chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちぐさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/06

arrow_drop_down
  • 季節の変わり目はうつになりやすいから特に気をつける。

    本格的な秋冬。ペットもうつになりやすい季節だそうな。季節の変わり目。自律神経の働きが鈍るのでしょうね!うちのハムスターズも一匹が引きこもりになってしまってたぶん、なにかしらサインを送っている状態。なので、おいしそうなおやつを買いに行ってきましたよっ。はい。ご機嫌取りです・・・。ペットは飼い主に似るっていうし、似てもらっては困る部分なので大らかに生きて欲しいですねっ。で、わたくしはというと。早寝早起...

  • うつ病で死にたくなって悶絶した時に。

    前にも書いたと思うんですけど、最低でも一日に一回は「死にたい~」と未だにつぶやきますっ。あ、独り言でですけどね!そんな時は大抵薬の飲み忘れだったりするので慌てて飲みますっ。すると一時的にも和らぐから不思議です☆でもたまに、それでも和らがない時がありましてね。外に出てとっても疲れた日とか、他人と長い間一緒にいた日とか、女子なので生理の前後とか。今は自分で原因がわかるのである程度はコントロールできるよ...

  • うつ病のことをもっと医学的に説明して欲しいと思う今日この頃。

    「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」(敵を知るのと同じくらい自分のことを知れば百回戦っても負けることはない)←みたいな意味。と、うつ病になったばかりの時は孔子のことわざを念仏のように唱えていました・・・。とにかく、自分の身になにが起きているのか知りたかったのです。で、対策としては「うつ病」に関する本を読みあさりました。でも、当時は医学的に説明してくれる素人向けの本がなくてですね。うつ病の症状とかは...

  • うつの時は何故かワンダーコアスマート。

    うつ病の症状が少々悪化した時に必ずお医者様に言われることは太陽の光を浴びてください。できれば簡単な運動もしてください。例えばウォーキングとか。ホント、それは頭では分かっているのですよ。でも、外に出るための服に着替えることすら困難で出来ない。その前の段階の、なにを着てでようか。というチョイスをしている時点で燃え尽きるというか。ぐるぐる考えちゃうというか。だから、外に出ることは諦めました(笑)外に出な...

  • うつ病で疲弊しまくって病院探しもできない時は。

    うつ病っぽいなと思ったら、何を差し置いても病院にいくのが先決なのですが、いかんせん、病院を選ぶ能力すら削れていることがありますよね。わたしがそうでした。なので、心を決めて一人で心療内科へ行った時は、それはそれはお医者様に褒められました!「よく一人でこれましたね~。どうやって病院を探したんですか?エライ!!」みたいに。それ褒めすぎだろう・・・。と思いましたけど、実際、うつ病っていうのは疲弊度MAXな状...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちぐささんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちぐささん
ブログタイトル
うつ病のプロがやってきましたよ!
フォロー
うつ病のプロがやってきましたよ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用