chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mican
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/01

arrow_drop_down
  • アップルウォッチにケースをつけてみた

    快適・便利Apple Watch Series2ですが 何気によくぶつけます^^; 今までガーン!はさすがにないですが 「コンっ」みたいなのは何度も・・・。 もちろんガラスに保護シールは貼ってますが 画面というより本体の側面をぶつけてしまうのです。 スポンサードリンク // とりあえず今のところ傷はついていませんが iPhoneと同じようにケースをつけてしまうのが 一番安全かなと・・・。 ただ、iPhoneもそうですが ガードはできてもブ厚く!なるのはイヤなので 色々探した結果こうなりました。 Amazonで探す Apple Watchのカバー・ケース TPU素材のフルカバー。 保護シールはそ…

  • 今日は節分

    今日は2月3日、節分の日。 豆まきと恵方巻きを食べる日ですね。 毎年することをしないと気持ち悪いので ウチは必ず「鬼は〜外、福は〜内」ってやります。 スポンサードリンク // といっても、恵方巻きを食べる習慣って昔はなかったですよね? ウチの田舎はなかったような・・・。たぶん。 ウチの実家だけだったのでしょうか。 よくわかりませんが、気がついたら恵方巻きを食べることに なっていた気がします^^; 毎年決まった方角を向き 食べ終わるまで一言も喋ってはいけない・・・ いや、無理。 少なくても私は無理です。 そもそも一本丸まんま食べるなんて無理。苦しい・・・。 豆といえばこんなニュースを見つけました…

  • 映画「キセキ -あの日のソビト-」を観て来た

    1月28日から始まった「キセキ -あの日のソビト-」を観て来ました。 初日の それも 朝イチ で! 別にGReeeeNのファンでも 今大人気の出演している若手俳優さんたちのファンでもないですが 観ておこうかな・・・と、軽い気持ちで。 軽い気持ちで朝イチって、ある意味 気合いだ!・・・的な感じがしますが。 といってもあの有名な曲「キセキ」は知ってますよ! ラップ部分は歌えないですけどね^^; 映画ばかり観ている私ですが 最近観て良かったなーっていう日本の映画は 「海賊とよばれた男」と「本能寺ホテル」。 で、この「キセキ」っていう映画 どうやら私にとってはまさかの泣ける映画だったようです。 厳粛な…

  • 久しぶりにアップルウォッチの話

    かなり遅くなりましたが^^; 2017年もよろしくお願いします。 今日は久しぶりにアップルウォッチの話です。 便利に毎日使っているアップルウォッチ。 Series 2になって初めて欲しいと思ったわけですが 理由は以前にもお話ししたように「Apple Pay」が目当てでした。 every-zoocan.hatenablog.com every-zoocan.hatenablog.com 電車に乗る時はアップルウォッチでピッをしている私ですが 一番最初に使う時はやっぱりドキドキでしたよ。 失敗したら後ろの方に迷惑かけちゃうと思ったので 誰もいないのを確認して(笑)挑戦しました。 で、アップルウォッ…

  • 最後のSMAP×SMAP

    2016年12月26日 SMAP×SMAP最終回 さらばSMAP!ラストステージ歌唱後お辞儀87秒…惜別メッセージはなし (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース とうとう「SMAP×SMAP」が終わってしまいましたね。 といっても、私は毎週観ていたわけではないし SMAPの大ファンっていうわけでもないのですが さすがにSMAPがいなくなるっていうのは寂しいです。 自分の周りにこんなにSMAPファンがいたなんて・・・と 今さら知った感じです。 もともとジャニーズのことはあまり詳しくないのですが 最初SMAPがコントやってることに驚きましたね。 アイドルがあんなことやってる!みたいな。 司…

  • スカイツリーのプロジェクションマッピングを見に行って来た

    昨日の12月25日のクリスマスに スカイツリーのプロジェクションマッピング2016を 見に行って来ました。 www.asahi.com スポンサードリンク // 最終日のクリスマスということで めっちゃくちゃ混んでました。 スカイツリー周りもソラマチも 人!人!人! 歩くのも大変でした。 スカイツリーが大きいのと高い場所ということで 前に人がたくさんいてもしっかり見えました。 その後夕食食べてショッピングして デザート食べて(食べてばかりのようですが・・・) 20時くらいに駅に向かいました。 来年もまた行ってみようかな。 めちゃ混みですけどね^^;

