chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴佐久昌英神父を研究する https://franciskanto.hatenablog.com/

晴佐久昌英神父様についての評価を集めていきたいと思います。いわゆる口コミブログです。

晴佐久昌英神父様についての評価を集めていきたいと思います。いわゆる口コミブログです。この神父様には両面あります。気さくであることは長所、対して都合の悪い教理を否定したり、無責任、軽すぎるなど批判も聞かれます。実際はどうなのか、評価を集めていきたいと思います。

フランシス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/15

arrow_drop_down
  • 晴佐久神父をどう思いますか?

    晴佐久神父をどう思いますか? == コンプレックスの塊のような方だと思いました。自尊心を保つためなのか、人を見下してる感じがしました。必死で虚勢をはってるというか。決めつけが激しく自制もきかないので人の話を聞くのは苦手みたいです。人の面倒を見る仕事には向いてないように見えました。 自分はまともだと思いたいのかもしれないけど全然まともじゃないし、あんな状態で人の相談を受けても相手が混乱するだけだと思うんですが。自分のプライドを保つために他人の苦しみを利用するのはやめた方がいいと思います。何でも自分の手柄にしたがるとこなんか、見てるこっちが恥ずかしくなります。 2016/11/20 00:41:4…

  • 晴佐久神父様の本、「福音宣言」を購入しました。 3分の1読んでギッブアップ。

    晴佐久神父様の本、「福音宣言」を購入しました。 理解できません………何回読んでも、3分の1でギッブアップ。 そもそも、「宣言」という言葉自体が受け入れることが出来ません。 講演会でお会いしたこともあるし、その時は違和感はなかったですが、メモ帳用意していたのに何もメモするような発言がありませんでした。 電話でもお話ししたことはありますが、非常に印象の良い方です。しかし、介入すればするほど、何か違う。カトリックではなくて、自分の宗教という感じがします。 せっかくお金出して買った本、理解出来ないから読むの辞めておこうっと。皆さん、理解できました?これは、いったい何の本? 補足「日めくりカレンダー」、…

  • 高級スポーツカーを乗り回す神父様 新教皇が即位すると軽に乗り換え

    今の教皇フランシスコは贅沢が大嫌い。ヨーロッパの神父の中にはベンツとか乗り回す神父(ヨーロッパの神父には金持ち階級出身者が多い)いて、教皇はそれらの人々を激しく批判。 かくいう日本でも、それまで高級スポーツカーに乗っていた神父を知っていて、この方は教皇フランシスコのそれらヨーロッパの贅沢神父への指弾があってのち、すぐに高級スポーツカーから軽自動車に買い換えたw ただし、その神父は著述家としても有名だし講演会の依頼も殺到する超人気神父なので、収入もカトリック本部から支給される正規の給料よりも、そうした本の印税や講演料などからの副収入の方がはるかに多い人(恐らく副収入の方が10倍以上はあると思う)…

  • 「心の病の人は集まれ」と言っては 近くの精神病院や気が弱っている人達を集めては

    「心の病の人は集まれ」と言っては 近くの精神病院や気が弱っている人達を集めては...http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157825845 2016/4/423:15:26 「心の病の人は集まれ」と言っては 近くの精神病院や気が弱っている人達を集めては イベントをたくさんして 洗礼を受けさせては教会維持費等をがっぽり取っている 多摩カト リック教会は 悪どいと思いませんか? 問題はどこにあるのか教えてください。 返答 それが事実であれば、相当あくどいです。 問題は、そこの司祭・信者が「実は神様を信じていないこと」…

  • 多摩教会と晴佐久神父

    http://feelthespirit.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-dfa8.html カトリック多摩教会は、異端カルトになっています。2013年3月・4月&先月20日、愛のラブシャワ-&支配的&暴力的&誘惑されてマインドコントロ-ル&ロボットにされて、とても怖い思いされました。そして大泣きしました。先月20日には、教会で大騒ぎして大喧嘩しました。全く話を聞いて理解してくれず、話が平行線で、冷たかったです。詳しい事情については、前コメント通りに検索&クリックして読んで下さい。 去年3月&4月は、後藤&女性1人(両方とも教会信徒)でした。京王永…

  • 万人救済説

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10158183725 近年カトリックで人気の晴佐久神父は「万人救済」を主張しています。 「万人救済」は、聖書からは全く逸脱した教えであることは言うまでもありませんが、ローマ・カトリック教会においてはどういう扱いでしょうか?バチカンの公式見解ではどうなっていますか? ちなみに、晴佐久神父は、愛知県のお寺に呼ばれて公演した際、阿弥陀如来像を背にして立ち、会衆に向かって「私に今この話をさせているのは(自分の後ろに立っている)阿弥陀様です。~というものを天の働き、聖なる霊の…

