chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
片付屋.com : 札幌のお片付け引き受けます http://xn--bnqt14am8q.com/

札幌で片付け屋を営んでいます。ブログにて作業実績をご報告!

札幌の片付け屋さん。 お客様の「片付けられない困った!」という困難からお救いし、生活をより良くしていくお手伝いがしたいと思い立ち創業いたしました。 ブログにて作業実績をご報告させて頂きます。

片付屋.com
フォロー
住所
白石区
出身
夕張市
ブログ村参加

2016/11/28

  • 北海道札幌市での生活

    北海道札幌市での生活を綴りましょう。札幌ラーメンや、すすきのなど、何でも。

    テーマ投稿数 273件

    参加メンバー 0人

  • 札幌

    札幌の事ならなんでもOK

    テーマ投稿数 285件

    参加メンバー 0人

  • 遺品整理 空き屋の片付け 不用品の回収

    遺言による遺品整理について相談したい、 遠方で管理できない、 故人の住まわれた遺品を整理したい、 お店をたたむ為、不要となるものを処分したい、 老後施設の入居後の荷物を整理したい、 死後身内に迷惑・負担をかけたくない・・・。 少子高齢、核家族化が進み、 孤独死などの悲しい事件も問題化している昨今、 ご不要となった品や片付けを代行し、 ご依頼者の負担軽減に努めております。 そしてこれはそんなご依頼に伴う模様を 綴ったブログです。 大阪・京都・兵庫・奈良等、近畿エリアを中心に掲載致しておりますので、 不安をお抱えの方、遺品整理についてご検討中の方、 参考材料をお探し中の方、専門業者様等々、 お気軽にトラックバックをご利用ください。

    テーマ投稿数 283件

    参加メンバー 0人

  • 自然災害(地震・台風・大雪など)の話題

    地震・台風・大雪・噴火など猛威を振るい続ける自然情報 その原因と対策など関連情報の掲載

    テーマ投稿数 287件

    参加メンバー 0人

  • 断捨離してますか?

    断捨離って最近よく聞きますね 断捨離を決意して、できました! とか 断捨離うまくいきません とか いろいろトラックバックしてください

    テーマ投稿数 263件

    参加メンバー 0人

  • 断捨離&片づけの工夫

    整理整頓・収納・断捨離で工夫しているアイデアなど主待ちしております。 家に入ってくるモノを増やさないために工夫されていることなどもご紹介ください。 みなさまのトラックバックをお待ちしております。

    テーマ投稿数 287件

    参加メンバー 0人

  • 暮らしの見直し

    見直したもの。 収納、断捨離、ストック、家計… より快適な暮らしのために 見直したことを報告しましょう(^^)/

    テーマ投稿数 267件

    参加メンバー 0人

  • ミニマリストになりたい

    ミニマリストを目指してます! 断捨離、アイディア、所持品などミニマリストになるためにしてることなどを気軽にトラックバックして下さい。 もうミニマリストな方もトラックバックお願いします。 参考になります!

    テーマ投稿数 111件

    参加メンバー 0人

  • 断捨離でゆとり生活

    不要なものを手放すことに関することを書いたら、お気軽に参加してください。

    テーマ投稿数 302件

    参加メンバー 0人

  • 掃除・片付けのコツ

    掃除・整理整頓の悩みや苦労について、または、それらの解決方法を見出した人、トラックバックしてください! プロの意見や情報もお待ちしています。

    テーマ投稿数 303件

    参加メンバー 0人

  • 片付けて プチストレスをなくしていく

    お家の片づけ以外でも結構です。 日頃から「やらなきゃ…片づけなきゃ。」って思い続けている事。 例えばメールの返事…。 「つけなきゃ」って思ってる取れかけのボタン。 もう使えないのに取っておいてある冷蔵庫のアレ。^^ 日頃〜気になっている事を片付けて  プチストレスを少なくしていきませんか? ブログで宣言すると「やらなきゃ。」って思えるかも? 「○○を片づけてすっきりした!」体験を お気軽にトラックバックして下さい。

    テーマ投稿数 307件

    参加メンバー 0人

  • ビフォー・アフター

    ビフォー・アフターの記事ならなんでもOKです。断捨離で片付いた場所のインテリア、ハンドメイドでリメイクした雑貨や洋服など小さな物から大きな物までお待ちしています。

    テーマ投稿数 320件

    参加メンバー 0人

  • スッキリさせた場所・もの

    断捨離をして・・・ 片付けをして・・・ お掃除をして・・・ 模様替えをして(雑貨とかの小さなプチ模様替えでもOKです) 大きな場所だけでなく 小さな場所・小さな空間・・・・ 引出し一つの場所でもOKです。 キッチン・ダイニング・リビング・お風呂場・洗面所・トイレ・玄関・物置。 机の上・棚の上や棚の中などなど・・・ 場所だけでなく *もの* 電化製品やお洋服・お気に入りの物のお手入れをしたとか 車の中や お庭周りなどなど  もちろん 自分自身のお手入れ(美容など)でも どんなことでもOKです。 スッキリさせた場所・ものを紹介し合って 刺激を与え、刺激を貰い・・・ 身の回りの場所&物をどんどん スッキリ&きれいにさせていきませんか?? たくさんの素敵なブログを お待ちしています♪♪

