chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
借金580万返済ブログ https://saimuseiri5.hatenablog.com/

借金580万の返済ブログ

借金580万の返済の日々とこれまでの振り返りなどを書いていきます。

ウシジマ
フォロー
住所
滋賀県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/06

arrow_drop_down
  • まだ生きてる

    久々すぎて何を書いたら良いわからないウシジマです。 まだ生きてる。 生きてます。 借金? 死んでます。 悪化の一途。 病? 死にます。 悪化の一途。 やべーやべー状況のエンドレスで精神が何度崩壊したことか。 とりあえず、まだ生きてます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 継続率99%

    こんにちは。 ウシジマです。 毎日毎日がしんどすぎて、もう何がなんだかわからないというクソみたいなSTが何年も続いています。 STか?いや、転落タイプだ。 当たり確率1/2、転落確率1/8192 ぐらいの台を延々と回している。 早く通常時に転落したいけど、地獄のループ率で全く転落できない。 2019年。 今年も半年終わりそうですが、まぁ最低でしたよ。 借金増えるし、ヤバそうなところからも借りちゃうし、ボーナスも全部無くなるし、嫁には毎日めちゃくちゃ言われるし、子供はすぐ体調崩すし、仕事は最悪だし、友人無くすし、なんだこの最低の日々は。 今週は仙台に出張。 お金無いから牛タンも食べれないし、夜の…

  • 逃げたくない

    ご無沙汰しています。 ウシジマです。 相変わらず酷い状況! ボロボロです。 リングの上で滅多打ちにされているようなぐらい、辛い毎日ですが、なんとか前に向かって前進中。 借金もとりあえず増えてはない。 減ってもいないけど・・・ ギャンブルだってやめられない。 だけど、少しずつだけど、抑えられるようになってきた。 仕事も相変わらずしんどいが、なんとか持ち堪えている。 最近は、新たなことに挑戦しようと色々もがいてもいる。 けど、それが大事なのかも。 酷い時にはその気すら起きなかったし。 全然状況は変わってないし、世の中は悲しい事件ばかりでより一層気が滅入るけど、それでも時間は戻らないから、とにかく前…

  • 弱者と強者

    こんにちはウシジマです。 昨日、午後から休みをもらいました。 いや、正確に言うとほぼ午前中も何もしていません。 別に土日が仕事だったからというわけではありません。 精神的にキツかったので、体調不良ということで休みました。 自宅では、妻と子供に行ってきまーす!出発し、電車に乗る頃には気が滅入ってきました。 そうなんです。 GW前。 色々な返済が重なります。 そのことを考えると目眩がしてきたので、気がつくと乗り換えを過ぎてました。 いやー追い込まれている。 で、結局、そのままネカフェ。 ネカフェ代もバカにならない。 会社には休むことを伝えているが、それを知る由もない取引先や他の会社の人からはガンガ…

  • 京都へ来ました。

    こんにちは。ウシジマです。 週末は出張で京都! こんなクズリーマンですが、割と月に何回かは他県に出張したりしています。 本当はその度に、色々美味しい店や観光とかしたいのですが、毎度毎度、夜やお昼はコンビニ飯。 ただ、お金無いくせに新幹線での駅弁だけはやめられなくて買ってしまう。 借金も一時個人再生で100万まで減ったのに1年でもう200万まで増えてるんだぜ? 信じられないぜ。 しかも、個人再生の返済してこれだから実質、150万ぐらい増えてる計算になる。 やばい。 もちろんスロットとかもその要因。 けど、いよいよまた首が回らなくなってきた。 正直、ここ最近はパチンコ屋に行くだけで吐き気がするし、…

  • 嘘つき

    こんばんは。 ウシジマです。 皆さん、嘘をついたことはありますか? そりゃ、もちろんあると思います。 自分もあります。 むしろ人1倍、いや人5倍ぐらいの嘘つきです。 借金は人を嘘つきにします。 なんか、家族や友人、会社の人、嘘をつきすぎてもう何が本当なのか分からない。 善悪の判断もまるでできない。 嘘、嘘、嘘。 そして誰もいなくなった。 ぜんぶ自分のせい。 で、考えました。 これからはポジティブに生きて行こうと。 だからブログでも、悪かったことばかり書くのではなく良かったことを書いて行こうと。 令和までもう少し。 変わる最後のタイミングかもしれない。 (adsbygoogle = window…

