chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ー動かない鳥ー https://hashibiro927.hatenablog.com/

アラサーぐうたら女です。平凡だけど少し波乱万丈な生活。

静かに時を待って、ここぞという時に動き出す。 そんなハシビロコウのようになりたい。 ゲスい事は嫌い。自立へ向けての第一歩。

はしびろ
フォロー
住所
藤沢市
出身
藤沢市
ブログ村参加

2016/11/18

arrow_drop_down
  • 不安

    今日もダンナは「気持ち悪い…」と言いながら出社していきました。また早退して来ないといいのですが 前回の経験から1回倒れると繰り返し倒れて 毎日早退してくるというのが目に見えているので 私としてはかなり心配です(;O;)うつ病は再発率も高いですし。うつ病になってしまうような人が よく不倫なんて出来たな!とも思いますが← どうやら今日の朝一で人事部に 相談に行ったみたいなので 何かが変わってくれるといいのですが…。一度うつ病になるとずっと再発の不安とも 戦いながら生きていかないといけないですね。 あ、今、連絡が来ました。 今日も早退してくるみたいです。はぁ。心配。

  • お久しぶりですがダークな内容です。

    お久しぶりです。はしびろです。クリスマスから年末にかけて 家族でインフルエンザにかかって すっかり更新が滞ってしまいました(´._.`)← 子供達は初めてのインフルエンザ!すぐに病院に連れて行き イナビルやタミフルを飲んだ甲斐あって 熱は38℃ちょっとで済みましたが…。私は予防接種をしていましたが いつぶり?という位に久々だったので それはそれはキツく感じました( ´Д`)それに医療費+動けないので色々買ったりで かなりお足が出てしまいました。笑やっぱり健康が一番の節約ですね! さて、ここ最近の事ですが。ダンナの体調(メンタル)が思わしくなく 私は非常に不安な日々を過ごしております。頭によぎる…

  • 何も出来ない主婦の悩みと今日のお遊び

    こんばんは。はしびろです。 今日はダンナがとても落ち込んでいます。 彼、うつ持ちなので心配です。そんなダンナを見て泣いてしまいました。私が働いていたら背負うものが 少しは軽く感じたのでは無いだろうか…とか。私は仕事の悩みで何も力になれず 辛そうな夫に手を差し伸べる事も出来ない…とか。ダンナ1人に頑張らせて申し訳ない という気持ちで胸がいっぱいになりました(._.)ダメな嫁です。どうかダンナの努力が実り 仕事がスムーズな方向へ進みますように…! ちょっと暗くなってしまったので ここで今日のムスメとしたお遊びを。笑LINEカメラで遊びました! ムスメの変わりように笑いました。ムスメの顔は載せません…

  • 糖質制限って面倒。三重苦な私。

    こんにちは。はしびろです。検査に引っかかってからというもの 絶賛糖質制限中です(´;ω;`)糖質制限の食事って手間がかかりますよね。 苦手な料理をしなきゃならないので ぐうたら女には苦痛で仕方がないです←しかも「お腹空いた!」ってなった時に 手軽につまめるものは糖質が高い。アイス・パン・スイーツ・カフェオレなど 甘い物がだーいすきなんです(*_*)うん。苦痛な日々だ。でも頑張りますよ!手もあかぎれで痛いけど頑張りますよ!どうやら怖い事にはしびろ… 夜中に手を掻きむしってるらしいです(´⊙ω⊙`)乾燥して弱った手を掻きむしって 爪でガッと皮膚をやってるので 朝起きた時には手がボロボロになってます…

  • はしびろ、オススメの穴場イルミネーション!

    ちょっぴりお久しぶりです。 はしびろです。ここ数日、めげる事があったりして ブログアップ出来ませんでした。はしびろ、ガサツに見えてメンタル弱いんです。笑 実は…検査を受けなきゃならなくて 最近受けてきたのですが結果が思わしくない。再検査になってしまいました(´;ω;`)それにプラスして体重も激増してしまい Wパンチで落ち込んでしまってます。 とりあえず暗い話は置いておきまして←土日に毎年恒例のイルミネーションへ行ってきました(^ ^)♪山中湖の花の都公園という所です。いやー、山中湖は寒かったです。 家族みんな−3℃位でブルブルでした!でも…すっごーく綺麗でした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷…

