chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 5日〜15日までお休みします

    こんばんは〜。なかなか更新出来ませんでした。ごめんなさい。ステキなお客様ばかりで毎日が楽しいです。アタフタしながらのお料理も、少し余裕が持てるようになって来ました。お客様のアドバイスがとても参考になります。お客様全員参加型の食堂は、楽しいですよ。5日から15日まで、お休みをとって所用で沖縄に来ています。東京では見かけない物等、集めて帰りますので、楽しみにして下さいね。5日〜15日までお休みします

  • 新メニューです。

    なかなか更新しないまま、開店から一月が過ぎました素人丸出しの食堂に、ご来店下さったお客様に感謝です。メニューも少ないけれど、少しずつ増やしていきますので、これからも宜しくお願いします。今回の新メニューは、うちなーむん(沖縄もの)こだわりのサラダです。沖縄ハーブサラダ。沖縄野菜を中心に調理したサラダです。注文された方は、爽やかで美味しいと言ってくれます。沖縄家庭料理てぃだ食堂都電三ノ輪橋駅降車口近く☎・📠0356049267定休日:毎週月曜日新メニューです。

  • 沖縄野菜届きました

    今日は、とても寒いです。雨に交じって雪が降っています。吐く息も白くて何だかよい感じ。でも、食堂的には閑古鳥かな?昨日、沖縄から島野菜が届きました。パパイヤ、ゴーヤー、島ニンジン、長生薬草(雲南百草)、ハンダマ、長命草、島ラッキョウ、そして、スターフルーツ等々です。沖縄では、当たり前にどこにでもあるこれらの野菜は、東京では珍しく興味を引くようです。食堂の食材と、調理の仕方等、説明しながら販売しています。沖縄からの送料が高いので、どうしても割高になりますが、下町の方はとても優しくて理解してくれます。感謝、感謝!向かいのお倉さんの黒壁に雪が降る様子がうっすらと見えます。でも、雨交じりなので積もりません。残念。沖縄家庭料理てぃだ食堂都電三ノ輪橋駅降車口近く営業時間:午前11時ごろ~午後9時頃まで電話・FAX035604...沖縄野菜届きました

  • 新メニューです(ソーキ汁)

    久しぶりの更新です。オープンして3週間経ちました。まだまだ慣れなくてアタフタしている毎日です。新メニューも少しづつですが、増えています。今日は、ソーキ汁がデビューしました。ソーキとは、肋骨の事。ここで骨付きリブとして売られています沖縄では、物分りの鈍い男性は、ソーキが一本足りないねと言われます。冗談ですけどね。大根、ニンジン、こんにゃく、昆布、椎茸、豆腐、勿論ソーキ骨が入ってます。画像には豆腐が入ってません(笑)でーじまーさん!(とーーっても美味しい)沖縄のソールフードです。祝い事や家族が集まる時、来客を歓迎する時に多く作られます。沖縄家庭料理てぃだ食堂都電三ノ輪橋駅降車口近く営業時間午前11時~午後9時ごろまで電話・FAX0356049267定休日はまだ決めてませんが、月曜日にお休みを頂いています。新メニューです(ソーキ汁)

  • サーターアンダギー始めました

    メニュー画像がないままのオープンで、お客様にはご迷惑をおかけしています。下町の気性なのか、皆さんとても親切で温かく見守ってくれます。毎日、感謝の気持ちでいっぱいです。主なメニューは、沖縄ソバが主流ですが、ゴーヤーチャンプルー等、チャンプルー系も多いです。沖縄てんぷらも、早々から始めていますが、口頭での説明にも関わらず、お客様は注文してくれます。ほんとに移住して良かったと思っています。さて、数日前からサーターアンダギーを始めました。紅芋黒糖1個80円2個で150円です。街歩きしながら食べるのも良いですよ。沖縄家庭料理てぃだ食堂都電三ノ輪橋駅降車口近く☎FAX0356049267営業時間午前11時~午後9時頃までサーターアンダギー始めました

  • オープンから十日経ちました。

    久しぶりの更新です。食堂オープンから十日が過ぎ、少しづつ慣れてきました。注文を受けて、あたふたする事もありましたが、皆様のお陰で少しづつ落ち着いてできるようになりつつあります。シンプルな看板が目に入りやすくて良いと言われる方が多いです。店に、やっと電話が入りました。沖縄料理が好きな方、まだ食べてない方、お越しくださいませ。。営業時間午前11時~午後9時ごろまで☎・📠0356049267定休日は、まだ決めてませんので、ご利用の方はご連絡くだされば助かります。どうぞ、よろしくお願いします。オープンから十日経ちました。

  • 本日も有り難うございました。

    大寒の寒い中、今日もお客様がご来店下さいました。寒い日の沖縄ソバは最高です。ソバをすする音と共に食欲が増しますね。昼頃、雪がちらつきました。スマホで写したのですが。雪は写ってないみたいです。とても小さな雪でした。食堂には、やっとテレビを入れました。とりあえず、台に置いてますが、壁付にする予定です。沖縄の色取り取りのポスターも沖縄ムードいっぱい。明日も寒くなりそうです。皆様、風邪等ひきませんように。本日も有り難うございました。沖縄家庭料理てぃだ食堂都電三ノ輪橋駅降車口近く本日も有り難うございました。

  • お陰様でオープンしました。

    パタパタしてて更新が遅れました。おかげ様で、15日の日曜日に、宣伝もしないままオープンしました。宣伝してないのにも関わらず、多くの方が来店してくれました。本当に感謝です。店はこんな感じです。今月いっぱいは、オープン記念価格でとてもお安くなっています。基本価格は500円。毎日の食事として、無理のない価格に設定しました。沖縄料理大好きな方も、未体験な方も、ぜひご来店ください。お待ちしています。客席は10名様程ですが、8名ほどの団体さんようの小部屋もありますので、ぜひご利用ください。まだ、電話が開通してませんので、メールでお知らせください。沖縄家庭料理てぃだ食堂都電三ノ輪橋駅っ降車口近くお陰様でオープンしました。

  • 東京に戻りました

    暖かい沖縄を離れ、東京に戻ってきました。東京は、やはり寒いです、沖縄の食材を仕入れてきました。沖縄ハーブティー、健康茶、島ラッキョウ、島ニンジン等の沖縄野菜を購入しました。この時期に美味しいのが、葉ニンニクです。野菜と一緒に炒めたり、武曽汁に入れたり。。すごくおいしいですよ。うちなーむん(沖縄の物)で一番人気の海ブドウは、気温が低いとしぼんでしまう為、気を使います。日曜日にオープンの予定なので、パタパタ忙しくしています。お近くにお寄りの際は、ぜひ、いらして下さいね。お待ちしていまーす。沖縄家庭料理てぃだ食堂都電三ノ輪橋駅降車口近く東京に戻りました

  • 沖縄に来ました

    仕入れと、雑用の為木曜までの、日程で沖縄にきてます。午後4時45分発。成田から3時間、夕陽を追いかけるように飛行機は進みます。上空から見る水平線の青、白、オレンジ色のグラデーションは、綺麗でした。沖縄家庭料理てぃだ食堂都電三ノ輪橋駅近く沖縄に来ました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てぃださんをフォローしませんか?

ハンドル名
てぃださん
ブログタイトル
沖縄家庭料理 てぃだ食堂
フォロー
沖縄家庭料理 てぃだ食堂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用