chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あなたは夢の人ですか? https://utyuufamily.hatenablog.com/

私と出会う10年前に私を夢で見ていたという夫とのおはなし。

私と出会う10年前に私を夢で見ていたという夫とのおはなし。出会ってから、結婚までのみちのりを書いています。ツインソウル、魂の片割れ、そう言った言葉にであってる人に是非。こんなパターンもあるのだなというくらいに気軽に読んでもらえたらいいなと思って書いています。

utyuufamily
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/28

arrow_drop_down
  • 私の場合の、自分だけが理解できる相手が魂の片割れだということを示す事柄

    私は、結婚したあとに、”私にとっての最大の種明かし”がありました。 その最大の種明かしまでにも、見えない世界からの同じ内容のメッセージは何度もたくさんありました。 それを踏まえての、この日だったので、なんか、すごいなこの演出(笑)としかなかったです。 まず、今、私についてくれてるガーディアンさんの中にロイさんという方がいます。 この方は、いつかの転生、次元において、私が<”地球に転生したい”とお願いした相手>のいつかの姿です。 また、幼稚園の頃からずっと認識していて、そばにいてくれた存在でもあります。 頼んだ時、ロイさんは”しかたないなぁ・・”と言って、私の魂の地球行きが決定しました。 私の中…

  • 子供たちのプレゼントの中にもツインソウルを表すメッセージが(笑)

    ツインソウル?魂の片割れ?本当に??と、模索中のときや、そういったことをあまり考えなくなっていた時など、折々に、メッセージがやってきました。 順不同で、少し、ご紹介。 結婚してから、子供たちからいただいた誕生日プレゼント。 私と彼は、誕生日が一ヶ月と離れていなくて、近いので、まとめてお祝い。 私たちが 双子の魂 だとかまったく知らない子供たちからのバースデープレゼントは、イラストでした。 上の子からは、私と彼の”2枚で1枚”になるペアカード。 繋げると真ん中にハートができる。 下の子からは、私には”陰と陽”の天使。 彼のは”ツインソウル”っていう石の絵。 彼が下の子のイラストを見たときに「あっ…

  • ツインソウルのよく書かれている特徴と、私たちの場合の比較 パート4

    <おねがい> 初めてご覧になられる方は、ツインソウルの特徴や、ツインソウルについての私の見解などがかいてありますので、下記リンク先からさきにご覧ください。 utyuufamily.hatenablog.com ではでは、よく言われる特徴と、私たちの場合の比較の続きです~。 ⑩流れは味方(人生の転機)自分としては、けっこうに大変だと感じる決断を迫られることが多かったです。 けっこうどころか、崖から飛び降りるくらいの決断かも。 ほかの人から見るともしかするとそこまでではないことも、その時の自分には命懸けに感じています。でも、そのたびに、自分のなかの、一番進みたい方へと、覚悟決めて、決断をして実行し…

  • ツインソウルのよく書かれている特徴と、私たちの場合の比較 パート3

    <おねがい> 初めてご覧になられる方は、ツインソウルの特徴や、ツインソウルについての私の見解などがかいてありますので、下記リンク先からさきにご覧ください。 utyuufamily.hatenablog.com ではでは、よく言われる特徴と、私たちの場合の比較です~。 ⑦同じ地域に縁がある。似たような所に出没 ・二人とも、同じ高校に通っていました。二人共、その高校は自分が住んでた市というわけでもなく、近かったわけでもなかったのですが同じ高校卒でした。 ・私の元旦那さんの会社が、今の夫の実家の田んぼ挟んで隣でした。 ・今の夫の父母は”職場”としては違う会社になるみたいだけど、元旦那と同じ敷地内の工…

