chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイルdeハワイ https://www.mile-de-hawa11.com

2017年ANA SFC取得。ANAマイルの貯めてハワイに行く方法を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

無理なくポイントサイトを使ってマイルを貯める方法を紹介します! まだ陸マイラー初心者!! 奮闘中です(^ω^)

マイマイ☆
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/07

arrow_drop_down
  • 海外出張が快適に!実はお得なANA国際線のエコノミークラスからビジネスクラスへのアップデート

    最終更新日:2019年12月12日仕事で海外出張に行く機会がある方もいらっしゃいますよね? 大抵の場合、会社が用意してくれる飛行機の座席はエコノミークラスとなるでしょう。しかしその座席、かなりお得にビジネスクラスに変更出来る場合があるって知っていますか?仕事で出張が多い方は特に必見! ANA国際線でエコノミークラスからビジネスクラスへアップデートする方法を解説します。 ビジネスクラスへのアップデート方法とは? ビジネスクラスへのアップグレードに必要なマイル数 特典航空券とアップグレード申請の比較 まとめ ビジネスクラスへのアップデート方法とは? 出張族の方なら当然航空会社のマイレージクラブには…

  • プリ活は国内外旅行に最強。プリンスポイントを貯めてホテルに無料宿泊する方法とは?

    最終更新日:2019年12月11日突然ですが、プリ活してますか?ウェル活やマイル活動をしている人は多くても、プリ活をしている人はまだまだ少ないのではないでしょうか? プリ活をすると、国内外のホテルに無料で宿泊することが可能! 私は今年からプリ活を始めましたが、その圧倒的なお得さに虜になっています。 今年は、プリ活のおかげで国内旅行2回分のホテル代を無料にすることが出来ました。 特に、国内旅行好きの方にとって、プリ活は相性バツグン! 国内以外にも、ハワイのホテルが無料になったりします。プリ活は超絶お得なので、知っておいて損はありません! 今回はそんなプリ活について解説します。 プリ活とは? プリ…

  • ANAの国内線プレミアムクラスに乗るなら、成田空港発はやめた方がいいと思う理由。

    最終更新日:2019年12月5日 都心から国内線を利用する際は羽田空港がメインとなりますが、成田空港発着も利用できますよね。成田空港の国内線は利用客が比較的少ないので混雑していないなどメリットもありますが、デメリットもいくつかあります。先日北海道旅行に行った際、成田空港発のANAプレミアムクラスに搭乗して失敗したなと思ったことがあったので、記事にしておきます。ANAプレミアムクラスの利用を考えている方は参考にどうぞ。 成田空港発のANAプレミアムクラスの残念な点① 成田空港発のANAプレミアムクラスの残念な点② 成田空港発のANAプレミアムクラスは良い点もある まとめ 成田空港発のANAプレミ…

  • 新千歳空港のANAラウンジは混雑必至。2017年9月リニューアル後の訪問記。

    最終更新日:2019年11月11日先日札幌旅行に行った際に、新千歳空港のANAラウンジに立ち寄りました。以前新千歳空港に訪ずれた際はちょうどANAラウンジのリニューアル工事が行われており伺うことが出来ませんでした。 今回は2017年9月に新オープンしたANAラウンジの訪問記です。それでは早速レポートしていきます。 新千歳空港のANAラウンジの内観 新千歳空港のANAラウンジのドリンク&フード まとめ 新千歳空港のANAラウンジの内観 新千歳空港のANAラウンジはANAプレミアムチェックインから直通で入場可能となっています。2017年に新オープンした新千歳空港のANAラウンジのコンセプトは「一期…

  • 成田空港の国内線ラウンジ「ANA ARRIVAL LOUNGE」は他ANAラウンジと異なるサービス展開。

    最終更新日:2019年10月29日成田空港は国際線のイメージが強いですが、国内線も便があります。ANA便もあるため、成田空港内には国内線利用客向けにANAラウンジが設置されています。成田空港で利用できる国内線ANAラウンジが「ANA ARRIVAL LOUNGE」です。今回はその「ANA ARRIVAL LOUNGE」の様子をリポートします。 2019年10月の訪問記です。 成田空港の国内線ANAラウンジの場所 成田空港の「ANA ARRIVAL LOUNGE」の詳細 まとめ 成田空港の国内線ANAラウンジの場所 まず、なぜ国内線ANAラウンジなのに「ANA ARRIVAL LOUNGE」なの…

