chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Reptiles THE SHINE
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/03

arrow_drop_down
  • エボシベビーズ。

    いよいよ産卵から6ヶ月後順調にハッチが始まりました。いや~嬉しかったですね!もう、頭の中では電卓が(笑)産まれたベビーに霧吹きをするとガラス面についた水滴をペロペロとするじゃあありませんか。興奮はMAX状態です。勘違いしている私はパンサー(アンビローブ)のペアを購入し次に備えるという❝馬鹿を絵に描いた❞状態でした。しかし、興奮とは裏腹にエボシベビーズが餌を食べません。デュビアを繁殖させていた私は1番小さいデュビアを与えます。1匹食べたカメレオンがいました。その子は食べるものとみなし、別のプラケへ移動。次の日もその次の日ももう食べません。他の子も口にするのにぺッッと。今ならわかりますが、産まれたてでそんなもの食べませんよね。焦る私はグラブパイを水に溶き鼻先につけ舐めさせるようにしました。が、良い結果は得れず1匹2...エボシベビーズ。

  • エボシ♀の妊娠。

    はじめてのカメレオンの妊娠~産卵~孵化まで。交尾確認のあと、黒黒した素敵なカラーを見せてくれました。俗に言う妊娠色でした。こんなに色の変化があるんだ!とビックリしたのを覚えています。餌についてはレオパやフトアゴと同じようにお腹の卵の為に毎日、沢山食べてもらいました。約1ヶ月した頃に産卵床を用意すると、ホリホリはじめました。が、一向に産卵せず心配性のお父さん(私w)は動物病院へ連れていきました。エコーやレントゲン?等の検査をしましたが「産むまでにはもう少し時間が」というアドバイスを受け安心。お腹もパンパンでしたのでその時を楽しみに毎日過ごしました。卵詰まりの心配も多少はありましたが、ドクターの言葉を信じていました。そして遂に産卵!いやー、嬉しかったです。そして、娘よよくがんばったね!ありがとう!産後も順調に餌を食...エボシ♀の妊娠。

  • エボシカメレオンスタート。

    初めてのカメレオンという事で、比較的飼育しやすいとされているエボシカメレオンからスタートしました。この時私の頭の中には失敗したらカメレオンは止めておこう。そんな想いもありました。しかし、しばらく餌付けをすると「人工フード」を食べ出しました。野菜、果物を食べると聞いていたのでブロッコリーは毎日、水をビタビタに付け食べさせていました。乾燥に強いエボシカメレオンは、順調に成長していきました。そして、朝私の姿を見ると「餌くれ」をするようになりました。その頃から、給餌の時にシリンジでほんの少し水分補給をするようになりました。1日2回くらいの霧吹きはしていましたがあ、この位でイケるんだ。と過信してしまいました。そうこうしているうちに、交尾を確認。順調に♀がクラッチ。30個前後の卵を産みました。半年後にハッチ。この時にはもう...エボシカメレオンスタート。

  • ご挨拶。

    久々にブログを書いてみようかなという気になりましたので少しずつ更新していきます。もっぱら頭はカメレオンモードですのでカメレオンの様子等をアップしていこうかと思います。レオパ・フトアゴの繁殖も通常通りへ平行していきます。仕入れ販売よりは、ブリード個体を販売したい!と常々思っていますのでブリーダーズショップと名乗れるよう頑張っていきます。こうやって発信する事により、自分にプレッシャーをかけておりますwよろしくお願い致します。ご挨拶。

  • 目指せ10ペア。

    今年はとりあえず、レオパ10ペアの交尾~ハッチまで成功させたいと思っています。先ほど、3ペア目の交尾に成功しました。マックスノーラプター×マックスノーラプターです。10分もこの体勢で(笑)待ちきれなくなった私は、♀を少し移動させ、交尾しやすい体勢に。お!♂が意地を見せてくれました(笑)いい感じに長かったですね。スーパーラプターの誕生を心待ちにしております。さてその他に、タンジェリンも2ペア成功しました。マックスノー、スーパーマックスノー、レーダー、ベルと控えていますので、頑張ります!まだ、春じゃないですしね(笑)目指せ10ペア。

  • やっぱりタンジェリンが好き。

    もうすぐ4時、、こんばんは。?おはようございます。?Mでございます(笑)この時期はネタがなかなか無くてブログを更新するのに悩ましいです。今年のペアリングは本命のブラッドかは始まりました(*^^*)ブラッド×タンジェリンの予定が相性が悪く、ブラッド×ラプターになりました。しかしながら相手がラプターだと少しオレンジのクオリティが下がるか、、?とも思いますが結構オレンジがしっかりのってるラプターなのでここはまた検証ですね!正直な話レオパに関しては検証あるのみ。だと私は思っていてhet〇〇で買った個体が実は違うhet持ちだった!なんてことも珍しくないのです。例えばブラッド×ラプターも結構な運試し。ブラッドはスーパーハイタンブラッドでラプターにも勿論パターンレスが。私が好きなタンジェリンはやはりピグメントがあるタンジェリ...やっぱりタンジェリンが好き。

  • ペアリング。

    私はまだ寝ていませんが、、(笑)皆様おはようございます。今年になってからスタッフMは初のブログ更新です。皆様明けましておめでとうございます。今年も宜しく御願い致します。ということでお久しぶりのMでございます(*^^*)今年交配させたいレオパが、今までで最大の数がおり時期的にまだ早いのか、温度が高いせいなのか、、我が家ではひたすら♀が♂を激しく拒絶しています。♂もタジタジです(><)基本的にクーリングはやらずにきたのですがついにやる時がきたのかもしれません。今年の本命はやはりタンジェリン系オレンジの最高級、蛍光オレンジに行き着くまで頑張るのみ!!ペアリングがうまくいかないとそれも始まりませんが一先ず1月は太らせ2月~3月から繁殖を始める予定でいます。卵、ベビーが拝めるといいのですが(•́ㅿ•̀。)頑張ります!ペアリング。

