chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いちご大福のひとりごと https://fd-soliloquy.hatenablog.com/

日本人彼女と韓国人彼氏 日本とアメリカの超遠距離を、受験後に会えるその日まで頑張ってます。

遠距離国際恋愛をするなんて思ってもなかった私に、韓国人彼氏ができました! 国や文化も言葉も時差も違う。 でも受験生なりに勉強も恋愛も乗り越えたいです。 多くの人と、このブログを通して繋がれる事、私の言葉が遠距離を頑張る誰かの背中を押せる事を願います。 ふーててカップルよろしくお願いします。 いちご大福

いちご大福
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/01

arrow_drop_down
  • 本当の本当に最後のブログ

    こんばんは。2年ぶりに、このブログにログインしました。ログインするに当たり、私がここに綴っていた全ての記事を読み直しました。幼い。本当に幼い。でも、幼いなりに17歳の私は必死にもがいていたんだなと20歳になった今思います。今私は、大学生です。もちろん受験は無事終わり、成人もし、親元を離れて暮らしています。受験期は、受験が終わった後のことが全く想像できなくて、本当に怖かった。親という存在も大きくて、私の生活は親中心でした。 今もしテテと出会っていたら、恋愛の形も変わっていたのでしょうか。あんなに制限が多い毎日で、よく頑張ったね、と昔の私を褒めてあげたい気持ちです。大学生ということで、私は当時思い…

  • 最後のブログ。

    とてもお久しぶりです。きっとこのブログのこの記事を読む人なんていないんじゃないかな…とは思ってはいますが、私なりにこのブログ、そして私の約二年間の結末をきちんと書き残したいと思います。前回の投稿からかなり時間が経ちました。受験も無事に終え、大変な毎日ですが、夢を叶えるために頑張れています。一度別れ、復縁したテテですが、今は連絡を取っていません。受験が終わった後、「これ以上だらだらと付き合うべきじゃない」という結論に至りました。本当は今年会う約束をしていたんです。でも、もし会ってしまったら、彼はキス以上のことも求めたでしょう。私は本当に愚かで幼かった。私が彼を好きで、彼も私が好き。それで満足でき…

  • 悩み🌀

    お久しぶりです。お元気ですか? だんだん寒くなってきましたね…❄️ 体調にはくれぐれもお気をつけください…🙇 さてさて、テテと復縁して早2ヶ月… 毎日悩みが尽きません… 本当に私に恋愛経験がなさすぎて 好きな人はいたけど片思いだったんです。 片思いって、相手が振り向いてくれない分だけ好きが溢れるじゃないですか?笑 本当に片思いしていた相手のことが大好きで大好きで大好きでした😂 テテも実は私がずっと片思いしてた相手がいることは知っています。テテは私がその人と付き合ってると思ってたみたいです🙄🙄🙄 …まぁ…私の切ない片思いストーリーはどうでもいいんです!!! 最近よく、色んなカップルの彼女さんのツ…

  • 電話☎︎☎︎☎︎☎︎☎︎☎︎

    おはようございます!先日テテと電話したので、そのことを書いていこうと思います😂今回は…テテも私も暇な時間ってのが日本の深夜以降しかなくて、寝ぼけながら電話しました😴やからあんまり記憶ないんですが…頑張って思い出します笑 今回はテテが仕事前に時間作ってくれたので、1時間弱ですが☺︎お母さんが途中に入ってきつつ笑笑 色々話してました!👤大福はバイトとかする予定なん? 💁んー。飲食店とかいいなって思ってる。 👤メイドカフェ?wwwwww 💁私がメイド服着て知らん人に接客しててもええん?ええんやーふーん。 💁大好きとか言うてるかもしれんで? 👤…。 👤やっぱりやめてください。僕だけに言うて。 💁(なん…

  • テテが見た夢💭

    お久しぶりです。台風がすごいですね…みなさんの地域は大丈夫ですか?関西は大荒れです🌪雨の中選挙に行ってきました🗳 人生初の投票で少しドキドキしましたが、意外とあっさりでした笑さてさて、タイトルにテテが見た夢とありますが…この前、テテから 👤悪夢を見た… とメッセージが届き…何事かと思って話を聞いていると… 👤大福が他の人を好きになる夢だった… 👤それで僕は泣いてたねん… 👤惨めやった… とのこと笑笑てっきりテテが殺されるとかそういうことかと思ったら私の浮気だったのか!と(゚o゚;;テテには悪いけど笑ってしまいました😂 でもその後、テテに 👤なんでか知らんけど大福のこと100%信用できるねん。 …

  • 時間の無駄?

