searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
オーガニックコットンが好きで創業しました
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/amie30
ブログ紹介文
花やコスメ、旅など好きなもの、ことについて書きます
更新頻度(1年)

335回 / 365日(平均6.4回/週)

ブログ村参加:2016/11/06

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、株式会社Amie(エイミー)の代表取締役さんをフォローしませんか?

ハンドル名
株式会社Amie(エイミー)の代表取締役さん
ブログタイトル
オーガニックコットンが好きで創業しました
更新頻度
335回 / 365日(平均6.4回/週)
フォロー
オーガニックコットンが好きで創業しました

株式会社Amie(エイミー)の代表取締役さんの新着記事

1件〜30件

  • 暑いので?暑くても?

    おはようございます。今日は目が覚めた時、いつもより涼しく感じました。しかしここ最近、ジリジリと手の甲から腕が焼けました。暑さを凌ぐため冷房の効いたコメダ珈琲に入り、ミニかき氷を食べました。ミニといっても食べ応えのある量でした。その前には、久しぶりに同じくコメダ珈琲でモーニングも。そして、家族に差し入れも作りました。焼うどん、ミニ和風ハンバーグに野菜の付け合わせをたくさん入れておきました。見栄えより少しでも多く野菜を詰めたので、ハンバーグは野菜の下に隠れています😂ちなみに、私は夏だからといって食欲も体重も減らずです。暑いので?暑くても?

  • 香川県で夏休みに食べていたおやつ。

    おはようございます。昨日は、おやつにわらび餅を作りました。香川県で夏を過ごす間は、よくわらび餅を祖母や母と作りました。作るといっても中火にかけて混ぜるだけなので、とても簡単です。久しぶりに木べらごしにわらび餅の弾力を感じました。懐かしい思い出です。そして、わらび餅に合わせたのは水出し煎茶。香川県に行ったら、またわらび餅の粉を買おうと思います。香川県で夏休みに食べていたおやつ。

  • 夏ですね。

    こんにちは。4連休も最終日ですね。久しぶりにあざみ野ガーデンズに行きました。ベルベさんでいつもの黒豆パンを買い、ここで休憩。見える空が夏です。和喫茶コメダでごくしゃりを。私は愛媛みかん100%ジュースを使用した蜜柑味を。別日の某場所での空。力強く咲くアフリカンマリーゴールド。夏真っ盛りです。夏ですね。

  • 綿の成長記録と家庭菜園。

    おはようございます。5月15日にワタの種を撒きました。そして、現在、蕾をつけ始めました。葉っぱは虫に食べられながらも概ね良好です。ちなみに今年はゴーヤが元気に育ちません。シプレシーノのオリーブは元気です。私の身長を超えたかな?🤔という感じです。しかし、セントキャサリンはやはり育ちませんでした。綿の成長記録と家庭菜園。

  • 町田のこがさかベイクさんで。

    おはようございます。先日、東京都町田市高ヶ坂にある焼き菓子の「こがさかベイク」さんに伺いました。オリーブの木もありました。駐車場の場所をお聞きすると、暑いなか店員さんが外に出てご丁寧に説明してくださりました。1階が販売、2階がカフェスペースになっています。海老名の卵を使ったプリン。紅茶のパウンドケーキ。どこか外国を想わせる雰囲気。おいしくいただきました。海外旅行に行ける日を願います。町田のこがさかベイクさんで。

  • 川崎市多摩区にある向ヶ丘遊園駅にて。

    こんにちは。川崎市内、神出鬼没のエイミーです。ある夏の日、小田急小田原線の駅である向ヶ丘遊園駅に行きました。ここは川崎市多摩区にあります。南口の風景。川崎市は7つの区に分かれています。そのなかでも多摩区や麻生区、宮前区は北部とされています。向ヶ丘遊園駅から生田緑地や藤子・F・不二雄ミュージアムへ行くことができます。また向ヶ丘遊園駅から隣の登戸駅にかけて再開発が行われています。変わりゆくものと変わらぬもの、見つめていきたいと思います。川崎市多摩区にある向ヶ丘遊園駅にて。

  • すくらむ21プチマルシェ、ありがとうございました。

    こんばんは。川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)です。本日はすくらむ21プチマルシェに出店いたしました。暑いなか、お越しいただきありがとうございました。久しぶりの再会もあり、大変嬉しいことでした。そして、私自身も毎回プチマルシェでお買い物をすることを楽しみにしております。本日は川崎市高津区産の野菜を販売しているお美味さんくらぶ(おうまさんくらぶ)でお野菜を買い、パン工房ア・レーズさんでパンを買い、おかしのpomme(ポム)さんでアップルパイとクッキーを購入しました。和やかな雰囲気でいつも楽しいプチマルシェ。また秋頃、お目にかかれたらと思います。ひきつづき、弊社をよろしくお願い申し上げます。株式会社Amie(エイミー)代表取締役加藤あみすくらむ21プチマルシェ、ありがとうございました。

  • 明日は、すくらむ21プチマルシェです!