  • ANAでもらえる妊婦さんのマタニティマーク。妊娠中も安心して飛行機に乗るために。

    最終更新日:2019年10月23日妊娠すると必要な場面があるマタニティマーク。飛行機に乗る際にマタニティマークを忘れてしまった!なんてこともあるはず。でも大丈夫。 各航空会社ではオリジナルのマタニティマークの用意があり、貰えることもあります。今回は、ANAで貰えるマタニティマークと妊婦さん向けのサービスを纏めまてみました。 ANAのオリジナルマタニティマーク ANAの妊婦さん向けのサービス まとめ ANAのオリジナルマタニティマーク ANAでは、国内のANA空港カウンターで妊娠している旨を伝えれば、マタニティマークを貰うことができます。 国際線・国内線どちらの搭乗でも貰うことが出来ますが、海外…

  • ザ・プリンス・ヴィラ軽井沢が最高すぎた・・・。これはリピーターが多いわけだ。

    最終更新日:2019年10月15日 先日、初秋の軽井沢に旅行に行ってきました!宿泊したのは、ザ・プリンス・ヴィラ軽井沢。このザ・プリンス・ヴィラ軽井沢が、まあ最高で最高で、正直ビビりました。いや私、国内旅行でこの宿はまたリピートしたいなとか思ったことないんですけど、ザ・プリンス・ヴィラ軽井沢は来年も絶対行こうと思ってます。それくらい良かったんです。 それでは、ザ・プリンス・ヴィラ軽井沢の宿泊記を一気にどうぞ! 軽井沢駅到着からチェックイン チェックイン前はスマイルコンシェルジュへ チェックインはセンターハウスで ザ・プリンス・ヴィラ軽井沢のテラスタイプのお部屋 テラスタイプの玄関 テラスタイプ…

  • 年収1000万円でも家族で毎年ハワイ旅行は厳しいという現実

    最終更新日:2019年10月8日年収1000万円。婚活をしている女性ならばすぐ食いつきたくなるような素敵な響きですよね。 年収1000万円あれば、裕福な暮らしができる! 毎年家族でハワイ旅行なんて余裕で楽しめる!そう思っている方も多いのではないでしょうか。 しかし、 実際そうなのでしょうか? 正直、年収1000万円でも普通に生活していたら毎年ハワイ旅行なんて夢のまた夢です。 今回は、年収1000万円の現実を検証します。 年収1000万円でも生活はギリギリ? 家族4人だとハワイ旅行の総額は120万円!? 毎年ハワイ旅行に行くには、年収をさらに上げるor厳しい節約が必要 節約方法を工夫すれば、毎年…

  • Visa LINE Payカードは発行する価値があるのか?還元率3%の落とし穴。

    最終更新日:2019年9月17日初年度の還元率3%で話題のVisa LINE Payカード。 クレジットカードの還元率としてはぶっちぎりの3%とあって話題を集めていたカードですが、情報解禁とともに雲行きが怪しくなってきました。蓋を開けてみるとあれれ?と思うポイントがちらほら。Visa LINE Payカードのの還元の意味をしっかり理解しないと、痛い目にあうかもしれませんよ? 現時点で分かっている情報を整理しましたので、ぜひご参考にどうぞ。 Visa LINE Payカードは他のクレジットカードと違う点 そもそも、 Visa LINE Payカード は他のクレジットカードとどう違うのか? Vis…

  • 【ANA SKY コインをフル活用する方法】ANAマイルを使うよりもお得になるって本当?

    最終更新日:2019年9月5日ANA SKY コインって使った事ありますか?ANAマイルを貯めている人ならその存在は知っているものの、【ANA SKY コイン使ったこと無いな】って人も多いのではないでしょうか?実は、使い方さえマスターすればANA SKY コインって非常〜〜〜に使い勝手が良いんです。ANAマイルを使うよりも、ANAマイルをANA SKYコインに変えて使った方がお得になる場合もあったりします! 今回は、ANA SKYコインをフル活用できるオススメの使い方をご紹介します。 ANA SKY コインの貯め方は? ANA SKY コインの貯め方はいくつかありますが、最も貯めやすい方法は【…

  • 【幼児連れ ANA国内線予約】2歳まで無料で搭乗可能。予約方法と気を付けるべきポイントは?

