chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あみだくじで海外女一人旅 https://saboten6.hatenablog.com/

大学4年生でしたが無事新入社員になりました! あみだくじで決めた海外に女一人で行ってきます。

サボテン
フォロー
住所
葛飾区
出身
岐阜市
ブログ村参加

2016/11/19

arrow_drop_down
  • OL3年目の夏、オーストラリア、一人旅

    前回綺麗に終わった感あるのですが、番外編でございます。 あのヨーロッパ一人旅の後、卒業して就職して社会人になったわけですが、なんと1年目秋にして歴代の通常コースとは違う人事異動がありまして。笑 その関係で長期休暇が 分割長期休暇になりまして。 異動してから連続した休暇が取れませんでした(*´-`) 年末年始やGWお休みだったのですが、高いし直前にならないと正確な日程が分からず。 かつ祝日を長期休暇として分割で登録するという… 旅行行けやしねえ。 一時期人が辞めすぎて 長期休暇すら取れない こともありました…() もう会社辞めたときにまとめて旅行行こうーくらいに諦めてました。(辞める前提) そん…

  • 人はなぜ旅に出るのでしょうか。

    時は遡ること2016年。 天皇が退位への「お気持ち」を表明した年、私は大学4年生でした。 特に就職氷河期でもなく、3月には内定を頂き、そのまま8月お盆明けから内定者アルバイトを始めました。 最初はラクでした。 そりゃ、内定者といえどもまだ内定辞退する可能性もある8月。 『お客さま』だったから。 だけど、9月…10月…11月…と時間が過ぎていくうちにだんだんキツくなってきて、でも一応大学には通っていて学生で。 その期間は社会人への扉を少し覗き見しているような感覚でした。 そんなとき、働きながら『どこか遠いところに行きたい。それは今しかできない』と思いました。 ま、「今しかできないことがある」と思…

  • 45分でトランジェット…!

    あけましておめでとうございます。 1月1日が終わってしまうと、仕事始めまでのカウントダウンが始まっている感じがするのは私だけでしょうか…! でもまだ年始感の感じるものが残ってますね! そう、箱根駅伝! これが終わってしまうといよいよ サザエさん症候群お正月ver. が始まるのではと思います!!!!うえい さてさて。 20XX年から書き続けている旅の方は、というとですね。 ついに最終日でございます。 最終日、チェコ→ワルシャワ経由→日本という旅程でした。 ワルシャワでは初心者のやりがちな45分乗り換えでして。 宿の方に「えっ…。よく飛行機遅れるの聞くし大丈夫?なにかあったら電話してね」って言って…

  • 6日目*チェコ⇄ドイツ日帰り旅行

    あけましておめでとうございます。 さて新年1発目は! 「海外旅行の最中に、日帰り海外旅行をする」というまるでマトリョーシカのようなお話です。 ふふふ。 ここで一旦旅の全体像をおさらいっ!✈ 1日目:日本→フランス 2日目:フランス 3日目:フランス(パリディズニー) 4日目:フランス→チェコ 5日目:チェコ 6日目:チェコ⇔ドイツ ←いまここ そう! チェコからドイツへ日帰り旅行のお話です。 行き先は世界最古のクリスマスマーケット ドレスデン。 鉄道でチェコから日帰りで行けるドイツの都市です。 よく周りから「ドイツはいいよ~」と聞いていたので是非行ってみたかったのと、 就職したらもうこの時期に…

  • プラハ、2つのクリスマスマーケット!

    こんにちは! 今年もあと1日! 社用PC開いたら、問題発生していました! だけど、そっとPC閉じました! 出勤日の明日考えます(/・ω・)/ そんなわけでチェコ街歩き後編すたーと! 台を降りまして、また、カレル橋の方へてくてく… 中欧は本当街がかわいいなぁ。 そして着きましたカレル橋。 鳥さんwwwww ナイスな場所に乗っているww 橋の台の上も登れます(有料) 登りましょう。 プラハ城と街並みと川が一望できます。 フォトスポット! その台は、カレル橋がどのようにして出来たのかなど、歴史資料館?みたくなってました。 英語できないので、分からなかった( ^ω^)・・・ 写真からも分かるように、チ…