    こんにちは。いちご大福です。友達に、 👸いつか別れるってわかってて付き合うってどんな感じなん…? と聞かれ、色々考えてみました😅 その友達は、見てて羨ましいくらいのラブラブさで、ほとんど毎日学校で会う分、将来への想いが強いみたいです😌そんな関係にすごく憧れるし、羨ましくもあるんですが… 私とテテはそんな風になれないな、と思う自分… テテもなんとなくわかってるんやと思います。そもそも復縁の時に、 親の反対とか何から何までとにかく全て伝えて、 今好きだから、将来別れる別れないはあえて考えずに今を楽しんで付き合おう。 って結論に至ったんです… だから、結婚とか私にはまだまだ考えられない…というか… …

  • 電話☎︎☎︎☎︎☎︎☎︎

    こんばんは!この前電話をしたのでちょっとご紹介〜この前の電話は、〇〇時からしようね!って約束してたんですよ😂それなのに…テテが全く電話に出ない😡 ムカつきのあまりふて寝する私← その数分後にメッセージを送って来たテテ←本人曰く寝てたみたいです☺︎🗡タイミング悪すぎじゃ!まぁなんとか連絡ついたので、約束より数時間遅れの電話が始まりました☎︎ しょっぱなからボケかますテテ… 👤僕に会いたい?笑 💁会いたくないわけないやん? 👤ふふふ。僕は会いたくないもんー。 💁へー。そんなこと言うん。へー。わかった。 👤なんでそんな言い方するんwww 💁だって会いたいって知ってるもん😏 👤wwwww 素直になりま…

  • 復縁後の二人😮

    こんばんは。いちご大福です。 前回の投稿を沢山の人に見ていただき本当にありがとうございました。今回は、復縁後の私達について話したいと思います。 と言っても、別れる前とさほど変わりませんが…前よりもよくなったことがいくつかあります。●愛情表現が増えた お互い忙しすぎて、電話は愚か、メッセージもそれほど出来なかったので、 別れる前は、会話といっても、当たり障りのない世間話みたいなものばかりでした。 でも、1ヶ月程離れて、お互い何かしら感じたんだと思います。 テテも今までより素直に気持ちを言ってくれるようになったし、私も前より素直になれました😌 ●その日の事をお互い伝えるようになった さっきのと少し…

  • みなさんへお詫びとお知らせ

    お久しぶりです、いちご大福です。 お元気でしたか? 今日はみなさんにお詫びとお知らせがあります。 先日の話ですが… テテと復縁しました。 テテと別れてから、しばらくは、テテがいなくても今まで通りの毎日でした。 でもだんだん、来るはずもないメッセージを待っていたり、テテの思い出の物を見るだけでしんどくなったり、嫌なことばかり起きて、 私が思っている以上にテテの存在が大きかったと気付きました。 私がどんなにワガママで、どんなに最低だったかは十分承知しています。 一方的に振ってテテを傷つけたのに、何も言わず私の別れの言葉を受け入れ、さらに私を気遣うことまでしてくれた。 そんなテテの隣に並ぶなんて許さ…

  • 大切なお知らせ。

    お久しぶりです。 タイトルの通り、大切なお知らせです。 多分お察しの方もいると思います。 一週間ほど前に、テテと話し合い、お別れすることになりました。 原因は、全部私です。 一つ目に、テテが私を好きでいてくれるほど、私はテテが好きじゃないのかも…そんな悩みがだんだん大きくなったからです。 恋愛経験が豊富な方でなく、テテが初めての彼氏でした。 告白された時は、本当に嬉しかったし、テテと遠距離だった毎日も、いつか会える、と思うと幸せでした。 でも、だんだん、会えない日々が続く中で、私は高校生だから、学校で男子と絡むことも多いわけです。 男子と話している時と、テテと連絡取り合っている時。 どちらもお…