    最終更新日:2019年8月24日子供が生まれると、帰省で飛行機に乗る機会が増える人もいますよね。 子供が小さいうちにたくさん旅行したい!という人も多いはず。 子連れの飛行機だと、子供の分の料金はどうなるの? 座席の選び方はどうすればいいの?といった疑問がたくさんありますよね。 そういった疑問をスッキリ解決するために、【幼児連れ ANA国内線予約】について解説します。 ANA国内線の幼児の運賃は? ANA国内線の場合、年齢によって幼児と小児を区別しており、料金体系も異なります。 幼児:搭乗日の年齢が生後8日~2歳 小児:搭乗日の年齢が3歳~11歳 幼児の場合は、大人の膝の上に座ることができ無料で…

  • 【ANA国際線 特典航空券】スッキリ解決!予約変更・キャンセルのルールまとめ

    最終更新日:2019年8月22日特典航空券を発券した後に、「予定が変わって変更したい!」ということは往々にして起こること。しかし、ANA国際線の特典航空券の予約内容を変更するにあたって様々な制約があります。 そのルールを知らないと、予約自体を一旦全て白紙に戻さないといけない、なんて事にもなりかねません。今回は、ANA国際線の特典航空券の変更・キャンセルのルールについて解説します。 渡航自体を取りやめる場合は、キャンセル3,000マイル ANA特典航空券の目的地(予約区間・区間数)は変更できない ANA特典航空券の日程・同一区間の便変更は手数料なし ANA特典航空券の搭乗者の変更はできない AN…

  • 1歳児連れハワイ旅行の持ち物リスト。日本から持参すべきものと現地調達でOKなもの。

    最終更新日:2019年7月25日子連れの海外旅行は不安がつきものですよね。 現地で目一杯楽しむためにも、事前準備は完璧にしておきたいもの。今回は、1歳児連れハワイ旅行で持って行ったもの、現地で調達したものについて書きたいと思います。 我が家の場合は、3泊5日の旅程で持っていったものになります。1歳児とハワイ旅行を考えている方は参考にどうぞ。 絶対に忘れちゃいけないもの パスポートとESTA 子供の海外旅行保険って必要? 衣類 子供の洋服は現地で可愛いものをゲット! 食事 暑い地域に行くなら保冷マグがあると安心 ハワイには可愛い食事用グッズがたくさん! ペット用ゴミ袋はコンパクトで携帯に便利! …

  • ハワイで食べたいステーキのプレートランチ3選。安くてもめちゃくちゃ美味しいイチオシのお店はココ!

    最終更新日:2019年7月23日 ハワイに行ったら、やっぱりステーキを食べたい!ハワイには安くて美味しいプレートランチのステーキ屋さんがたくさんあるんです!今回は、個人的にオススメのお店を3つご紹介。 どのお店も、リーズナブルに本格的なステーキを楽しめるので、ご参考にどうぞ。 ド迫力のボリューム!! チャンピオンズ・ステーキ&シーフード 安くても本格的!! ステーキシャック 今までに無い個性派!! 鉄板焼きファーマー まとめ ド迫力のボリューム!! チャンピオンズ・ステーキ&シーフード 最初にご紹介するのは、【チャンピオンズ・ステーキ&シーフード】というステーキショップ。 ホノルル中心部のロイ…

  • 【ハワイ中級者向け】アラモアナ周辺を拠点とするハワイ旅行が意外と魅力的だという話

    最終更新日:2019年7月17日 ハワイ旅行も回を重ねるとマンネリ化しがちになりますよね。ワイキキビーチはハワイらしさを感じられて素敵ですが、見飽きてきたなという人もいるはず。 ワイキキ中心を拠点にするハワイ旅行も良いですが、たまにはちょっと趣向を変えた楽しみ方はどうですか?そんな方にオススメなのが、アラモアナ周辺を拠点にするハワイ旅行。ワイキキ中心のような賑わいや華やかさはありませんが、のんびりとハワイを満喫することが出来ますよ。 今回は、アラモアナ周辺のおすすめポイントをご紹介します。 アラモアナ周辺を拠点とするホテル選びのススメ アラモアナセンター徒歩圏内は超絶便利! 外食も部屋食も全て…

  • ワードエリアにあるハワイ最大規模のホールフーズに行ってきました!テイクアウトランチが超おすすめ!

    最終更新日:2019年7月9日ハワイ行ったら絶対立ち寄りたい場所の一つは、ホールフーズ(WHOLE FOODS)。 ハワイリピーターから絶大な支持を誇るスーパーで、私もハワイ旅行の際は必ず1回は行きます!ホールフーズはハワイオアフ島に3店舗あり、どこもワイキキ中心とは離れているので日本人観光客は若干少なめです。今回は、ワードエリアにあるクイーン店に行ってきました! クイーン店は3店舗の中で1番新しく、1番規模の大きい店舗です。 ホールフーズに行くなら、このクイーン店に行っておけば取り敢えず間違いありません!今回は、ホールフーズでランチボックスをテイクアウトしたので、その様子をリポートします。 …

