chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
~ゆるふらいふ~ https://funfunhappiness.hatenablog.com/

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

2014~15年まで全く家から出られず誰にも心を開けませんでした。 2016年に気づきが起き、現在に至るまでの記録をつけています。 カウンセリングや薬等は使わず自己対話や自分を信じるやり方のみで、 ゆっくりですが確実に自分らしく生きられるようになっています。

ゆきこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/02

arrow_drop_down
  • 全てをコントロールしなくてもよくなる

    変化したい!変化を起こそう!って思ったときほど、結果を急ぎがちになるよね。 これだけのことをしているんだからッ!こうなるはずッ!って鼻息だけが荒くなって、 でも思ったような結果に全然ならなくて、 なんで!?どうして!?こんなに頑張ってるのにッ!意味ないじゃん!もう止める! って、今までやっていたことを全部否定して諦めがち。 でも、心のことや身体のことと向き合ってわたしが思う1番大事なことは、 やっぱり焦らないこと。 頭で考えていたルート(期待)がドンピシャでハマることなんてほぼほぼない。 けど、 頭で考えていることが思ったとおりに起こるべき!起こるはず!と思っているより、 起ころうが起こるまい…

  • 全てのことは一興

    『痒みが少しでもマシになってほしい…。また眠れない日に逆戻りはイヤだ…!』 と、決意をして食事コントロールを始めてから2ヶ月が経った。 決意はしたものの『まずは試しに3日…、もし頑張れたら1週間…続けばいいなぁ』 ぐらいで始めたので、続いていること自体に自分でもかなり驚いてる(;゚Д゚)b 続いているのは、地味だけどやっぱり結果が出ているから。 痒みに関してはかなり軽減してきている感じがする。 夜中や明け方にパッと目が覚めてしまった後、身体が痒くて寝付けないこともまだあるけど、その頻度も始めた頃よりはだいぶ減ってきたように思う。 背中や胸にある皮膚の赤みやぶつぶつ感もちょっとずつだけど減少。 …

  • いつかきっとそうなれる

    毎日の生活に奮闘していたら、ブログまで手が回らなくて気づいたら半月!(;゚Д゚) 5月24日から始めた食事のコントロールだけど、今もしっかり続いてるよ~!\( 'ω')/スゲーw 試行錯誤しながら1ヶ月半ほどが経ったけど、最初に決めた基本的なベースは変わらずに実践中。 精製された糖(白砂糖、果糖等ぶとう液糖、小麦など)を摂らない、脂質は質を考えて摂る、タンパク質を毎食しっかり摂る、とかね。 今はこの基本に、乳製品(牛乳、ヨーグルトなど)を摂らない、コーヒー(カフェイン全般)は摂らない、を新たに追加した。 この半月のあいだに、副腎疲労のことやリーキーガット(腸漏れ)の情報を知って勉強したのだ。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきこさん
ブログタイトル
~ゆるふらいふ~
フォロー
~ゆるふらいふ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用