chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/27

arrow_drop_down
  • 番外編~ワーホリ準備中にシェアハウスに住むメリット~

    こんにちは。ちょこです。 今回はワーホリ準備中の人がシェアハウスに住むメリットを 実体験にもとづいてお話します。 日本にいながら外国人の友達が作れる! シェアハウスにもよりますが、日本人だけでなく 外国人の人も一緒に生活しているところが多いです。 そのため、日本で生活していながら自然と外国人の友達ができます! 外国人の入居者は留学生やインターンシップなどで来日している人が多いです。 大体半年~1年くらいで帰国するため、入れ替わりのサイクルも早め。 私がシェアハウスで生活していた期間は1年もありませんが アメリカ、ドイツ、ベルギー、スペイン、台湾など 様々な国の人と知り合うことができました。 日…

  • ワーホリ準備②~シェアハウスへお引越し~

    こんにちは。ちょこです。 今回はワーホリを決意した後の準備編その2。 シェアハウスへ引っ越したお話です。 一人暮らしが快適すぎた もともとマイペースなようで人に合わせるのが苦手です。 ええ、いわゆる空気読めない自己中タイプです・・・。 なので就職と同時に一人暮らしを始めたのですが、とっても快適だったんですよ! ホームシックとか1回もならないくらいに。 ※一応付け加えておきますが、家族仲は良好です ですがワーホリを決意した半年後には家の更新が迫っていました。 家賃と更新費併せて約15万円・・・あと1年も住まないのに・・・ は・・・払いたくない!!! そんな感じで葛藤していた時に、 職場の飲み会で…

  • ワーホリ準備①~エージェント探し&ワーホリ計画~

    こんにちは。ちょこです。 今回はワーホリを決意した後の準備編その1。 エージェント探しと計画作成についてのお話です。 まずは説明会へ参加 エージェント探しはネットで説明会の予約をすることから始めました。 私は関東在住なので行ける範囲でも たくさんのエージェントが説明会を開催していました。 ありがたいですね! この時点での私のワーホリ計画は ・英語力には自信がないので学校にはしっかりと通いたい。 →マンツーマンで価格も安いフィリピン留学をしてからワーホリに行く ・できれば1年以上海外生活を経験したい。 →イギリスまたはオーストラリアで2年間滞在するか 国を変えて2か国に1年ずつワーホリに行く と…

  • ワーホリにいくワケ

    こんにちは。ちょこです。 今回は私がワーホリを決意するまでの記事です。 少し長くなりますので前回同様、興味のない方は読み飛ばしちゃってください。笑 英語アレルギー 前回の記事でも書きましたが、私は英語が苦手でした。 中学まではペーパーテストは得意でしたが、会話の授業になるとダメ。 高校からはペーパーテストでも点数が取れなくなり赤点教科でした。 海外生活への憧れはあったので 「英語が喋れるようになりたいなぁ」という思いはありながらも テキストを買っても開かない 頑張って開いてみても続かない 現実逃避・・・ また別の勉強法を試してみる 振り出しへ戻る! ってな感じでダメ人間でした。 ちなみに今も出…

  • 自己紹介

    こんにちは。ちょこです。 今回は私の自己紹介です。 興味がない方は読み飛ばしてもらって構いません。笑 私の生い立ち 1987年生まれ、東京の田舎町で育ちました。 高校卒業後は私立の4年制大学を卒業。 その後は新卒で入った会社で、販売のお仕事をしていました。 海外渡航歴 初めて海外に行ったのは、高校2年生の時に家族旅行で行ったハワイです。 そこからイギリス、フランス、イタリア、韓国、ドイツ、チェコ、オーストリア、 スロバキア、ハンガリー、スペイン、ベルギー、オランダ、グアム、台湾 とヨーロッパを中心に海外旅行をしてきました。 大体がツアーで参加する周遊の旅だったので、 そこまで英語を必要としたこ…

  • ブログを開設しました!

    初めまして。ちょこと申します。 私は今年29歳になった、世間でアラサーといわれている一人です。 そして今年仕事を退職して海外へワーキングホリデーに行きます。 ギリホリってやつですね。 やっぱりワーホリに行く決意をしてから不安もあって たくさんのブログを参考にネットを徘徊する毎日でした。 そこで、私の経験も他の方の役に立てばと思い、ブログを開設してみました。 今のところ予定はこんな感じ 2016年12月~2017年3月 フィリピン留学 その後日本へ一時帰国 2017年4月~2018年4月 カナダワーキングホリデー カナダワーホリ終わってからの予定はまだ決まっていません。 私はまだもう1回ワーホリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちょこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちょこさん
ブログタイトル
ちょこっと旅へ
フォロー
ちょこっと旅へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用