  • ハワイの楽天カードラウンジでベビーカーを無料レンタルしてみた結果、現地で新しいベビーカーを買うことに。

    最終更新日:2019年7月6日 ハワイで無料レンタルできるベビーカーといえば、楽天カードラウンジが有名ですね。先日ハワイ旅行に行った際に、私も楽天ラウンジでベビーカーを借りて利用しました。 その時の個人的な感想を綴りたいと思います。我が家は結局ベビーカーのレンタルを早めに切り上げて、現地でベビーカーを買い直しました。 あくまで個人的な感想ですが、ご参考にどうぞ。 ハワイの楽天カードラウンジで借りられるベビーカー 実際に楽天カードラウンジでベビーカーを借りてみた ハワイで現地購入できるベビーカーは格安! まとめ ハワイの楽天カードラウンジで借りられるベビーカー 公式サイトによると、ハワイの楽天ラ…

  • 海外旅行先で超便利!オフラインでもGoogleマップを利用する方法。

    最終更新日:2019年7月5日 海外旅行に行く際、現地でも使えるWi-Fiを事前に調達しておく派ですか?私は毎年ハワイ旅行に行っていますが、Wi-Fiを調達しない派です! 現地でもお仕事する人やSNSを頻繁に使う人は常にオンラインじゃないと生活できないかもしれませんが、私はホテルでWi-Fiが使えれば十分派です。 しかし! やはり現地で観光する際に、Googleマップが使えたらなぁと思うことは多いです! 見しらぬ場所だと土地勘が無いので、目的地までのルートが分からなくなってしまうんですよね。そんな時に便利なのが、Googleマップをオフラインで利用する方法。 これを知っていると旅行先で道に迷う…

  • アラモアナのターゲットが万能すぎて滞在中6回も通った件。何でも揃う店内の様子&オススメのお土産を紹介。

    最終更新日:2019年6月30日 ハワイの人気小売店のターゲットが、2017年10月にアラモアナにオープン! アラモアナセンター内にあってアクセス抜群なので、滞在中に足繁く利用してきました。 アラモアナのターゲットはとにかく広い! 品揃え豊富で何でも揃います! そしてまだオープンして数年なので、店内もとてもキレイで買い物しやすいです。 ハワイの小売店といえばウォルマートが人気ですが、私個人的には雑多な感じの店内のウォルマートが苦手なんです。。。 アラモアナに行くなら、わざわざウォルマートまで歩いて行くより、アラモアナセンター内のターゲットに立ち寄る方が断然オススメです! 今回は、ターゲットの店…

  • ハワイで子供服・ベビー服を買うならT.J.Maxxがオススメ。半額以下でゲットした激安の戦利品を紹介

    最終更新日:2019年6月27日 ハワイに行ったら、可愛い子供服を買いたいですよね! アメリカの子供服ブランドは沢山ありますが、出来ればお安く沢山ゲットしたいところ。私がオススメするのは「T.J.Maxx」というお店。 半額なんて当たり前のお洋服が沢山並んでおり、安くてもめちゃくちゃ可愛いんです♡今回のハワイ旅行で私が一番テンションが上がったお店です。笑ハワイで子供服・ベビー服の購入を考えている方は、ご参考にどうぞ。 T.J.Maxxはアラモアナセンターから徒歩で約8分 T.J.Maxxの子供服・ベビー服の品揃え T.J.Maxxで激安でゲットした子供服・ベビー服の戦利品 まとめ T.J.Ma…

  • ハワイのシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーで絶品ステーキ食べ比べ!高級店でもコスパ抜群ですごい!

    最終更新日:2019年6月27日 ハワイのグルメといえばステーキですよね! ホノルルには沢山の有名なステーキ店がありますが、ハッピーアワーはお得にステーキが食べられるお店が多くとても人気です。今回はアラモアナセンター近くにある、人気店のシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーに行ってきました! 高級店ですがハッピーアワーはとてもお得にステーキを楽しめましたよ。今回は私が2019年6月に訪問した時の様子をリポートします。 シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードは開店直後を狙うべし ハッピーアワーで食べられるステーキ2種を食べ比べ まとめ シグネチャー・プライム・ステーキ…

  • ハワイのプリンスワイキキ宿泊記。日系ホテルで子連れにも安心なおすすめホテル。アラモアナセンターまで徒歩5分で超便利!

