chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽぽぽぶろぐ https://edogawaponan.hatenablog.com/

アプリ系のことがメインかと(汗)かるーくかいていきます。

のんびり書いていきます。 でも見てくれる人がいないと書いてる意味がああああああ(笑) アップル信者です アプリ探しが大好き ユニークなもの、かわいいもの、最新ガジェットをあつめたりさがしたり

えどがわぽなん
フォロー
住所
別府市
出身
上京区
ブログ村参加

2016/11/15

arrow_drop_down
  • IHI技術教習所でフォークリフト講習を受けてみた。

    8月某日。 会社でフォークリフトを使うので免許取得で、IHI技術教習所東京センターに行きました。 【わいのスペック】 ・29歳 おっさん ・痩せ型ガングロ ・運転免許なし ・ロングスリーパー では早速書いていきます。文章苦手なので箇条書きぎみ。🥚 あくまで参考までに。責任は取りません。 0日目 学科 8:10~14:00 (運転免許無し組) 運転免許を私は持っていなかったので、+1日でした。なので合計5日間。免許ある人は翌日から参加で4日で済みます。 当日、参加人数は10人以内ぐらい?思ってたより多かった。 8:30開始なので、初日は手続き等もあるので20分前には到着。 必要書類と証明写真提出…

  • 今までしてきたバイトのメモとかしたい

    記憶力がいい方ではないからメモしたいなーっと思って久々にはてなブログ 俺が今までしたバイトは ・年賀はがき仕分け ・塾講師 ・派遣 ・スーパーのレジ ・Uber Eats配達員 の5つしかないんやけどtipsとかも含めて適当に書いていきます。 ①年賀はがき 高校の時に2回ぐらいしたけど、時給安いし同じ作業の繰り返しでめっちゃ眠かった。 寝たらあかんから自分をつねってた。 ②塾講師 これはなんやかんや長かった2年半ぐらい 昔塾でしっかり勉強させてもらったから自分教えられる立場に 生徒との禁断の恋とか淡い期待を抱きつつもそういうのは一切なかった... ただ男女問わず仲良い生徒は出来たけどこればっか…

  • iPhoneホーム画面1面目にこだわりってあるの?!

    こんばんは🌓 今回は「iPhoneのホーム画面1面目ってこだわってる?」て感じのテーマでやっていきます! 俺はめっちゃこだわってます!iPhoneを手にして3年ちょいですがそれはそれはこだわってます! 初めて手にしたiPhoneはiPhone5だったんですが今年になってiPhone6sに変えました。すると ↑っていうところで下書き終わってました............ もう3年前か........ 今もiPhone6s使ってます。新しいの欲しいけどイヤホンジャックがないのがやっぱりなーっていうのは言い訳でお金が単純にないです。 けど、Androidのpixel 3aに手を出してしまいました。G…

  • 6年間iPhoneを使って私が見つけた本当の最高のアプリ はじめに 今や誰もが一台は持っているスマートフォン。日本では、全盛期のiPhoneのシェアは5割を超すほどの人気であった(現在は約4割)。iPhoneの魅力は何かと言われると私は2つあると考える。1つ目は、買ってすぐ説明書をみなくても使える「使いやすさ」だ。私自身、中学校卒業時にiPhoneを買ってもらった時は嬉しさのあまり説明書も読まずにすぐに使い始めたものだ。使いやすさの中にある隠しコマンド的な存在も人々を魅了する。2つ目は、Appleの厳しい審査を通過した「安心で安全な」アプリがあるApp Storeだ。Androidのアプリスト…

  • 授業で作ったパンの耳置いとく

    Introduction What I have What I want Do you know Apple? Do you know apple? Everybody in the world know that fruit that has the red color. I often eat an apple, skin and ball. How about Apple? Do you also know it? Maybe many people will say "YES, I know". Apple is the company of kind of Internet pro…

  • 旅行をしても一人

    旅は一人でするものなのか… 一人で旅行することが多い。海外旅行。 本格的に一人で旅行することになったのは高校2年の頃の夏休みに短期留学でオーストラリアのメルンボルンに行ったことだ。と言っても、父の友人がメルボルンにいたので一人と言えるのか怪しいのだが。それまでの海外旅行ではいつも父と一緒に行っていた。 その時は感じなかったが、父は旅行の計画を立てるのが上手かったのだろう、全くストレスを感じなかった。なんのストレスかというのは後で書くとして、一人の海外旅行というものはメリットもあるがデメリットもあるものだ。 メリットとして、自分の好きなように行動できる。話は変わって、今年の夏に大学の友人が地元の…