  • 5日目*街歩きが楽しすぎるチェコ

    こんにちは! お久しぶりです! 社会人の冬休み!年末年始が始まりましたね! …まぁ私は31日出勤ですけどね!(/・ω・)/ドーン いつぞやの旅行の続きのお話です。 1日目日本→フランス 2日目フランス 3日目フランス(ディズニーランド) 4日目フランス→チェコ 5日目チェコ←いまここ チェコって旅行でなかなか選ばれないお国ですよね。 そんなわけで!今回は写真多めで、あなたも行きたくなること間違いなしな記事にしていこうかなと思います!お付き合いください~ まずは朝ごはん! 豪華すぎん( ^ω^)・・・? 民宿桐渕さん、とてもおすすめです。 宿を出発して、バスに乗って、トラムで移動。 宿の方にど…

  • 中欧、チェコが綺麗すぎてひたすら感動した話。

    前回の記事で、 スマホ投稿…できなくはない ということに気づいたので気軽にまた投稿ー! ここで旅のおさらい。 1日目:日本→フランス 2日目:フランス 3日目:フランス 4日目:フランス→チェコ←いまここ です! そして、以下チェコの基本情報です🇨🇿 国名:チェコ共和国 公用語:チェコ語 首都:プラハ 通貨:コロナ 時差:日本より7時間遅い 1993年にチェコスロバキアが解体され、チェコに。EU連合に加盟。分類でいうと中欧。 有名なものは、ビールやマリオネット、アイスホッケーなど。 最近でいうとミシャが日本でも流行ってますが、チェコ出身の方です。 働いてる時に、みんなのミシャ展?でスマホケース…

  • チェコ1日目

    今までPCから投稿してたのですが、なんと いきなりネットに接続できなくなりました…( ;∀;) お客様サポート電話しようと思ったら、 8月18日(日)までお休みだって^ ^ いつからこんないい国になったの() 妙に納得してスマホから初投稿してみます。 前回、フランス→チェコ編でチェコ空港に降り立ったサボテン。 で、そのあとどうしたかと言いますと。 チェコ在住の日本人の方に空港から宿まで送って頂きました(o^^o) そう。空港送迎サービス利用しました! そして、泊まった宿というのが 民宿桐渕さん。 http://minshukukiribuchi.web.fc2.com 日本人の方が経営されてい…

  • フランスからチェコへ

    平成最終日! それとなく日本全土に漂う年末年始感! 日本国民の皆様、10連休おめ! 私は2・5・6日出勤です(/・ω・)/どーん さて。 フランスでは ロストバゲージに遭ったり… saboten6.hatenablog.com フランスのディズニーへ行ったり… saboten6.hatenablog.com トラブルもありつつ楽しみました(*^-^*) 前回、早朝タクシーでシャルルドゴール空港まで向かったわけですが、 そのあと、プラハ空港へ。 エアチケットは既に日本で用意していたので、遅れるわけにもいかない状況。 シャルルドゴール空港についたら、まず「Departures」(出発)を確認。 「…

  • 4日目*タクシーでシャルルドゴール空港へ

    こんにちは!日曜日!! さっきまで録画していたフジテレビの坂上忍さんの番組のディズニー回見てました。 東京ディズニーランドすごい… なぜか昔からディズニーのテレビ番組見たりガイドブック読んだりしてるのが好きな子供でした。 キャラがかわいい!!もありますが、それよりその運営や手法っていう所にとても興味がありました。今もですね。 …オリエンタルランドにES出してみればよかったぁぁぁぁぁ!(違) さて。話は戻りまして。 ディズニーランドパリで楽しいひとときを過ごしたサボテンは、そのまま無料シャトルバスに乗り、公式ホテルに一泊。 早朝、タクシーでシャルルドゴール空港へ行きました。 フロントマンにタクシ…

  • フランスディズニーのおしゃれすぎるお土産

    現在は2019年4月20日。 …も、もうすぐ終わるところ。 時代はあと少しで平成から令和に。 そして、このあみだくじで旅行行ったのは、2016年の12月。。。 … …それありなん? えっ、ここアニメや漫画の世界なん? 主人公は永遠に年取らないやつ採用してるん? …って声が聞こえる! 聞こえる! 聞こえるけど、聞こえない!!(都合のいい女) では、いこう!← フランスディズニー最終回。 突然ですが、フランスといえば? おしゃれ!(なんの面白みもない当たり前の解答) フランス=おしゃれ 他にも、そもそも論がありまして。 パリ=オシャレの最先端 ディズニー=かわいい 12月=クリスマス=華やか そし…