  • ポケットの中の戦争

    おはようございます。 ウシジマです。 ポケットの中の戦争。 昔、ガンダムでそんな作品ありましたよね。 好きだったなぁ。 全然関係ないですけど、さっきコインパーキングでまたしても恥ずかしい出来事が。 駐車場に止めている車の料金が400円でポケットの中の小銭入れに370円。 財布の中に虎の子の諭吉が1枚。 当然コインパーキングですから1万円札は使えません。 さあどうしよう。 近くにコンビニ無いし、というか、あるにはあるけど遠いし、しかも順番に出るタイプのコインパーキングだし最悪。 その間にお腹痛くなるし、もう最悪。 で、結局どうしたかというと、たまたま近くにいたヤンキー風の兄ちゃんに車内にあった図…

  • 破産者マップの閉鎖について思うこと

    おはようございます。 破産者マップに掲載されたウシジマです。 どうやら破産者マップが閉鎖されたようですね。 そりゃあそうだと思う反面、なんだろ、まぁ自分は破産したわけではないんですが、せっかく個人再生させてもらったのに、色々と抜け出せていない。 最近、やっとギャンブルから少しずつ距離を置けるようになってきたけど、相変わらずお金無いし、精神は不安定だし、やっぱりギャンブルにすがりたくなる時があるし。 息をするのも辛い。 いや、本当に辛いのは自分が迷惑をかけた人々なんだよな。 そんなことを考えは暗い気持ちなる。 しかも、現在進行形なんだよこれ。 (adsbygoogle = window.adsb…

  • 破産者マップについて

    こんにちはウシジマです。 全然仕事が手につきません。 そう、破産者マップ。 こんなふざけたサイトができてしまっていたことを今まで知らずにいました。 自分の場合は破産ではなく、再生なのでアレですが、まぁ普通に出ますよね。 正直、最悪だし、ただでさえボロボロになっているメンタルを更に破壊しそう。 許せない。と思う反面、まぁこれぐらいのことをしたんだろうなという罪の意識も湧いてきます。 まだあと2年もあるよ。 貯金無し。 希望無し。 夢無し。 でも養う家族や帰る家はある。 どうなるか分からないけど受け入れよう。 そう、全部自業自得なんだよ。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

  • 辛い朝

    おはようございます。 ウシジマです。 成長ってなんだろ。 1年前、2年前。 これより下は無いって思っているのに、それをさらに超えてくる。 こんなはずじゃなかった。 こんなはずじゃなかった。 みんな苦労してるのに。 なぁ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); にほんブログ村 にほんブログ村

  • 40万あれば全てやり直せるのに

    こんにちはウシジマです。 借りたり返したり、余計なことして余計にお金を消費して。 もう本当に死にたいです。 ホワイトの時は40万なんてすぐ借りれた。 けどブラックになった今ではまるで不可能。 もう限界。 仕事も手につかない。 死にたくはない。 前に進みたいだけなのに。

  • まだ生きてます

    あけましておめでとうございます。 ウシジマです。 かなり久々にブログを開きました。 この間、またまたいろんなことがありました。 状況は相変わらず最悪です。 最悪すぎてブログも書けないレベルでした。 今はブログを書くことができるので、ピーク時よりは少しマシになったかもしれません。 いや、そんなことはないか。 毎日借金ブログを書いてる方、尊敬しますよ。 だって、もうどうしようもない状況下でブログを書く精神力があるなんて。 書きたくても最初の1行くらいで絶望してしまってます。 自分は、現実から逃げているだけかもしれませんが、無理です。 さて、2019年。 もう3月ですよねー。 今年も今のところ腐りき…

  • なんか

    なんかもう恥ずかしくて、生きていくの辛いわ。 何回借金して、何回失敗したのか。 本当にキツい。 こんな精神状態で何年ももう疲れた。 クリスマス? 年末? 本当は家族と一緒に楽しく過ごしたい。 はあ、、、今年振り返ってみても最低な1年でした。

  • 負け癖

    こんにちは。 ウシジマです。 昨日は、上司に説教くらいました。 得意先からのクレームと最近の体たらくっぷりに関して。 お前は完全に負け癖がついているッ! このままだと本当にダメになるぞ! どうにかせいッ!! あと、いつも暗い。どうしたんだ? 昔はそんな奴じゃないと聞いとったぞ! オイ! と。 正論すぎワロタ。 本当にそう。負け癖。 これね。私生活で負け癖ついてたらそりゃ仕事でも勝てないわ。 ミスター負け犬。 反骨心とかないのか? ない。 なくなった。 だめだ無気力。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); にほんブログ村 にほんブロ…

