chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ステップライン(LINE用ステップ配信ツール)が今なら無料で入手できます。

    こんなのあったらいいな! と以前から思っていた。 「ステップメールの機能をLINEで実現するツール」 が続々と登場しています!! その中でもこちらのラインステップツールは無料で使えます。 が、その配布も23日で一旦終了しそうです。 なので、使ってみたい方は今のうちに入手してくださいね! 開封率、成約率が桁違いのLINE用 ステップ配信ツールを無料で受け取る http://directlink.jp/tracking/af/1474634/uGNtAZp5-uvZAL8gu/

  • なぜ、業者に依頼したホームページからお客様が来ないのか?

    業者に依頼したホームページがダメな理由 について書いて見ました。 ある方のメルマガによりますと 「数十万円かけて業者にホームページを作成してもらったが、全く効果がなかった」 と言う問題が今もなおあるようです。 それって、こんなことが原因じゃないかと思うんです。ホームページの主な要素としては 1)見た目のアート的な美しさ2)機能の多さ3)検索エンジン対策(SEO) の3つがあると思います。で、上記の3つは、おおよそ反比例の関係にあります。 以下、そのあたりの説明をします。 (1)見た目を重視した場合 見た目を美しくすると言うことはトップページをシンプルにして動画や画像を多く使いますね。 つまり、…

  • 実践「もっとも創造性のないつなぎ方」

    またしても間隔が空いてしまったけど、 実践したよ~ えっと、まずヤフーショップでお買い物。 元値 4880円 から クーポン値引き 300円で 4580円のお支払い かなりポイント率の良い日だったので、 Tポイントを 1215ポイント獲得!! これをメルカリで 4800円で販売 ・販売手数料 480円 ・送料 700円 が引かれて収入は 3620円 お金だけで考えると、 3620 - 4580 で マイナス 960円 でもポイントがあるので、 1215 - 960 で 255ポイントのプラス!! お~っ利益(笑) すっごく手間をかけてこれなので、 割には合わないけど。。。 「いったい何をつない…

  • 「つなぐ」ってなに?

    つなぐという行為は誰もが無意識にやっていて、 「今までの人生で1度もそんなことありません」 という人は皆無だと思う。 けれども、これから、このブログにて 「つなぐをデザイン」 してみようと思う。 1)モノ と 人 をつなぐ 2)サービス・情報 と 人 をつなぐ このどちらか。 で、今のところは、モノの後ろにも、 サービスの後ろにも、人がいる。 (近い将来は後ろには人工知能かも?) そして、そのつなぎ方は ・創造性ゼロのつなぎ方から ・極めて創造性が高いつなぎ方まで 無限にある。 1番も2番もつなぐ方法は無限にあるけど、 今後は創造性が高い方がやっぱり有利です。 なので「つなぐ人」といえども、 …

  • つなぐ人という視点

    すっごく間が空いてしまいましたが、 前回は人口知能と戦わないために 「たった一人でも大好きになってくれるファン がいるクリエイターになればいい!」 という話を書いたと思います。 前回記事 structure23.hateblo.jp でも 「わたし、クリエイターちゃうし・・・」 「今から、そんなん無理やし・・・」 「そこまで、興味あることもないし・・・」 という声が聞こえてきます。 僕も、そう思う。 実際、根っからのクリエイター気質という人は ほんの数パーセントじゃないかな?と思います。 「じゃあ、どうすればいいのよ~」 と言いたくなりますが、その1つの答えが 「つなぐ人」になる ことです。 …

  • 人間よ、人工知能と戦うな!

    前回の記事 structure23.hateblo.jp 人工知能にロックオンされたら人間は必ず負ける 人工知能にとって最適解を求めるのは得意とするところ。特に正確性や強さを競う分野では人間はまったく勝てないでしょう。 以前、将棋界では人工知能はチェスや囲碁のプロに勝っても、将棋のプロには当分は勝てないだろうと言われていました。その理由は囲碁やチェスは終盤になるほど選択肢が少なくなりますが持ち駒を打てる将棋は終盤になるほど逆に選択肢が増えるからです。 ところが現時点でも既に将棋のプロ棋士と人工知能の対戦結果は人工知能の勝率がプロ棋士をはるかに上回っています。 この例のように、どの分野でも最初の…

  • なんで、1日に30秒もズレる時計が売れるん?