  • テテのアホー!😇

    どうも!和菓子とイチゴの見事なコラボレーション、いちご大福です🍓 さてさて、まだまだ私たち 別れておりません笑 この一週間、色々悩んだり悩んだり悩んだり…とにかく悩んでました。その間にもテテがアホなことやらかしてくれたので書きます笑笑 一度本気で別れたいと思ったのは テテからの些細な一言… 👤今なにしてんのー? 💁勉強ー(時差があるので数時間経過して) 👤ほんで今は寝る時間やな笑 💁まだ寝んで!(またまた数時間経過) 👤まだ勉強してるん? 💁もう寝る! ここまでは普通の会話でした。次です… 👤もっと勉強しなさい!笑笑 冗談ってわかってます。でも、ちょうどタイミング悪く、成績のこと学校で言われて…

  • テテがわからない😵②

    はぁ…😞今電車の中でこれ書いてるんですけど… なんか夜ってのもあって気分下がりまくりです…😭 私はここに吐き出すことで楽になることもあるんですが… これ読んでくださるみなさんが逆にしんどくならないのを願います… さてさて… 私も色々テテと話し合わないとな…とは思うんです。お互い、本当にお互いのこと知らなさすぎます。遠いから、一度すれ違ったらなかなか修復できないやろなぁーなんて思いもあって少し怖くて、 おまけにテテは優しいんだか無関心なんだか平和主義なんだか… とにかく何も言わないんです。 まぁそれくらい、私達は遠すぎるんですよね笑 留学先で出会って、一緒に遊んだり会ったりしたって言っても、本当…

  • テテがわからない😵①

    こんばんは!昨日、結構いけいけるんるんで投稿したんですが(T_T)タイトルの通りでございます笑なんとなんと、昨日、テテがいつもなら仕事なはずの時間にフツーにメッセージが来てて、変やなぁと思って 💁今日仕事は? と、軽く聞いたんです。多分休みなんやろな〜とか思いつつ、本当に軽〜く聞いたんです…そしたら… 👤辞めた! は?シゴトヤメタ?シゴトヤメタ…シゴトヤメタ…一瞬テテの話してる言葉が全く理解できませんでした☺︎文字通り、テテがバイトを辞めました。 別にバイト続けろ!って言うわけじゃないんです。 でも、受験生として、自分の夢を追いかけてる身である私には、テテの楽観的な生き方がイラついて仕方ない。…

  • 夢😴

    あんにょーーーーん!いちご大福です!ネガティヴ期を抜けた気がします!いええええい!最近、頭の中を受験受験受験ってしてたら、さすがに疲れました←笑頑張ってる私に…神様がご褒美をくれたみたいで…☺︎テテの夢を見ました〜👏👏👏 三日前に! 正夢になってほしいですからね← 三日経ってやっと公開します!夢っていうてもほんま目が覚めた瞬間に色々忘れちゃってて、断片的and世界観めちゃくちゃですが… とにかく覚えてる限りを書きます!✍️ まず… 私がアメリカに留学だか就職だかで行くんです!現地の大学に入学か、現地の会社に就職か…とにかく長期滞在の予定だったはず✈︎夢の中で、テテに会える〜ってすごい嬉しくて、…

  • ただただ綴る②

    なんか最近ネガティヴすぎるぅぅぅぅ😭 ただただ綴ってるだけです😂 流してくださいませ…書いてる途中で自分でもよくわからないです笑 テテに初めて会った日からもうすぐ1年経とうとしてます。早いですよね。告白してくれた時は、嬉しさと興奮であんまり深刻に考えてなかったまま、返事しちゃった気もするんです😰友達は、毎日会ってるにも関わらず、彼氏に今すぐ会いたい〜とか言ってるのに、 正直… 私最近会いたいとか声聞きたいとか感じなくなってて、 それくらい会わないのが、声聞けないのが当たり前の毎日で… 小さい頃はトキメキが多かった気もします。 目があってドキドキとか、 すれ違ってドキドキとか、 話せてドキドキと…

  • 病みます😰(閲覧不推奨)

