chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
運命のプロレス公園 http://puroresukouen.seesaa.net/

プロレスファンが語るプロレスブログ 公園に立ち寄る感覚で遊びに来てください。

ディスティー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/19

arrow_drop_down
  • もしG1公式戦がタイトルマッチだったとしたら現チャンピオンは誰なのか

    第65代IWGPヘビー級チャンピオン:オカダ・カズチカ 第16代IWGPインターコンチネンタルチャンピオン:棚橋弘至 第1代IWGP USヘビー級チャンピオン:ケニー・オメガ 第16代NEVER無差別級チャンピオン:鈴木みのる 以上が本来の現チャンピオンだ。 G1 CLIMAX27公式リーグ戦で無敗のチャンピオンはいなかった。 チャンピオンがG1公式リーグ戦に出場する時は全てタイトルマッチとして、その試合にタイトルが賭けられていたと…

  • 矢野通vs鈴木みのる

    矢野通vs鈴木みのる、この対戦がG1 CLIMMAX両国国技館で見られる。 G1 CLIMMAX27の主要カードだが、この二人のG1 CLIMMAXでの対戦は過去に3度あった。 2012年、2013年、2014年と3年連続で同じブロックとなっている。 対戦成績は矢野通の3勝、つまり鈴木みのるは矢野通に3年連続で負けている。 さらにこの2人は2016年NOAHのグローバルリーグ戦でも同じブロックとなって開幕戦で対戦している。 結果は矢野通の勝利だ…

  • 高橋ヒロムが決めたタイチ式外道クラッチの名前はヒロム式ではなかった

    G1 CLIMAXの前哨戦での高橋ヒロムとタイチの闘いに注目してみよう。 7月26日(水)宮城県・仙台サンプラザホールで行われたタッグマッチ 高橋ヒロム&EVIL vs タイチ&鈴木みのる これは翌日7月27日(木)に新潟県・アオーレ長岡で行われるG1 CLIMAX公式リーグ戦『EVIL vs 鈴木みのる』の前哨戦だ。 当然、注目はEVILと鈴木みのるだが、勝敗が決まったのは高橋ヒロムとタイチだった。 マイクスタンド攻撃からのタイチ式外…

  • SANADAが素敵なプレゼントで幻の全勝優勝

    新日本プロレスのG1 CLIMAX27の公式リーグ戦も3分の1が終了した。 BブロックのSANADAは、3戦して1勝2敗という結果となっている。 初戦でEVILに勝ったが、鈴木みのるとオカダ・カズチカに連敗してしまった。 負けた試合も内容的には非常に良かったし、勝てそうな感じもあった。 7月15日の記者会見でのコメント 「・・・俺からBブロックのメンバーに素敵なプレゼントSkull Endを贈ります」 鈴木みのるに…

  • 外道の敗戦がCHAOSの勝利につながるパターン

    G1 CLIMAX27が開幕してから4大会が終了した。 公式リーグ戦は各選手が2戦ずつ消化し、残り7戦だ。 各大会5試合ずつ行われる公式リーグ戦の他に、前半に行われるタッグマッチが面白い。 大体、次に行われる公式リーグ戦で対戦する相手との前哨戦がタッグマッチで行われている。 開幕してから3大会終了時で、3回とも敗戦となっていた選手が二人いた。 デビッド・フィンレーと外道だ。 そして、G1 CLIMAX27の4大会…

  • G1 CLIMAX優勝予想

    G1 CLIMAX27の優勝予想をしてみたい。 もう既にG1は開幕して各選手が1試合ずつ消化しているが、中盤に予想したとしてもなかなか当てられるものでもない。 そのくらい優勝予想は難しい。 できれば予想せずに、無心で観戦してみたいと思っていた。 公式戦の試合を一戦観る度に誰が優勝するのか読めなくなる。 そんな中で突然思い浮かんだ優勝予想を書いてみる。 Aブロック バッドラック・ファレ Bブロック SANADA …

  • 崇高なる大泥棒・矢野通のターゲット

    崇高なる大泥棒というキャッチフレーズが付けられた矢野通の次のターゲットを想像してみよう。 IWGPタッグベルトとG1タッグリーグ優勝トロフィーを奪ったのが昨年暮れだった。 そろそろ次の標的を狙っているのではないかと勝手に想像している。 G1 CLIMAX27で矢野通はBブロック出場となっているが、同じBブロックにはベルトを持っている選手が多い。 IWGPヘビー級チャンピオン オカダ・カズチカ IWGP USヘビー級チャ…