  • メリークリスマスと今日のワンコ

    ウチのワンコは ニンゲン用のケーキには寄ってこないけど イヌ用ケーキには必死になります。 何が違うのでしょうか。 イヌ用ケーキは甘くないのに(笑) ということで ニンゲンたちがクリスマスケーキを食べる時は ワンコは甘くないイヌ用ケーキを食べるのです。 every-zoocan.hatenablog.com 今年のニンゲンたちのケーキはコレ。 今年はちっちゃくまとめました。 でも、大好きなケーキ屋さんのケーキだから そんなに安くない^^; やっぱりおいしかった〜。 でも、サンタさんが硬すぎて・・・ 食べるの諦めました・・・。 鳥の丸焼きはキャンプでいつも作りますが クリスマスで食べるのはまた違い…

  • スーパーマリオラン VS ポケモンGO

    スーパーマリオラン配信開始 15日配信される予定だったスーパーマリオランが 遅れて配信されました。 やっと!!と待ちわびていた方が多かったのではないでしょうか。 『スーパーマリオラン』配信開始!「追加課金ゼロ」でポケモンGOを超えられる? ポケモンGOの人気は今でもすごいですよね。 ビックリするくらいの数の大人たちが 全員スマホ片手に集まっている姿を何度も見ています。 『スーパーマリオラン』は「片手で遊ぶ、新しいマリオ」というコンセプトを掲げていて、走り続けるマリオをタップして操作。タップするタイミングによって変化するジャンプを駆使してコインを集めながらゴールを目指すゲームとなっている。 私も…

  • Googleアドセンスが承認されるまで

    グーグルアドセンスに申し込みました。 承認されるまで約一カ月。 途中しばらく放ったらかし状態の期間もありましたが そういうこと全部含めて 経過を書いてみたいと思います。 Googleアドセンスが承認されるまで ブログを作る アドセンスに申し込み(一回目) アドセンスに申し込み(二回目) アドセンスに申し込み(三回目) 承認されてわかったこと Googleアドセンスが承認されるまで スポンサードリンク // ブログを作る ブログは初めてではありませんが アドセンスに申し込むために新しくブログを作りました。 このブログ「Every 図鑑」です。 以前は無料ブログでも申し込みできたのですが 今は独自…

  • 今日のワンコ

    段々冬らしくなってきましたね。ウチのワンコは寒いのが苦手なのでいつもフワフワの上で寝てます。 毎年冬になると必ず ソファーに座る時はワンコがいないか確認します^^; ソファーの上にひざ掛けを置いてあるのですが その中に潜り込んでいるので 知らずに座ったらつぶしてしまいそう…。 ちっこいからチラッと見ただけでは全然わかんないし。 ちゃんとひざ掛けめくったり 手で触ったりしていないことをチェックしてから座る… そんな冬のわが家の習慣です(笑) あわせて読みたい every-zoocan.hatenablog.com チワワスタイル Vol.24 (タツミムック)ジャンル: 本・雑誌・コミック > …

  • ボタニカルシャンプー買ってみました

    長い間、どこでも買えて トゥルントゥルンになるシャンプーを使っていました。 香りもいいし ツヤツヤサラサラになるし・・・。 でも、最近抜け毛多い? 頭皮って大丈夫なの? 今さらながら というか やっと! 気が付いた私が 人気のシャンプーを買ってみました。 といってもショップに行って「楽天No.1」という文字を見て 初めて知ったのですが・・・(^^;; そんな天然由来成分配合のボタニカルシャンプーのお話です。 スポンサードリンク // ボタニカルシャンプーとは ボタニカルのこだわり 使ってみて思ったこと ボタニカルシャンプーとは ボタニカルのこだわり 植物由来の原料配合 髪にも地球にも優しい植物…

  • iPhoneで遊べるスーパーマリオ・ラン

    スマホで遊べるマリオのゲーム とうとうマリオのゲームもスマホでできるようになるようです。 www.gizmodo.jp スマホで遊べるマリオのゲーム どんなゲームなの? 料金と配信開始日は? スポンサードリンク // どんなゲームなの? 新作。 全く新しい「スーパーマリオ・ラン」ということですが・・・。 グラフィックやアクション内容などは最新の3DS版マリオに似ているものの、まったく新しいスーパーマリオとなっています。マリオらしい爽快なジャンプアクションをスマートフォンというハードで体験してもらうには?から導き出された結果がこの『スーパーマリオ ラン』です。 今年、ポケモンGOのスマホのゲーム…