    前回記事の腕時計の例は人工知能と人間の関係を考える上で非常にわかりやすいモデルだと思います。 structure23.hateblo.jp 現時点でも、すでに時計としての正確性と機能性において、 職人技をロボットの量産品が上回っているからです。 でも、お値段は?となると 正確無比な電波時計が数千円で買えるのに対し、1日に30秒もズレる手作り時計が 200万円 です。 「ステータスを示すためじゃないか?」 と思うかも知れませんが、それならロレックスの方が高級時計として認知している人が多いので最適です。 もう1つ 【 ベルルスコーニとネクタイ 】 ベルルスコーニと言えばイタリアの元首相ですが、この…

  • 人口知能と人間のあるべき未来

    巷では数十年先には多くの仕事が人間に変わって、人工知能やロボットになると言われていますね? 人間に生き残る道はあるのか? というお題に対しての1つの案を提示します。 パテックフィリップ といえばスイスの腕時計の老舗メーカーで、安いモデルでも 200万円以上という超高級!! 僕は腕時計つけないし、あんまし興味ないけどでも、パテックフィリップなら欲しい。誰かちょうだい!! ところで 時計の本来の価値って時刻がわかることですよね? パッテックフィリップの精度って知ってます? なんと 日差+-30秒だそうです。 えっ、1日に30秒もズレるん!?10日もすれば5分もズレるやん! (実際には遅れることは稀…

  • サントリーのコンセプトメイキング

    コンセプトやキャッチフレーズが上手い企業? といえば、サントリーしかないでしょう! そういう手法だから他社とは違うのね! 古いですが、よい記事を見つけたので保存しとこぅ www.loftwork.com

  • アンケートに答えてビットコインをもらおう!

    アンケートなら なんにも買わなくてもビットコインが貯まります。 このポイントサイトでアンケートに答えると ビットコインがもらえます。 直接もらえるわけじゃなく、たまったポイントを ビットコインと交換できるシステムになってます。 もちろんここで紹介されている通販サイトで買い物 をしてもポイントがたまるのでOKですよ。 アンケートに答えるのは確かに面倒だけど 「どうしてこんな質問するのかな?」 とか考えならが答えると新しい発見があって、 一石二鳥的な効果も期待できるよ〜

  • 楽天で買い物すればビットコインがたまるよ!

    楽天で買い物をするとビットコインがもらえます。 数回にわたってビットコインのことを書きました。 これまでも書きましたようにビットコインは他の 〇〇コインとは異質なものと考えています。 〇〇コインは発行者の事業資金集めであり、 そのリターンはプロジェクトの成否次第です。 ですが、ビットコインはそれとは異なり現行の 法定通貨に替わる可能性があると見ています。 とはいえ、かく言う僕も 現時点ではビットコインを円で買ったのではなく 楽天で買い物をしてビットコインをもらってます。 その方法はビットフライヤーという取引所に ここ → 【キャンペーン開催中】仮想通貨ならビットフライヤー 口座を開いて中にある…

  • 100万回余裕で超えてるやん!!

    別府市の湯〜園地 Youtubeの再生が100万回を超えたら本当に 実施するとの市長さんの発言がありました。 すでに余裕で超えていますね。 地自体にもっとエンターテイメントの力を! と思っていたら、これですから。。。 もっと個人もおもしろく生きないとね!

  • ちょい貸し

    民泊は泊まりだけど、 これは場所貸し、もっとお手軽です。 spacemarket.com どんな人に、どう使って欲しいのか? って考えると付加価値が作れるね。 工夫次第で超人気の貸しスペースになれるかもよ! どんどんマネタイズの手段は豊富になってく〜 箕面にある橋本亭です。 今ここは営業休止中だけど復活したら借りれるよ!

  • 海外の日本旅行専門サイトで紹介されよう!

    日本でインバウンドビジネスをするなら、 海外のサイトで紹介されたいですね! 例えば、ここ 台湾、中国からの旅行者御用達サイト travel98.com 特にこれからはさらにアジアやイスラム圏 からの旅行者が伸びてくるでしょう。 個人的にはイスラム圏に注目です。 ムスリムフレンドリーな〇〇として、 紹介されれば鉄板でしょう!!