    こんにちは。株式会社Amie(エイミー)です。明日は、すくらむ21プチマルシェに出店いたします。画像はすくらむ21公式Instagramよりお借りしました。水出し煎茶や水出しほうじ茶、ようかんをメインに販売します。夏にぴったりの水出しをぜひお楽しみください🌻厳しい暑さがつづていますので、ご無理なさらず熱中症にはくれぐれもお気をつけください。それでは、明日、すくらむ21にてお待ちしております!明日は、すくらむ21プチマルシェです!

  • 菓子工房ichieさんでお菓子を。

    こんばんは。先日、川崎市中原区武蔵新城にある菓子工房ichieさんのお菓子を買いに行きました。ラゾーナマルシェがご縁で知ったお店です。私はチーズのシフォンケーキを。地元の卵やオーガニックシュガーを使っているこだわりが見られました。ふわふわしていておいしかったです。家族にもお土産を。仕事によって知り合いが増えること、幸せです。菓子工房ichieさんでお菓子を。

  • 家族に差し入れ。

    こんにちは。暑いです。。。しっかり食べてねと家族に差し入れを作りました。ニラとニンニクをたっぷり入れた餃子と添加物が入っていないマーマーレードのジャムを使ってゼラチンゼリー。そして、おやつに白玉あずき。白玉は粉をこねて茹でるだけなので簡単。小豆は缶詰を使いました。ちょっと頬がこけていたのが心配で作りました。しっかり食べてほしいです。家族に差し入れ。

  • ベアベアさんのシフォンケーキ。

    おはようございます。先日のラゾーナマルシェで時を同じくして出店されていた川崎市中原区のbearbearさんのシフォンケーキを買いに行きました。春摘み紅茶を淹れて、おうちカフェスタート。シフォンケーキは保存料を使わないこだわりで、ふわふわしていておいしくいただきました。同じ「場」で同じ「時」を過ごした出店者さんのお店に伺うのが今の私の楽しみとなっております。ベアベアさんのシフォンケーキ。

  • 夏のつぶやき。

    こんにちは。昨日も今日も突然、通り雨が降ってきました。もう勘弁という感じです。そんななか父から花の写真が送られてきました。ペンタスというお花です。夏らしい鮮やかな色のお花が増えてきました。最近、疲れが抜けず、さらに苦手な季節の到来にテンションは下がり気味でしたが、祖母とビーズ遊びをしたら、楽しくてお腹から笑いました。思わぬところに癒し効果がありました。毎日、熱中症に気をつけて過ごしましょうね。ちなみに、少しでも夏を楽しめるようにとCDを購入しました。夏うた、聴いてみます。夏のつぶやき。

  • ラゾーナ川崎で上を見ると。

    こんにちは。川崎市にある商業施設、ラゾーナ川崎で買い物をしている最中、少し休憩をと椅子に腰掛けました。上を見ると、南国で見るかのような空間が広がっていました。ラゾーナ川崎は座れる場所を提供してくださっていてありがたいと感じました。お目当てのものだけ買って帰りましたが、親切な店員さんに色々と教えていただいて、心の栄養にもなりました。ラゾーナ川崎で上を見ると。

  • 川崎キングスカイフロントでランチ。

    こんにちは。川崎キングスカイフロント東急REIホテルでランチをした時の写真を載せます。時よりこちらのホテルに伺い、コーヒーを飲んだり、ランチを食べたりしています。キャプテンズグリルアンドバーにて。ランチをいただきました。ローストビーフも。そして、レストランからは多摩川を見られます。キングスカイフロントと羽田空港を結ぶ橋がもう少しでできる予定です。その橋の名前は「多摩川スカイブリッジ」と決まりました。また一つ便利になる川崎市の一面です。川崎キングスカイフロントでランチ。

  • 暑い。

    こんにちは。3日ぶりの更新となってしまいました。この2日間、急に日差しが出て33度と暑くなり、体がついていけてません。皆さまは大丈夫ですか?バテないように冷凍食品の力も借りつつ、お弁当を作りました。セレクトショップAmie(エイミー)として、ブログとInstagramを開設しております。ブログは文章と写真、Instagramはさらにストーリーという機能があり、簡単なつぶやきのようなものも時より投稿しております。よろしかったらそちらもご覧ください。暑い。

  • すくらむ21プチマルシェに出店します!

