chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けーすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/07

arrow_drop_down
  • 161201<タイ1日目>バンコク到着宿探しに手を抜く

    リアルタイムはフランスのブザンソン。 ロンシャンの礼拝堂という近代建築家の巨匠コルビュジエが設計した礼拝堂を見た帰りのTGVで書いている。 世界一周の旅に出て早4ヶ月と10日。 今までFBはちょくちょく更新してたものの、 ブログは全く更新していなかった。 ただ日記はある程度書いていたのでだいぶ今更感はあるが、 改めて旅の初日から振り返って見たいと思う。 また、少なからず読んでいただいている人のために、 ブログ冒頭はリアルタイムの状況を報告してから過去の旅を振り返ることにする。 ************************ 2016年12月1日 期待に胸を膨らませけーすけは旅に出た。 前日ま…

  • カメラ選びで夢を見る

    こんばんは。 今日はカメラのはなし。 先日の記事 inouek1007.hatenablog.com でやってないことリストに □カメラを買う(ミラーレスと頑丈なやつ) と書いてました。 ミラーレスと頑丈なやつ 買おうと思ってたんです。 でも色々と考えてミラーレスはやめました。 その経緯について色々と調べたこともあるんで、びぼーろく。 まずなぜ最初にミラーレスを買おうと思ったのか。 なぜ一眼レフを買うという選択肢がなかったのか。 実は一眼レフカメラをすでに持っているんです。 しかもNikonのD750というセミプロも使うようないいやつ。 もちろん自分はセミプロではなく、ズブズブのドドド素人です…

  • 持って行くクレジットカードのはなし

    こんばんは。 世界一周に行く人みんなが悩む保険問題。 今日は保険のはなし。 と、保険のはなしに自動付帯してくるクレジットカードのはなし。 ちょうど保険についてちゃんと決めないとなーと思ってたので、 こんな表作ってみました。 題して『今持っているクレジットカード、今夜くらべてみました。』 見れるかな? 表挿入するの初めて。ドキドキ。 結論から言うと、 今回の世界一周はクレジットカードの保険で全て賄おうと思います。 半年といえど10万近くの出費はもったいないからね! 一応作戦としては、 <旅の前半(12月〜2月)90日間> ・三菱東京UFJ-VISA ・楽天プレミアムカード ・JAL CLUB E…

  • 僕やめます。

    こんにちは。 僕やめます。 なんの話だと思いましたか? 仕事のはなし? 世界一周のはなし? はたまた何かの習慣? 日本語って面白い。 色んな意味で解釈できる。 それが煩わしい時もあるけど。 はい、どれも違います。 どうでもいい話かもしれないんだけど、 皆さんは一人称にどの単語を使ってますか? 私 あたし うち 俺 おいら 僕 わい わし わて 自分 拙者 麻呂 などなど。 これだけ一人称が多いのって日本語ぐらいじゃないのかな?他の言語は知らないけど。 で、僕は話すとき『自分』を使います。 たまに『俺』も使います。 小さい時はイントネーションが違う『おれ』でした。 今まであまり文章の時は意識して…

  • インドビザ取得の心得

    『忍耐』 それだけ。 こんにちは。 昨日やるやると言っていたインドビザ申請手続きに着手しました。 昨日カメラのキタムラに写真撮りに行ったので、 今日は芝公園まで行って全部手続き終わらせるぞ! ※芝公園にインドビザ申請センターがある。 と意気込んでいましたが、 結論から言うと無理でした。 <経緯> 9時半からスタバにかじりつく ↓ 申請書類の記入方法がしっかり書かれている記事を読み込む ↓ 記入する ↓ 間違える ↓(振り出しに戻る) 申請書類の記入方法がしっかり書かれている記事を読み込む ↓ 記入する ↓ 間違える ↓(振り出しに戻る) 申請書類の記入方法がしっかり書かれている記事を読み込む …

  • 今度こそ準備のはなし

    こんばんは。 今度こそ準備のはなし。 仕事も辞めて暇なはずなのに、色々と準備に追われる日々... ちょっと頭の中を整理しよう。 <やったことリスト> ☑︎退職後役所手続き(国保、年金) ☑︎住民税(2015年所得計算2016年6月〜2017年5月支払分)先払い ☑︎予防接種(A型肝炎、破傷風、黄熱病) ☑︎世界一周航空券の手配 ☑︎国際免許証取得 ☑︎パスポート増補 ☑︎楽天プレミアム&プライオリティパス申込(まだ届かない) ☑︎JALCLUB-ESTカード申込(まだ届かない) ☑︎iPad Pro購入 ☑︎MacBook Air購入 ☑︎MacBook Pro売却 <やってないことリスト> …

  • 旅のルートと準備のはなし

    こんばんは。 やっとこさ世界一周航空券のルートが決まった。 発券も済み、eチケットもゲットしたのでこの場を借りておさらいします。 正直ほとんど下調べせずなんとなーくで決めたから矛盾点とかあれば、 ご教授願います...。 ↓が世界一周航空券使って乗る飛行機 カッコ内がその都市で考えているアクティビティ、//都市名が周遊する都市(国)です。 東京↓バンコク//ベトナム//カンボジア//ラオス//ミャンマー↓コロンボ//インド↓ドーハ乗り継ぎ↓イスタンブル//エジプト(ピラミッド)//エチオピア(ダナキル砂漠ツアー)↓(LCC・鉄道)マドリッド//イタリア//クロアチア//ドイツ//ポーランド//ア…

  • はじめましてと自己紹介

    はじめまして! と呼びかけてみたものの、どれくらいの人がこのブログを見てくれているのだろうか... まぁそんなことは気にせずに、とりあえずはじめまして、皆さん。 そして『なんかしょうもなさそうなブログだけどとりあえず自己紹介見てみるか』 と思ってくれたそこのあなた、ありがとうございます。 何かの縁です。とりあえずこのページだけでも見てってください。 自己紹介します。 名前はけーすけといいます。 簡単なプロフィールは以下のようになります。 年齢:28歳 出身地:東京都町田市 性別:♂ 血液型:A型 職業:無職 前職:建築関係 趣味:カメラって言いたい。 今思っていること:ブログ書くのって大変。他…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けーすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けーすけさん
ブログタイトル
けーすけのけーすけによるけーすけのための旅日記
フォロー
けーすけのけーすけによるけーすけのための旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用