  • 晴佐久神父の評判

    カトリック信者でも晴佐久神父に良い印象を持たない人も結構いるっぽいですね。私も本物にお目にかかったことがありますが、「ちょw 何この人www」って思いましたし、傲慢だとか生意気だとか言う人もいます。 何故人気なのか? 第一に、ルックスが良いこと。第二に、トークが非常に旨いこと。やり手の営業マンとか、あるいは新興宗教やカルト教団の開祖によく居るタイプだと思います(笑) 頭の良い人ならああいうのには騙されませんけれど、頭の弱い人ならコロッと行っちゃうんでしょうねえ。「自分」というものをきちんと持っていない、人の言うことや権威に弱いタイプの人が、危ないと思います。

  • カソリック多摩教会に関わって 差別と偏見と事実と違う妙な噂を立てられて

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157480670 東京都多摩市にあるカソリック多摩教会に関わって 差別と偏見と事実と違う妙な噂を立てられて地域の日常生活に多大な実害を及ぼされています。 晴佐久神父という特殊なネットを駆使して布教をしている奴で 例えば「新聞は読むな」等の所謂「戒律」を平然と言えば信者が読むことをはばかるようになったり…。私は一応カソリック系の大学を卒業して一部上場企業に16年もいて米国でFAAの訓練もしたり 米国の雑誌の「サイエンス」の特派員の秘書やらと第一線でやって来た人間には 稚拙でくだ…

  • 晴佐久昌英神父様は LGBT friendly : 神の愛は,誰をも排除せず,あらゆる人を包容する.

    晴佐久昌英神父様は LGBT friendly晴佐久昌英神父様は LGBT friendly : 神の愛は,誰をも排除せず,あらゆる人を包容する. 2016年5月29日,カトリック浅草教会にて 本年4月から浅草教会と上野教会の主任司祭を兼任していらっしゃる晴佐久昌英神父様は,今,日本で最もカリスマ的な神父様のひとりです.彼の熱のこもった御ミサは,お御堂にいっぱいの信徒を引きつけます. 昨日(2016年7月3日),LGBT+ の人々のカトリック司牧の問題について質問したところ,以前から彼のまわりには LGBT+ の人々が自然に集まってくる,とのこと.どこに来ればイェス様による救いと出会うことがで…

  • LGBT 特別ミサ

    LGBT 特別ミサが日本のカトリック教会の歴史上初めて行われました2016年07月17日,予定どおり,日本のカトリック教会の歴史上初めての LGBT 特別ミサが行われました.主に感謝します.そして,司式してくださった神父様,お御堂を使用させてくださった施設の方々,ミサでさまざまな奉仕をしてくださった方々に感謝します. 個人情報の保護のため,当日,写真撮影は一切行いませんでした.したがって,ここに提示できる記念写真のようなものもありません. 共同祈願で,わたしはこのように祈りました: 「神の愛にこころを閉ざす律法中心主義のせいで,キリスト教は,その全歴史において,LGBT を断罪し,sexual…

  • カトリック多摩教会の去年までの入門講座に出ていた者ですが

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14165399369 カトリック多摩教会の去年までの入門講座に出ていた者ですが カトリックに対しての嫌悪感を抱いてしまいまして相談致します。 晴佐久神父というカトリック会の寵児と自負しその誉れ高い方の入門講座でしたが 怒りに任せては「主もマグダラのマリアなんかよりも母のマリアの方が好きに違いない。」だとか「あのイグナチオのあの神父は異端だから駄目だ。」等と平気で言っていらっしゃいました。そしてエコ贔屓はするし 精神病の信徒のGさんに精神病患者や近くの桜が丘記念病院という精神病院や…

  • 晴佐久昌英神父を批判する(転載)

    「言っておくが、あなたがたも悔い改めなければ、皆同じように滅びる」(ルカ13・3)、「だれも健全な教えを聞こうとしない時が来ます。そのとき、人々は自分に都合の良いことを聞こうと、好き勝手に教師たちを寄せ集め、真理から耳を背け、作り話の方にそれて行くようになります」(二テモ4・3-4)。 今月15日、及び22日付の『東京新聞』朝刊に、晴佐久昌英神父の寄稿が掲載された。「宗教の普遍性」という表題だが、内容は従来の「福音“万人救済”宣言」である。そこには「救い」「必ず」「全て」の文字が躍り、聖書に替えて「キリスト教憲法」(15日付同紙)や「神仏ご自身の愛のことば」(同22日付)が登場する。「それでも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フランシスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フランシスさん
ブログタイトル
晴佐久昌英神父を研究する
フォロー
晴佐久昌英神父を研究する

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用