  • 3日目*ディズニーランドパリのプロジェクションマッピング

    前回、そんなこんなでディズニーランドパリを1人、楽しんでいたわけですが! しかも恋人たちのクリスマスシーズン‼ (1年以上更新していなかったのにも関わらず、さも何事もなかったかのように始める図。) 夜は、プロジェクションマッピングを鑑賞。 1時間前からスタンバイ!(やる気) なんと… 1番前で見れました。(1人) 日本じゃ考えられないね!(/・ω・)/ オラフー! き、きれい…! 色彩豊かね! なにがすごかったって、映像だけじゃなくて噴水までショーに連動してて!!! この時、日本はまだワンスアポンアタイムの頃で、映像のみだったのね。 今でこそ、ミッキー本体がプロジェクションマッピングに登場しち…

  • 3日目*女子力が高いお城

    ついにディズニーパリへ! 事前に日本でチケットは購入してプリントアウトして、それを見せたら無事入場できました!日本で事前に買うと少しだけ安くなります♪ネットで購入♪ 手荷物検査ももちろんありました。当時は今よりももっとテロがニュースを賑わせていたからね…。 手荷物検査の場所。…もうディズニー感! くぐるとクリスマス仕様のディズニー! 時計までかわいい…。 園内でまず最初にしたこと。 日本語のガイドマップをもらうこと。 インフォメーションで少し並んでお兄さんにいざ頼んでみると… 「ない」とのこと。 英語、中国語、ドイツ語、、、などユーロ圏や主要なものはあったけど 日本語はありませんでした( ;∀…

  • 3日目*ディズニーパリ

    突然ですが、皆さんは東京ディズニーランドのワンスアポンアタイムというプロジェクションマッピング見たことありますか? シンデレラ城全体に映像を映し出す夜のショーです。 2016年5月、初めて真正面で見たんですが… めちゃくちゃ感動しました。 泣きそうになった。 それきっかけで、ディズニーの映画見直そうと思い、内定者アルバイトの帰りにTSUTAYA寄ってDVD借りていたくらい(笑) 映像美はもちろん、美女と野獣に出てくるチップに母親がいろんなディズニーの物語を読み聞かせをするという設定がとてもいい…‼‼ ちなみに、読み聞かせする順番も神なんですが、最後に美女と野獣に時間を割くあたり…分かってらっし…

  • 2日目午後*ショッピングinFrance

    お久しぶりです! 無事に大学卒業して就職しました。 新入社員です。お仕事頑張っています(^^) さて。とてもいきなりですが学生時代に行った海外一人旅の続きを…! 大分間が空いてしまったのでこのブログを簡単に振り返ると、 ・大学生活最後に一人で海外に行く ・旅先はあみだくじで決めた ・結果ヨーロッパに ・計約1週間女一人でヨーロッパ3か国回る ・出発前~2日目まで書いていてぱったりと途切れる ・内定者アルバイトや引っ越し等で忙しく、またPCも不調だったため という感じですね‼ また、よろしくお願い致します。 では、いこう! 2日目は、ロストバゲージに遭い、下着もなにもない状態だったので必要なもの…

  • 2日目*パリ市内観光

    こんばんは! フランス2日目はパリ市内観光&ショッピングしていました。 安全に安全をとって!とてもビビりなので今回は市内は観光バスで観光しました! 1.ホテルから無料送迎バスで空港へ。 2.空港からロワシーバスでオペラ座へ。 3.オペラ座から観光バスで市内ぐるり!といった感じです。 ↑ロワシーバスの片道切符 ↑観光バスはこのバスを利用しました。 その中でもグリーンラインを利用! よーく見ると… こんな感じで街がクリスマス♪ ギャラリーラファイエット! フランスの有名な百貨店です。日曜日でもやってました。 最近日曜日でも営業するようになったとか。 たしかに3年前行った時は日曜日はお休みでした。 …

  • ロスバゲ後にしたこと。

    こんばんは!フランスでの一つ目のホテル。 ノマドホテルロワシーでしなければならなかったこと。それは… 海外旅行保険会社に連絡。 ロストバゲージに遭ったことを報告しました。フランスから日本へ電話! 電話代はこの際しょうがない。 フランスでいう夜中にかけたら、すぐ電話は繋がりました! 以下電話でのやりとり。 「もしもし、ロストバゲージにあってしまったんですけど…」 「それは大変でしたね。気を落とさないでください」 (みたいなことを言って慰めてくれました。優しい(;_;)) ロストバゲージにあってから保険の契約にある規定の時間が経っていること、証明書があることを確認したら 「10万円まで降りますので…