  • 謹賀新年

    遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!昨年は沢山のご愛顧をいただき誠にありがとうございますm(__)m今年も何卒ご贔屓によろしくお願い申し上げます。さあ、繁殖の春が楽しみですね!私、2月の終わりから、少しずつスタートする予定です。皆様の爬虫類ライフが充実した1年でありますようお祈りしております。謹賀新年

  • 年末、色々入荷。

    いやー、早いもので今年も残すところあと10日。皆さんはどんな年でしたか?私は、いつも通り、アロワナとレオパの1年でした。さて、年末ですが、入荷がありましたのでアップします。マックスノーラプター。これで、2ペア。スーパーラプター作りますよ!はい、エニグマちゃん。ちょっと神経障害出てます。タグスノーエニグマブラックホールう~ん、いい色してます。そして、今回のお気に入り!!スーパーマックスノー!!しか~し、少しだけ違うんですよ!普通のスーパーマック↓真ん中の白いラインがありますよね。この白いラインをどうしても消したいと思っているんです。今回の個体はまさにそれです!可愛くて仕方ないです。って、スタッフMに「売る気あるの!」と怒られそうですね(笑)また、更新しま~す。年末、色々入荷。

  • ブリードは楽しい。

    昨日、今日と東レプでしたね~行かれた方も多いのではないでしょうか?私は都合がつかず、友達からの実況中継で楽しんでました(笑)店長です。なにやら、黒いのがお高い値段にもかかわらず、売れたような!さて、少し写真を撮ってみました。こちら、親子です。♂親がハイタンエニグマ(ハイポ効いてて少し薄いのかな?)♀のタンジェリンとかけたので、子供はやはり父親よりタンジェリン寄り?エニグマカラーのせい?まぁ、親を超えてひとまず、安心です。この子の異母兄弟↓この子はトレンパータンジェリン♀との子です。来期はベルを使う予定です。う~ん、受精率、孵化率ともに上げたいですね!皆さんもブリード楽しんでみては?ブリードは楽しい。

  • こだわる。

    こんばんはMでございます´ω`)/この時間だとおはようございます。の方々もいらっしゃいますね。最近寒くて眠れずついつい夜更かしをしてしまいがちです(笑)では本題に。レオパに興味を持ち飼育をする飼育をしていくと自ずと好きなモルフが出てきます。これは私の持論ですが、、レオパの全てを把握し全部覚える必要はないのではないか。と最近、思うのであります。レオパは本当にモルフが多く遺伝等を調べても沢山情報が出るばかりで訳がわからず困惑して見るのをやめたくなります、、私は最初、そうでした(笑)好きなモルフが分かったらそのモルフの事を調べ繁殖がしたくなったらその個体との遺伝的な相性を調べるそうすると少しずつ少しずつ興味がわいて色んなモルフに興味がわきます。気付いたら頭に少しずつインプットされて分かるようになってくる。これは私の中...こだわる。

  • 仕入れ準備。

    急遽、10匹近い入荷が決まり、大急ぎで準備をしました!散らかっていたスペースをかたす、いい機会でもありました。重い腰を渋々上げました。まずは、丁度いい4段棚があったので30センチのケージが12個入りますね^^途中経過。左も整理しないと。なんとなく、形になりました。少し配置を変えて、機能性より、鑑賞面重視に仕上げてみました。まぁ、レオパを仕入れたら、機能性重視に変わりますが…さて、こんな子達が入荷されます。ボールドストライプジャイアント♂また、入荷しましたら、個体紹介しま~す^^仕入れ準備。

  • ベルアルビノを使ってみよう。

    アメリカ便ベルアルビノ♀を入荷しました。正直、もう少しタンジェリンの強い個体が良かったのですが、中々いなく…ハイタンエニグマ♂とのブリードを予定しています。ベルエニグマ。いい色を出してくれる事を期待して^^さて、たまには当店の子を少し紹介。こちら、マックスノー♀。小さい時はもう少しギャラってたのですが、成長と共に少~し大柄になりましたね。あるモルフとの交配で、ギャラギャラを作りたいですね。アルビノスーパーマックスノー♀。来期は繁殖に使えそうですね。いい子を期待してます。はい、大柄のスーパーマックスノー♂スタッフMが好き?な大きめのスポットです。え?ストライプじゃないとダメ?難しいことを言わないで下さい(笑)お目目も綺麗です。←当たり前ですねさて、日付も変わり、ワタクシ46歳になりました。自分へのプレゼントを用意...ベルアルビノを使ってみよう。

  • ポリジェネティック??

    こんばんはMでございます´ω`)/さて、今回は私が好きなタンジェリンのお話をさせていただきます。タンジェリンは[ポリジェネティック](多因性遺伝)であり、子供が親に似ます。タンジェリンに関しては本当にいい個体を使えばいいベビーが出ると私は思っています。なので妥協して繁殖はしたくない。というのが本音であります。私はレオパをやってきてベビーからアダルトになるまでに変化が激しいモルフが好きです。タンジェリンはまさにそれでありこの黒ばっかりだったベビーもキレイにオレンジが載りました。↓タンジェリンは奥が深い(。・ω・。)ではまた´ω`)/ポリジェネティック??

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Reptiles THE SHINEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Reptiles THE SHINEさん
ブログタイトル
Reptiles ?THE SHINE?
フォロー
Reptiles ?THE SHINE?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用