    最終更新日:2019年6月26日 2019年のハワイ旅行では、ワイキキにあるホテル【プリンスワイキキ】に宿泊してきました!プリンスワイキキは1990年オープンの老舗ホテルですが、60億円を投資して改装し2017年4月にリニューアルオープン! デザインが刷新された館内は、とてもスタイリッシュで綺麗になっていました!今回は、私が宿泊したときの様子をリポートします。 私がプリンスワイキキを選んだ理由 プリンスワイキキにチェックイン プリンスワイキキのオーシャンフロントの客室 プリンスワイキキのオシャレすぎるプール プリンスワイキキの朝食ブッフェ プリンスワイキキからビーチへのアクセスは? プリンスワ…

  • 1歳児連れのANA飛行機搭乗記。ハワイまでの8時間のフライトを乗り切った方法。空港や機内での過ごし方・持参したおもちゃを公開

    最終更新日:2019年6月22日待ちに待った海外旅行でも、小さい子供がいると不安がつきもの。特に飛行機という身動きのほとんど取れない密閉空間だと、 愚図らないかな?いい子にしていられるだろうか? と心配になってしまいますよね。 私も心配で仕方無かったですが、事前に色々調査・準備して、子連れでハワイまでの8時間のフライトを乗り切ってきました!飛行機に搭乗した時の私の子供の年齢は、動きたい盛りの1歳4ヶ月。 言葉もほとんど通じませんし言い聞かせることも出来ない月齢です。飛行機に乗るまでの空港での過ごし方や、機内での過ごし方、持参したおもちゃなどを紹介します。 子連れフライトを検討している方へ、少し…

  • アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスを食べ比べ!おすすめメニューは?ハワイに行ったら必食の絶品スイーツ

    最終更新日:2019年6月21日ハワイで食べられる シェイブアイスといば、どんなイメージですか? 「ただのかき氷でしょ?」と思っている方も多いはず! 私も以前まではそう思っていましたが、このシェイブアイスに出会ってからはその美味しさの虜になっています! 日本にも上陸してくれたら絶対売れるのに!と本気で思っているほど! 私が愛してやまないのは、アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス。 完全にリピーターで、ハワイに行くと必ず食べます。 ここのシェイブアイスは本当に絶品! 他のお店のシェイブアイスと全然違うんです! 今回は、アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスの魅力をお伝えします。 アイランド…

  • ハワイのANAエクスプレスバスに実際に乗ってきました!ホノルル中心↔︎アラモアナを周回するANA無料バスの乗り場や乗車方法を解説。

    最終更新日:2019年6月20日先日ハワイ旅行に行った際にANAエクスプレスバスに初乗車してきました! 2019年5月のA380フライングホヌの就航に先んじて、ANAはホノルル中心とアラモアナセンターを結ぶ無料バスを運行開始したんですよね。2019年4月20日に運行開始したばかりなので、真新しくてピカピカ! そして、まだ認知度が低いので混雑なく快適に利用できました!今回はANAエクスプレスバスの乗り場や乗車方法などをご紹介いたします。 ANAエクスプレスバスに乗ってみた! ANAエクスプレスバスに乗車できるのはどんな人? ANAエクスプレスバスの乗車方法は? ANAエクスプレスバスの乗り場はど…

  • 【2019年版 ANAホノルル線 ビジネスクラス搭乗記】一新された機内食・アメニティやラウンジを体験。ハワイ旅行が更に快適に進化!

    最終更新日:2019年6月15日2019年もANAのビジネスクラスを利用してハワイ旅行に行ってきました〜! 2019年は、ANAがホノルル線のサービスを大改革した年です。ホノルル線の機内サービスが一新され、機内食やアメニティがグレードアップしました。 また、ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)に海外初のANA自社ラウンジが設置され、搭乗前の時間を更に快適に過ごすことが出来るようになったんです!今回は往路(ホノルル→成田)でANAのビジネスクラスを体験してきました! 生まれ変わった機内サービスやホノルル空港のラウンジの様子をご紹介いたします。 【2018年のハワイ旅行のビジネスクラス搭…

  • ホノルル空港のANAラウンジの訪問記。2019年ハワイに新オープン!海外初のANA自社ラウンジ「ANA LOUNGE」を詳細リポート。

    最終更新日:2019年6月13日2019年5月24日、待望のANAラウンジがホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)に遂にオープン! ANAとしては海外初の自社ラウンジの設置となり、「ANA LOUNGE」および最上級ラウンジ「ANA SUITE LOUNGE」の2つが開設されました!今までホノルル空港にはANAラウンジがなかったので、ハワイからのANA帰国便を利用する時はスターアライアンス加盟のユナイテッド航空のラウンジを使うしかなかったんですよね。 ANAユーザーとしては、待ちに待ったANA自社ラウンジの登場です! そして、オープンしてまだ1週間ほどしか経っていないホノルル空港のAN…

  • ANAハワイ便のA380プレミアムエコノミー搭乗記。新機材ライングホヌの座席と一新された機内食・アメニティは実際どんなもの?