  • ツインソウルのよく書かれている特徴と、私たちの場合の比較 パート2

    <おねがい> 初めてご覧になられる方は、ツインソウルの特徴や、ツインソウルについての私の見解などがかいてありますので、下記リンク先から先にご覧ください。 utyuufamily.hatenablog.com 私たちの場合の続きです~ ③身体的特徴が似てる 私たちの場合は似てるところが沢山。 まず顔。目とか表情が笑えるくらいにソックリ。みんなに”双子やー”とか、”似てますねー”とか普通に言われます。連写で同じ表情が続いたことがあったのだけど、似すぎていてそれはさすがに笑えました(笑)顔も似ているし、お互いのエナジーも違和感がないので知らない人からは”夫婦”に見えていたそうです。 足の小指の形、手…

  • ツインソウルのよく書かれている特徴と、私たちの場合の比較 パート1

    <おねがい> 初めてご覧になられる方は、ツインソウルの特徴や、ツインソウルについての私の見解などがかいてありますので、下記リンク先からさきにご覧ください。 utyuufamily.hatenablog.com ではでは、よく言われる特徴と、私たちの場合の比較です~。 ①出会いは明るい公共の場 私たちの場合は、共通の友人の紹介。 友人が集めていたイベントの出店者さん同士ということで知り合いました。 明るい雰囲気だし、人がたくさんいるところでした。 ②初めてあったのに懐かしい♡ 私:イベントの打ち合わせだったのですが、集まった人みんなが、過去世でご一緒していた人だというのを思い出していて、その感覚…

  • ツインソウルに特徴があるんだ!?

    いろいろと、話の途中ですが、今日はツインソウルの特徴と、自分たちのパターンを書いてみます。 彼と出会ってから、”ツインソウル”、”魂の片割れ”って、なに?ということで、当時、少し調べてみてました。 彼と出会う前に、ネットの情報以外では、”ツインソウル”という言葉ではないのですが、自身のメインのガーディアンさんたちから、”メインガーディアンさん二人と、自分の3存在でひとつの魂である”と聞いていました。 見えない世界でやりとりしていたガーディアンさんが、その一部をもって肉體をもって現実的な人として現れることもあることも聞いていて自分知識としてもっていました。 メインガーディアンさんとのやりとりは長…

  • それって本当に”流れ”????パート4

    うーーん。なんだかな。 どうしてか、私が行って欲しくない理由が彼には伝わらない。 「行きたいなら行けば。でも、1か月だとしても、別れるから。」この人とは、結婚しても安心感まったくないっておもいました。 無理無理。 それなのに、なぜ、別れ難いのか・・・。 今回も、前回の時と同じく、誘ってくださったそのかたに、「まずは大切な人に確認します!」って言ってくれて私に確認はしてくれました。 言ってることはいい! だけどね!!! ・・・・なんだかね。 違う。 旅にでれないことに、彼はおもっているよりたくさん悩んでました。 最終的には、その話もお断りしましたけど。 そんなに悩むこと? それにしても、誘ってく…

  • それは本当に”流れ”???パート3

    彼が外国への旅行に異性から誘われて”二人で行ってきてもよいか?”と私に訪ねてくる話の続き。 彼が、私との今の状態から逃げたかったのも、私の魂の不安や、彼の希望や不安が反映されていた現実だったというのもようくわかった前回。 その話をお断りしてひと段落したかと思ったのもつかの間でした。 (気になる方は、詳しくは、二つ前の記事からお読みください♪) 彼、また誘われてるし。 今回も女性(笑) だけど、ちょっと条件が変わります。 前回と場所は同じくインド。 女性というのは同じ。 だけど、前回の女性は彼と同年代だったのですが、今回は70代に。 5ヶ月だった旅の期間は、1ヶ月に変わりました。 しっかりと、私…

  • それは本当に”流れ”???パート2

    よく、目の前におこる都合のよい事象、良くない事象を、”流れがきたから”、”流れじゃないから”と判断する人がいますが、私自身は、全てが”流れ”だとは思いません。 目の前の現象は、心の中にあるものが、絡まって出来事として起こります。 自分自身で作っています。 それは、今世心当たりがアリアリなものから、魂に絡まっていて自覚のないものまでいろいろです。 今回は、 ”彼の不安”、”彼の希望”、 そして、 ”私の魂の不安”。 それが、うまいこと宇宙にオーダーされて、ミックスした状態でこの形になりました。 ”流れ”というよりも、自分たちが自分で創造したものです。 ざっくりとまとめるとこんな感じのものにフォー…

  • それは本当に”流れ”???

