chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃんくさの趣味(音楽とゲーム等)のブログ https://empty-promises0928.hatenablog.jp/

主に思った事、好きな事(けん玉、音楽、バンド、ゲーム)を書いていきます!

http://empty-promises0928.hatenablog.jp/entry/2016/10/17/184407 ↑↑↑ 簡単な自己紹介を書いたブログです。 色々あって精神的に病的な状態になってしまったけどブログを通して色々な人と出会い楽しみを見つけて行こうと思っています。 何か共感できたり同じ状態の人の手助けになれたらなと思います!

ちゃんくさ
フォロー
住所
綾瀬市
出身
綾瀬市
ブログ村参加

2016/11/01

arrow_drop_down
  • 飲食業界の離職率が高いのは何故なのか?飲食業界に8年いた僕が考える

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) 「飲食業界は離職率が高い」 「飲食業界はブラックだ」 「底辺飲食」 と、よく言われていますね。 僕は、学生時代と音楽活動中と某有名レストランの2店舗(2店舗は別の会社ですが、どちらも誰もが見た事ある程有名なレストラン)でお世話になっていたのですが、やはり社員さんは大変そうだな〜と。。全ての飲食店がそうでは無いと思いますが 僕がお世話になった2店舗に共通する 「これはブラックだな〜」と思う所を紹介したいと思います。 休みがほぼ無い時がある 休憩時間もほぼ無い 社員以外にもアルバイトの人がたくさんいるのですが アルバイトの休みが重なる時は3週間休みが無いなん…

  • ポケモンgo 今週末に金・銀のモンスター80種類以上追加!…ってアプデそこかよ!

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) まだうすーーーくやっています。 配信当初は昼夜問わず外にスマホを持った人が溢れかえっていましたね! それ程一大ブームになったポケモンgoも、配信が始まって半年程経ちますが、だいぶ落ち着いてしまった感がありますが ようやく今週末に大型のアップデートが来る様です!その大型のアップデートの内容を紹介したいと思います! 今週末の大型アップデートの内容 ジョウト地方(ポケモン金・銀)のモンスター80種類以上を追加 今回のアップデートの目玉ですね!「最近のポケモンはわからないなぁ」 って人でもここまでは知ってる人は多いのでは無いでしょうか?もうポケモンを全部集めてし…

  • 初ライブで緊張を和らげる方法とこれだけは気を付けておきたいポイント!

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) バンド活動をしていた人ならほとんどが経験した初めてのライブ。 ほとんどというのは「別に人前ではやりたくないけど身内で音を出してれば楽しいから良いじゃん!」という人もいらっしゃるからです。僕は初めてバンドを組んだのは高校1年の時で 初めてのライブは高校3年の時の文化祭、初めてのライブハウスでのライブは大学1年の時でした。僕も最初は地元の友達と大きな音を出して演奏を合わせているのが楽しいという感じでバンドをしていて、自分がライブをするなんて思ってもいなかったです。そんな中で高校3年の時に文化祭のライブに誘われたもんですから、それはびっくらポンでしたwしかも軽…

  • 落ち込んだ時に聴く曲10選!音楽は感情を動かせる!

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) 落ち込んだ事って誰でもありますよね? そんな落ち込んだ時の対処法は人によって様々です! 友達に愚痴るのも良しカラオケで発散するも良し美味しい物を食べるも良しスポーツして体を動かすも良し 色々ある中で僕は音楽を聴く事をオススメしたいです! 音楽って不思議なもので、本当に入り込める環境があれば楽しい曲を聴くと楽しい感情に悲しい曲を聴くと悲しい感情に激しい曲を聴くと暴れたくなる こんな感じで心の底からの感情を動かしてくれます! 僕も落ち込みやすい性格なので、その度に今の気分に合う曲は無いか、と試行錯誤を繰り返していました。 そんなネガティヴな僕がお世話になった…

  • なぜ瓶コーラはうまいのか?調べて飲み比べてみた!

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) 『やっぱりコーラは瓶だよね〜!』 って良く聞いた事ありませんか? 僕もペットボトルのコーラは飲めないけど瓶のコーラは大好きです! 順位をつけるなら 瓶 > 缶 > ペットボトル の様になります。 ペットボトルのコーラは炭酸が強く感じてしまって、 飲んだ時に 『んぎゅっ!』 ってしゃっくりとは別の何かが出てしまう為飲めないんですw でも本当に作り方が違うの?って事で調べてみました! 結局、瓶も缶もペットボトルも内容物は同じ えぇぇぇええ!!! 瓶コーラは美味しいとか言ってた僕は何だったのか… けけけけど、瓶コーラファンは僕だけじゃなく大勢の人が好きなはず!…

  • 人との繋がりで世界観が変わる!コミュニケーションの重要性と鍛え方!

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) 人生をより豊かにしていくために必要な人とのコミュニケーション。 豊かにしていくだけではなく、社会に出れば必ず必要という職種の人もいらっしゃいますよね。 そんなコミュニケーション力は絶対鍛えられます! 何を隠そう僕は学生の頃は言ってしまえばコミュ障と言われる様な状態でした。 学校なんかでもみんなの前で発表したり、国語の教科書を立って読むのすら嫌で嫌で仕方なかったです。ましてや音楽の授業でみんなの前で1人で歌うという試験の時は前日飛び降りようかと思ったくらい(これはみんな嫌かも) そんな僕ですが少し考え方を変えた(変えてくれた?)だけで、そういう事が徐々に無…

  • 気を付けて!危険度別 PS3 PS4オンラインゲームプレイヤー!