    どうも、病み大福です。ここに載せるかどうか迷いましたが、言葉にして誰かに見てもらわないと壊れそうというか爆発しそうなので…閲覧推奨はいたしません… 多分モヤモヤをシェアしちゃう気がします…うんうん、わかるわかる、悩める年だよね〜って流せる方などは…本当に本当に暇で暇で仕方ない時にでもお読みください笑☺︎ なんかこういう少し病む時期になると、自分が誰に相談すべきか迷います。 テテ?→英語に訳さなあかんし… 友達?→受験前にダラダラ話し聞いてくれるほどの友達いない。 先生?→無理。 と結局自分の中で負の感情を殺し続ける日々です… 自分って一人ぼっちやん。と気付いてさらに深い闇の中へ…🌀🌀🌀 私って…

  • 想いをただただ綴る☺︎

    おはようございます!いちご大福です🍓この前電話した時から特に何もないんですが笑 先日、今度は普通の電話じゃなくてテレビ電話しよっかーってなったので、またまた電話投稿できるかもです!☎️⭐︎ さてさて、タイトル通り、ひたすらに想ってること綴ります。笑⚫︎ 付き合って半年はゆうに超えてると言えども、まだまだ本心を100%言える関係ではないと思うんですよね(・_・; お互い気を遣ってるとこもあるし、探り合いになってるとこもあります笑今まで彼氏できたこととか全然ないから、彼氏彼女のあり方ってのがよくわからんのですが…🌀 もっと色々言える様になりたいなーと。時差あるから話す時間があまりないんですけどね!…

  • 電話☎︎☎︎☎︎☎︎②

    誰得〜(自分得〜)って感じの電話の続きです… 読んでくださってる皆さんありがとうございます。 👤話す話題提供求む! 💁えーと…テテの事!!! 👤僕のこと?うーん。僕は大福にとって誰? 💁イヤイヤ、哲学者かwwww 👤答えなさい、大福よ。(なりきってる) 💁先生!見本が必要です! ってことでテテが私がテテにとってなんなのか…を色々話し始め…((( 第一に変態←は!?😤 第二にシャイ←うんうん。 第三に… と続いてたんですが…いざ私の番になると恥ずかしいwww私が話してる間、絶対何にも喋らんといてな! って言うたのに… 💁第一に変態… 👤ちょ、ちょっと! 💁だーまーれー!第二に…優しい。 👤ふっ。…

  • 電話☎︎☎︎☎︎☎︎①

    こんばんは!すごくお久しぶりです、いちご大福です🍓今日、すごい久しぶりに電話しました。笑 1ヶ月ぶり?久々にめっちゃ好きやなぁって思ったので綴りたいと思います😂はじめは、全然電話してなかったことから、寂しいなーとか言う話ししてて…結構将来のこととか話しました。 私の受験のことはもちろん、私達の将来のこともです。 うまく英語でお互い言えなくて、(と言うか言えるけど言っちゃダメな気がして)様子見みたいな感じで探り合った会話になってました笑なんせ国籍も宗教も違う、住んでるとこも違う私達ですから…いつもメッセージではあんなに明るく振舞ってたテテですが… 電話で話ししてると、私たちの将来の事を悩んで沈ん…

  • 膨らむ不安🌀

    こんにちは!いちご大福です🍓タイトルの通り、ちょっとネガティヴ(仮)な内容になります😂ってか私、ネガティヴ⇄ポジティブの繰り返しばっかやん(((まぁそれが高校生ってことでお許しください…笑 恋愛以外の色々なことで心穏やかになれないんです…(成績とか成績とか成績とか) さてさて、本題に入りましょう。私とテテは、まぁ遠距離ってのもあって、 ほぼ毎日メッセージ送りあってるんですが…✉️ほぼって言葉をここまで強調したのには理由があって… 最近、毎週決まった曜日に、テテが既読無視したり、一日中返事来なかったりするんです😭別に私も高校生といえど約18年生きてますから、 🙍なんで返事くれへんの!フザケンナ!…

  • 約束🙊

    あんにょーーーーん! ひたすら眠りたいいちご大福です😴 只今定期試験中で... 睡眠時間が削られて行く...😱 寝たい...眠い... とまぁ私の今のことはほっといて笑 タイトルの約束ってなんやねん!とお思いの皆さん… そんなに大した事じゃないですw (私にとっては大した事なんですけど←)言葉って言った人の心が入ってる〜みたいなこと言うじゃないですか? 最近ひしひしとそれを感じるわけです💭👮いやこいつ何言うてるねん。とはどうか思わずに…実はこの前テテとトークしてたんですけど… その時に 💁テテーテスト終わったら電話していい? って言ったんですよ!(この私が珍しく!!!)⚠️只今素直キャンペーン…