  • ノマドホテル

    こんばんは!フランスで泊まったホテルについて書きます。 ノマドホテルロワシーに泊まりました。場所は空港にとても近く、無料送迎バス約5分ほど。チェックインはエクスペディアの予約書のプリントアウトを見せたらするする〜っとできました。 部屋の中はこんな感じ!シングルベッドでした!このあと2つホテルに宿泊しましたがベッド一つはここだけでした。 しかもこのベッド自由に動かすことが可能。 最初は写真のようにナナメだったのですが、 真っ直ぐにしました(笑) だってナナメ慣れないから( ´ω` ) このホテルはすごく最新でタブレットでいろいろと操作できます。 使い方は、ベッド横に英語とフランス語で書かれたカー…

  • ノマドホテルロワシーの無料送迎バス

    人生初の一人海外。 人生初のロストバゲージ。うん。なかなか大変な状況になってしまいましたが次に目指すはホテルです。 ※以下は2016年11月末の情報です。1、2日目の宿は、ノマドホテルロワシー。(クリックでエクスペディアに飛びます。)まずは、シャルルドゴール空港第2ターミナルの5階、2Dと2Fの間から出ているという無料送迎バス乗り場を目指します。この乗り場は事前に日本で調べ上げてたのでわりとスムーズに行けました。(基本、どこでも看板が見つかれば簡単。busと書いてありました。)2Dと2Fの間から外に出て左に行くとこんな感じで空港が見えました。 (注:外に出て目の前の横断歩道は渡りません!歩道を…

  • 人生初の海外一人旅で人生初のロストバゲージ

    このブログを定期的に見て下さってる方がいるならばお気づきかもしれない…。 ブログの仕様をめちゃくちゃいじってます。 PCが壊れてたりCPUがatomだったりとなかなか上手くいかなくて試行錯誤してます。訪れる度に変わっててすみません。 読みやすくなるように頑張ろうっと! ★-----------------------------------------------------------★ さて。前回、優しい方々に囲まれてフランスまで辿り着いたわけですが、飛行機を降りたらやることといえば…そう!! 入国審査&預入荷物の引き取り。 入国審査はなんなくクリア!そんなに並ばずすぐ行けました。入国スタ…

  • 北京→フランス✈

    こんばんは!今日実はTOEIC受けてました。 あ、IPです。大学が無料で受けさせてくれるTOEICです。昔は無料でもバイト優先して受けなかったりしてたんだけど、普通にもったいないことしたなぁ。 今は英語の勉強すごくしたいです。 (その前に職業的に算数なんですけどね) 手応え? ないです(^ω^) また結果届いたらどんな点数でも書きます〜✏引かないでね(*´-`) さて。旅に戻ろう。 北京も無事出国できて、次は12時間程の長いフライトが始まる大切な機内。 席はですね。。。 大好きな窓際でした💓 機内はもう人が結構座ってて、長いフライト隣になる人はどんな人だろう…とドキドキしながら座席に行くと…。…

  • 北京の空港の検査は厳しい

    卒業式の袴を今日予約しました。 1つ言わせてください。 本当に着物、袴似合わない(´;ω;`) つらみ。 そして高いなぁ…。 その分のお金旅費にしたいよ…。 よし!戻ろう!前回では北京まで飛んだわけですが、実は書いてなかった重大なことがありました。 実は北京到着30分遅れてました(・ω まぁ、海外なんてそんなもんだよなぁって思ったそこのあなた。(当時の私) 北京での乗り換え時間は1時間半だったわけですよ。30分遅れということは…そう! 1時間で乗り換え 急いだよねぇ(´-ω-)「transfer」(乗り継ぎ)という表示をぐんぐん進んで行き、わりとスムーズに手荷物検査まで進みました。 だがしかし…

  • まずは北京へ!

    無事日本から出国できたサボテン。 まずは羽田から乗り継ぎ地、北京へ向かいます。機内の席は後方窓側でした。 エクスペディアで希望出せる欄があって、窓側希望したらその通りになってました💓 3人席で、隣は日本人の女の子2人(大学生)でした。女の子達が、「シンガポール着いたら何するよー?」 「これは必ずしたい!」 ってガイドブック見ながら話してて、心の中で (私もシンガポールをあみだくじの選択肢に入れてたんだよ〜) って思ってました(笑) 友達同士いいな〜とか1人恥ずかしいなぁとか 全く思いませんでした(・ω・) そういう「〇〇したい」という自己主張が苦手なもので…(・ω相手が「いいね〜」って言ってく…