    最終更新日:2019年6月20日 先日、ANAの新機材エアバスA380=通称"フライングホヌ"に搭乗してプレミアムエコノミー席を体験してきました!ANAハワイ便は新機材A380の導入により、2019年5月24日より各座席クラスともに機内サービスが一新されました。プレミアムエコノミーも機内サービスがグレードアップ! 新たに生まれ変わった最新のサービスを、いち早く体験してきました。今回は、ANAハワイ便のプレミアムエコノミーの詳細についてリポートしたいと思います。これからプレミアムエコノミーでANAハワイ便に搭乗したいと考えている方はご参考にどうぞ。 成田空港到着からA380フライングホヌ搭乗まで…

  • ANAハワイ便の新機材A380フライングホヌに実際搭乗してみて感じた、良かったところと残念だったところ。

    最終更新日:2019年6月11日 先日、ANAの新機材A380=通称"フライングホヌ"に搭乗してきました!!ANAハワイ便の既存機材B787-9には何度もお世話になっている私ですが、新機材A380に搭乗した個人的な感想を綴ってみたいと思います。新しい機材になって良かった点がたくさんある一方、ちょっと不便さを感じる部分もチラホラ。 あくまで、個人的な感想です。これからANAのA380フライングホヌに搭乗したいと考えている方はご参考にどうぞ。 A380フライングホヌの良いところ① 新しい機内 A380フライングホヌの良いところ② グレードアップしたサービス A380フライングホヌの良いところ③ 機…

  • ANA国際線の特典航空券の空席待ちをした結果。成功確率はどれくらい?予約を勝ち取るためにするべき行動とは?

    最終更新日:2019年5月18日ANAマイルを貯めたら、いよいよ特典航空券の予約です。「今までコツコツと貯めたマイルで、いざ希望エリア・日程の飛行機をとるぞ!」 と意気込んだのも束の間、空席待ちだらけの画面に絶句してしまったなんてことありませんか? ANA国際線の特典航空券はとにかく予約が取りにくい! ANAマイルを貯めることよりも、ANAマイルを使うことの方が難しいんです。 希望のフライトの特典航空券が満席ならば、別日程にするか空席待ちするしかありません。 でも、初めての人は「空席待ち」の実態をご存知ないかもしれません。 ・ANA国際線の特典航空券の「空席待ち」ってどんなもの? ・「空席待ち…

  • ANA国際線予約の小ワザ。クラス混在の特典航空券とは?エコノミー・ビジネス・ファーストの組み合わせで必要マイル軽減&予約成功率が上がる

    最終更新日:2019年5月16日ANAマイルで国際線の特典航空券を取る際に、予約が思うようにとれない時ってありますよね。もしかしたら、【クラス混在】の予約方法を知っておけばその問題も解決できるかもしれませんよ? とても簡単な方法ですが、案外使ったことがない人も多いかもしれません。今回は、どんなシチュエーションでこのクラス混在予約が役に立つのか解説して行きます。 ANA国際線のクラス混在の特典航空券とは? クラス混在で必要マイル数の軽減 クラス混在で特典航空券の予約成功率が向上 クラス混在の予約方法 クラス混在で特典航空券を発券する時の注意点 まとめ ANA国際線のクラス混在の特典航空券とは? …

  • ANAハワイ特典航空券で新機材A380のプレミアムエコノミーを予約しました!座席数・特典航空券枠が拡大して、進化したプレエコのサービスとは?

    最終更新日:2019年6月13日ANAハワイの新機材A380の就航が2019年5月24日に始まりました。「空飛ぶウミガメ」をモチーフとした"フライングホヌ"デザインの機体は、2階建て520席という圧巻の大型機材! そんなA380にいち早く搭乗すべく、先日2019年5月発のA380ハワイ便の予約をしました!今回搭乗するのはプレミアムエコノミー。 プレミアムエコノミーは、ハワイ線の従来機材に比べて座席数が激増したクラス。 さらにA380の就航開始となる5月24日から提供サービスがグレードアップする座席クラスです。どのように変わるのか調べてみました! 【A380に搭乗してきました!搭乗時の記事はこち…

  • 【2019年ハワイホテル最新情報】「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の新オープンに熱視線!絶対泊まってみたいワイキキのホテル!

