ふ頭からの報告です。(09日11:44)台風被害、本牧ふ頭や三浦海岸など頑張れ本牧‼️三浦の方も今は情報がありませんが夜中に直撃していただけに心配です…。にほんブログ村台風15号直撃⁉️(タコ釣り@本牧/三浦/三崎/城ヶ島:釣果)

  • 砥石の修正砥石買っちゃった♪

    こんにちは。暑いのが嫌い、蒸し暑いなんてもってのほか、なのにシャトレーゼで冷凍庫がギュウギュウになるくらいアイスを買い込んでも子供らにほとんど食われてしまうのにフニオチなユウゾウであります。さっそく包丁の砥石を軽く削ってみると、どうしても真ん中あたりが凹んでしまっている事が解りますねぇ包丁を研いでても砥石を置いて手前と奥側の端なんて使わないからなぁ〜そのまま軽く往復の回数で削っていくイメージで平面を出してから角も落として包丁が引っかかったり砥石自体がこぼれちゃわないように修正して完了〜♪試しに少し研いでみましたが…良いですね〜ステンレスの包丁をちょっと研いだだけでも砥石に当たる部分の抵抗感❓うまく伝えづらいけど平面が出る事は当然で砥石自体の研磨面の詰まりがキレイに取れた感じっていう感じ❓軽く研いでてもガン...砥石の修正砥石買っちゃった♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウゾウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウゾウさん
ブログタイトル
復活!!お気楽探検隊♪/タコ釣りの会
フォロー
復活!!お気楽探検隊♪/タコ釣りの会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用