  • 成宮寛貴が芸能界引退

    俳優の成宮寛貴(34)が9日、芸能界引退を発表した。所属事務所が明らかにした。 headlines.yahoo.co.jp 薬物疑惑が出ていた成宮寛貴が芸能界引退を発表。 スポンサードリンク // 心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。 薬物使用は完全否定。 信じていた友人の裏切り。 プライバシーの暴露。 また成宮本人も「今回フライデーに掲載された事実無根の記事に対して、非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません。ファンの皆様、関係者の皆様には、ご心配・ご迷惑をおかけ致しました事を心よりお詫び申し上げます」と、直筆サインを添…

  • 大黒摩季 完全復活

    私の大大大大大だぁぁぁーい好きな大黒摩季さんが 完全復活しました!!! 大黒摩季さん完全復活 スポンサードリンク // 大黒摩季さん完全復活 復活 FNS歌謡祭 2016 2017年ツアー! 復活 5年間、病気治療のために活動中止だった大黒摩季さんが 今年完全復活しました! 嬉しい〜! 大黒摩季さんの歌にはたくさんの思い出があります。 あんな時も・・・ こんな時も・・・ 毎日毎日聴いてました。 曲って思い入れとかあるでしょ? 聴くと思い出すことってあるんですよ(^^;; 大黒摩季さんがいなかった5年間は長かった・・・。 復帰の第一声は 夏に故郷の北海道で開催された野外フェスでの 「ホーム、ただ…

  • ボタンを押しただけで注文できます〜Amazon・ダッシュボタン

    Amazonのダッシュボタンが日本上陸 ボタンを押すだけで注文ができる? 今朝、ワイドショー観てたらこんなセリフが聞こえてきました。 主婦には魅力的な魔法の言葉。 テレビの前を陣取ってしっかり観ちゃいました。 Amazonのダッシュボタンが日本上陸 ダッシュボタンって何? どんな使い方をするの? ダッシュボタンって何? ボタンを押すだけで日用品の注文が完了するため、パソコンを開いたり、スマートフォンのアプリを起動させる必要すらない。 消耗品ってなくなる前に買っておきたいですよね。 私はなくなる前に「絶対買う!」と忘れないように iPhoneにメモ書きします。 で、ボタンを押すだけで日用品の注文…

  • 居酒屋さんでの晩ご飯

    近所の居酒屋さんがオープンしたので お酒の飲めない私ですが お刺身12点盛り半額サービス目当てで行って来ました。 居酒屋さんってオープンする時ってすごい人気なんですね! 行列になっててビックリ! 何かの間違いじゃないかと思うくらい。 待てなくて帰って行く人もチラホラ。 行列見て驚いて帰る人も。 私はもともとお酒が飲めないせいもあって 居酒屋さんに行く機会は一年に一回あったりなかったりですが たまたまお店の前を歩いている時に オープン記念のチラシをもらって知ったのです。 お刺身12点盛り半額サービス。 チラシもらってなかったら行かなかったと思います^^; っていうか、お酒飲めなくても 晩ご飯が居…

  • アップルウォッチその後

    アップルウォッチを2週間使ってみて だいたい2週間くらい使ってみました。 Apple Watch。 感想としては一言 やっぱり便利です。 最初はあまり必要ないでしょって思っていたアクティビティ。 これって今までも違うウェアラブルデバイスでも使っていましたが 私にとってこの機能はいつも「最初だけ」で・・・^^; 使い慣れてくると気にしなくなってしまっていました。 だからApple Watchも例外じゃないかもしれませんが とりあえず今までのより細かく記録してくれてますので ちょっと気にしている最中です(笑) 食事のカロリーも簡単に探し出せるアプリもあって 摂取カロリーと運動量の比率がヤバイ・・・…

  • デスノート Light up the NEW world と今日のランチ

    今日は映画「デスノート Light up the NEW world」を観て来ました。 スポンサードリンク // ネットであまり良い評価を見てなかったのですが いやいや、私はおもしろかったです。 映画はだいたい月に1・2本、多くて4本観ることもあります。 以前は洋画以外観なかったのですが 最近は邦画もたくさん観てます。 時々、付き合いで仕方なく観に行く邦画もありますが それでも観ているうちに面白くなります。 お決まりのキャラメル・ポップコーンと 今日はコーヒー。 だいたい予告が終わる頃には食べ終わってます(笑) それにしても菅田将暉ってすごいですね。 映画やドラマ出まくり。 見ない時ってないよ…