  • スマホのある世界、ナイセカイ

    スマホ、持ってますよね? 今では持っているのが当たり前の世界になっちゃったわけですが、僕が中学生?の頃はまだギリギリガラケーで、タイトルにある通りナイセカイでした。それまでは、パソコンとかあったし––とかいうともうおっさん発言になっちゃうんですが、事足りてたんですね。うん、人生に満足してた。高校受験の勉強の際に、もしスマホを持ってたら…多分落ちてるわ…ってぐらい今ではもうスマホスマホの毎日。 みんなもそうやんな!(巻き添い) 唐突だけど、たまーに私は二条城の周りとかにランニングに行くんですよね。その時の持ち物は、AppleWatchとAirPodsだけ。AppleWatchを手に入れる以前はi…

  • Springbladeが手放せない

  • 計 測 器 っ て 知 っ て る ?

    インターンに来たものの公式に募集してるインターンではないため特にプログラムもなく暇を持て余している私ですが、こういう時ほど興味のないものに興味が湧いてしまうものだ! てことで、自分用?にまとめた計測器のレポート的なものをここに貼り付けて退散します。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 電気計器の必要性とは インターンシップ?でシンガポールの■■■■■■■■の子会社■■■で学ばせてもらうことになったのだが、この会社が取り扱っているものはTest and Measuring Insrument つまり、電気計器で…

  • シンガポールについて

    ・ここではシンガポールについて見たり聞いたりしたことをメインに記述して行く。(インターネット等に載っている情報はあまり参考にしないようにする) まずシンガポールに来る前の自分の持っていたジメージは… ・暑すぎてもはや外に出ることができない。 ・近代的である。 ぐらいだった。 実際はこうだ。 ・主観だが京都より過ごしやすいほどの暑さ。(9月時点)(湿度がそんなに高くないから?) ・短期的な雨が急に降る。(折り畳み傘が必要?) ・めっちゃ近代的とかそんなことはないが、香港に何処と無く似ている雰囲気を感じる。 ・多国籍国家 APUで慣れているためそんなに驚くことはなかったが一般的な感覚で考えると特殊…

  • 最近面白かったゲームとこれからやるゲーム

    こんばんは 突然だが、ブログって書こうと思っても途中で書く気が失せてしまうのは何故なのだろうか。私にはツイッターがお似合いってことか.... それはさておき最近面白かったゲームがったので適当に そのゲームは何かと言うと「創世のエル」っていうスマホRPGゲーだ。 今から数年前から楽しみにしてたのだが、完全版を出すだす詐欺をされて呆れて一回消してしまったゲームなのだが、最近たまたま完全版ができたのを見つけてやってみるとこりゃ面白い。途中までは無料で最後までやるには1200円の課金が必要。このシステムがうまくできていて無料で10時間ごえ楽しめるのでついついのめりこんでしまい、ストーリーがきになるから…

  • AirPodsを1日使って感じたこと

    こんばんは〰 あけましておめでとうございます! 早速AirPodsを1日使ったのでレビューしたいと思います! まず、値段は¥16,800。 税込みで¥18144です(高い...) もともと10月後半に出るはずだったのにのびてのびてのびてのびてようやく12月後半に発売されました(・_・;) 発売後ツイッターを見て気づいてすぐポチリましたが4週間後に、、、 ですが一週間早く届きました うれしい! AirPodsを購入した理由は、 ①ランニングに行く際にApple WatchとAirPodsだけで音楽聴きながら走れるから ②最高にクールだから です! 購入前に気になる点として、「走ってる際にとれない…

  • 書く気持ちはあるんです!

    時間をください!!!!! (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  • 【保存版】ブログを始める3つの理由

    はい、タイトル詐欺です(笑) ブログとかでありそうなタイトルに適当にしてみただけです…(保存版⇦とか、、、~つの理由←とかのことです!) え~っとですね、ブログを始めようとおもったキッカケはですね、、、私はアプリとかガジェットとか大好きなんですよ(iPhone使ってます) それで、「絶対このアプリはいる」とか「これは評価良いだけでつかいもんならんしゴミ」みたいにこだわりがめっちゃ強いんですけど、、、 それを人に説明したいのに誰もこだわりを自分に聞いてくれないし言えない!!!! つまり、分かり合える同志みたいな人がいないんです... なので自分の思ってることの整理?記録?としてと、誰かが見てくれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えどがわぽなんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えどがわぽなんさん
ブログタイトル
ぽぽぽぶろぐ
フォロー
ぽぽぽぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用