  • そば処・長寿庵

    ジモティー御用達 ここの天ぷらそばいいよ〜 新宿区

  • 〇〇コインは詐欺なのか!?

    ビットコインとイーサリアム系その他のコイン との間には決定的な違いがあります。 それはビットコインには価値を裏付けるものが 何もないのに対し他のコインは事業があること。 言い換えると ビットコインの価値を支えているものは他の 何かと交換できる交換価値と実需要です。 一方、〇〇コインは事業のための資金調達手段 として発行されているものがほとんどです。 なので、〇〇コインの価値はその投資事業の成否 にかかっているわけです。 そう考えると株式と同じです。 〇〇コインを買うということは、その事業に 投資することなので未公開株を買うに等しい。 初めから詐欺目的の〇〇コインは論外としても、 真面目な事業で…

  • 今や個人サイトもSSLが常識なんやて!!

    今までは個人のサイトやブログではSSL対応なんて皆無で 個人情報を入力してもらうページのみSSL対応でした。 ところが、このところの流れは個人サイト、個人ブログ、 ワードプレス等もSSLが普通になってきているようです。 Googleの検索順位にも影響する可能性があるようなので、 早めに対策をしておいた方が良いかもしれません。 僕も先日、ロリポップを引き払い全て XSEVER に移行しました。 X サーバーなら無料で独自SSL対応が可能です。 限りなく宣伝です 笑 ですがレンタルサーバーなら X SERVER がおすすめなのは事実です。 動作も速いし、バックアップも標準で無料(万一データ取得時は…

  • どん兵衛の衝撃!!

    渋谷駅にあったこのお店 初めて見たときは衝撃を受けました。 閉店してしまっていたんですね! 砂漠で水を売るに通じるこの視点 おもしろいアイデアだと思います。

  • ビットコインが上昇する理由・その4

    「発行枚数に上限があるから」 これが一番の安心材料かも? ビットコインの発行上限は2100万枚と決まっています。 現在 83000円/BTC なので、このままの価格で推移して、 上限である 2100万枚まで発行されたとしても 「時価総額1兆7430億円」 2007年の主要通貨の流通量 ・アメリカドル(流通量 73.2兆円) ・ユーロ(流通量 82.9兆円) ・中国人民元(流通量 40.8兆円) ・日本円 (流通量 76.8兆円) だそうですので現在は各国の量的緩和により 少なくとも2倍にはなっていると思います。 すると 500兆円は余裕で超えます。 ビットコインは世界共通の通貨ですから、 世界…

  • えっ!!何個作っても無料なんや〜

    こんなのって。。。 みんな知ってるもんなん!? キレイやし、簡単な商品紹介にはちょうどええよね? peraichi.com

  • ファーストクラスはこんなに安く乗れる?

    これって本当? https://ja.oneworld.com/japan-campaign/business/point04

  • ビットコインが上昇する理由・その3

    ビットコインは仮想通貨界の基軸通貨だから 米ドル通貨供給量がリーマンショック時の3倍になっても、 債務が2倍になっても米ドルの価値は急激には下がりません。 その理由は世界の基軸通貨だからです。 最近はだんだんと自国通貨での貿易が増えてきましたが、 以前はそのほとんどが米ドルでの取引でした。 例えば日本がアラブから石油を買うときも、 円やリヤルではなく米ドルで決済してました。 そうすると直接的には米国が関与しない取引でも、 米ドルの需要が高まるという現象が起こります。 その結果、ドルの価格が本来の国力以上に保たれる という状況が起こっています。 これと同じ状況が仮想(暗号)通貨の世界でも、 起こ…

  • ビットコインが上昇する理由・その2

    今後、金利が上昇し法定通貨の信用不安が発生するからです。 米国債の10年ものの利回りが上昇しています。 このところの株価の上昇でFRBの利上げ観測も高まっているとか。 金利上昇がなぜ法定通貨の信用不安につながるのか? 法定通貨というのは国が文字どおり法律で定めた通貨です。 その国の信用に不安があれば価値が損なわれます。 現在、主要国の債務はどんどん膨れ上がり、 米国は2000兆円を超え、日本も1200兆円を超えています。 日本の国家予算が95兆円くらいで、そのうちの約4分の1の 25兆円が国債の償還と利払いに当てられています。 もし、金利が1%上がると 米国で20兆円、日本で12兆円も毎年の利…

