chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一人暮らしで生きていく日記 https://milk-tea12.hatenadiary.jp/

東京の一人暮らしになれてきたので、 自分の目標や思っていることをブログを通してアウトップします。

IT関係の仕事やっています。 スキルアップしたいと思っています。 美味しいお店探索したい。 クレジットカードや、○○Payを使いこなして、 現金なしのスマートの生活をしたい。 楽天、Amazonを使いたおしたい。 毎年海外旅行いきたい。

milk-tea12
フォロー
住所
杉並区
出身
大口町
ブログ村参加

2016/11/04

arrow_drop_down
  • 【星ドラ】ドラクエ6イベント開催

    小学生の頃に初めてドラクエ5をやって以来 ドラクエシリーズはほとんどやってます。 スマホ版のゲームはまったくやってませんでしたが、 星ドラは初期からやってます。 通勤時間に最適なきがします。 マルチプレイと呼ばれる複数人で敵を倒す時のギスギス感も わりとすきです。 今後も楽しいイベント期待してます。

  • 30代になったらやるべきこと その1

    トランプ大統領になり、日本経済が傾いていますが、 ボーナスに影響するかビクビクしてます。 30代になると、いろいろかんがえることも増えてくると思います。 ・将来の為、お金をためる ・仕事のこと ・新しいことをする ・新たな人のネットワーク構築など ・自分に投資する などなど20代と違って、行う事、考える事もふえてくると思います。 自分もやらないといけないと考えていますが、動けていない現状があるので、 実行していきたいと思います。 まず、最初に家計簿をつけるまではいきませんが、公共料金を口座引き落としかクレカ支払いに変更しスマホアプリ(マネーフォワード)で管理したいと思います。 スマホ以外は全て…

  • 【お得】ミスド値下げ11月8日から

    1ヶ月に1回はいかせていただいているミスド 11月8日から価格改定をするとのこと。 まぁ正直、コンビニの値段を考えるといたしかないところだと思います。 ポン・デ・リング、フレンチクルーラー値下がるのはうれしい。 新スローガン 「いいことあるぞ MisterDonut」 たしかに、勉強などをする時にミスドを利用していますが、 他のチェーン店に比べてゆっくりできる。 ただ、ライバルがコンビニだと厳しい。 毎年ドーナツの改良、新商品がでるコンビニにどれだけ対抗できるか。

  • GAIQへの道のり

    Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ) をとりたい! 12月ぐらいで一度受験したいと思います。ちなみに受験料は無料! 取ろうと思った理由は以下になります。 ・前から気になっていてたから ・現在ポータルサイトの構築を行っているが、 Googleアナリティクスを導入している為、今後の業務で使用するかも? ・ ブログにもいかしてたい Googleアナリティクスの本を購入。 GAIQの取得の流れは以下を参照して行っています。 support.google.com まずは用語集からおさえていきたい思います。

  • 【最近聞いてる曲】2016年11月

    音楽は家にいるときしか聴かなくなりましたが、 落ち着きますね。 基本は、ソロアーティストをメインで聴いてます。 東京に引っ越してきてライブいってないので行きたい。 ・Ariana Grande 聴いていると落ち着きます。 ・宇多田ヒカル 最近久しぶりにアルバム出て、改めて昔の曲を聴くとやっぱりいいですね。 ・ONE OK ROCK 初めて知ったのがこの曲です。 ライブにめっちゃいきたい。

  • 【今週の反省】(11月1週)

    通勤帰りの渋谷のハロウィンモードは完全になくなり、 気温だけ完全に冬モードになりました。 コートがほしい。 今週の反省は以下になります。 プロジェクトの管理をできていない。(深刻) 来年度の開発案が出せてない。 上司に相談のタイミングがわるかった。 現在プロジェクト4つ同時進行で管理しているが、 全部を詳細まで見れていない。ベンダからの質問も後手に回っている。 資料も作っている時間もない。打ち合わせで一日が終わる>< →対策:早く出社してがんばる。これしか浮かばない。 開発案が今の業務で大きい事はもうやることないんじゃね? 細かい改修しか浮かばない。 現状業務の分析をしないと・・・ →対策:早…

  • Google Keep アプリを使ってみた感じ

    メモアプリたくさんありますが、最近はGoogle Keepを使っています。 Google Keep - メモとリスト 開発元:Google, Inc. 無料 posted with アプリーチ 使ってみていいと思う点は以下になります。 Googleアカウントで使える 手書きメモ、リスト化がなどができ、終わったことはすぐ消せる ウィジェットでアプリを起動せずにメモがとれる。 Googleアカウントで使えることによって、スマホで書いた事がPCでも確認できます。 メモも簡単にとることができ、手書きメモやリスト化など最低限の機能があり、 すぐ消せる。←自分的には一番重要アウトプットしたものはすぐ消した…

  • 今年の12月までに買いたい家電

    今欲しい家電が3つあります。 1.ノートパソコン 2.加湿空気清浄機 3.電子レンジ 買う場所はamazon予定 1.ノートパソコン なぜほしいのか? -今使っているPCが5年たつので、そろそろ買い換えたい。 Core-i5を使用しているが、今買おうと思っているのもCore-i5 上記だけが少し不安だが、いい加減新しいPC欲しい病。 候補 日本hp HP ENVY 15-as100 個人的にコスパがいいところとデザインもいいと思う。 11月12月に新製品でいいものが出ない場合は、たぶん上記を買う予定 2.加湿空気清浄機 なぜほしいのか? -昔の家庭にはない家電でしたが、割と最近の家庭には浸透し…

  • にほんブログ村に登録しよう

    にほんブログ村とは? -個人のブログがあつまっているポータルサイトになります。 なぜにほんブログ村に登録するのか? -深い理由はありませんが、他人がやっていることは自分もやっていこうと思います。とりあえず試行錯誤してブログをつくっていきたいとおもいます。 にほんブログ村の登録方法は以下になります。 1.にほんブログ村から新規登録を行う にほんブログ村のサイトにアクセスして新規登録を行う 2.いろいろな情報を入力する 入力したらランキングバナーのHTMLが表示されるので、はてなブログのHTML編集に埋め込む 以下のように出力されたら問題ない。

  • ブログとツイッターの連携方法

    ブログ更新したことなどをツイッターで通知するのは・・・ ツイッター使った事ありませんが、このブログを機会に何か使えればと思います。 1.ツイッターのアカウントをつくる。 ツイッターのサイトにアクセスして、アカウントの作成を行う。 上記の項目を入力して進めていくと、アカウント作成が行えます。ツイッター関連については、今後書いて行きたいと思います。今回はアカウント作成まで記載します。 2.ツイッターのアカウント作成後、はてなブログの アカウント設定 > 外部サービス連携 からTwitter連携を有効にする。 これで設定は終わりになります。 3.投稿する際にTwitterに投稿をクリックする。

  • 当分のブログの目的について

    ・ブログの使い方等を覚えてアウトプットする -ブログを使って、自分の理解をいろんな人に伝えたい ・気になったことはブログにアウトプットする -日々いろいろなことを頭に入れているが、アウトプットしていない為なのか、すぐ忘れてしまう為、とりあえずアウトプットする ・自分の目標や成果をブログを通してアウトプットする -会社関連ごとの目標やそれ以外の目標を他人にさらして意識を向上させる

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、milk-tea12さんをフォローしませんか?

ハンドル名
milk-tea12さん
ブログタイトル
一人暮らしで生きていく日記
フォロー
一人暮らしで生きていく日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用