  • 見える部分と見えない部分

    こんばんは。はしびろです。ようやく下の不調も治りました。 はぁ、カンジタと膀胱炎は厄介ですね(´;ω;`)膀胱炎も辛いからごめんです。笑やっぱりカンジタ予防にも膀胱炎予防にも 下着は綿100%をオススメします。ん?私は何の話をしてるのでしょう。笑 そう言えば、成宮寛貴が引退ですね。特にファンだった訳じゃないですが 爽やかなイケメンで嫌いではなかったです。薬物をしていたのならそれは 影響力のある芸能界にいるべきじゃない 私も勿論そう思います。ただ、そういう物に手を出す過程というか きっかけに孤独感みたいな物が感じられて 何だか切ない気分になりました。彼の生い立ち、今の活躍までの苦労。 人気になっ…

  • 逃げ恥にムズキュンして切なくなる

    こんにちは。はしびろです。昨日の逃げ恥もヤバかったですね〜ヾ(*´∀`)ノはしびろ家って基本的には 子供達だけでなく親も21時就寝なんです。笑毎日の習慣で21時には眠くなります。ダンナは見たいテレビがあっても眠くなると 「眠いから寝ようかな」と言って寝室へ行きます。そのダンナが逃げ恥だけは寝ずに 「今日は逃げ恥の日だから」って起きてるんです。しかも…ダンナはあまりドラマを見ないので 夫婦で同じドラマを楽しみにするって事が初めてです(*゚v゚*)♪同じ話題で楽しめるって良いですね!逃げ恥に感謝。昨日の放送の中で私がキュンとしたのは 2人が想いを伝えい抱き合うシーンで 平匡がみくりの頭を撫でている…

  • オススメ!美容成分99%以上配合の朝用ゲル洗顔。

    こんにちは。はしびろです。お昼にフルグラを食べたら 食べ過ぎた疑惑で体重が怖いヾ(゚д゚;)フルグラって美味しいし 色々な栄養が入っていますが カロリーも結構高いんですよね。後悔先に立たず。 では…hashibiro’s LOVEをご紹介します。季節はすっかり冬になり 肌の乾燥が気になるように…。私も洗顔後の乾燥が気になり始めたので 冬のスキンケアに切り替えました。世田谷コスメのライスコンディショニングウォッシュゲルです。この世田谷コスメは世田谷に住む 一般女性の声から生まれた 「本当に使いたい化粧品」を造っている 保湿系スキンケアブランド。 朝の洗顔ってしていますか?「朝洗顔は乾燥するから洗…

  • 不器用が作るダンナ弁当は勉強が必要だ。

    おはようございます。 はしびろです。昨日のモヤッとの件。ダンナに理由を聞くのは辞めました。 不快にさせる可能性があるならば 私が気にしなければいいだけなのかな…と。何でも知ろうとすると傷付く事もありますし 知ったからと言って何かが変わるわけでもない。夫婦って自分が思っているよりも お互い知らない事も多いなーと感じる日々です。ただ大事なのは思いやりだと。それだけは色々あって痛感しました。笑 今日は早起きしてお弁当を作りました。私は料理が非常に苦手です( ; ; )「おにぎりでいいから作って欲しい」と 昨日の寝る前に言われて作りました。とてつもなく質素ですが こんなのでも頑張って作りましたよ〜。笑…

  • 久々のデート、結婚指輪を新調しました。

    おはようございます。 はしびろです。昨日は痒くて痒くて寝れずに ずっとスマホをしておりましたよ(*_*)ヒリヒリ痛いし腫れてるし 本当に心から早く改善して欲しいです。寝れなかったせいで深夜に お菓子を食べてしまう事件を起こすし。笑 昨日は子供達を私の両親へ預け 久々たな2人だけでデートしてきました(´,,・ω・,,`)「落ち着かないから早く新しい指輪を買いたい」 とダンナが言うので探してきました。久々のデートなので髪を巻いたり ウキウキを隠せない私でした。笑 見に行ったブランドは落とした指輪と同じ THE KISSという若い人向けの所です。高校生とか向けですね。私達が最初にペアリングを買ったブ…

  • 膣カンジタ疑惑、私なりの対処法はコレだ!