  • ビットコインが上昇する理由・その1

    理由・その1 セーフヘブンとして買われているから。 直近でビットコインが大きく上昇したタイミングは イギリスのEU離脱「Brexit(ブレグジット)」の時 とトランプ候補の大統領選当選の時です。 このタイミングは何れも経済の混乱が予想されました。 その結果、ビットコインが買われました。 ドルや円などの法定通貨を売って仮想(暗号)通貨 であるビットコインを買ったわけです。 このことから法定通貨よりもビットコインの方が安定的 であると考えている投資家が多いことを示します。 株でいうところのディフェンシブストックです。 主に薬品株などが該当し景気の先行きや金融不安が ある時に資金の逃避先として買われ…

  • ビットコインの価格が上昇するこれだけの理由

    ビットコイン(Bitcoin)の上昇が止まりません。 最近の対ドルでの円安の影響もあるとは思いますが 1ビットコインが8万3千円を超えています。 ビットコインの価格はそろそろ頭打ちじゃないか? 他のコインの方がビットコインよりも有望だ!! との声が聞かれます。 確かに今後、高騰するイーサリアム系のコインも多数 あるとは思いますがそれらを見極めるのは困難です。 リスクの高いコインはどうしても分散投資する必要があり、 急騰しても総投資額比では案外地味な投資効率になります。 その点、ビットコインは他のコインよりも安全度が高く リスク分散を目的とする分散投資の必要がありません。 なぜ、安全度が高いと言…

  • ミスドの値下げは成功するか?

    ミスドの値下げは成功すると思います。 理由は下記の2点 1)従来の価格は少し割高感があったが値下げで値ごろ感が出る。 2)強力な競合相手がない。 同じように苦戦した吉野家には松屋、すき家 などの強力な競合相手がありました。 ですが ミスドの競合はコンビニで味に決定的な差があります。 値下げしてコンビニのドーナツと同価格になった以上 負けることは考えにくいです。 またドーナツ市場が縮小傾向にあることについても、 値下げによる値ごろ感で徐々に回復すると思います。 マクドナルドや牛丼チェーンは安さが武器でしたが、 ミスドに関してはそんな印象はありません。 まだまだ唯一無二のブランド価値があり、 今後…

  • 好きなことを仕事にする最も簡単な方法

    民泊 × 自分の趣味

  • トランプ候補が大統領選を制す

    今さらですが一応。。。 大統領選挙直前のヒラリー候補との支持率の差が、 たった数パーセントしかなかったのに大番狂わせ のように報道する不思議。 アメリカの大統領選挙の方式から考えても、 数パーセントの差だと覆ってもおかしくないのに どうして可能性を想定してないの? わざとかな? サプライズを演出して株式市場と為替市場に ボラティリティを演出して儲けたの? 株価と為替、激しい動きやったもんなぁ。

  • インルームダイニングでこんな注文をしたら。。。

    日本のホテルのインルームダイニングで 食べ物を注文したら水は無料でついてくる。 それは当然のようについて来る。 で・・・。 メニューにミネラルウォターってあるやん! ここで疑問がむくむくと湧いてきた。 もし、ミネラルウォターだけ注文したら 無料で水が別に付いて来るんやろか? まさか、ボトルを手渡しってことはないと思うから、 グラスをセットしてくれて注いでくれるでしょ。 それとは別に水が付くのかなあ? つまり綺麗なグラスに入ったミネラルウォターと 普通のグラスに入った水の2つがセットされるの? 誰か試してみて!

  • アメリカ大統領選挙の裏で。。。

    トランプ候補が当選した大統領選挙の裏で、 全米9州で大麻合法化の住民投票が行われ、 うち8州で賛成多数で合法化された模様です。 しかも、医療用大麻のみならず、 嗜好品としても合法化らしいです。 医療費の高いアメリカなので、 医療費削減のために良いかもね! 大麻は育てやすいからベランダ栽培も可能やし、 1人に数株、大麻栽培の時代が到来か? thepage.jp

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぴぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぴぃさん
ブログタイトル
世界で一番「えっ、そうなん!」を集めるブログ
フォロー
世界で一番「えっ、そうなん!」を集めるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用