chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 忘れ物をとりに.. 下関海響マラソン/リベンジ

    思いおこせば1年前.. 故障してるにも、関わらず前半突っ込んで15kで撃沈するという大失態.. 今年こそは!と、意気込んでみたもののまたも故障し、さらには前日に風邪を引くという.. なにしとんぢゃ!と、自分を責めてみても何も変わらない。 とりあえずやれるだけやって見ようと、出来ることは全部やりました。 喉と鼻水がハンパなく、おそらく熱もある。体中が熱くて眠れない.. ヨメに頼んで、線香治療。 朝、起きるまで走れるか分からない.. 朝、熱測って「熱がある。DNS決定..」ってInstagramにpostするイメージまで出来てました(笑) しかし、朝起きてみると.. 「ん?ワリと行けるか?」ってあ…

  • 10月の走行距離と故障とオレ。

    9月の中旬に故障してから、まともに練習が継続できてまてん.. 9月の走行距離... 69.26k 10月の走行距離... 94.79k ...。 さらに、11月に入ってからは0k.. ヤバい.. とても完走できるとは、思えない..DNFの予感しかしない.. このブログはそもそも、昨年の海響マラソンでDNFしたことがきっかけで始めたもの.. 先日、最後の頼みの綱に行ってきました。 だいぶいい感じですが、走るの怖い.. だから、いまだ走行距離0k.. 不安..

  • ワラーチで、キロ4'きって走る脚は持ち合わせていないらしい。

    昨日、久しぶりに周回走しました。 不覚にも、カーフサポーターし忘れるという失態。にも関わらず、12k行こうという無謀。たから、故障するって話しもチラホラ.. 今日も走れんなぁと、落ち込みながら帰宅の途につく。すると、目の前に光が.. 職場近くの運動公園の照明が点いてる!これは、行くしかねぇ。野球の練習してるみたいで、煌々と灯りが.. ..(す、すみません。灯りお借りします..) 半袖半パンで。 とりあえず、様子見から入る。1kだいたい5'10くらい。1周500m弱なので、2周走れば1k。 4kあたりから、徐々にチカラを解放。ストライドを意識。 (久しぶりにこんなにペース上げるなぁ。昔は、ジョグ…

  • 10日ぶりのラン。/オレは、海響マラソンで完走できるのか..

    16日に走って以来のラン.. ヤバすぎる.. 今日は、天気良すぎてテンションMAX!行くしかないやろと、ホームコーストレイル。 やっぱりきっかけがないと走らないね〜。 で、海響マラソンまで残り9日.. 10月の走行距離、70kって.. ネガテイブスプリットで行くにしても、もつのか? ワラーチで走りたい.. 無理かなぁ..

  • 休足、ランOFF/フィッシングメールにご注意を、..pay pal編

    なんだかリズムに乗り切れない日々を送っています.. ですので思いきって休足しました。 週末なのに、走りたいような走りたくないような感じ。明日は、雨☔️ こんな時は、思い切って休もう.. で、近所のお寺で「千手観音像」が公開中というニュースを見て行ってきました。 次回の公開は、60年後らしくこれ見逃したら生きてる内に見れることないじゃん.. 車で、30分くらいのお寺。 今まで何度も通ってた道沿いに、こんな凄いものがあったなんて.. 行って良かった。 . で、話し変わってフィッシングメール.. 数年前に、買い物する為に 「pay pal」に登録してました。 インスタで繋がりがある海外のサイトでラン…

  • リカバリーラン。

    まだふくらはぎ、いや、右アキレス腱に違和感から痛みがある状態です。 だから、今日は無理せずリカバリージョグ。 インスタランナーの皆さんが、いいペースで走っているので焦りつつも.. 60' →12kの設定。 しかし、脚が重いのなんのって.. やはり、故障で1カ月も走れないとダメですね〜。 今日は仕事が早く上がれたので、帰ってから筋膜リリース.. マジで痛い.. 帰りに鍼灸院に寄れば良かった.. jog中は、終始アキレス腱に軽い痛み.. 走れなくは無いけど痛みはずっとあると言う状態..。 コレって、やはりバランスが崩れてるんでしょうねー。 あとは、現在のチカラではワラーチでk4'00を切って走ると…

  • 久しぶりの2連続ラン/テーピングでガチガチ..

    今日も時間が空いたので、LSD.. k6'00〜120分と心に決めて.. 120分で20.61k ave.5'49 ちょっと速すぎ.. 昨日の疲労もあったので、再発の恐怖もありなるべくゆっくり..。 ラスト3kあたりで一度給水..。この辺り、弱くなったなぁと。昔なら、絶対給水とかしなかったのに.. ふくらはぎと右膝に違和感.. ラスト2kは、k7'00あたり..それが無ければ、ave.は5'30くらいでは行ってた。 とりあえず、復活かな..