  • 絶望ビリリダマ

    おはようございます。 ウシジマです。 ビリリダマって言うポケモンいましたよね? あれ好きでした。 さて、久々に連続更新。 最近、変な番号からのメールや電話が多い多い。 以前、個人間融資とか使ったりしてたからか、休みの日でも頻繁に鳴る鳴る。 おかげで嫁さんに怪しまれる始末。 しんどいしんどい。 なんか温泉でも行って、半年ぐらいゆっくりしたいなぁ。 内容無いですけど、まぁリハビリってことで。

  • 今年も終わる

    こんにちは。 ウシジマです。 ブログ、久々です。 いつのまにか今年もあと僅か。 毎日不安だらけで、相変わらずよく生きていられるなと我ながら感心。 今年も結局、借金が増えただけ。 何も進展なし。 多分、ここ5年ぐらいずっとそんな感じで、ここ2年ぐらいは本当にもう燃えカスみたいな感じ。 毎日毎日、四六時中、お金のことばかり考えているので本当に人格も変わってしまった気がしますし、仕事もミスばっか。 エンドレスやる気も何もない。 友達もほとんどいなくなったなぁ。 転落人生。 毎日駅ですれ違う人たちは一体借金はいくらあるんだろう?なんて毎日毎日考えてる。 ふー。 ダメだ。 劣化していく自分に耐えれない。…

  • 遥か彼方

    こんにちは。 ウシジマです。 書こうと思いながら、なかなか書けずにいました。 いつのまにか一カ月経ちました。 ずっと同じことの繰り返しで進歩なし。 もう死にたい。と毎日考えながら過ごしてます。 変わりたいと思いながら変われない。 何にも続かないし、やる気もない。 風が吹けば飛んでいきそうな感じです。 まあ、このブログだけはちゃんと更新していこうかな。 それでは。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); にほんブログ村 にほんブログ村

  • クズクズの実の能力者、負犬

    こんにちは。 ウシジマです。 突然ですが、今日のブログの内容は、ワンピースネタです。 ワンピース興味のない方はすみません。 いい年して、久々にワンピースを読み返したらまたハマってしまいました。(後輩が単行本を貸してくれました) で、いい年して、自分だったらどの悪魔の実が食べたいかとか、どのキャラクターが好きかとかを話すわけです。 あれやこれやと議論するわけですが、その最中、「あれ?僕もしかして、既に悪魔の実を食べてるんじゃね?」という一つの疑問が湧いてきました。 その名も「クズクズの実」 パラミシア系 食べるとクズ人間になる。 そう言えば、会社に入社して2年目の時に沖縄に行って、よくわからない…

  • WIN5

    こんにちは。 ウシジマです。 今日も元気に出勤です。 いえ、嘘です。 全く元気はありません。 本当に何の為に生きているのやら。 なんかもうどうなってもいいや。って感じで生きてるので、本当にだらしがない毎日です。 お金は無い。 相変わらず無い。 その上で、以前借りた友人から返済を迫られています。期限を伸ばしに延ばして、もう多分友達とは思われていないでしょう。 で、当然彼も、僕の話を別の友人にするわけです。 だから、お金って怖いです。大事な友人1人失うだけでなく、多くの人信頼を一変に失くせるのです。 情けないし、申し訳ない。 当然の報いです。 けど、本当にお金が無いのです。 で、またしても起死回生…

  • 夏への扉

    こんにちは。 ウシジマです。 甲子園も終わり、いよいよ夏も終わりますね。 今年の夏は何もしてない。 あ、海行った。全然泳いだりしてないけど。 あー、借金減らない、仕事できない、お先真っ暗。 毎日毎日同じことの繰り返し。 目標がないからだよなぁ。 わかってるんですけど。 さてさて、実は今日から三連休。 お盆は出社したからね。 しかし、何もやることがない。 給料日の誘惑。 さて、どうしよう。 ここで一句 夏草や 養分どもが 恥を知れ みんなもポケモンゲットじゃぞ〜。 だめだコリャ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); にほんブログ村…

  • ウシジマの思うこと

    こんにちは。 ウシジマです。 最近、生きているのか死んでるのかわからない感覚でいます。 ここ3、4年。1人でお金のことばかり考えて24時間を過ごしてきた。 眠ってる時も、起きてる時も。 そりゃあ、人も変わるわ。 本当に自分は魅力の無い人間になったと思います。 個人再生してもまだ借金してるし、しかもギャンブルも全く辞めれない。 もう人として最低辺のレベルまで落ちてる。 仕事も同期や後輩が出世していくのを指を咥えてみてるだけ。 いや、指は咥えないけどレバーは叩くよ? まぁくだらない冗談は置いといて、本当にこんなことが数年続くと人間本当にダメになる。 友人や家族の信頼も失ったし、それを取り戻そうとい…