    初めて会った女性から、外国への五ヶ月間の旅行に誘われた彼の話の続きです。 意味わかんないっ!もう終わりにするっ!って伝えました。 私の中はぐちゃぐちゃで、怒りとショックでなにがなんだかわからない状態でした。 今からこの人のために私は離婚をしようとしているの? 欲しかった安全安心はより遠くなった気がしました。 この時点で、私は、まだ、彼の気持ちに依存しようとしていました。 自分自身に対して、責任を取ろうとはしていませんでした。 そして、彼のほうですが、 彼が言うには、 「あなたがほんとに離婚するかもわからない旦那さんと暮らしてる事実も辛いそこから逃げてしまいたくなった。それと、その国はもともとも…

  • 突拍子もないひと。

    彼が、彼氏化して1か月ほどたったある日。「『外国に五ヶ月一緒にいきませんか?』と誘われたので行ってきてもいいですか?その人には、わたしには大切な人がいるのでそのかたに聞いてから返事しますねって伝えてあります。」と、ある日言われました。誰?と聞いたら、こないだイベントであったばかりの女の人だという。 誘われたのだそう。 その人はわたしも知ってる人でした。 なんで、何ヶ月も、ほかの女性と二人旅に??? 意味がわかんないっ!

  • 態度の急変の理由

    彼が急に口うるさくなったことを前の記事で書きました。その続きです。 思われるのは嬉しいけど、”結婚を考えるのはあなたが離婚してから”とか言ってるこの人になんでここまで制約うけなくちゃいけないの??と正直思いつついました。 私が離婚したからといって、本当にむきあってくれる人なのかどうか私の中では判断がつかなかった。 保証が欲しかった私には、保証をくれないこの人は、共に生きたいと思えると思いつつも、本当に信用していいのか?という悩みもありましたし、なにより、離婚もしていない状態で、なんで、こんなにいろいろと言われなくちゃいけないんだという思いが強かったです。そんな筋合いなんてない・・・怒りもありま…

  • 彼の様子が豹変しました

    彼と、今後もお付き合いを続行するかどうかの話をしたあとから、彼の様子が変わりました。<旦那様を大事にしなさい>といっていたのが、旦那に激しく焼きもちを焼くようになりました。また私の周りの知人、友人の男性にも焼きもちを焼くようにもなりました。特に、私のコトバの使い方や服装も気にするように。フェースブックなどでのやりとりも異性の方の時は、逐一チェックが入りました。 「勘違いさせるようなことはしてはいけない。 相手があなたを好きかもしれないってだけで嫌だっ。」 そんなことを言いました。 「だれも勘違いしないって。どれだけあなたの目には私は美化されてるってんだ」そう、ぼやいたら、「あなたはあなたの素敵…

  • 自分の気持ちに責任と覚悟をもてなかっただけだった

    「あなただから・・・。 気持ちのあり方が違うから、いいんだ」 ・・・と言う返事でした。 私には少し?の飛ぶ答えだったけど、彼としては、私は彼の中にある彼がラインをひいた信頼基準をはるかに超えていて、十分に信頼に値するという判断にいたったということを必死に伝えてきました。そして、一生懸命伝えてきたのは、「今世、もう結婚しないと決めていたけど、思いがけないタイミングで、あなたが現れてしまった。あなたとなら、結婚はしてもいいと思えてる。だけど、現実、あなたは、まだ既婚者。まずはあなたが離婚。結婚を考えるのはその後の話でいいと思うのですが」私は、早々にこの悩みから解放されたい気持ちがあったのに、スッキ…

