chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シラチャで駐在の達人になる!! https://yomabashi.hatenablog.com/

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテルのスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。

和田
フォロー
住所
タイ
出身
日野市
ブログ村参加

2016/11/04

arrow_drop_down
  • 【KARIN/Test&Go再開のごあんない】2月1日よりTest&Go再開

    昨年の12月22日に、オミクロンの感染拡大により停止されておりましたTest&Goプランが、2月1日より、正式に再開される運びとなりました。 今回はタイ入国後の1泊目と5泊目に、それぞれRT-PCR検査を受ける必要があり、その結果を待つ為に、それぞれ1泊目と5泊目を、政府指定の宿泊施設(SHA++認定)に隔離宿泊する必要があります。 その為、タイ入国に必要なThailand Passの申請時には、1泊目と5泊目について、政府指定の宿泊施設(SHA++認定)の予約確認票(支払い済み)を提出する必要があります。 今回のTest&Goプランにつきまして、当館でも新たに特別パッケージを作成致しました。…

  • シラチャで個人的No.1の🍊蜜柑が美味しいフルーツショップ🍊

    日本にいた頃は、冬になると蜜柑ばっかり食べてた記憶があります。 シラチャでも最近、スーパーなどで蜜柑をよく目にするようになりました。 しかしながら、シラチャでゲットする蜜柑は、運が悪いのか、固かったり、苦かったり、甘くなかったり、結構ハズレを引いてしまうことが多々ありました。 そこで今回は、高確率で美味しい蜜柑をゲット出来て、しかも格安なフルーツショップを紹介させて頂きたいと思います。 【営業時間】 朝から始まって17時過ぎには店仕舞いになります。 ☝地図はコチラ ちょうど、うどん屋のぜん丸さんの向かいになります。 【他のフルーツも色々売ってます】 【蜜柑は1キロで50B】 好きな蜜柑を選んで…

  • セントラルシラチャで見つけたおでん屋さん

    最近私は、また少しダイエットを初めている中で、おでん、って、結構ありがたいんですよね。 炭水化物以外のものでおなかを満たせるというところがとても魅力です。 そして、和食でありながらリーズナブルなのも嬉しいですよね。 シラチャでおでんといったら、おでん屋クンちゃん一択なわけですが、どうしても昼ご飯をおでんにしたい時とか、そういう時ってあるんですよね(クンちゃんの営業時間は通常17時から23時までの日曜定休日)。 そう思っていた時、 セントラルシラチャでおでん屋みつけました! 【場所は1階、AKIMITSU天丼の並びにあるこちらのお寿司屋さんです】 具は基本全部小さいですが、おでんのつゆも割と美味…

  • 冬のシーチャン島に行ってきました

    先日、人生2度目のシーチャン島へ一人で行ってきました。 yomabashi.hatenablog.com 【昨年こちらの記事でシーチャン島への行き方等をご紹介させて頂きました】 今は、チケット売り場でワクチン証明書を提示出来ないと、島に渡ることが出来ません。 シーチャン島へロイ島の船着き場からチケットを買って行かれる場合はお気を付けください。 そして、昨年行ったときはちょうど夏前で、木々の葉の色は元気な緑でございましたが、 冬場に行くとこんな感じで、気温的には夏も冬もないタイですが、しっかりと植物からは季節の変化を感じることが出来ました。 海は相変わらず綺麗で、本当に癒されます。 人も少ないの…

  • 2022年🐯明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。2022年寅年、今年はどんな一年になるでしょうか。 今年の始まりは、シラチャで過ごしました。 というか、ほぼ部屋にいて、23時55分頃に近所の和食屋【獏海】へ行って、今年からロイ島で盛大に行われるという花火大会を見てきました。 www.youtube.com ☝その映像がこちら この映像だとわかりずらいかもしれませんが、シラチャの花火だけでなく、実は遠くにパタヤやバンセンで同時に行われていた花火も見ることが出来ました。 【ロイ島の花火、そして右奥には小さくパタヤの花火】 【北を向くとバンセンの花火が小さくもしっかり見えます】 そういった中で、個人的に感動したのは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、和田さんをフォローしませんか?

ハンドル名
和田さん
ブログタイトル
シラチャで駐在の達人になる!!
フォロー
シラチャで駐在の達人になる!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用