chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チーム弁慶 https://blog.goo.ne.jp/marupppg

魚釣りが大好きなのにあまり行けず、 モンモンとした毎日をすごしています。

マル
フォロー
住所
徳島市
出身
那賀町
ブログ村参加

2016/11/23

arrow_drop_down
  • 恥を知れ!高野連!

    ああああああ!むかついた!最近イライラが止まらないモー我慢でけん!更新でもしよっと。。。たいがいにせーよ高野連30日からU-18野球ワールドカップが韓国で始まる。なんとまあこいつが竹中雅彦事務局長『韓国様の感情を考えて日の丸を外す』とぬかした。そんな危ない国に我が国の大切な高校生をつれて行くな!っつーの!昨年10月には国際観艦式で韓国が日本の旭日旗をおろせと要請があったのでわが海上自衛隊は派遣を見送った。なんと凛々しい態度だったろう。おい高野連日本代表じゃの、サムライJAPANとか名乗るなよ。高校生の修学旅行仲良しグループ名で戦えよ!日本国旗は神聖で大切なものじゃ。日の丸外しの白シャツは降伏の白旗と韓国人はとらえるらしい。ああ情けない。。恥をしれ!恥を知れ!高野連!

  • 敬老の日

    敬老の日とかで、孫の通う保育所に呼ばれた。せっかく何かを練習しとるのに断るわけにもいかず、仕事を昼からにして出かけた。上のクラスの娘はババが、下の男はジジの担当らしい。行くと極度の緊張で固まっとる。『なんなおまい!しっかりせんかい!』と声をかけるといっぱいいっぱいだったのだろう。永遠と泣き続けて、なんかするはずのもんはなにもできずに終わった。。。。内弁慶にもほどがあるのだが、チーム弁慶の孫なので仕方ないのであった。。。上の娘は歌を歌ったらしいが、『おじいちゃんおばあちゃん100歳まで長生きしてね。』この歳で電車で席を譲られたような気分になった。。。。敬老の日

  • テニスは紳士のスポーツらしい。

    大阪なおみが全米オープンで優勝したが試合相手のセリーナウイリアムズなんでそんなに怒っとん?2018USOpenHighlights:SerenaWilliams'disputeovershadowsNaomiOsaka'sfinalwin ESPN見れば見るほどタイソンに見えてくる。めっさ恐いんですけど!たしかテニスって紳士淑女のスポーツ。あんなにガチャガチャしてもええんだろか?実はこれ、禁止されている客席からのコーチングに審判が再々注意をしていたことにブチキレていたのである。表彰式では日本人登録の大阪なおみにブーイング優勝しとるのに二十歳の女の子が泣っきょった。こんな礼儀も気品もないアメリカの観客もクソじゃが、逆に僕らは日本語たどたどしいなおみちゃんを日本人として受け入れることができたのである。それにしても久...テニスは紳士のスポーツらしい。

  • 日本はどうかしとる!

    雨の少ない中国地方での豪雨あふれた川は街並みをのみ込んだ。台風被害の少ない大阪で大被害飛行場が海に浸かり、車は木の葉のように舞った。地震の少ない北海道で大地震道が沼になり山は砂山のように崩れた。ここんとこ、日本はどうかしとる。北海道全部が停電って!大きな発電所が止まったら皆止まるブラックアウト!初めて聞いたわ。まさに親ガメこけたら皆こけた!じゃな。毎年やってくる秋雨前線でさえ、今朝もあちこちで警報がでている。マヂでヒヤヒヤもんである。元モーニング娘の姉さんがひき逃げ飲酒運転じゃと?檻の中が安全じゃ。。。日本はどうかしとる!

  • 星の谷の集いFINAL!

    今年で最後になる星の谷で遊んできた。これ、そもそも大型バイク、ハーレー乗りのイベントなのである。バイクになんの興味も知識もない僕らが普段の生活では決して関わることもないマッドマックスばりのおっそろしい強者たちの中に混ざり込んで行くということは、ライオンの檻に入ってうひゃうひゃ喜んでいるウサギみたいなもんで、僕らが変な奴の集団だったのである。それでもここに来た僕らの使命は特設ステージでのコンサートが始まると長渕の弟分神風ファミリーの旗振り隊声の限りコブシと日本国旗を振りまくるフラフラになったけど、神風に届いたかなあああ最後はいつものようにテントに来てくれた神風が順子に順子歌ってくれた!土産にもらったピックは順子の宝石箱の片隅に大事に並べておくそうだ。ああおもしろかったわああ。主催者のマナちゃんお願いです。来年もど...星の谷の集いFINAL!

  • シンクロがなんであかんのよ!