  • おサイフケータイ (FeliCa) がなぜ便利か

    Pay ! やっと やっと やっと・・・ iPhoneにFeliCaが搭載されました。 本当に長かったです・・・。 おサイフケータイとして使えないならAndroidに替えるぞーって そういう人もいたかもしれません。もしかしたら・・・。 って、FeliCaって便利なの? はい、便利です。 別にSuicaやPASMOならカードで持てばいいじゃん。 今までみたいに手帳型iPhoneケースに入れて 改札やコンビニでケースごとくっつけてピピッてやれば同じじゃない? んー、確かにそうですけど、ちょっと、いや、私とっては 大きく違うところがあるのです。 チャージの方法が違います。 カードだと駅の券売機にお…

  • アップルウォッチの話

    Apple Watch 買っちゃいました 先週、とうとうApple Watch Series2買いました。 (一番安い)スポーツタイプのホワイトバンド。 まさか買うことになるとは・・・というくらい買う予定はありませんでした^^; Apple Watch 買っちゃいました Apple Pay Apple Watch の使い道 iPhoneはやっぱり薄かった Apple Pay 買った理由は もちろん「Apple Pay」目当てです。 私のiPhoneは6 plus 。 まだ何の問題もないので7は見送り。 Apple Pay使いたくて7を考えたのですが そのために7にするよりApple Watch…

  • ファミリーキャンプ

    家族でオートキャンプ 家族全員で何かをするのは楽しいことです。 普段忙しくてなかなか顔を合わせることができなくても 皆でキャンプに行って 外でご飯作って 皆で食べて 焚き火を囲んで テントで寝て 早寝早起きして キレイな空気吸って 自然に囲まれて お風呂は温泉で露天風呂。 ウチも前からオートキャンプが趣味となっています。 何回行ったかなぁ。 雪が降るような寒い時期には行ったことないのですが 暖かくなってきた春 真夏の暑い時 涼しくなってきた秋 年に5回くらい行ってると思います。 新幹線や飛行機で旅行に行ってホテルに泊まるっていうのも素敵ですが キャンプも結構楽しいです。 外でも食事作りの仕事が…

  • MacBookと外出

    MacBookで久しぶりに外でブログ更新 今日は一日外出です。 用事と用事の間にはポコッと空く時間があって(これが何気に長め) なのでMacBook持って来てます。 Illustrator使ったりやることはあるのですが今はブログ(笑) Adobeさんのソフトは今は全てダウンロード版なので 解約するまでは毎月課金されます。 お金がもったいないような気がしますが Adobeさんのソフトって今までも簡単に買える金額ではなかったので・・・。 それに常に最新バージョンを維持できます。 それが一番いいとこかなと個人的には思います。 外に持ち歩くPCって、以前はSurfaceでしたが 私のは「Surface…

  • カワイイモンスターカフェに行ってみた

    原宿のカワイイモンスターカフェに行ってみました 先日、表参道のソストレーネ・グレーネに行った日に 原宿のカワイイモンスターカフェにも行ってみました。 www.everyzoocan.com 私はこのカフェは知らなかったのですが 友人に誘ってもらって行って来ました。 最初、予約をして行こうと思っていたのですが やはり平日ということで予約なしで行ってみました。 で、混んでいなかったため好きなゾーンに座れました。 私たちが選んだゾーンは「MILK STAND」。 その名の通りあっちを見てもこっちを見てもMILKがテーマ。 食事と飲み物を何品か注文して皆で食べました。 とにかくカラフル! 左側の飲み物…

  • ソストレーネグレーネ表参道店に行ってみた

    ソストレーネグレーネ表参道店に行ってみました 10月28日に表参道にオープンしたデンマーク発の雑貨店 「ソストレーネグレーネ」に行って来ました。 行列で並ばないと入れない・・・ことを覚悟して行きましたが さすがの平日、すんなり入れました。 そして今回一番嬉しかったのが オープン記念のコットントートバッグ。 レジで、購入した商品を入れて下さったのです。 オープン記念のサービスですと言われて。 知らなかったので嬉しさも倍増(笑) 持ち手が長く使いやすいです。 人気のショップにオープンしたばかりに行くと どこでもこういうの配っているのでしょうか。 いつも落ち着いた頃にしか行かないので知りませんでした…