    おはようございます。川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)です。少し先になりますが、2021年7月21日(水)にすくらむ21で開かれるプチマルシェに出店いたします。蒸し暑いこの時期、水出し煎茶はいかがでしょうか。ティーバッグタイプなので楽です。グリーンがかったガラスのコップに、以前、香川県の庵治町で買わせていただいたコースターを合わせて、注ぎました。コップを変えてみると、このような感じに。水出し煎茶と羊羹の組み合わせもおすすめです。よろしくお願いいたします。【出店のお知らせ】すくらむ21プチマルシェ2021年7月21日(水)11時半〜13時場所:川崎市男女共同参画センター1階ホール前ロビー〒213-0001川崎市高津区溝口2丁目20番1号すくらむ21プチマルシェに出店します!

  • この夏初のセミの鳴き声。

    こんにちは。今日は都内を歩いていたら、セミの鳴き声が聞こえました。この夏、初めての鳴き声だったので、夏を感じました。抜け殻はコンクリートにあり「ここで脱皮したのかな?」と想像しました。公園には紫陽花もわずかにまだ咲いていました。今日は蒸し暑く、冷たいミネラルウォーターが体に染みました。皆さまも熱中症にくれぐれもお気をつけてくださいね。この夏初のセミの鳴き声。

  • 川崎市にある動物公園と川崎デルタ

    おはようございます。まだ晴れ間がつづいていた頃、川崎市幸区にある夢見ヶ崎動物公園に行きました。丘の上にあるので坂を登るとたどり着きます。園内を歩いていると、ハートマンヤマシマウマのミドリが亡くなったと知り、胸が締め付けられました。ご冥福をお祈りします。そして、晴れている日の川崎駅をホテルメトロポリタン川崎がある川崎デルタ方面から撮りました。ミューザ川崎シンフォニーホール。川崎市は音楽のまちでもあります。ゴミ収集車が来ると聴こえてくるのは、「好きですかわさき愛の街」のメロディー。川崎市在住の方はおそらくよく耳にするメロディーです。そして、メトロポリタン川崎のレストラン、テーブルアンドテラス目の前にはヤシの木も植えられています。川崎市のイメージ、どのようにお持ちでしょうか。どの市町村もそうだと思いますが、街や自然、...川崎市にある動物公園と川崎デルタ

  • 日曜日の朝。

    おはようございます。今日は朝から治一郎さんのロールケーキと春摘み紅茶でスイーツタイム。そんな日もあります😌梅雨の日曜日。アクセサリー作りに励みます。日曜日の朝。

  • 友人からの贈り物。

    こんにちは。友人が贈ってくれた柑橘のピュアジュースで一息つきました。だんだんと外で仕事の時にマスクが暑くなってきて、夏が来たのだと実感します。外仕事のときは、塩分補給の梅干しとさっぱりしてスルスルと入るみかんゼリーはいつも持って行っています。メイクもいかに崩れないか重視。そして、コロナと熱中症対策。気を遣うことが多い日々なので、ゆっくり過ごす時間も大事ですね。友人からの贈り物。

  • 趣味はクラシックバレエ鑑賞。

    こんばんは。久しぶりに趣味記事を投稿します。最近、クラシックバレエのDVDばかり観ています。マリインスキー・バレエ団やボリショイ・バレエの演目、ワガノワアカデミーバレエ学校のDVDなど少しずつ集めています。美しくて美しくて。。。夜眠る前の静かな至福の時間です。趣味はクラシックバレエ鑑賞。

  • 12さんのノベルティ作成。

    こんにちは。川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)です。先日、宿河原にあるサロン、12(twelve)さんのノベルティを作らせていただきました。7月15日で1周年を迎えるとのことで、煎茶のパッケージに藤色を基調としたロゴのシールを貼りました。そして、ロゴに近い色のリボンで結びお包みしました。12さんは、エスニック雑貨やファッションも販売されているので、私も拝見し髪飾りを購入しました。とても居心地の良い空間でした。また遊びに伺いたいと思います。12さんのノベルティ作成。

  • ワタの観察日記。

    こんにちは。今日は、観察日記としてワタのみ載せます。青々とした葉が綺麗です。ワタの観察日記。

  • すくらむ21まつり、ありがとうございました。

    おはようございます。川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)です。昨日は「すくらむ21まつり」にお越しいただき、ありがとうございました。5時間があっという間に過ぎ、まだまだ居たいと思うほど穏やかで楽しい時間でした。感染症対策をしたうえでということを前提に書きますが「お客様と直接、お話しできること」は、弊社にとっても私にとってもかけがえのない時間です。今月はそのような機会に恵まれ、たくさんの方と好きなお茶や粉抹茶のアレンジ方法、オーガニックコットンのことなどお話をさせていただきました。心より感謝申し上げます。すくらむ21の公式Instagram(@scrum21_kawasaki)に載せてくださったものを一部編集した写真を載せます。なお、来月は1つマルシェに出店いたします。お目にかかれる日を今から楽しみにして...すくらむ21まつり、ありがとうございました。

  • すくらむ21まつり、始まりました!