  • いい夢😴

    こんにちは!先ほどすごく悲しいことがあったんですが((( しかーし!3日ほど前、テテの夢を見ました笑笑3日以内に誰かに話してしまったら、実現しないって聞いたことあるから、3日以上経ってしまってごめんなさい笑笑すっごい久しぶりに😂(こんなにはっきり見たのは初めてかも!)今日はそのこと書きたいと思います〜! 夢やから曖昧なとこだらけですがご了承ください🌀 始まりは…なんでか知らないけど、テテがお母さん(?)と日本に来てて、 図書館とショッピングモールが合わさった感じの場所に、私は私のお母さんと一緒に行ってたんです。 そこにテテも来てて、 で、英語でテテと私で話してるわけですよ!笑🗣(なぜかテテの英…

  • 素直計画💭

    こんばんは。いちご大福です🍓イチゴの季節も終わりそうですね😂 夏がすぐそこです☀️さてさて、最近、友達カップルの話をよく聞くんですが… 喧嘩したーとか、1日合えないだけで寂しいーとか、いやはや色々羨ましい…そして思うんです…なんでみんな素直になれるん!?はい。素直に好きすらも言えないやつです← 電話したくてもなかなか言えずに言われるのを待つやつです←テテに直接会って言うのならなんとかなりそうだけど、 メッセージに送るとなると、半永久的に残るわけで…どうしても冗談ぽくしか言えませーん😂プライドが邪魔をする…(;_;) そんな私も色々考えてるわけですよ!😑 好きってちゃんと言わんとなぁ。 思ってる…

  • 最近のテテ

    あぁぁぁぁぁぁぁあ。疲れた。ほんまに疲れた。なのに受験生はのんきに休めません😢しかーし!ブログは書きます← タイトルの通り、テテのことです✌️この前の宗教関係の話もちょっと関係してるかも😓遠距離ってのも、時差が半日以上ってのも関係して、お互いの生活を全く知らないのが事実…だからこそ私は、今日何したよ〜〜とかいう会話をしていきたいのに… なんでいつも冗談の言い合い?的な話ばっかなんだろう…(楽しいんやけど…もうちょっとお互いのこと話したい…)しかも、向こうが仕事休みの日は連絡こないって事がよくあって…😭 別に毎日連絡して!なんて言わんけど、やっぱり不安になっちゃうんです😣💧多分教会の人とか職場の…

  • 何もかも違う2人😥

    おはようございます!今日は前回の投稿の最後に言っていた通り、テテの宗教のことなどを綴っていきたいと思います🙆 日曜日になる度に、テテがよく教会に行っていたのを思い出します。⛪️ もちろん今も彼の教会通いは続いてます笑 私も何度かテテと一緒に教会に行ったし、 そこで出会った人たちがすごく優しくて面白かったのもあり、 キリスト教についてマイナスイメージはありません😂 でも、日本人って宗教っていう宗教がないじゃないですか? 神道と仏教の両方を信仰してる(?)ようなもんだし😅 キリスト教には全く触れたことのない私の人生に突然クリスチャンの人が現れて、やはり少し戸惑ってます← なんせお酒もタバコも、神様…

  • 電話☎︎☎︎☎︎(おまけ)

    この前の投稿で惚気まくってごめんなさい🙇笑でも今ふと思い出したので後1投稿だけ許してください笑🙇 テテ、アメリカに住んでるって行ってもコリアタウン付近なんです😅 やからほぼ毎日英語なしでも生きていけてる状況で笑 家でも仕事場でも遊びに行っても韓国語が通じちゃうみたいなんです(°▽°) やから英語より韓国語が先に出てくる事が多くてwwwたまにえ?ってなる時もあるんです😂 でもこの前の電話で、 👤チャギヤ(小声) 💁ん?なんて?(聞こえたけど自信ない) 👤チャギヤ(また小声) 何もないよー!笑 💁ふーん。(完全に聞こえたw) ちなみにチャギヤって愛する人?的な意味らしくwww かわいいことするやん…

