chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
庶民サラリーマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/11

arrow_drop_down
  • ACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)は便利で快適! もっと便利な使い方はないかな?

    CC(クルーズ・コントロール) *写真はイメージです。 前車のE60には、CCが付いていました。 スピードを設定すると、アクセルまたはブレーキを操作しない限り、そのスピードで走ってくれるという機能です。 高速道路で順調に流れている際には、非常に便利な機能でしたので、時折利用していました。 特にアップダウンのある高速などは、自分でアクセルやブレーキを操作するよりも燃費的には良さそうな気がします。 ただ、流れが悪くなるとこの機能は使えず、いちいちCCを切ったり入れたりするのが面倒でした。

  • F11 523i Touring 撥水ワイパーの取り付け Studie製の撥水ワイパーを楽天で購入しポイント3重取り! 期間限定で500円分のプレゼントキャンペーンも!

    フロントガラスは撥水が好み 雨の日の運転は、周囲が見えにくくて、神経を使いますよね。 特に暗くなると、尚更です。 なるべく快適に運転するために、これまでずっとフロントガラスは撥水にしてきました。 市販の撥水コーティング剤と撥水ワイパーという組み合わせです。 それなりのスピードで走ると、ノーワイパーでも、雨粒が飛んでいってくれるので、気持ち良く運転できます。

  • F11 523i Touring Luxuryに乗り換えての印象 E60とは結構違う!?

    E60からF11へ 無事にF11が納車されてから少し時間がたちましたが、まだ100キロ前後しか走って走っていません。 本当なら納車後の様々なことを記事にしたいのですが、何かと忙しく、後回しになっています。 納車時の内容はこちらです。 E60からF11へ乗り換えて、気づいた点等を少し書いてみたいと思います。 (セダンからツーリングという変更は除きます。)

  • とうとうF11 523i Touring Luxuryが納車されました。

    納車の儀式 *納車日の写真がないので、Webからお借りしました。 先日、とうとう次期愛車となるF11 523i Touring Luxuryが納車されました。 ディーラーまでは現行のE60 525i Hi-lineに乗っていき、ディーラーでF11に乗り換えです。 ディーラーでは手続きとしていくつかの書類の確認と署名・捺印があり、5分ほどで終了。 E60のキーをセールスの方に渡し、F11に乗り込みます。 「5シリーズから5シリーズの乗り換えなので、基本はあまり変わらないです」というだけのセールスの方のシンプルであり、かつ、わかりやすい説明を受けました。 外装・内装とも丁寧に整備していただき、走行…

  • BMWダイナーズカードが届いた! 早速、頭金の決済に利用した!

    申込みから1週間で到着 ディーラーを通じて申込書を送ったおかげで、約1週間でカードが到着しました。 お馴染みのダイナーズのロゴが入ったこんな封筒で届きました。 事前にセールスのT氏からは、カード発送の連絡をもらっていたため、すんなりと受け取ることができました。 実は過去にクレジットカードのキャンペーンを利用して、ダイナーズに入会したことがあるので、この封筒を目にするのも2回目です。 陸マイラーにとって、クレジットカードをポイントサイト等を通じて発行することは、マイルを獲得するための最大の方法の1つです。 中には、発行するだけで1万マイル(現金にすれば1万円)以上の案件もゴロゴロしていますので。…

  • BMWダイナーズカードへ入会した! 頭金の決済でポイント(ANAマイル)を獲得する!