  • あなたがちゃんと旦那さんと別れたら

    彼からの返事は、 ”いますぐに結婚すると返事はできないけど、別れたくはない”・・・の一点ばり。付き合い続けたいと言い続けました。 「はっきりしないなら、別れる。もう会わない」 そういうと、 「俺は、別れるなんて言っていない。 会わないなんて言ってないんだ。 嫌だ! あなたがちゃんと旦那さんと別れたら、(結婚を)考えるって言ってるんだ。」 子供が駄々っ子になっているような感覚もありました。 私にとっては、この、本当に信じられるのかどうかも怪しい、とても不確かな中でのお付き合い続行という流れになりました。 この8歳年下の彼は、本当にそんなことをおもっているのだろうか? 過去世の感情や、魂の設定や、…

  • あなたとは結婚してもいいと思えてる

    わたしが、彼に、”あなたはどんな気持ちで付き合ってるのか?”、”今後どんなつもりなのか?”、”私はもうこの状態はムリだから”・・・・と告げたあと、実際にどんなコトバがかえってきて、今に至ることになったのか・・・。実は記憶が薄い。彼の中で、”まだ決めたくないのにって、思ってる”のだけは伝わって来たのは覚えてる。さらにうっすらとした記憶をたどってみる。 そこにあるコトバは、「付き合いは続けたい。浮気は自分のなかで絶対だめだとおもってる。結婚は慎重に決めたいとおもってる。人生や、自分の決断に後悔はしたくない。あなたの、旦那さんを思うスタンスを見ていて、あなたとは結婚してもいいとそう思えてる。浮気もし…

  • これで終わり

    8月朔日、二人で楽しいお出かけの最中でしたが、我慢できずに、いきなりのタイミングで、私から話を切り出しました。”お付き合いを続けるなら、旦那さんとは離婚するから結婚しよう。子供がこちらに来ると言ったら、ちゃんと一緒に育ててね。もし、結婚する気がないなら、もし、結婚しても、私のところに私の子供がきたとして、父親として面倒が見れないなら、これで終わりにしよう”今世は結婚するつもりはないと言っていて、そして、現在、夢を追い続けてる最中で定職にはついていない彼だったので、これで、二人の関係は、おわりになるだろうと思っていました。でも、それなら、それで仕方ないと思いました。正直にいえば、仕方ないとは思い…

  • 私は家庭を壊す気はない。割り切っておつきあいしよう。

    前の旦那さんに、彼のことを話し、 そうやって二人で会いはじめてからも、 彼は、 「私は家庭を壊す気はない。割りきっておつきあいしよう。旦那さんのことは大事にすること。自己否定しないこと。」と言われ続けました。 そして、一緒にいました。 だけど、現在の彼のことが好きになってくると、その関係性が私にはとても辛いものになってきました。 わたしにはこういったお付き合いはむいてない。二人で会うようになって、一ヶ月半で無理でした。 自分が今まで大切にしてきた”不倫、恋愛、家族、に対しての自己基準”から大きくはみ出ている今の自分は自分にとって許せるものではありませんでした。 私にとっては、”好き””愛?”と…

  • 客観視で見えてくるいつかの誰かの感情たち。

    それからは、彼と、一ヶ月半の間に多くの場所に行きました。今こうやって振り替えると、本当に長く遊んだ気がしますが、一ヶ月半しかなかったんだなと。あの期間は、もっと長い気がしていました。実際に二人で会う以外の時間も、ずっと毎日チャットに近いメールのやりとりをしてたからかもしれません。そして、当時は、専業主婦だった私と、定職についていなかった彼には、多くの時間がありました。2人で会うようになって、彼が言ったのは、「運転は嫌い、したくない」でした。私に会うまでは、いつも、そのときどきで一緒にいた人が運転してくれて乗っけてもらってた。自分ではしな~いと。そこで、私の中に浮かんだ感情は、”あぁ、そう。いつ…