    おはようございます。川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)です。本日、すくらむ21まつりに出店しております!ギリギリまだ雨が降っていません。どうぞ皆さまのご安全を第一にお越しになられる方はお気をつけてお越しください。15時まですくらむ21にてお待ち申し上げます。場所〒213-0001神奈川県川崎市高津区溝口2丁目20−1川崎市男女共同参画センター川崎市男女共同参画センター「すくらむ21」*マルシェは、1階のホール前ホワイエで開催しています!すくらむ21まつり、始まりました!

  • 息抜きに甘味。

    こんばんは。今日は息抜きで甘味を食べてたら元気が出ました。一人で食べたので滞在時間は15分ほどだったと思います。今日はカロリーも考えず、即答で白玉あずきとほうじ茶ラテを選びました。ちょっと疲れたなという日にかぎってパソコンも調子が悪く、泣きっ面に蜂のような時があります。そんな時は、私の場合、お餅やお団子、白玉、大福のどれかを食べると何となく元気が出るような気がします。皆さまにもそのような食べ物がありますか?さて、明日はすくらむ21まつりです!10時から15時の間、すくらむ21にてお待ち申し上げます。よろしくお願いいたします。息抜きに甘味。

  • 東奔西走。

    こんにちは。川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)です。今週は特に東奔西走しております。県央方面からの仕事帰りに鳥の鳴き声を聴きながら宮ヶ瀬湖を通りました。それにしても最近、大気が不安定で急に雨が降ってくることが多いですね。バケツをひっくり返したような雨に今週は何回もあいました。私はいくらでも雨に打たれても平気なのですが、運んでいる商品だけは雨から守りたいです。さて、27日(日)はすくらむ21まつりが開催されます。弊社はマルシェ部門で出店いたします。【Amie出店のお知らせ】すくらむ21まつり10時から15時場所:川崎市男女共同参画センター1階ホール前ホワイエ自宅やオフィス、外出などどのようなシーンでも弊社が販売する茶葉やオーガニックコットン製品が皆さまの生活に少しでもお役に立てたら幸いです。よろしくお願...東奔西走。

  • すくらむ21まつりは27日です!

    おはようございます。川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)です。3日ぶりにブログを更新します。梅雨、大気の不安定、気温差などありますが、皆さまお変わりございませんか。私は、今月はおかげさまでマルシェに出店することが多く、6月は残すところ27日(日)のすくらむ21まつりの1つとなりました。傘マークが点灯しているため、少々心配ではありますが、愛媛県の厳選された茶葉やオーガニックコットンのハンカチを販売いたしますので、お気軽にお越しください。【Amie出店】すくらむ21まつり2021年6月27日(日)10時から15時場所:すくらむ21の1階ホワイエ広場*画像はすくらむ21の公式Instagramよりお借りしました。さて、本日の2枚目の写真は一昨日の夜の東京タワーです。仕事帰りの通りすがりに見上げました。一昨日も...すくらむ21まつりは27日です!

  • ラゾーナマルシェ、ありがとうございました!

    こんにちは。川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)です。19日、20日と2日間ラゾーナマルシェにお越しいただき、ありがとうございました。おかげさまで無事に終えることができました。初日は雨のなか、そして翌日は蒸し暑いなか、弊社の品物を選んでくださって嬉しかったです。父の日のプレゼントとしてオーガニックコットン100%のハンカチを選んでくださった方もいらっしゃいました。また前回の5,6日に来てくださった方で「弊社の品物が気に入ったから」「お茶がおいしかったから」とふたたび来てくださった方もいらっしゃいました。このようなエピソードも含めて、マルシェに出店する喜びを感じました。そして、学生の頃から慣れ親しんだラゾーナ川崎で仕事をすることができ、前回も含めて楽しい4日間でした。ありがとうございました。なお、弊社の出...ラゾーナマルシェ、ありがとうございました!

  • ラゾーナマルシェ、2日目もオープン!

    おはようございます。セレクトショップAmie(エイミー)です。ラゾーナマルシェ、2日目もオープンしました!マルシェならではのセット販売もございますので、お気軽にお立ち寄りください。ラゾーナマルシェ、2日目もオープン!

カテゴリー一覧
商用