    アジア大会見とったら急におかしな事を言い出した。アーティスティックスイミングシンクロナイズドスイミングとちゃうんか?いつの間に?誰が勝手に変えたんな?こんなん誰がうまいこと言える?シンクロでええやないかい!なんてちぢめるんなや?アチスチックほれでも言いにくいのおおとか言いながら、今さらなんやけど、シンクロナイトスイミングかと思とったわ。。。シンクロがなんであかんのよ!

  • 血圧が下がった。

    健康診断に行ってきた。最初にやるのが検尿してから血圧、身長、体重測定。心配なのが高血圧で去年は156-93毎回看護婦さんに言われるのが、『薬飲むかどうかがギリギリじゃな!』だんだん怖くなって家の血圧計もしまってしまった。今年はとうとうメンドクサイけど薬飲むようになるんかな?心して測ってビックリした。130-81絶対この病院の機械壊れとる。家に帰って血圧計引っ張り出してきた。下がっとるがな!何でじゃ?ヤクルト飲み始めたからか?この夏暑すぎるんで仕事を3分の1に減らしたからか?下の歯がグラグラになったんで硬い物を食ってないからか?去年とちがうのはこんくらいである。謎じゃああ。。。。血圧が下がった。

  • 総踊り強行の真相②

    9月24日に阿波おどり振興協会は藍場浜公園で総踊り隣の阿波銀ホール(郷土文化会館)では、排除された前夜祭用に用意してあったものよりもグレードアップした舞台を決行することになった。さすがの邪魔くり市長も無料のチャリティーイベントには手も足も出ないだろう。これを期に全国の旅行会社が必死にパッチでツアーを組み始めたらしい。今回の総踊り中止事件にはまだまだ隠れた因縁がある。阿波踊り期間中の演舞場は20ヶ所以上あるが、有料演舞場は4か所。この運営がチケットの売り上げに大きく関係してくる。去年までは赤の紺屋町演舞場と市役所前演舞場は徳島新聞社青の藍場浜演舞場が市役所オレンジの南内町演舞場が阿波おどり振興協会がそれぞれ担当していたのである。企業から膨大な金を取って利益追求型の赤枠の紺屋町と市役所前はド素人の企業連ばっかし!!...総踊り強行の真相②

  • 時の人

    世の中には表と裏相反するものがあるもんである。0か100か白か黒か晴れか雨か前か後か戦争か平和か。。。。スーパーボランティアの尾畠のジイさんは78歳カリスマボクシングの山根のジイさんも78歳ともに1939年生まれ。人としてこれくらいわかりやすい表と裏もなかなかない。しかも78歳ったらほとんど男の寿命でもある。先日逝った津川のジイさんも78歳だった。さて、僕らが78歳まで生きられたらどんなジイになっとるだろな?足腰弱ってヨレヨレちゃうか?頭ボケておしっこ一人でいけるかしら?とりあえず僕は78歳を目標に生きることにしよう。ちなみに風と共に去りぬも封切りから78年である。時の人

  • お盆の最後

    15日は以前からヒロと約束のバス釣りやっぱり朝から雨降っとるではないか!カッパに長靴で香川まで行ってきた。ムレムレで死んにょったわ!雨の中、阿波踊りまで行く根性はなかったんで夜はかかあの誕生日を祝って歩いて行ける近所の居酒屋ですませた。そんなところにイギリスから飛んだニュースが入ってきた。英バーミンガム大学のデイビッド・シケット教授が率いた最新の研究で電子たばこは免疫細胞を破壊するやっぱし長年吸えば肺がんになるらしい。10月からまた値上げするし、逃げ場がないじゃん。けど、テレビに出とった100歳の長生きじいさんたばこスパスパやっとったなあ。。。。お盆の最後

  • 総踊り強行の真相

    急遽徳島市の職員を送り込んで中止を強要!(ミヤネ屋)強行にやったったねえ!総踊り!そもそも総踊りが市長の嫌がらせで中止になったのでしかたなく鳴門市に相談したところ大歓迎!今年の目玉になると9日から始まる鳴門の桟敷で総踊りをする話ができていた。これなら徳島市に迷惑もかからない。ところが正式な発表前に『今回のことはなかったことに。。。。』裏からの強大な圧力が鳴門市にかかっていったらしい。怒りに震えた振興協会の心情は察するに余りある。場所を失った踊り子達の路上強行総踊りは市民を味方にした現体制への反発アピールでもあったのである。阿波踊り終了後、言うことを聞かなかった阿波おどり振興協会には遠藤市長からペナルティがあるらしい。おまいにどんだけの権限があるんか知らんが、市民は見とるぞ!リコールでもしたらええのに。。。。総踊り強行の真相

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マルさん
ブログタイトル
チーム弁慶
フォロー
チーム弁慶

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用