  • そろそろ本格的にヤバくなってきた../海響ヲ走る

    さて、昨日までの連休でインスタランナー達は、皆さん距離をたくさん踏んでおられる.. ちなみに私も誘っていただきましたが、子どもの送り迎えとヨメさんとの時間を過ごすため回避.. 子どもを送って行く道が海響のコースだから、たくさんのランナーが試走中.. 夕方、走りに行く時間が取れそうだったけどやめときました。やっぱり家族の時間を犠牲にはできない...。 で、本日夕方に急遽時間が取れたので、先ほどぼっちハーフしてきました。 k'5:00〜k'5:30の設定。 まだ、脚の調子がいいとは言えないので様子見てと思ったら、入りの1kが、5'06と速すぎ.. 結果、4'33-4'29-4'29-4'29-4'…

  • 10月の走行距離、10kなり..

    故障からの回復がイマイチ遅い.. 今月は、先週のリハビリトレイルから筋肉痛激しく、メンタル的には再発の恐怖.. さらに、風邪気味という.. 最悪だ..。 海響マラソンまであと30日あたり..。マジで黄色信号点滅中..。オレ、走れる? この3連休はといえば、 7日=仕事。 8日=子どもの行事。 9日=家の片付け、バテて寝る.. と、走る時間ナァースィング..。 ..(いや、早起きして走れよというクレームは受け付けておりませんので..)..。 インスタ繋がりで、仲良くなった方に30k走のお誘いをいただきましたが全く行ける気配もなく.. 明日からちょっと時間的に余裕がありそうなので、頑張ってみますか…

  • 熊本城マラソン落選../北九州マラソン当選..

    今日が当選発表って忘れてました。 仕事の合間にふとメールを見ると、 ら、落選.. マジか〜と、ショックを受けてました。すると数分後.. やりました‼️ インスタをチェックすると、続々と.. ほとんど諦めていただけに、嬉しい.. 全滅したら北九州逆走マラソンにエントリーする予定でした(笑) しかし、#直立真顔クラブ本部の皆さんは本レースに当選しても当たり前の様に逆走も.. いわゆる往復ですよ。 84.39k.. す、すげぇ.. この人たち、ぱねぇ.. すると、#直立真顔クラブ本部の斬り込み隊長の@kouhei_mike氏より#往復決定のお達しが.. ..(いや、できればサブスリー狙いたいんですけ…

  • リハビリランニング/筋肉痛がとれません。

    先日のトレランの筋肉痛がとれない(笑) ふくらはぎの様子を見ながら、久しぶりに靴を履いて走りました。 風邪気味という..(笑) とりあえず、柔らかなグランドで柔らかな靴履いて.. 常にゼエハア言ってます(笑) 靴履いたの、3ヶ月ぶり? やっぱりワラーチがいいな。 ボチボチ、ロング走やらインターバルやらやらないと.. これって、マラソン走れる状況ではない気がしてます。 #直立真顔クラブ #cmc_run_crew

  • 9月のまとめ。

    今月の月間走行距離 な、な、なんと69k.. はぁ.. ため息しかでませんね〜.. 脚、微妙.. そんななか今日は、リハビリトレイル。 めっちゃいい天気良いし、シングレット着たいし.. 走るしかないやろと..。走る前までは、おそらく1つ目の雌鋤先山頂までもたずして脹脛が爆発するだろうと、恐怖と諦めの気持ちてスタート。 走り始めは、やはり違和感。これは、ダメかなと思いつつ行けるとこまで行こう、と。 とにかく、最大ゆっくり。過去最高に遅いペースで。まずは、走り続けることだけ考えながら..。 なんとか、最後まで行けました。ロードなんかだとずっと同じところに負荷がかかるからなのか、蹴り過ぎなのか。 痛…

  • その男、故障中につき。

    久しぶりに走ってみました。2週間ぶり.. 右ふくらはぎが微妙に違和感がある..5k過ぎたあたりから特に.. しか〜〜し、今日は楽しみに待っていたブツが届く。 帰ってみると.. キター! ボディは、#frank&morris さっそく試着。 う、嬉しすぎる.. これを楽しみに、頑張ろう。まずは、故障を治して#海響を走ル

  • 東京マラソン2018 抽選結果。

    は、外れた.. かなり期待してただけに、残念でなりません。 あとは、北九州マラソン、熊本城マラソン、鹿児島マラソンあたりに期待。 コレら、外すとレース無しか.. それは、避けたい..