  • Siriにペンパイナッポーアッポーペンと聞いてみたら

    Siriに「ペンパイナッポーアッポーペン」と聞いてみた そしたらSiriさん、こう答えてくれました。 実はコレ2回目に聞いたのですが これが一番すごいと思っちゃいました。 一番最初に聞いた時はコレでした。 あと、こんなのとか 何度も聞いてしつこいけど Siriさん、流行りをよくわかっていらっしゃいますね! 皆さんも試してみて下さいね^^; にほんブログ村

  • 半音上げた「ロマンスの神様2016」

    広瀬香美の「新・半音上げた神様のロマンス」 シンガーソングライターの広瀬香美が、1993年リリースの自身最大のヒット曲「ロマンスの神様」を、オリジナルより半音キーを上げて再レコーディング。10月13日より「ロマンスの神様 2016」として配信を開始した。 私にとって「ロマンスの神様」は カラオケで歌っても絶対に高音が出ない曲。 なのに23年経った今年「半音上げバージョン」をリリースしたそうで・・・。 どうやればあの高音が出るのでしょうか。 訓練受けないと歌えないと個人的に思ってます(笑) そんな広瀬香美さんがアルバムをリリースするということですが・・・。 夏の王様がTUBEなら 冬の女王は広瀬…

  • 人間のケーキとワンちゃんのケーキ

    ワンちゃんのケーキを買ってみました ハロウィーンでにぎわっている(らしい)東京ですが ウチも今日はなんちゃってハロウィーンのつもりで 晩ご飯の後にハロウィーン・ケーキを食べました。 といっても、ケーキのパッケージにハロウィーンと書いてあるだけですが。 小さいのが人間用のケーキ。 左端の一番大きいのがワンちゃん用のケーキ。 ワンちゃん用のケーキは 愛犬と一緒に食を楽しむために開発しました と書かれている 「紅いもと豆乳のショートケーキ」です。 カロリーは一個263kcal。 ウチのチワワには多すぎるので半分だけ。 残り半分はまた今度。 冷凍食品なので賞味期限が12月8日までです。 ウチのワンコは…

  • デンマーク発の雑貨店「ソストレーネ グレーネ」表参道にオープン

    北欧インテリア「ソストレーネ グレーネ」表参道にオープン スポンサードリンク // 【10月28日 MODE PRESS WATCH】デンマーク発のインテリアブランド「ソストレーネ グレーネ(SØSTRENE GRENE)」が28日、表参道に旗艦店をオープン。 1973年にデンマークのオーフスで誕生した北欧雑貨店「ソストレーネ グレーネ」が 東京表参道にオープンしました。 北欧雑貨といえば今大人気ですよね。 私も北欧雑貨のお店には何度か行ったことがありますが カラフルで可愛くて安くて商品がたくさんあって ついつい買いすぎてしまいます。 とにかく可愛いです。 ビックリするほど安いです。 100円…

  • 渋谷の歩行者天国/ハロウィーン2016

    ハロウィーン 渋谷の一部が歩行者天国 今年もそろそろハロウィーンですね。 いつも思うのですが いつから日本でこんなにハロウィーンが流行ってきたのでしょうか。 クリスマスはわかりますが ハロウィーンですよ^^; 元々子どもたちがお菓子ちょーだいのお祭りですよね? 大人が仮装して歩き回るお祭りだと勘違いされていそうな日本。 そういえば、去年もテレビのニュースで 渋谷を仮装して歩き回る人たちを 写真撮っているガイジンさんたちを何度も観ました。 「日本のハロウィーンは大人のお祭りだ」みたいなコメントしていました。 バレンタインもそうですが ハロウィーンも経済効果を上げる日本のイベントですよね、きっと。…

  • はてなブログProに登録してみた

    はてなブログProにしてみました ずっと悩んでいた有料ブログ。 何を悩んでいたかと言いますと・・・。 有料にしても 続くかな?っていう心配があります^^; ブログをやっていく上で、続けていくのはとても大切。 コツコツと、コツコツ、コツコツ・・・。 まずはProにしてGoogleアドセンスに申し込もうと思います。 スポンサードリンク // 今回、はてなProとWordpressで悩みました。 私はブログもパソコンも初心者ではないですが Wordpressは楽しそうだし魅力的な感じがします。 でも、色々とググればググるほど セキュリティとかバックアップとかやること多そうで。 できるだけ記事の更新だ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、micanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
micanさん
ブログタイトル
Every 図鑑
フォロー
Every 図鑑

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用