    テーマ投稿数 315件

    参加メンバー 0人

  • 掃除&片付け

    片付けられない、お掃除が苦手な方も、 お掃除好き、片付けは大好きという方も、お掃除や片付けについてどんどんトラックバックしてください! お掃除してスッキリライフを楽しみたいですね。 大掃除、掃除、収納、片付け、断捨離

    テーマ投稿数 285件

    参加メンバー 0人

  • 収納・片付け

    収納、整理整頓、掃除、片付け、、、お家のキレイに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 313件

    参加メンバー 0人

  • 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

    ・断捨離 ・シンプル ・ミニマム(ミニマル) に暮らしに関する記事を書いたら、お気軽に投稿してくださいね。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 雪国での生活

    雪!雪!雪とともに暮らす生活。 雪かきなど辛いこともあれば、カマクラや雪遊びのような楽しみもあるよね。 北海道から東北、北陸まで、雪国に暮らす人々の生活に関すること、想いなどどんどんトラックバックしてください!

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • 雪のことに関することなら何でもOKです。お気軽にトラックバックやコメントくださいね!

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • 排雪

    排雪(はいせつ)は、積雪地で除雪や雪下ろしの結果として出てきた雪を、邪魔にならない場所に移すことである。周囲に空き地が多い所では排雪はほとんど問題にならないが、特に都市で深刻な問題になる。 排雪の作業量は、除雪される雪の量と排雪先までの距離によって増大する。除雪の面積が少なければ雪の量も少なくすみ、除雪しないと決めた近接地に雪を置けば良い。しかし除雪の面積を増やすと、排雪量は増えるのに、排雪のための用地は逆に減る。除雪を必要とする土地が多く空き地が少ない都市部では、排雪は費用と労力がかかる問題である。 排雪手段としては、運び去って別の場所に下ろすのがもっとも単純な解決策である。馬そりで雪を運んだ時代もあったが、現代はトラックで雪を運ぶ。積雪の多い都市では、行政当局が大きな河川の河川敷などに雪捨て場(雪堆積場)を指定し、市内からの排雪を受け入れる。しかし一回の往復で運べる雪の量はそう多くないので、排雪先が遠くなればなるほど往復に時間がかかり、ひいては費用もかさむ。 札幌市の雪たい積場(2005年3月)豪雪地の都市では空き地が雪捨て場として有料で貸借される。大規模店舗・施設は建設時にあらかじめ敷地内か近い場所に雪捨て場を用意することが多い。公共用地に無断で雪を捨てる人もおり、他人の土地を勝手に雪捨て場にすることから争いが起きる場合もある。 雪を川に流すことは、河川管理者が禁止していることが多い。雪が流れず川を埋め、水を堰き止めて溢れるからである。しかし近所の住民の雪捨てが常態化している河川は多く、実際に川の水が溢れることは少なくない。 冬季の流量が多く流速が速いなら、水で流しきることも可能である。地下に流雪溝を設けて道路脇の穴から雪を落とすようにしている場所もある。下水処理場の排水のような比較的温かい水を用いると融雪効果も期待できる。同様に、温水を入れた融雪槽で雪を融かし、融かした水を流すことも行われている。融雪槽にはトラックを受け入れるような大規模なものもあるが、家庭用の融雪機と併用する小型のものもある。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • 雪害と対策

    【直接被害】 積雪(大雪)=交通障害、人身被害(転倒、雪除け中の事故)、構造物損壊 風雪・暴風雪(吹雪)=視程障害、吹き溜まりの発生 雪崩=交通障害、人身被害、農林被害 着雪=通信線・電線の損傷、農林被害 融雪=洪水の発生 【間接被害】 屋内閉じ込めによる健康被害 【雪対策】 除雪、排雪、融雪、雪おろし、雪吊

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 0人

  • 除雪

    除雪(じょせつ)は、主に積雪地において交通や場所の確保など冬季の円滑な社会活動の運営を目的として、雪や氷を除くことである。 家の出入口や駐車場など比較的小規模なもの、階段など機械の入れないところは、人力で行なわれるが、道路や線路などで、積雪量や除雪範囲の大きい場合は、重機や除雪車が使用される。人力で行う除雪作業は、雪掻き(ゆきかき)、雪除け(ゆきのけ)、雪片し(ゆきかたし)、雪透かし(ゆきすかし)、雪撥ね(ゆきはね)、雪掘り(放り)(ゆきほり)、雪寄せ(ゆきよせ)など、地方・地域によって様々な呼び名がある。なお、除雪された雪を離れた場所に移すことを、特に排雪と呼ぶ。 近代以前の雪国では、積雪期に備えて、2階にも出入口を設けたり、アーケード状に長く連ねた軒先(雁木)で通路を確保するなど、雪と共存する為の工夫を強いられてきた。人の歩く道は足で踏み固め(雪踏み)、荷物の運搬ではソリなども利用された。鉄道や自動車の登場によって除雪の必要性は格段に増した。今日では冬季においても至る所で、自動車の通行が不可欠となっており、除雪は極めて現代的な問題である。 毎年かかる多額の除雪・排雪予算、排雪した雪の処分場所の確保、雪中の廃棄物の処理といった問題は、雪国の自治体の悩みの種となっている。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 0人