    BMWディーラーでのクレジットカード決済 BMWディーラーでは、車両の整備・整理や各種グッズなどを購入する時にはクレジットカードで決済ができますね。 少なくとも私が過去何回か経験した中では、BMWとは関係のない、三井住友VISA発行のANAカードで決済できていたので、多分どこでも大丈夫かと思います。 特に車検などの代金は、それなりの費用が掛かるので、現金ではなく、クレジットカードを利用して、ポイントを貯めておきたいものです。 (実はいつもユーザー車検を利用しているので、ディーラーでの車検は未経験(笑))

  • ドライブレコーダーの設置、そして移設

    ドライブレコーダーの設置 さかのぼること1年程前、ドライブレコーダーを設置しました。 ちょっとしたトラブルがあったため、ドライブレコーダーの必然性を感じ、設置することにしまのでした。 購入したのは、レーダー探知機と同様に、 機能が必要最低限であること それなりの解像度の映像であること コストが安いこと でした。 こちらもアマゾンのランキング等を参考に、購入したのは ユピテルのDRY-WiFi40c ユピテル(YUPITERU) WiFi対応 常時録画ドライブレコーダー2.0インチ液晶搭載最大300万画素Full HD画質 DRY-WiFi40c 出版社/メーカー: ユピテル(YUPITERU)…

  • レーダー探知機の購入 コムテック ZERO 600Vは安い上に機能は十分です

    これまで使っていたレーダー これまで使っていたのは、それこそ10年前の一体型のレーダーです。 液晶画面などはついていない昔のタイプです(笑) 下の画像のようなタイプです。(画像はイメージです) データ更新などはできないので、レーダーの位置情報などは10年前のままです。 果たしてつけていて意味があるのかどうか疑問ですが。。。。 一応、高速などは反応してくれています(笑)

  • F11 523i Touring Luxuryへの乗り換えの経緯 20分で購入を決定した!

    乗り換えが現実を帯びてきた *写真はイメージです。 前回の記事のように、現車E60のトラブル等々により、乗り換えが現実味を帯びてきました。 ただ、すぐに乗り換えというわけではなく、年内か年明けぐらいかなぁと勝手に想像していたのでした。 何せ、バッテリーをかえてまだ2週間だったので、少しもったいないような気がします(笑)

  • F11乗り換えのきっかけは、現車E60 525iのトラブル続き

    バッテリー劣化 *写真はイメージです。 現在のE60 525iは、購入から6年目、登録からは9年目です。 走行距離はまだ5万キロ程度ですが、やはり経年による消耗品の劣化がところどころに現れてきました。 その最たるものが、バッテリーです。 1-2年ほど前から、バッテリーが劣化してきており、エンジンをかけると時計がリセットされる現象が頻出するようになってきました。 バッテリーを素直に交換すれば良かったのですが、先延ばしにしており、対策としてバッテリーチャージャーを購入して使っていました。 利用していたのは、こちらのCTEK社の製品でした。 CTEK/シーテック バイク・自動車用12Vバッテリー充電…

  • これまでの車歴 ロードスターからBMW(E36から始まりF11へ)

    振り返ってみれば この記事を書く上で、あらためて自分の車歴(BMW歴)を振り返ってみました。 社会人になって初めて買った車は、ユーノスロードスター Sスペシャル(赤)でした。 *画像はイメージです。 ライトウェイトスポーツカー、それもオープンカーということで、独身時代は楽しませていただきました。 Sスペシャルということで、ショックには、ビルシュタインが入っており、1600ccのエンジンも軽快に回り、まさに人馬一体で乗っていて楽しい車でした。

  • BMW F11 523i Touring Luxuryのブログをスタートします!

    ご挨拶 はじめまして この度、「BMW乗りのお父さん」というタイトルでブログを始めました。 これまで別テーマにてブログは書いてきましたが、この度、Approved Carですが、F11 523i Touring Luxry(現在納車待ちの状態)に乗り換えることになりましたので、この機会にBMWのブログを新たに始めました。 乗り始めたことはまだ20代。 BMWにはまだ若者すぎると思っていましたが、いまやすっかりBMWに乗っているタダのオジサンです(笑) あまり更新頻度は高くないかと思いますが、徒然なるままに書いていこうと思いますので、よろしければ、引き続き、是非ご覧下さい。 読者登録もしていただ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、庶民サラリーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
庶民サラリーマンさん
ブログタイトル
BMW乗りのお父さん
フォロー
BMW乗りのお父さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用