    おはようございます。 はしびろです。はしびろ、抵抗力が落ちていたのか 膣カンジタにかかってしまったようです(´;ω;`)最悪だー。膣カンジタは性病などではなく 誰もが持つカビ菌が悪さをする病気です。 朝からする話でもないですが← 私は今回が初めてではありません。学生時代にかかってから ほぼ毎年1回はかかってしまいます(;o;)クセになりやすいみたいですね。 体質もあると思いますが…。抗生物質を飲んだらかかりますし 体調が優れないとかかりますし 妊娠中や妊活中もかかりました。特に抗生物質と妊活中はかなりの頻度で。 私の場合はまずヒリヒリした痛みが来て おりものが増えて不快になり痒みが現れ始めて …

  • 夫婦の裏側。実はサレ妻です。

    はしびろです。今日はまだ書いてなかった ちょっとダークな話を書きます。 そう、ダンナです。画像はイメージ図ですが今までの 登場人物の中で1番似ていると思われます。笑 一般的に旦那さんと言うのは 1番の味方で支え合えて信頼していて愛する人。大好きで愛していて信頼していた かけがえのない唯一無二の存在でした。何故でしたと過去形なのか その訳を書いてみたいと思います。 【ダンナとの今まで】 私達夫婦は学生時代からの付き合いでした。 どこにでもいる普通のカップルで 波乱万丈な事もロマンティックな事もない 普通の普通のカップルでした。学生から社会人になり会う頻度は減り 不満を感じる事が増えてきてマンネリ…

  • 悲報、ダンナが結婚指輪を紛失。代わりにハワジュ到着。

    おはようございます。 はしびろです。昨日はちょっとしたトラブルが起きました。ダンナが結婚指輪を失くしました。色々と思い出が詰まった指輪なだけに はしびろは結構なショックを受けております(´;ω;`)あぁ、どこへ言ってしまったのだろうか。恐らく最寄りのコンビニから自宅までの どこかで落としたと思われるので 後で探しに行ってみようと思います。 こんな時ですが… ハワジュが届きました!さすがamazon、仕事が早い。笑ウキウキ気分で開けました(´,,・ω・,,`)! キラキラ〜かわいい〜。サイズはピッタリで一安心ですが はしびろは関節が太いので 外れなくなりそうなサイズ感で怖さも。UPにするとこんな…

  • ぐうたら女の単純思考と初めての顔出し?!

    こんにちは。はしびろです。昨日は更新しようと思いつつ 掃除を始めたらスイッチが入ってしまい 夕方まで熱中してしまいました。私はAB型なんですが… こういう所があるんです(^^)笑急にAのスイッチが入ってしまいました。 そんな、はしびろ。昨日は気分転換にネイルをしました!って言っても… マニキュアを塗るのみ。100均のベースに 安いラメラメマニキュアを塗り 100均のトップコート。100均使えるんですよね~! ただこれだけなのに幸せ気分で キラキラな指先に満足。本当はネイルサロンに行って 可愛くしてもらいたいですが(´,,・ω・,,`)笑 更に更に秘密のお話。今日はダンナに内緒で アクセサリーを…

  • 誰が何と言おうとUVERworldが好き

    おはようございます。はしびろです。 今日はあまり寝れなかったので テンションが上がらなくて UVERworldのDVDを見てました(^ ^) 私、大好きなんです!crewでも無ければ LIVEも行った事はないですし ファン歴6年位なので 知らない曲も沢山あるのですが…。世間では厨二だとかクサいだとか 結構言われてるみたいですが 私は元気を貰ってますし活力です(*˘︶˘*)バラードもあれば熱い曲もあり その時の自分の感情に ピタっと合う曲が必ずあるんです。 THE OVER MONDO PIECE AWAYOKUBA-斬る 7th Trigger 此処から 優しさの雫 ゼロの答 儚くも永久のカナ…

  • 美肌のカギはセラミド、米肌で目指せプルプル肌

    前回は私の汚肌暗黒期を書きましたが 今回は私の一押しの スキンケアアイテムについて。 ※ニキビが改善したスキンケアではなく 良い状態をキープするスキンケアです。 それは…KOSE 米肌。 あのKOSEの通販限定ブランド。 ”まいはだ”と読みます。 その名の通り「お米」の力を 利用しているのが特徴。 そのお米のチカラというのが ライスパワーNO.11 製品にもしっかりマークが入ってます。 このライスパワーNO.11は 唯一、水分保持能が改善出来ると 認められた成分なんです。 って言われても 意味が分からないですよね(・∀・)笑 かなり簡単に書くと セラミドを生み出す事が出来る! セラミドは肌の角…

  • 暗黒のニキビ時代から感じた、保湿の重要性!