  • 初めて二人だけで会った日の朝

    彼に会うと決め、とうとう当日の朝、一羽のカラスが天窓に遊びに来ました。かれこれ八年間、その家に住んでましたが、天窓にきた鳥さんとご対面したことなんてありませんでした。 しかも、カラスは、私のガーディアンのセブさんのお使いアニマル。 私にとっては、これ以上ないタイミングで現れたお使いでした。 わたしのことを、長い時間、上からじっと見おろしていました。(カメラ撮影までOKだし・笑) セブさんは、 これも流れ。 (あなたが今世それを)望むなら(二人でいる時間は約束されている)OKなんだ。 どの選択をしてもみまもってるよ。 (選ぶことを選択しても、選ばないことを選択してもOK)・・・・と言ってました。…

  • 素直な気持ちに従って動いた

    前の前の記事で、二人で会いたいと言われるようになったと書きましたがその後日談。 彼は、「もし会うとしたら、旦那さんに、ちゃんと私(彼のこと)とあうことを伝えてからきてください」そう言っていました。 これは、当時、”今世はもう結婚しない”と決めていた彼は特定の人を作らずにフリーの状態でした。 フリーである自分のことで余計な心配をしなくてもよいようにと彼なりの女性の配偶者に対する誠意でもあり、相手の女性に対しては、恋愛対象ではないからと、勘違いを防ぐためでもあったそうです。 そして、これは、”彼自身今世結婚するつもりがない”ということが”前提”なので、既婚女性だけでなく、フリーの女性にも同様に勘違…

  • ミラクルは加速する

    待ちに待ったイベントの打ち上げ。 二人で会いたいという気持ちには答えられないままメールのやり取りが続いてる中で久しぶりに堂々と彼に会える口実つきの日(笑)会えるだけでも嬉しいのに、彼が私に何かをくれました。包をぽんと渡されたので、おうちに帰ってから楽しみにあけてみようと思ったら、『開けないの?』と言われて、その場でopen 。中から可愛いハンドメイドのペンダントがでてきました。ちょっと、変わった形のストーンが可愛い(’-’*)♪彼は、この頃、ハンドメイドアクセサリーを作って販売していました。 打ち上げ後、帰宅してからも、また二人でメールのやりとり。会えないけど、お互いをもっと感じたいので、”二…

  • 彼の真意はわからないけど。

    二人が出会うきっかけとなったイベントの翌日、イザナミとイザナギ、くくり姫様の関係の神社のお朔参りで偶然に彼とばったり会いました。 その偶然にバッタリ出会ったお朔参りの日の後から彼から来るメールは、内容が少し変わりました。 これまでの日常の話以外に、『二人で会いたい』の文字が急激に増えました。 でも、「もし会えるのであれば、会うときには、『旦那さんには私(彼)のことはちゃんと伝えなさい』」と言いました。 彼の中では、この時点では、既婚者である私に対して、どうこうしようという氣持ちはなかったそうです。 相手の幸せ、(=家庭)を壊さずに、ただの友達として会えればというつもりだったようです。 私として…

  • 自分に許可を出す。”今”の自分の気持ちを大切にしてあげたい

    今日の記事は、彼と出会って一ヶ月半ほど過ぎた頃のわたしのココロモヨウについて少し。彼と出会ってからずっとこれまでの魂の旅のなかで感じていた様々ないつかの感情を感じていました。 感じていたというのは、ちょっと語弊があります。 率先して感じていたわけではなく、とめどもなく溢れ感じざる負えなかった。 いつもの客観視ができないくらいにヘビーなものでした。彼(彼女)を好きな気持ち、恐れる気持ち、尊敬する気持ち、いつかの後悔、家族愛、夫婦愛、親子愛、いろんな過去世の、いろんなものが一気にふきでてきました。これまでも、過去世がふきでることはたびたびあったけど、こんなに、一気に、いろんな初めて感じるものが”同…