  • 針治療。アキレス腱へ。

    先月から、針治療に通いまくっています。昨日も.. 先生「あー、腫れてますね〜」 え?.. マジっすか?いやーな予感が.. 案の定、アキレス腱への針。これは、痛い..少し良くなったかな.. 明日あたり、少しずつ走りたいな。走らない生活に慣れ始めている.. マズイぞっ!

  • 脹脛痛からアキレス腱痛へ?治らない、焦り。

    先週の火曜日に調子に乗って2部練なんかやったから、せっかく治っていた脹脛に違和感.. 7k過ぎたあたりから、痛みへ.. 現在に至る.. 休足してもなかなか良くなりません。 気持ちばかりが焦り、不安が募ります。焦っても仕方ないことはわかっているのですがね。 走らないことに、慣れるのが一番イヤです。 あ〜. 走りたい..

  • 右脹脛、肉離れ。

    火曜日の鍼治療によって少しはマシになったかと思い、体幹トレのあとジョッグしようと.. い、痛い.. ..ダメやん、痛いやん.. しかも、痛いとこ変わって来とるやん.. マジで凹む.. ワタクシ.. 500mもたずにトボトボと、帰りました。すると、.. ♪───O(≧∇≦)O────♪ #チョクマガ RUN CMC Tシャツ❣️ コレです、コレ。ステキすぎる.. コレでどうにかモチベーションを、保ちましょうかね〜..

  • お久しぶりの投稿。

    拝啓。 皆さま、お元気ですか? はい。ワタクシ、故障中であります。 チョクマガならぬネマガ.. 右脹脛、肉離れであります。 海響マラソン、ピンチです..

  • 6月のまとめ/7月の目標

    6月の中旬あたりな急にスイッチが入り、目標を決めて走りました..。 結局、6月の走行距離のtotalは、210.74kmでした。 昔からあまり走行距離にこだわったことはありませんが、現役時代はおそらく最低600k、多いときで1000kちかく走っていたと思います。 当時は、GPSウォッチなんてありません。だから、車で距離を測って1kずつペイントして.. あては、感覚で何キロくらい走ったって感じでした。 ペースも身体が覚えていて、1kの設定タイムに合わせて感覚でピッタリ走れました。(今も若干は感覚ぎ残っています。当時のペースでは、当然走れませんけどね..) さて、6月の走行距離210kは今の僕にと…

  • 週末まで/覚えてる範囲で振り返る

    しばらくあいてしまいました..(でも、インスタは、更新してます..) 6/23 fri 午後、仕事をさっさと切り上げ帰宅.. 妻もおり子どもたちが公文へ行くまで待ってからと思っていたら、妻が 「走ってもいいよ」 さっそく下関球場ランへ.. 距離を稼ぐため12k。ふくらはぎが張っています。 ラストも3'51/km.. ビミョー 6/24 sut この日は、妻が朝から仕事のため子どもたちと過ごします。散髪などバタバタと.. 昼に子どもたちが、合唱に行きましたのでチャ〜〜ンス.. 雨も降っていましたが、アメニモマケズ15k。 ワラーチで走り込みは、今のところ順調。時々、緩んだり締め過ぎて指のオマタを…

  • これを乗り越えた先に何かが絶対待っている。

    乗り越えないとその先はないと思って挑戦していく。すると次の課題が目の前に表れる。人生はその連続。 三宅宏美(重量挙げ女子日本代表) 少しずつ、進んでます。 今月の走行距離。 134.19km

  • 鍛錬は千日の..

    鍛錬は千日の行、勝負は一瞬の行 by 宮本武蔵 ん〜、確かに.. 練習を積んでいくのは、なかなかキビしい闘い。まさに、修行。自分との闘い.. いかにサボりたい自分に克ち、走らない言い訳を探す自分を封じ込めるか.. 今日も、周回3.3kを3周.. 午後からだったので、昨日までの朝練よりは走れるだろうとは思っていました。予想どおり、入りから5'05/kmと上々の滑り出し。中間は、4'30/km±8”あたり.. 7kあたりが一番キツく、やめたくなりましたがどうにかこなしました。 ランパンを忘れるとヤラカシましたが、ロングタイツがあったので、タイツで.. 暑かった.. ロングタイツにワラーチといった奇…

  • イイカンジにキテます。/家族に迷惑かけずに走るってムズカシイ。

    昨日の土曜日は、子どものスポ少の大会だったので走れる時間は朝のみ.. で、6時に出走。昔からのクセで朝練の時は、「何も食べない、飲まない」(よい子はマネしちゃダメですよ。アブナイですから.. 僕もですけど) どうにか10k走って帰ると、準備が間に合わないとヨメがプチギレ.. ヤバス!全力で準備に協力しました。(..ア、アブナイ.. やはり、綿密な計画を立てないと..) どうにか挽回し、無事子どもの行事へ参加。そして、帰りにジブリ展へ.. 久しぶりの #チョクマガ#直立真顔クラブ そして、今日も朝練。またも何も口にせず、出走.. 入りが、k7'48もかかるという.. まあ、中盤は4'30前後まで…

  • キタ!4日連続!! でもね..