    最終更新日:2019年5月9日私の大好きだった「ワイキキ パークホテル」が閉館・リニューアルとなり、新たに「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」が2019年10月25日に新オープンします!もともとハレクラニに姉妹ホテルでしたが、ワイキキ パークホテル時代は姉妹感が薄かったんですよね。。。 しかし、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」へ生まれ変わることを機にハレクラニのリッチ感を継承した姿になりそうな予感! しかもワイキキパークホテル時代にあったネガティブポイントも解消されるかも? これは、絶対に!絶対に!絶対に!行ってみたい!!! オープン前のベールに包まれた「ハレプナ ワイキキ バイ …

  • 【旅行前に予習したいハワイ情報】オススメの最新グルメスポット・お土産・トロリー情報を総まとめ

    最終更新日:2019年6月27日ゴールデンウィーク、年末年始、シルバーウィークなど、大型連休はハワイ旅行へ行く方も多いのでは? ハワイ旅行の存分に楽しむためには、事前の予習が必須!私もハワイが大好きで、毎年連休が取れるとハワイ旅行に行ってます。 今回は、私が個人的にオススメするハワイ情報をご紹介。オススメグルメや、人気ショップのお土産情報、ハワイ滞在中に利用できるトロリーなどの交通情報についての記事を纏めました。 興味のある記事を覗いて見てくださいね。 ハワイでオススメのグルメ情報 ホノルルで朝食を食べるなら ホノルルでお肉をガッツリ食べるなら ホノルルで最新グルメを楽しむなら ハワイで日本の…

  • 搭乗後のANAマイル事後登録の申請方法と、登録エラーが出た時の対処法。搭乗後6ヶ月以内ならまだ間に合う!

    最終更新日:2019年4月25日「ANAの飛行機に乗ったのに、ANAマイルを積算するのを忘れてた!」 そんな時ありますよね?仕事で会社が航空券を取ってくれた場合や、ツアーデスクで旅行パッケージを頼んだ時など、ANAマイレージクラブ会員番号の事前登録を忘れがちになることは多いはず。 そんな時、飛行機に搭乗した後でもANAマイルを事後登録して貯めることが可能です。先日、国際線のANAマイル事後登録を申請したので、そのやり方をレポートします。 処理中にエラーが出たので、それを解決した対処方法も解説します。 国際線のANAマイル事後登録をする前に確認しておきたいこと 国際線のANAマイル事後登録の申請…

  • ANAマイレージクラブ入会で得られる優遇メリット総まとめ。ANAマイルを貯める前に知っておきたい基礎知識

    最終更新日:2019年4月16日ANAマイレージクラブの入会を検討しているなら、まずはANAマイレージクラブで出来ることを理解しておきましょう。ANAマイレージクラブで受けられるメリットは、【ANAマイルが貯まること】ですが、それだけではありません。 他にもANA関連サービスでたくさんの優遇が受けることが出来ます。今回は、ANAマイレージクラブに入会すると出来ることをまとめました。 ANAマイレージクラブとは? ANAマイルはどうしたら貯まるのか? ANA国内・国際線や提携航空会社の飛行機に搭乗する 提携のホテルやレストランを利用する ANAマイレージモールでオンラインショッピングする 他社ポ…

  • 【LINE Payコード支払いとLINE Payカード】は何が違うの?支払い方法と利用可能店舗のココが違う!キャンペーン利用でお得に使いこなそう

    最終更新日:2019年4月19日LINE社が提供している決済サービスのLINE Payでは、決済方法が5種類あります。その中でも使っている人が多くメイン利用となるのは、【LINE Payコード支払い】と【LINE Payカード】という支払い方法。 でもイマイチ違いが分からないという人も多いのではないでしょうか?今回は、両者の違いと使い分け方法を解説します。2019年に入ってLINE Payは大型キャンペーンが目白押し! この機会に使い方をマスターにしてLINE Payでお得に買い物を楽しみましょう! 【LINE PayカードとLINE Payコード支払い】の違い LINE Payコード支払いの…

  • ワイキキから無料ANAトロリーバスでアラモアナセンターへ!ハワイ旅行が快適になるANAエクスプレスバスが2019年4月20日運行開始!

    毎月2万マイルを貯めて、ハワイ旅行に行くANAマイラーのブログ。ハワイで新たに運転開始となるANAのエクスプレスバスのメリットについて解説しています。アラモアナセンターのオススメ情報も。

  • 【貯めたポイントをANAマイルへ交換する手順】ハピタスやモッピーから交換レート81%で移行する方法&簡易ルートもご紹介

    最終更新日:2019年4月4日ポイントサイトなどで貯めたポイントをANAマイルに交換する場合、2019年時点では最大で81%の交換レートでANAマイルに移行することが可能です。 だだ、各種ポイントサイトからANAマイルまでの交換手順はちょっと複雑です。今回は、最大効率でANAマイルに移行する方法と、効率は若干下がるけれど簡単にANAマイルに交換する方法をご紹介します。 ポイント交換方法の現状 最大交換レート81%でANAマイルに移行する手順 交換① ハピタス → PeX 交換② PeX → ワールドプレゼント 交換③ ワールドプレゼント→ Gポイント 交換④ Gポイント→ LINEポイント L…