    おはようございます。はしびろです。 今日は好きな事の話を書きます。 好きな事と言うか…頑張っている事になるかな? それはスキンケアです! 昔から美肌とは言えない肌で中学~20代までは顔全体に広がるニキビは無いもののたまに鼻に大きい大きい面疔(めんちょう)が出来る事があり恥ずかしかったものです(^^;; それでも若さ故か女子力が低いからかスキンケアはしていませんでした。 本当にヤバくなった時に某プ◯アクティブや某オ◯ナインを塗ったりしてた位です。 だが、しかし。21歳の時に流産を経験しホルモンバランスの崩れからか額に沢山のニキビが…(´Д` ) その頃から年齢も年齢だしスキンケアを意識し始めま…

  • ガリガリ君Richメロンパン味を食べてみました。

    こんにちは。はしびろです。 私はアイスが大好きです。特に冬に食べるアイスが非常に好きです。 何故かというと溶けにくいからゆっくり楽しめるから(´,,・ω・,,`) だけど主婦だから新商品を毎回毎回味わえる訳ではない…。 でも気になってた話題のアレをやーっと食べる事が出来ました! ガリガリ君Rich メロンパン味 スーパーの安売りで65円だったので即GETしちゃいました! ちなみに…ナポリタン味は未経験。笑 その不味さは知りませんヽ(゚∀゚)ノ 開けてみると普通のがガリガリ君より一回り小さい気がしたよ。 クリーム色で香りは確かにメロンパンっぽい感じがした! かじると中はちょっとシャリシャリ。 …

  • ご褒美はカツ丼で決まり!

    おはようございます。はしびろです。 今日も寒いですねー。 昨日は外出の予定があったのにまさかの雪でビックリ。 毎日ぐうたらして日頃の行いが悪いはしびろは雨女です。 雨女を通り越しての雪でしたが( ゚д゚) 雪の中をせっせと歩いた訳ですが必ずやる男のムスコは初っ端からやってくれました。 走るなというのに走って家を出て数秒でどてーん! 尻餅をついてお尻がしっとり(>_<) もう電車まで時間もなくしっとり感はキープしたまま行きました。 イラっとした事も多々ありましたが寒いのに頑張ってくれたムスコには感謝な日でした(^ ^)♪ とても疲れたのでご褒美でオリジン弁当のカツ丼を購入! 960kcal。 …

  • ぐうたら女だけど2児の母

    私はぐうたらアラサー女です。 ぐうたら女ですが実は2児の母をしてます。 ダメダメ母さんなんですけどねー。笑 ちょこっと子供達の話を。 上の子は小学生のムスメです。 画像はイメージ図ですが上手く作れなくて全然似てません!笑 小学生になって達者になってプチ反抗期中でぶつかる事も…。 でも根は優しい子なのと←ママ大好きちゃんなので可愛いです。 下の子は来年から幼稚園のムスコ。 うん、強敵。 とにかく何でもするし余計な事ばっかりしてくるのねー(・_・; でも、この子も根は優しい。笑 とりあえず可愛い子達ですがまぁ、色々ありますよ。 育児は壁にぶつかってばかりでムキーW(`0`)Wって日々怒ってます。…

  • 逃げるは恥だが役に立つにハマり中!

    おはようございます。 何やら朝から謎の吐き気に襲われイライラしております。笑 はしびろです。 落ち着くまでブログ更新! 普段は21時には眠くなる私ですが毎週火曜日は夜更かし。 「逃げるは恥だが役に立つ」ってドラマにハマっています。 ※画像は公式Twitterから借りました。最初は契約結婚の話って何だろう位の軽い気持ちで見始めましたが第1話から面白さに引き込まれました! ゴリゴリのラブストーリーよりラブコメって見やすい。 何よりガッキーの可愛さを再確認。 こんなに可愛かった?って見れば見るほど思います(´,,・ω・,,`) 服装もガッキーに合ってて可愛くてチラッと見えるピアスもツボ。 そして星…

  • 初めまして、はしびろです。

    速度制限がかかりながらようやく完成した。 初めまして、はしびろです。 ハシビロコウが好きだからはしびろって名前にしてみました! 平凡で平凡な私ですが人生は色々とあるものですよね。 そんな鬱憤や好きな事を好き勝手書きたくてブログを始めました。 実生活では自分を出さず人に合わせてばかりなもんで(´Д` )笑 コメントなどで気軽に関わってやってもらえたら喜びます。 簡単に自己紹介を。 26歳、ぐうたら女アイスが好き体重主義の割に大食漢結構ストイック根は暗くはないけど人見知りゲスな人は嫌い イメージ図はこんなん。 化粧したらこんなん。笑 スキンケアやコスメ好きでメイクは苦手です。 とりあえずコツコツ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はしびろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はしびろさん
ブログタイトル
ー動かない鳥ー
フォロー
ー動かない鳥ー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用