  • 燃えカス

    こんばんは。 ウシジマです。 ご無沙汰しています。 久しぶりなので、書きにくいですが、相変わらず死んでます。 色々あって、競馬で大勝負したのですが、何も残らず。 本当に酷い状況です。 ボーナス以前より酷い状況です。 久しぶり過ぎてまともに文章も書けないや。 また更新していきますのでよろしくお願いします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); にほんブログ村 にほんブログ村

  • のめり込みに注意してください

    こんにちは。 ウシジマです。 全然関係ないですが、最近、闇金ウシジマくんの展開が凄いですね。昔はコミック買ってて、「債務者とかダセー」とか思ってましたが、いつの間にか自分が当事者になり、とても笑えなくなり売りましたが。笑 さて、私の割と近場で事件がありました。 名古屋市でパチンコ屋で客が客を刺して殺害するという怖い事件。 このホール、ちょっと前にトイレ借りました。 まあそれは置いといて、やばくないですか? 不謹慎ですが、パチンコ屋とか風俗店とかではこういう揉め事に巻きこまれたくないですわ。 本当かどうか分かりませんが、2スロの新台を巡ってトラブルになったという説があります。 なんだかなあ。 依…

  • 俺はもう死んでいる

    こんにちはウシジマです。 いきなりですが、ギャンブルやめられない。 昨日も行ってしまいました。 北斗無双初当たり2回 2回ともST入ったのにスルー 北斗 転生スロット まさかの北斗揃い そしてまさかの300枚 あべしっ! −40K どうしたらいいんだろうか。 本当に情けない話。 仕事休んでコレ。 もう今月赤字。 俺はもう死んでいる。 今日は日本対ポーランド。 頑張れ日本! あーう、頭が狂いそう。 本当に終わってる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); にほんブログ村 にほんブログ村

  • 消されたボーナス

    こんにちはウシジマです。 ボーナスが7月1日に支給されます。 さて、このタイミングで借金のおさらいをします。 個人再生 残91万 親40万 友人A25万 友人B23万 消費者金融A 20万 消費者金融B 15万 消費者金融C8万 計222万 フワッ?! また増えてる。はい。増えてます。もうゴミです。友人にはボーナス時に返済予定だし、親にも20万は返すことなっています。 となると、見事にボーナスは0です。 消されたルパン?じゃない、消されたボーナス。 半年間真面目にではないですが、なんとか這い蹲って働いて得たボーナスが即日0に。 泣きたい。けど当然の報いですよ。 ただなぁ、ボーナスを上手く使って…

  • ウシジマ半端ないって(クズっぷりが)

    こんばんは。 ウシジマです。 少し間が空きました。 そういう時は順調か、厳しい現実かのどっちか。 で、厳しい現実の方でした。 更に増えました。借金。 もう人間やめたい。 こんなやつ生きてても仕方ない。 個人再生してからたぶん70万ぐらい借金増えました。 よく、ネットとかで人間のクズだとか、死んだ方がいいとか書き込みがありますが、私こそ真のクズであり、死んだ方がマシだと心の底から思います。 仕事も日に日にボロボロになってます。 完全に自分の出来の悪さが原因です。 上司には毎日怒られ、後輩には毎日残念な目で見られ。 けれど、ここぞという時にやる気が出ないし、仕事を貯めまくり。 やることなすこと失敗…

  • 明日なる夢

    こんにちは。 ウシジマです。 正しく生きるって難しいなぁ。 何が正しいかは分かってるのにできない。 意思の弱い人間の典型です。 仕事も、家庭も、何もかもダメ。 友人もあんなに沢山いたのにいつの間にかいなくなった。 お金が無いと誘いも断わってばかりお金があればギャンブルをする。ゴミです。 大学時代の恩師にこの前話しを聞いてもらいましたが、「お前はいつでも元のお前に戻れる。お前の本質は変わってないんだから、あとはお前次第だろ?」ってすごく胸にささるなぁ。 ふわ〜もう大学卒業して10年かあ。 時間経つの早すぎる。 この前大学の時の写真を見返してたら、自分で言うのも気持ち悪いけどいい表情してるんですよ…