  • 雪対策

    雪対策(ゆきたいさく)は、雪がもたらす様々な困難を軽減するためにとられる諸手段を総合していう。主に行政で用いられる語である。 除雪は、交通の障害となる雪を除くことである。自動車が普及する以前には、人の通行を確保するための道は、雪を人が通行して分けたり踏み固めたりして作った。その他に、戸の開け閉めや人の出入りのために家の前の除雪をした。鉄道が登場すると、線路を確保するために除雪が必要になった。自動車が普及すると、自動車の通行を可能にするために道路と駐車場の除雪が高いレベルと広い範囲で必要になった。 自動車の通行のためには積雪を除くだけでは不十分で、路面凍結によるスリップも防がなければならない。そのため、坂道の傾斜を緩くしたり、凍結防止剤(融雪剤)を撒布したり、ロードヒーティングを設置したりする。20世紀末には降雪後や降雪前から素早く対応するための道路管理システムが広まった。 個々の自動車も対策を要する。21世紀初めの現代ではスタッドレスタイヤを用い、必要ならさらにタイヤチェーンを装着する。1980年代まで、タイヤに鋲を打ったスパイクタイヤが広く用いられていたが、粉塵公害が問題視されて禁止された。 急な傾斜の下を利用する交通路では、雪崩を防がなければならない。雪崩防止柵を斜面に設けて雪崩を受け止めたり、トンネル様のスノーシェッドを設けて雪の落下から交通路を守る。吹雪が頻発するところでは、防雪林や防雪柵を設けて風で巻き上げられる雪を受け止める。 凍結防止剤とロードヒーティングは歩行用の道にも用いられる。日本では雁木を設けて雪が道に積もらないようにする工夫が昔からあった。 雪が屋根に積もりすぎると、重さで家屋が潰れる危険がある。雪下ろしは、家屋の屋根に積もった雪を除くことである。建築構造を工夫して雪下ろしを不要にする対策もある。屋根を急角度にして雪が落ちやすくしたり、建物の強度を上げて潰れないようにする。 排雪は、除雪や雪下ろしの結果として出てきた雪を、邪魔にならない場所に移すことである。排雪した雪を積み上げる場所を雪捨て場(雪堆積場)という。排雪は空き地が少ない都市部で特に問題になる。排雪のために、河川や流雪溝から流したり、融雪槽や融雪機で融かしたりすることもある。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 0人

  • ガラクタ捨てれば自分が見える?

    カレン・キングストンさんの「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読んで、 家にある不用品の処分をしてみませんか? 使わない物を家に置いておくだけで、 エネルギーが奪われているといるそうです。 不用品を捨てると、掃除も楽になりますよ(^^) 「捨てたいけど、捨てられない」…と ついつい残してしまう誘惑に打ち勝って、 お家をスッキリさせましょう! 過去のものと別れて、人生の新しいステージに進もう! <追記> ★2011年に1011個ガラクタを処分するキャンペーン中です  この著書を読んだことのない方でも、  断捨離したい方は、ぜひトラバしてください♪

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 断捨離♪

    断捨離のことを書いたらトラックバックして下さい♪

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 私のお掃除・片付け

    片づけや掃除のことを書いたら何でもどうぞ。中でも、外回りでも! 工夫やお知恵もお待ちしています!

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 片付けのネタ満載!解決のヒント集

    片付けのヒントは、気づかないだけで無数にあると思います。皆さんの知恵を集めて、それを困っている人々にそっと披露していきましょう! プチネタも大歓迎です

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • 断捨離して心も懐もハッピーライフ

    仕事、育児、家事など、忙しくても、わずかな時間でも、断捨離を生活の中に取り入れると、色んな事に、気づき意識できる。無駄をなくして、大切なものに囲まれた生活で、お金も有効に使えて、スッキリ、ハッピーライフを目指しましょう。 片付けられない、捨てられないから、ブログで励ましあって一緒にがんばりましょう!

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 0人

  • 不用品の処分費を最小限にしましょう。

    仕事柄、建替え屋や引越、遺品の整理等立ち会います。意外な物に査定が付いたり、引き取れなかったりで、驚かれる事が多い様です。 残念なのは高額査定の物をすでに廃棄してしまったり、新品同様の家電や家具。驚く事に貴金属等も。いやはやもったいない。 古物や着物、家電や貴金属当然お金になります。 鉄くず、紙類、洋服等は資源循環へ。 また、回収業者等も地域や業者によって随分違うもの。 不用品は換金や資源循環し、処分費を最小限にしましょう。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、片付屋.comさんをフォローしませんか?

ハンドル名
片付屋.comさん
ブログタイトル
片付屋.com : 札幌のお片付け引き受けます
フォロー
片付屋.com : 札幌のお片付け引き受けます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用