  • 言葉がお互いにわからなかった理由は

    先の記事の続きです。 出会った頃、面白いくらいに、お互いの使っている言葉があまりにも伝わらないことが多かったという記事を書きました。中でも、見えない世界の話をするとき、それは、もう散々なくらいで、理解はできないは、伝えたいわ、知りたいわで、伝わらないもどかしさ、わからないもどかしさに喧嘩になることも。 一度、言葉がつたわらなさすぎることについて、共通の友人にきいてみました。 彼と出会うきっかけを作ってくれた共通の友人曰く、彼の使う言葉は、彼自身が通っていたとあるスピリチュアル系のスクールで使っていた言葉や、その当時いろんなところから得た知識でつかわれていた表現がほとんどだということをおしえてく…

  • 実は、出会った頃の彼と私は物事の表現方法が全く違って、少しも言葉が通じなかった。共通言語がなかった。

    であった当初、彼は本当に私の一語一句、いろんな物事の表現の仕方がわからなかったようです。それは私も同じで、お互いに”それはどう言う意味で使っている言葉なの??”と確認の毎日。 それと同時に彼は・・・、この人(私)は、真実を話す人か??この人(私)は、自分にとって信用に値する話をする人か?自分の信頼基準をクリアする人か? を、見極めてもいたようです。 彼にとっては、”信用”と、”真実”、”信頼”は、特にとても大切なワードでした。そして、その話をしだすと、彼の言葉が今度は私にとってはとても難しく感じられてわからないものでした。どうでもいい人なら、内容がわからなくても、適当にウンウンと、そのままスル…

  • 多分、読まれてる皆さんの疑問(子供編:下の子の場合)

    前の記事では、上の子のことをかきましたが、次は下の子のおはなしです。これまで、こちらのブログでは、魂の片割れ、ツインソウルとの出会いと心境の変化をかいていました。 読み進めるうちに、たぶん、読みながらみなさんが気になるのは、子連れだった私の子供のことかなと思いましたので安心して読みすすめていただけるように先に離婚にあたっての子供の様子を少し書いておきたいと思います。 ちょうど、離婚の手続きが年末年始になり、こどもたちの個人懇談の日もかぶってきました。その、個人懇談の席でのお話です。 当時、下の子は、低学年でした。 担任の先生から、子供の学業の話が終わって、離婚の話をと思ったら、『校長先生から、…

  • 思いもよらない上の子の行動とは。

    上の子の話の続き♪電話でも簡単には離婚することを伝えてあったのですが、個人懇談のこの日は、面と向かって、離婚に向けて動いてることを先生にお伝えしていました。 子供の学業のはなしのあと、先生《お子さん、お母さんに言いたいことを言えていないのでは》私《そうですか?そんなことないと思いますけど。》毎日毎日、日々の出来事や、思ってることを話してくる上の子。先生《そうですかねー》どうもそう思えていない様子。そんな感じのまま、その日の懇談会は終了。離婚という言葉に対して、また、思春期の子供を持ちながらの離婚に、先生なりの思い入れがあるんだなと思いました。心配してくれてるのはとても嬉しかったです。帰宅後、上…

  • 多分、読まれてる皆さんの疑問(子供編:上の子の場合)

    魂の片割れ、ツインソウルとの出会いとその当時の心境の変化をかいてみましたが、たぶん、読みながらみなさんが気になるのは、子連れだった私のことや、子供のこと、前の夫のことかなと思います。 今日は、一旦、話を中断してそちらに焦点をあてて書いてみたいと思います。 私は彼と出会ってから、離婚、子連れで再婚しています。離婚の話を切り出した時、伝えた時、前の夫も、子供たちも、両方の親達も、私の想像を遥か超えた反応、行動をしました。崖から飛び降りるつもりで、そのままの気持ちを伝えた時、世界は、想像もしない広がりを見せるのだというのを実感しました。 今回は上の子供について書こうと思います。 離婚の話をしたとき、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、utyuufamilyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
utyuufamilyさん
ブログタイトル
あなたは夢の人ですか?
フォロー
あなたは夢の人ですか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用