  • 一滴の水で泳ぐ勝算みたいなもの

    こんばんは。 ウシジマです。 相変わらず一進一退。 いや、一進三退ぐらいかな? 相変わらずボロボロです。 もうプライドも信用も何もないスッカスカの状態で、まともに前にすら進めていないのですが、とりあえず生きてはいます。 キツイ。なんでこんなにキツイんだ。 しかし、一つだけ希望が。 これまで遥か遠くに霞んでいたボーナス支給日がハッキリと見えてきました。 まあボーナスも再生返済、友人返済、自動車税とかに消えてしまうんですが。 悲しい。悲しいけど、これも当然の報い。 精神的にはどうだろう?1ヶ月前よりはマシかな。 毎度毎度、あり得ない窮地に立たされたり、苦痛、屈辱、絶望を味わったりしますが、なんとか…

  • 日大選手の会見を見て思ったこと

    こんにちは。 ウシジマです。 最近、このブログを読んで下さる方が少し増えて嬉しいような、情けないやら、そんな心境ですが、相変わらず自分は変わらないままです。 お金もない、家庭環境も良く無い、仕事もやる気が出なくてボロボロ。 最近は腰が異様に痛いし、頭痛も毎日朝から夕方まで続きます。 やばいやつです。 あ、別にアピールしてるわけじゃないですよ。笑 楽しみといえば、給料日から数日間の間だけ、お金がある時に勝負できるギャンブルだけ。 やめたいけれどやめられない。 他の楽しみを見つける?無理です。 何がやりたいかサッパリわからない。 けれど自分には相変わらず甘い。 そんな自分に吐きそうです。 そんな中…

  • 三歩進んで十歩下がる

    こんにちは。 ウシジマです。 この数年ずっとこんな調子。 任意整理して、個人再生して、周囲の信頼失って。 それでもまだ変われない。 病気ですよ。 いつか解決するとか思ってたし、相談した人たちも時間が解決すると言ってくれた。 けど、全くそんなことはなかった。 そう、それはあくまで自分が本当に変われたらの話。 ここまで底を見ても変われないなんて、もう人間じゃないのかもしれません。 なんでこんなことになったんだ。 昨日は、仕事も早々に投げ出し、海に行きました。 広い太平洋。過去に行き詰まって気が付いたら海にダイブしたことがあります。確かブログにも書いてたような。 それから全然変わらない。 さすがにダ…

  • 死にたくて、逃げたくて、震える

    こんばんは。 ウシジマです。 単刀直入に言います。 死にたい。完全に鬱病ですね。 本当はここに書いている以上に実況は悪い。 悪すぎて悪すぎてブログすら書けなかった。 一番ヤバいのは、車の保険が未払いで切れてしまっていた状態でぶつけてしまったこと。 見積もり中だが果たしていくらになるのか。 これで期待していたボーナスも吹っ飛びます。 さらに、仕事もミスを犯しまくり、周りから孤立しつつあります。 言い訳をするようで情けないですが、まともな精神状態ではありません。 ついでに、嫁も別件でモメて昨日実家に帰るし。 (これは少し助かりますが) 友人からの借金も催促がきているのに対応できず。 自己責任だし、…

  • スペシャルウィーク

    こんにちは。 最近、疲れきってしまいブログを書けていませんでした。 状況は最悪です。 家庭の事情で色々あり、実家と現住所を往復2回。 お金無ければ無いほど、ギャンブルに行く。そして負ける。そして、自分が退いたら万枚出る。 天皇賞だって、買いたくても怖くて買えず、友人が電話で「ウシジマ〜。京都競場いるけど、どれがいい?単勝とワイドブッ込むわ〜!」なんて言われて、「レインボーラインの単勝とレインボーラインとクリンチャーのワイドでどう?シュヴァルグランはちょっと怪しい。」なんてアドバイス。 結果。1着レインボーライン、2着シュヴァルグラン3着クリンチャー・・・ まぁシュヴァルも来ましたが馬券は的中。…

  • 暗闇を彷徨う日々

    こんばんは。 ウシジマです。暗闇を彷徨う日々に疲れてきました。 携帯が昨日まで止まっていたので、一切ブログかけませんでした。 情けない話です。 え?携帯使えないのに大丈夫かって? 一応、会社支給の携帯があるのでそれを使えば数日ならなんとかなります。ただ、万が一止まっている携帯に着信があれば、未払いで止められていることが分かるアナウンスが流れるのでご注意を。 気になる人はググってください。 まあ嫁ぐらいしか頻繁に連絡とらないから大丈夫だった。LINEもWi-Fiとか使えば使えるし。 とりあえず、昨晩、お金を錬成して(知り合いから借りて)払ってきました。 情けない。 申し訳ない。 もう人に頭下げる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウシジマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウシジマさん
ブログタイトル
借金580万返済ブログ
フォロー
借金580万返済ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用