  • 電話☎︎☎︎☎︎

    あんにょーん! ゴールデンウイークも終わりますね😭明日から学校やー😭って泣く泣く宿題している私にテテからあるメッセージが💓 ⚠️大福、久々に惚気ます←⚠️ 👤今電話できる? 電話で全然話してないからさ、最近。 💁できるでー!かけるわー📞 ゴールデンウイーク最後の最後になにこのサプライズ😂 思わずときめいたわw← って感じで、実は出先やったけど死ぬ気で自転車こいでー帰宅!部屋にスライドイン!(してません🙅)久しぶりすぎてドキドキしながら電話のボタンを押す…😜 👤ちょ、ちょっと待ってwww 何かしてた途中やったらしくwww 慌てるテテwwwwかけるでーっていう私のメッセージ見てなかったみたいですね…

  • テテに異議あり!?

    あんにょん〜😶 大福です。GWも勉強三昧でまさにダークウィークなんですが…たまには休んでブログでも…(いつも休んでるやんってツッコミは無しで✋笑) って事で本日はテテに異議申し立てな部分をつらつらと書こうと思います😊← と言っても、多分みなさんは なんて贅沢な!!! ってなると思います😓😓ご了承くださいませ😓😓 さてさてテテの何があかんねや!と言いますと… 優しすぎる。 は!?と思うかもですが、真剣に悩んでます😥 年上の貫禄なんでしょうか、宗教のせいなんでしょうか… 喧嘩もした事ないし 言い合いになった事もないし 私が何しても全く怒らないし彼は聖人なのでしょうか←なんせお酒もタバコもしないし。…

  • 受験生な日々③

    お久しぶりです😖いちご大福はなんとか元気です…笑もうすぐ四月も終わります。1ヶ月って早いですね😓🌀最近は親の言葉が神経を逆撫でて止みません。 なぜ親は子供の頑張りよりも数値化された結果しか見えないんでしょうか?親心子知らず、子供心親知らず、とはまさにこのことでしょうね。親には親の考えがあるのはわかりますが、最近は親の何気ない言葉に傷ついてばかりです。🤕 学部変えろ 大福なんか受かるわけない どうせ落ちる 受験生に言ってはいけない言葉ランキング上位の言葉達をそれはそれは沢山投げつけてくれます笑😭家にいたら心がもたない… そんな毎日で自習室にこもる日が増えてます…しんどい日々が続いていますが… ど…

  • 受験生な日々②

    高校三年生に進級して早1ヶ月が経とうとしています。1ヶ月前の私は、自分のクラスに落ち込んでました笑😅 今もまだ悔しさはあるし、ふいに泣きたくなります。でもそんな時はテテのくれた言葉を思い出します。 頑張れ👍 お疲れ様😊 テテにとっては何気ない一言かもしれません。 でも、その一言がすごく嬉しかったり💭半年前には(もう半年経つんだ…) 会おうと思えばいつでも会える場所に、 電話したらすぐに飛んで来てくれる距離に、 テテがいた。 あの日々は今じゃ遠い遠い昔のようで。 日本とアメリカ。 会おうと思えば会えるけど、 会わなければ一生会うこともない。 そんな距離がたまに怖くなる。 私が起きてる時には寝てて…

  • 高校生の決意💭

    閲覧数が最近すごく増えていてルンルンないちご大福です🍓こんばんは。 今日は、私の決意をここに記そうと思います。友達がよく言います。 彼氏と将来結婚したい! 高校生と言えど、付き合った相手との結婚や2人の未来について考えるのが当たり前と思います。私もテテと結婚できたら〜なんて考えた事があります。今もたまに考えます。でも、考えれば考えるほど、テテとの結婚は無理かな…と思うのです😭 日本と韓国の国際恋愛。 付き合うという事にも、すごく悩みました…🌀なんせ日本と韓国には暗い歴史がある。お互いの国を嫌い合っている人もまだまだ沢山ある。事実、私の家族も国際恋愛にはあまり肯定的ではないって感じです。 だから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちご大福さんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちご大福さん
ブログタイトル
いちご大福のひとりごと
フォロー
いちご大福のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用