  • ミラノコレクションA.T.の反則とプロレス初心者向けの素晴らしい解説

    ミラノコレクションA.T.がプロレス超初心者向けにわかり易い解説をしてくれる。 これはプロレス初心者でなくても楽しめるのではないだろうか。 レインメーカーポーズや小島聡の「いっちゃうぞバカヤロー」、内藤哲也の「デ、ハポン」の練習まで指導している。 内田理央の公開彼氏募集番組に『新日本プロレス』オタクとしてミラノコレクションA.T.が登場していてた。 これは明らかに反則だ。 現役の新日本プロレス解説…

  • バレットクラブのアダム・コールとIWCレスリング

    バレットクラブからアダム・コールが追放され、マーティー・スカルが新たに加入することになったことは新日本プロレスワールドでも配信されたので知っている人は多い。 2017年5月13日ROHニューヨーク大会での棚橋弘至vsアダム・コールのシングルマッチ終了後のことだった。 新日本プロレスホームページのニュースに詳細がまとめられている。 http://www.njpw.co.jp/96426 新日本プロレスワールドでこの日のマーティ…

  • IWGP USヘビー級王座 初代王者と次期挑戦者

    アメリカ・ロサンゼルスで7月1日と2日の2日間G1 SPECIAL in USAが行われた。 今週末のワールドプロレスリングで放送予定となっている。 IWGPヘビー級選手権試合、IWGPインターコンチネンタル選手権試合、そして初代IWGP USヘビー級王座決定トーナメントが1回戦から決勝戦まで放送予定だ。 全部で150分以上の試合を30分で放送するとなると大幅にカットされることになる。 初代IWGP USヘビー級王座決定トーナメント1回戦 …

  • 豊田真奈美と堀田祐美子の最後のタッグと最後のシングル

    豊田真奈美が今年でデビュー30周年となるが、その30周年記念興行を最後に引退する。 引退までに堀田祐美子との絡みがあるのか気になった。 豊田真奈美と堀田祐美子が全日本女子プロレスを離れてからもう15年くらい経つようだ。 キッスの世界(脇澤美穂・納見佳代・中西百重・高橋奈苗)が出ていた頃を思い出す。 20年くらい前の試合の映像を再び観てみたくなる。 今年の3月に豊田真奈美が引退を発表したのは知っ…

  • G1公式リーグ戦の主要カードと主要ではないカード

    7.17北海道から開幕の今年のG1の公式戦カードが発表された。 6.20後楽園ホールで出場選手発表 6.26後楽園ホールでブロック分け発表 そして6.27後楽園ホールで各大会の公式戦発表 新日本プロレス公式サイトの6.12のニュースである。 http://www.njpw.co.jp/101373 発表を楽しみに昨日の後楽園ホール大会を新日本プロレスワールドで観た。 公式リーグ…

  • G1 CLIMAX27の面白い試合に期待

    G1 CLIMAX27の出場選手は6月20日に発表された。 以下の20人が今年のG1に出場することが決まったが、ブロック分けはまだ決まっていない。 6月26日の後楽園ホールで発表されるので、それまで焦るな。 棚橋弘至 真壁刀義 マイケル・エルガン オカダ・カズチカ 後藤洋央紀 石井智宏 矢野通 YOSHI-HASHI ケニー・オメガ バッドラック・ファレ タマ・トンガ 内藤哲也 SANADA EVIL 小島聡 永田裕志 ジュース…

  • ワールドタッグリーグでの復帰を目指す本間朋晃の最新「こけしisハッピー」

    ワールドタッグリーグでの復帰を目指す本間朋晃の現在の容態はどうなっているのか。 順調に回復しているようだが、その後が気になってしまった。 3.3沖縄大会での試合中に首を負傷して以来、入院生活が続いていた本間朋晃選手。 三途の川が見えて眠りかけた、という話は衝撃的だった。 そんな時に聞こえたファンの「ほんまー」の声で目が覚めたそうだ。 今日6月17日に新日本プロレスワールドで無料公開された『本間朋…

  • NEVER6人ガントレットマッチ選手権

    6.11大阪城ホールでNEVER無差別級6人タッグ選手権試合がガントレットマッチで行われる。 1.4東京ドーム以来のガントレットマッチだ。 しかも前回は挑戦者3チームだったのが、今回は挑戦者4チームとなっている。 つまり計5チーム全15人の選手が参加するということだ。 王者チーム BUSHI & EVIL & SANADA【ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン】 チャレンジャーチーム リコシェ & ジュース・ロビンソン & 田口隆…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ディスティーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ディスティーさん
ブログタイトル
運命のプロレス公園
フォロー
運命のプロレス公園

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用