  • 1日目*空港にて、ものすごい勘違い

    こんばんは!今日から旅のこと書いていこうと思います。 まず1日目の出来事を。1日目は…そう! 移動。 サボテンの一番好きな乗り物!それは飛行機*⋆✈︎離陸の時、それまでゆーっくり移動してたのが、急に目の色変えて急加速するのが面白いし、窓からの景色が本当に綺麗で好きです💓 初めて乗ったのは19歳。姉と。飛行機は怖いという人もいますが、私の場合、初めてのフライトで姉が、「飛行機って落ちないジェットコースターみたいだよね」って洗脳?してくれたおかげで今もそう思うし、怖いとか思わず好きになりました💓感謝☺️ さて今回、行きは朝8時15分羽田発の飛行機に乗りました。ちなみに、パリまでは中国国際航空で行き…

  • ユースホステルはあまり使いたくなかった

    こんばんは! 今日はホテルについて書こうと思います(・ω・)φ よく学生一人旅といえばユースホステルが有名ですが、私はあまり使いたくありませんでした。なぜなら一人部屋が好きだから。シャワーとかもできるならば専用がいい…(贅沢)他にも安全性の問題かなぁ。みんなと同じ部屋だと何か盗られそうで怖い(´・_・`) 北海道でゲストハウスに泊まったことあるし全然良かったけど、できれば一人部屋があるホテルに泊まりたいなぁと言うのが本音でした! 盗難は対策すれば大丈夫だと思うけどね! 私みたいなホテル好き一人旅学生がいてもいいんじゃないかなってことで!💡笑 ではいこう!泊まったホテル紹介( ¨̮ ) フランス…

  • 一人旅の旅程なんてこんなもの

    こんばんは! 今まで書いてきたこと1.旅のきっかけ 2.行く国 3.どうやって航空券の手配をしたか…だけですよね(°д°)あとは、近況報告。 …やばい!それはなんか! 読んでもらってる人に申し訳なさすぎる!!😭 なので、今日は旅程について書こうと思います。 さ、参考になるといいな…!💡 では、いこう!旅程は以下です。 1日目:日本→フランス 2日目:フランス 3日目:フランス(ディズニーランド) 4日目:フランス→チェコ 5日目:チェコ 6日目:ドイツ(日帰り) 7、8日目:チェコ→日本 このような旅程を組んでいました。 ただし、2日目はどこ行くか全く決めていませんでした。パリ市内行くの怖いし…

  • ワルシャワ→日本

    全然更新出来なくてごめんなさい!元気にやってました!そしてすべての旅程を終えて今は日本に帰る飛行機の中に無事います!*⋆✈︎ もうほんっっとにいろいろありました(笑) 備忘録的にまた書かせてください✍ 旅を終えて思ってることを先に書こうかなと思います。 結論から言うと、 超絶不安だったけど、行ってよかった!!!!ということです( ¨̮ ) 女1人海外しかも非英語圏。今はテロの危険性もあって危ないと周りに言われて不安になって。 行く前はブルーになって。 それでも本当に思います。 行ってよかった!!! 行き先もシンガポールでもアメリカでもオーストラリアでもなく、ヨーロッパで良かったと心から思います…

  • フランスなう

    お久しぶりです! サボテンです。 今はフランスにいます! 無事行けました♡ここまでのことを簡単に箇条書きで話したいと思います。・自動チェックイン機を使うと思ったらカウンターへ直接だった件 ・しかもそれは羽田空港でのお話。つまり日本を発つのも苦労しましたw ・中国国際航空30分以上遅れて日本を離陸 ・機内でCAに直接次のゲートを英語で知らされる ・北京へ遅れて着陸 ・しかしパリ行きは予定通りw ・北京での手荷物検査5回は引っかかった問題 ・それがあっても休み無しでパリ行きに間に合う。 ・隣の席のフランス人?男性(夫婦)に優しく見守ってもらう ・パリ着陸に30分遅れる ・なんとロストバゲージに遭う…

  • 明日早朝出発

    こんにちは!サボテンです。いよいよ明日出発です…。 今ものすごくブルーです、、、笑 世の中には、マリッジブルーや内定ブルーなどいろんな〇〇ブルーがありますが、今の私は旅行ブルーと言った感じです。 本当に行けるのかと物凄く緊張してて、鞄も未だに悩んでるし、一眼レフを持っていくかどうかも悩んでます(笑) あぁ、本当にこんなんで明日行けるのだろうか、、、

