chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お洒落ママファッション http://tt98b.seesaa.net/

ダイエットはあきらめました。着痩せコーデなど、ファッションの着こなしでがんばります。

はるか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/09

arrow_drop_down
  • 今年の春服のアウターの狙い目は、ボタンなしのトレンチコート

    今年の春アウターのトレンドとしては、ゆるっとしたボタンなしのトレンチコートが注目です。 体型カバーをしながらも、抜け感のあるシルエットで大人っぽく見えて素敵です。 首回りにはストールやスカーフもするでしょうが、その場合でもトレンチコートなら、オシャレに見せられるところもポイントでしょう。 Uネックラインがノーカラーコートではよくありましたが、今年のトレンドとしてはV字に見えるノーカラーでよ…

  • プチプラアイテムで素敵に見せるコーデが人気

    いまはプチプラアイテムでお洒落に素敵に見せるコーデが人気があります。 みんな節約しているので無理に高い洋服は買わないんですよね。でもお洒落もしたいし、トレンドのアイテムも持ちたい。 そういう願いを叶えてくれるのがプチプラアイテムなんです。 ネット上でコーデを披露している人気のある一般のひとたちもユニクロやGUなどのプチプラアイテムを上手に着こなしているひとが多いです。自分でもマネできるとこ…

  • スタイルをよく見せるための着こなしで重要なのは素材

    スタイルをよく見せるための着こなしで重要なのは素材です。 ついデザインや色柄でアイテムを選びがちですが、着た時の体のラインの出方に注意することが大事です。 モデル体型ではない限り、いかに痩せてみせるかが大事です。 丸みのある体のラインを隠すためには、体のラインが出過ぎない素材のアイテムを選ぶことが大事になってきます。 そのためにはある程度硬さがあり、厚みがしっかりある素材のアイテムが体のラ…

  • 若く見られるための小技は大人カジュアルがポイント

    大人カジュアルというコーデが人気があります。 大人女子が、年齢より若く見られるための小技としては、大人カジュアルのコーデを意識するといいですね。 大人っぽいスタイルやキレイめだけで全身をコーデしてしまうと、年齢が上に見えたり、老けて見えてしまいがちです。 カジュアルテイストをどこかしらに忍びこませることで、お洒落感がアップし、若く見えるんです。 簡単にカジュアルテイストを取り入れるなら靴です…

  • 私のコーディネートのコツは着やせして見せること

    痩せていても太って見えたり、普通体形なのにスタイルが悪く見える着こなしではもったいないですよね。 少しでもスタイルよく見せるように意識してコーディネートしています。要するに、着やせして見えるようなアイテムを選んでいます。 素材やデザインや全体のコーデによってスタイルがよく見えたり見えなかったりします。 特に意識しているのがボトムスです。 が細くきれいに見えるように女性なら苦労しますよね。 パ…

  • 私が好きなブランドはGU

    いろんなブランドの服を着てきましたが、ここ数年注目していてまとめ買いすることもあるブランドはGUです。 ユニクロのほうで最初はたくさんお買い物していましたが、トレンドアイテムと価格から考えるとGUはかなり使えるブランドになっています。 以前にくらべてデザインも格段によくなっていますし、アラフォー女性でも着こなしやすい落ち着いたアイテムがそろうようになりました。 以前はもっと若い層を意識したア…

  • ファッションで私がこだわっている色のあわせ方

    コーデを自分で決める時、とても気をつけているのが色のあわせ方です。 トレンドカラーを意識しつつ、トップスとボトムスはもちろん、靴やバッグなどの小物もあわせて、全身がどんな色になるのかを意識しています。 よく、洋服だけ選んで、靴やバッグはいつも使っているものを合わせてしまう人がいるんじゃないでしょうか。それだと全身コーデとして失敗しがちです。 基本的にバッグと靴は黒を選ぶのが多いです。 そし…

  • 今年の秋冬ファッションのトレンドはやっぱりニット

    今年の秋冬ファッションのトレンドはやっぱりニットでしょう。 それもオーバーサイズ気味のざっくりしたタイプのデザインがトレンドです。タイトなシルエットは古臭く見えるので避けたほうがいいですね。 サイズ表記は無視して、試着して体のラインがでないざっくりサイズを選ぶのが大事です。 ニットのトップスならボリュームスカートにインして着こなすのが今年っぽいですね。 いままではニットはボトムスにインしなか…

  • 冬に向けて欲しいと思っているざっくりニット帽

    先日、ショッピングしていて目にとまったのが、ざっくりした大き目サイズのニット帽でした。 オーバーサイズの服が大流行りですが、ニット帽もその流れがきているのかな?と思いました。 カラーバリエーションも豊富で、ファーのポンポンがついているタイプと、なにもついていないシンプルタイプなどがありました。お値段は1000円しないぐらいで、プチプラなところも気にいりました ニット帽はすごく好きなので、すで…

  • 今年の秋冬ファッションで、新しく買った黒のアイテム

    秋冬になると黒のアイテムが着たくなります。 この秋冬ファッションで新しく買ったのは黒のウールの中折れハットと黒のレギンスパンツです。どちらも偶然黒でした。 黒のハットはつば広ハットとすごく迷ったのですが、年齢的にもつばが広すぎると少し無理があるとかぶってみて実感し、違和感がない中折れハットにしました。 ですが、つばの広さはそれなりに広めに見えるデザインなのでトレンド感はきちんとあります。 ウ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるかさん
ブログタイトル
お洒落ママファッション
フォロー
お洒落ママファッション

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用