chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いろんな旅 https://cacao-cafe.hatenadiary.jp/

充実した人生の旅を模索中

子育てが一区切りつき、これからの事を模索中です。日々仕事&生活で思ってる事や、旅の事を書いてます。

cacao-cafe
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2016/11/13

arrow_drop_down
  • 論理的思考テストは、感情的思考って、結果でした

    タイトル通りなんですが、論理的思考かのテストをしてみました! あなたの思考が論理的か確認するチェックテストです。 以下の質問に関して、あなたがあてはまると感じるものにチェックを入れてみてください。 なぜ?と問われると、返答に困ることが多い。 2.思いついたことをそのまま話してしまう。 3.大事なことを最後に言う癖がある。 4.一方的に話してしまう傾向が強い。 5.人の話をじっくり聞くことができない。 6.アイディアは良くても、それ以上の具体的な段階まで進まない。 7.よく話が飛躍するよね。と人から言われたことがある。 8.話がわかりにくい。と人から言われたことがある。 9.新しい仕事を始める場…

  • オススメ!ToDoリスト

    怠け者なので、よくダラダラして時間を無駄にしてます‥‥休みに家で、ダラダラダラダラダラダラ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ネットをずーっと見て、気づいたら日が暮れてるなんてよくあります。やらなくちゃいけない事を後回し!そんな、私のような怠け者に、このアプリがオススメ! Koji Hayashida「Flat TO-DO」 https://appsto.re/jp/K8bVL.i 前に、違うToDoリストを使っていたのですが、イマイチで、このToDoを使い始めたら、シンプルで使いやすい! タスクが終わったら、右側にタッチして、レ点をつけていきます。 全部完了したら、タッチしたまま下に引く…

  • 女性に嫌われる女性の3つの要素

    ⑴男性とのコミュニケーションの距離が他の女性より近い女 よっぽどの姉御的な女性でない限り、嫌われる要素です。 大抵は可愛いかキレイで、比較的女子力が高く、自分は何とも思っていない男性に近づいていきます。 ただ、何かに優れていたり自分にプラスになる人を選ぶので、この手の女性は特をする事も多いです。 これらの女性は、女子力が高い分、動作も可愛らしく、自然な感じでボディタッチもします。 なので、男性的には気分が良く、中には勘違いする方もいますが付き合う事はありません。 この、タイプの女性は、頑張り屋さんも多く、そのひたむきさが、更に男性から人気を集めますが、女性達の空気感を読むのが苦手で、その行為が…

  • 東京 〜リアル旅

    iPhone7 Suica 旅っていっても、出張です‥‥ そして、遊んで行く余裕もない日程‥ でも、出張直前に登録した iPhone7 Suicaを試せる! 持っていたSuicaを携帯にかざして登録した時は、本当にこれで通るのか??と心配でしたが‥ そして、目の前に来て、アプリを開かなくて本当に大丈夫??と、思いましたがネットの説明通りそのまま持って、ついに‥‥ ピッ! 本当にiPhoneでも大丈夫なんだ! と、ちょっと感激でした(笑)田舎者です その為に、5sから変えましたから。 事前にチャージも家でしてきたし、 なんていっても、残高がわかるのがいい! あとは、どこで使ったか記録されるのは、…

  • 縁と縁の見極め

    近頃気になったニュースで 最近の電通で過労死されたニュースは、とても残念な出来事でした。 もちろん、本人が1番辛く大変な思いをされて気の毒ですが、亡くなった女性のお母様が、さぞ無念で計り知れない悲しみや寂しさを感じてらっしゃるのではないかと思います。 亡くなった女性は、写真で見ると美しく、高学歴で、卒業後は大手の企業に入り、きっとお母様にしては自慢のお嬢さんだったと思います。 お母様が女手ひとつで育てた事で、亡くなった女性も、お母様の為にも頑張ろうと思っていたような気がします。 もしかして、高学歴というプライドもあって、やめられなかったのかもしれませんが‥‥ けど、親からしてみると、自分の為に…

  • ナマハゲ、かぶってみたい〜秋田 いつか行きたい旅③

    http://www.akita-train.jp/step3/ なまはげ館 なまはげ👹の衣装を着て、記念撮影したい!(笑) なまはげ以外にも、色々あるんですよね(*^▽^*) 秋田県 温泉♨️や自然がいっぱい! 乳頭温泉郷 http://www.nyuto-onsenkyo.com/nature.html 玉川温泉 http://www.tamagawa-onsen.jp/about/ 乳頭温泉郷は、湯めぐり帖 というのがあり、 7つの温泉巡りができます♨️ 全部入りたい!けど、のぼせそうですね(笑) 玉川温泉は、薬効効果が絶大らしく、貧血や 免疫を高める効果、肝臓活性化など、湯治場としても…

  • ランプの宿を体験したい〜青森 いつか行きたい旅②

    電気が通ってない⁈ 青荷温泉 http://www.yo.rim.or.jp/~aoni/sp/index.html ステキです… 温泉も、全てランプでの入浴❗️ 秋は、紅葉も、素晴らしいらしいです🍁 青森は広いですが… 観光の定番の 十和田湖 奥入瀬渓流 ねぶた祭り 浅虫温泉♨️水族館 弘前城 八甲田山 恐山💦 などなど つゆ焼きそばっていう、珍しい麺もあります。 http://matome.naver.jp/m/odai/2137741058577808301 私は、一度食べた事あります。 不思議な味だったような…… やっぱり、青森はリンゴ! https://www.rankingshar…

  • 牛タンが食べたい 〜仙台 いつか行きたい旅①

    仙台に行って、牛タン、食べたいです(笑) 出張先の街で、 仙台の牛タン屋はありますが、 やっぱり、本場行きたいわ💦 利休 http://www.rikyu-gyutan.co.jp/ その他に 仙台城(青葉城) ニッカウヰスキー 大崎八幡神社 鳳鳴四十八滝 (紅葉🍁がキレイって) 仙台泉プレミアム・アウトレット 作並温泉 楽天 Koboスタジアム宮城 秋保大滝 伊達政宗の事を調べたら なお楽しめるかな? 楽天スタジアムで、野球観戦するのもいいわ👌 そして、創業124年!歴史あるとうふ屋さん! 定義とうふ店 https://www.flickr.com/photos/akicq/27992255…

  • いろんな 旅

    最近、「旅」って言葉が好きで。 「旅」って、検索すると 「住んでいる所を離れて、よその土地を訪ねること。旅行。」 「自宅を離れて臨時に他所にいること。」 あと、物理的な移動だけじゃなくっても 「人生の旅」とか 「心の旅」とかさ。 今年、子供が進学して、家を出ちゃったので、 私は、1人になり、自由に、なりました。 今年は、新たな旅の始まりの年です。 生きてて、何度目かの、新たな旅だけど、 自分に心地よい、旅をしていけたら いいな、と思います。 そんな感じで、ブログ、始めました✨

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cacao-cafeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cacao-cafeさん
ブログタイトル
いろんな旅
フォロー
いろんな旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用