  • スマホで海外航空券を買う

    今朝、震度4の地震がありました…!東日本大震災は上京前で震度3くらいしか体験したことなかったので、人生史上一番大きかった…! 海外は危ないと言いますが、日本も危なくて、危なくない場所なんてないなと思いました(´-ω-) さて。今回は航空券のお話。 10月末にHISに見積もってもらったのですが、ヨーロッパと決めたのが11月9日。「航空券の値段は下がることなくて上がっていく」と教えて貰った私は、今からHIS行くのもと思って、とりあえず自分でHISのサイトを使って検索してみると… 案の定、高くなってる…😭 前見積もってもらった時は8万円代だったのに10万円代になってる…!!(;_;) 私の検索ミスか…

  • コロンビア邦人殺害

    衝撃的なニュースでしたね。世界一周中の大学4年生の男性が電子機器を盗まれ追いかけたら銃殺されるという…。 年齢、海外一人旅という境遇、ブログ書いていること、大学は違えど実は学部まで同じということで、凄く身近に感じました…。 私は出発まであと5日ですし、行く国も全く違いますが、気をつけたいと思います。 『盗られたらもう戻ってこない。諦めよ』 『また買えばいい』 『また来ればいい』 こういう精神でいなきゃ。 盗られないように対策するのが一番ですけどね。本来なら行かないのがベストですけどねwでも行きたい。 ならば対策をしすぎてダメなことは無いってくらいにしていこうと思います。 …正直、海外に行く人は…

  • どこの国に行こうか。

    あみだくじで決まってから最初にしたこと。 それは国選びです。 HISで貰ったパンフのヨーロッパ地図を眺め考えるサボテン…(・∀・) ちなみに、考えていた期間は2016年11月26日~2016年12月6日の10日間です。しかし、内定先の人事面談がその翌日に入ったりして、MAX10日間ってイメージでした。 その中で行ける所を考えました! 海外女一人旅のため最重要視したことは 安全性。まだ親に養ってもらっている身だからね。 安全第一で!! そして以下、私が考えたことです。 ・フィンランド、アイルランドとか上は寒すぎるよなぁ… ・スペインとイタリアは治安が怖いし行くなら誰かと行きたいなぁ…。 (2回目…

  • あみだくじで海外一人旅2

    行き先をあみだくじに任せる。 なかなかスリリングな体験。 それだけでドキドキドキドキと胸が高鳴りました。 ちなみに候補は、1.ヨーロッパ 2.オーストラリア 3.アメリカ 4.シンガポールの4つでした。 元々行きたかったのはヨーロッパ。だけど非英語圏、極寒だからなぁ…ってことで、次に目指したのが暖かくて英語圏、親日国のオーストラリア。だけどビーチとか興味ないし意外と高いからなぁ…と思い始めて、本場のディズニー行ってみたい!と、次に目指したのがアメリカ。そもそも海外女一人旅なら、まずはアジア圏なのか?と、ひ弱になって綺麗そうなシンガポールも目指す。 じゃあこの4つで考えるか!と、あみだくじを書き…

  • あみだくじで海外一人旅1

    IPPON グランプリ面白い(笑) 芸人さんって天才だよなぁ…(°_°) さて、本日は2016年11月19日。 …ですが遡って、今日のブログは11月9日とそのちょっと前の事です。 卒論は一通り書き終えて、内定先でのアルバイトは慣れなくてキツくて、来年からはもっと休めなくなるのか…と思うと海外旅行に今のうちに行きたい、日常から離れたい、と思う気持ちが高まってました。(ネガティブ思考) そんな時に話を聞くだけでもとHISに行ってみたら… 香港に行った時に御世話になった担当さんとお会いしまた担当してもらうことに! その時に「あっ、今回もまた行くことになるかも」と運命的なものを感じました。 実は今回は…

  • 逃げ恥

    「逃げるが恥だが役に立つ」のガッキーが可愛い…。 平匡さんが本当かっこいい…。あのくらい落ち着いた人理想…!!!! 早速どうでもいいですね(笑)はじめまして。 今日から短期限定でブログ始めることにしました、saboten6です。 サボテン、とカタカナ表記でこれからはいきます* 簡単に自己紹介。 ・都内の大学に通う大学4年生。 ・就活は無事終わり今は週2で内定者研修中。 ・大学は週1回(それももう終わる) ・4月から社会人として働く予定。 ・好きなことはテレビ視聴と女性アイドル鑑賞(48G、坂道グループが好き)、そして旅行。 …とこんな感じですかね。 特に知らない土地に行くことがワクワクして好…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サボテンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サボテンさん
ブログタイトル
あみだくじで海外女一人旅
フォロー
あみだくじで海外女一人旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用