    キマシタ、4日連続run.. 昨日までの疲れもあって、気分がなかなかのりませんでしたがなんとか準備して走り始めました。 入りは5'40と、まあ無難なところ。思ったよりも疲労を感じることなく次なるラップは、5'06/km.. お?いいリズム? つづいて4'56-4'34-4'24.. キタか?コレは?早くも復活の兆し.. と、調子に乗っていました。スミマセン.. 身の程を知らず調子にのりすぎて、..4'47-5'30でフィニッシュ.. や、ヤッチマッタ.. スグ チョウシニノル.. 反省。途中、昨日のベストラップ超えちゃう?なんて思った自分がバカでした.. 6月の走行距離 82.33km

  • 流れに乗れた?3日連続RUN

    あいも変わらず左ふくらはぎはパンパン.. しかし、負けずに走りました。 6月15日現在で、RUN8日.. 走行距離が72k。 目標走行距離を200kに妥協したとしても残り128k.. 残りの日数で割ると毎日走ったとして1日平均8.5k.. たった200kのようだけれど、なかなかキビしいですな。 まあ、とりあえず達成できるよう努力するのみ.. 来月は、かなり忙しいのでね.. まずは、小さなところから達成できると7月も頑張れるかな.. あんまりこだわりすぎると、達成することで満足しちゃうからな.. 頃合いが難しい.. 本日のRUN AVG 5'01/km Max 3'42/km Total 50'…

  • なんとか自分に勝った..

    昨日からの流れで、今日もなんとか走りたいところ.. 昼から萩に出張だったので、萩にある山を探してトレランするか悩みましたが時間的にキビしく断念.. で、ロードへ.. 相変わらず左ふくらはぎのハリがハンパない.. (..でも負けない.. がんばれ、オレ..) どうにか10kをこなしました。昨日のコースとは違い、大回りでぴったり10kのコース。しかし、暑い.. 暑熱順化?ヒートトレーニングの入りとしては、GOOD。 だが、暑い.. 10k 56'あたりでヒーハー.. どうなる、今後のオレ.. 不安しかありませんわ..

  • ふくらはぎパンパン/ワラーチRUNの試練。

    さて2日もRUNオフしてしまったため、今日はなんとか走りたいところ.. ワラーチで走るのは、とっても気持ちいい。しかし、走り始めから左ふくらはぎに張りが.. どうにか10k行きたいところでしたが、これで故障する訳にはいかないので7kで終了。3.3kコースを2周とチョット。周回コースなので、止めやすい(笑) で、終わってからグリッドフォームローラーにてふくらはぎをゴリゴリ。 い、痛い.. 明日は、走れるだろうか..

  • やっぱり思うようには走れない。

    3児の父親で、共働きでという環境で走るということは、やはり時間をどう工面するか?になります。 もちろん、似たような環境できちんと走られている方はたくさんいらっしゃる.. 人にキビしく自分に負けました甘い僕は、なかなか時間を作れていません(苦笑) 言い訳です(笑) 昨日は、子供のスポーツ少年団のコーチ講習会に参加。そのまま夜は、他の保護者、コーチとウチで食事会.. 飲み過ぎて、記憶が.. 本当なら今日は朝練する予定が二日酔いにて中止.. 弱っっ.. ワラーチ作ったのだから、しっかり走ろう..

  • 喉がいたい..

    疲労かそれとも気温の変化に適応できていないのか.. 体調が、イマイチ優れません.. しかし、今日は走らないと目標に到達できませんのでがんばりました。本日、走るなら朝しか時間がとれません.. 午前中は、仕事。午後は、妻の車の修理に行かなければなりません。 ということで、6時にRUNスタート。 本日もワラーチ。 快適。 しかし、下腿三頭筋、大腿二頭筋にかなりの疲労感が.. とりあえず、10.54kのjog。 喉は、相変わらず痛い.. 明日は、講習会で走れないかな..

  • ワラーチRUN。/からのRUN OFF..

    昨日は、初のワラーチでのロードRUN.. 何気に昨日の疲れがあり、10kの予定が7kでダウン.. 今日も脚がパンパンで、自分に負けました。Tシャツまでは着替えたのですが.. まだまだ、甘いですね〜.. 目標走行距離に到達できるのか..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tackman.netさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tackman.netさん
ブログタイトル
RUNときどきTRAIL ~走るブログ〜
フォロー
RUNときどきTRAIL ~走るブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用