  • ホノルルでお手軽絶品グルメ!ロイアルハワイアンセンターのフードコートに行ったら食べておきたいオススメ店

    毎月2万マイルを貯めて、ハワイ旅行に行っているANAマイラーのブログ。2018年11月に訪問したロイヤルハワイアンセンターのフードコートから個人的なオススメ店をご紹介。ぜひ食べて欲しいオススメメニューも。

  • ハワイのスーパー「Foodland(フードランド)」ならディスカウントサービスでお得にお土産が買える!オススメのお土産と有名なアヒポキ丼もご紹介

    毎月2万マイルを貯めて、ハワイ旅行に行っているANAマイラーのブログ。ハワイのスーパーでお土産を買うならフードランドがお得で便利!ディスカウント価格で購入する方法や、フードランド名物のアヒポキ丼もご紹介します。

  • ハワイのBLTステーキ(ワイキキ)は特別ディナーにオススメ!濃厚な肉の旨味は悶絶必至!実際に食べたメニューをご紹介

    毎月2万マイルを貯めて、ハワイ旅行に行っているANAマイラーのブログ。2018年11月に訪問したBLTステーキの個人的レビューです。ぜひ食べて欲しいオススメメニューもご紹介。

  • ハワイで「世界一安いミシュランレストラン」を食す!ワイキキのティムホーワンは行列無しでオススメ!

    毎月2万マイルを貯めてタダ飛行機で海外旅行に行くANAマイラーのブログ。日比谷シャンテで大行列になっている「世界一安いミシュランレストラン」ことティム・ホー・ワン。なんとワイキキ店なら行列無しで入店できちゃいます!実際に行った感想と食べたメニューを紹介。

  • ハワイの穴場のパン屋さん「マレコ」は朝食にオススメ!ワイキキ近郊で味良しコスパ良しの隠れた人気店

    毎月2万マイルを貯めてタダ飛行機で海外旅行に行くANAマイラーのブログ。ガイドブックにはほとんど載っていない、ホノルルで朝食にオススメのパン屋さんをご紹介。私が食べた商品の感想と、お店までの行き方を説明しています。

  • 赤ちゃん連れハワイ旅行でトランプホテルのコンドミニアムに滞在!子連れにおすすめしたいホテル

    毎月2万マイルを貯めて、毎年タダ飛行機で旅行するANAマイラーのブログ。2018年にハワイのトランプインターナショナルホテルワイキキに8ヶ月の赤ちゃん連れ泊まったので、その様子をご紹介。ホテルのベビー用設備や、離乳食をどうしたのか、赤ちゃんもプールに入れるのか?など体験記をもとにレポートしています。

  • 2018年版 ANAビジネスクラスに搭乗してハワイへ!ホノルルへの旅で機内食・シートを満喫してきました!

    毎月2万マイルを貯めてハワイ旅行に行くANAマイラーのブログ。2018年11月に搭乗したANAハワイ便のビジネスクラスの様子を写真つきで紹介。ビジネスクラスならではの快適に過ごせるANAのサービスを隈なくご紹介します!

  • 赤ちゃん連れハワイ旅行でANAビジネスクラス搭乗!バシネットやベビミールは?実際飛行機に乗った体験談

    毎月2万マイルを貯めて旅行に行くANAマイラーのブログ。ANAハワイ便で8ヶ月の赤ちゃんを連れて搭乗したので、体験談を教えます。ANAで用意されているサービスの内容や、搭乗を素敵な思い出にするコツも。

  • ANAハワイ便のビジネス特典航空券の直前予約に成功したので、予約成功率を上げるコツまとめ

    毎月2万マイルを貯めて旅行に行くANAマイラーのブログ。ANA特典航空券でハワイビジネスクラスを狙いたい人向け。2ヶ月間予約画面を監視して分かったハワイ便空席の傾向について解説しています。

  • ANA特典航空券の裏ワザ「355日前予約」の注意点とは?

    毎月2万マイルを貯めて旅行に行くANAマイラーのブログ。ANA国際線の特典航空券を予約を確実に取るための裏ワザの紹介と、見落としがちな予約時の注意点を紹介します。

  • 子連れハワイ旅行でビジネスクラスを予約したい!ANA飛行機赤ちゃん連れの料金・座席・予約方法は?

    毎月2万マイルを貯めて、毎年タダ航空券でハワイ旅行している陸マイラーのブログ。赤ちゃん連れハワイ旅行計画で、ビジネスクラスに搭乗したい場合の予約のコツを紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マイマイ☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マイマイ☆さん
ブログタイトル
マイルdeハワイ
フォロー
マイルdeハワイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用