chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
引きこもりで対人恐怖の三十路ブログ http://f0hybwo63elvyd.seesaa.net/

三十路 無職 引きこもりで対人恐怖の三十路の男のブログ 友達なし

30代男です 20代の時に僕が視線恐怖になって一歩も家から出られんくなった そっから克服してきて今は少し出れるまで回復してました 同じく悩んでる人と情報交換出来たらいいなっと思います!!

けん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/07

arrow_drop_down
  • 引きこもりや対人恐怖の人は完璧主義が多い

    引きこもりや対人恐怖の人は完璧主義が多いと思います。その完璧主義によって理想を大きく持ちすぎて理想に追いつけず挫折してしまっている。現状をありのまま認めることが出来ずにいる。その背景には親からの過度な期待が隠れてていることだってあります。 完璧主義を捨てていくこと、または、完璧主義の理想に近づく現実的な努力をすること。このどちらかを選んで進めていく必要があるのだと思いますね。

  • 重度の引きこもりの人は対人恐怖が多い。その背景に怒りが隠れていることも。

    重度の引きこもりの原因は人それぞれです。その中でも多いのが対人恐怖です。重度の引きこもりが家族を殺すという事件がありますけど、その背景には強い怒りが見え隠れしてます。対人恐怖の人は強い怒りが心の中に隠れていることが多いのです。 じゃあ、どうして強い怒りが心の中に隠れるのか。それは表に出すわけにはいかない理由があるからです。その理由もまたひとそれぞれですね。怖くて出せない人もいれば、優しすぎ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんさん
ブログタイトル
引きこもりで対人恐怖の三十路ブログ
フォロー
引きこもりで対人恐怖の三十路ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用