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) みなさんオンラインゲームやっていますか? 最近は大体のゲームがオンライン対応、またはオンライン有りきのゲームになってきましたね! 僕も4年くらい前にPS3を買ってからその楽しさにハマり狂って PS4もゲーミングパソコンも買ってしまう始末。 昔と違って自分の家に友達を呼んだり、逆に友達の家に行ってとかしなくても同じゲームをプレイできるというのはとても良いですね! もちろんサーバー参加型ゲームになると知らない人ともリアルタイムで同じゲームをする事もでき、メッセージでやり取りも簡単にできます。ボイスチャットツールや機能を使えば話しながらゲームなんて事も簡単にで…

  • ワンオク タカがファンに苦言? SNSで「天狗」と批判も

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) ONE OK ROCKのボーカル タカのインスタグラムでの発言でまたSNSが炎上してますね。内容はこちら 以下コピペ ↓↓↓ 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね。 最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった。 朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。 御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。日本人同士なのにわか…

  • 元バンドマンが教えるギター初心者にオススメ練習曲と練習法!コードの画像付き

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) 今回はギター初心者の人や これからギターを始めようとしている人に向けての 練習法やオススメの練習曲を紹介したいと思います! 僕ももうギターを始めてから12年程経とうとしてるのですが(途中ドラムやらベースをやったりしていたが) 今でも楽しいです!『ギターは難しそうだから…』『ギターやってたけど心が折れて辞めたわ〜』 って人が僕の周りにも結構いるのですが もったいない!! まぁ人には向き不向きもあるし、興味を持ってくれただけでもありがたいのですが… でも 『これからやっていくよ!』 って人がこのブログを見て頂いて更にやる気になってくれれば嬉しいです! まずは…

  • ブログを続ける為のモチベーションを維持する方法を書いてみる!

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) ブログモチベーション上昇中のちゃんくさです。 なんでかって? やっと実家からパソコンを持ってきたからです! やっぱりスマホでやるのとは違いますねー。 設定の詳細とかももっと深くまで変えたりできるし 何より見やすい! しかし今パソコンでは無くスマホから書いてます。 なんでかって? 場所を作って無くてマウス、キーボード共に地面に直置きだからです( ˙灬˙ ก) 早く快適な場所作りをしなくては… と、おそらく大体の方がパソコンでやってる事を今更説明しても何も変わらないと思うので 自分なりにこれはやった方が良いと思う事を書いていきたいと思います! 他のブロガーさ…

  • 興味・好奇心の大切さと鍛え方 ※一部閲覧注意

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) 今回は僕が大好きな謎や奇妙や不思議について話したいと思います。 上記の3つを使った言葉ってたくさんありますよね? 例えば 宇宙の不思議 とか 奇妙な事件 とか 深海の謎 とか探そうとすればたくさん出てきます。 すごい興味深いけど知ろうとする段階ではなぜかわからないけど恐怖感が先に出てきます。 確かに物理的に考えたら宇宙にポーンッと投げ出されたり 深海にいきなり沈められたりしたらそれは怖いです。 怖い所か死んでしまいますね( ˙灬˙ ก) けどその事を調べるだけだったら身体には支障が無いはずなのに襲ってくる恐怖感。 それは何なのか? 未知の物や未知の場所、…

  • 【ツムツム】スノーフェスティバル後半戦開始!攻略のオススメツムは?

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) 1/10(火)11:00〜始まっているスノーフェスティバルの後半の6〜9枚目が 1/19(木)11:00〜解放されました! 自分はまだ6枚目が終わった所なのですが、おそらく9枚目がスキルチケットなのかな? スキルチケット狙いの方も多いと思うのでこの機会にgetしましょう\( ´ω` )/ 6枚目が1850。 7枚目が3000なので 5枚目までと難易度はそこまで変わりないのかな? 前にも紹介しましたが 白いハート(アイスハート)の時は普段よりたくさん雪の結晶が落ちてきます。 アイスハートの出現率が3倍になるチャンスタイムは以下の時間に開催されます。 朝 →…

  • 【白猫】2016年版お正月キャラ神気解放! 竜シャルロットの強さを公開!

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) 最近はツムツムばかりだったのですが ちゃんと白猫もやってますよ! という訳で2016年版のお正月キャラが神気解放できるようになりました! 対象キャラクター テレーゼ(2016年版お正月) コリン(2016年版お正月) キララ(2016年版お正月) ディーネ(2016年版お正月) イシュプール(2016年版お正月) エクセリア(2016年版お正月) ユイ(2016年版お正月) シャルロット(2016年版お正月) と、なっています! 神気解放とは? Lv100の神気解放可能キャラクターがタウンにいるとそのキャラクターに「Event」アイコンが表示されます。「…

  • ツムツム 1/14からのセレクトツム確率アップをスカーを狙いながらプチ検証!

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) 1/14(土)11:00から始まったセレクトツム確率アップを引いてみました! 今回自分が狙うのは スカーです! 一応 ハートの女王とブライドラプンツェルも確率アップなので欲しいところ( ˙灬˙ ก) 本当なら検証なら100回とか200回とかそれ以上引くのだと思いますが コインの関係上30回引きました(貯められなかった) 結果は ブライドラプンツェル → 3体 ハートの女王 → 2体 スカー → 0体 その他 → 25体 もう1度 スカー → 0体 えええぇぇぇぇぇええ… どうやら物欲センサーなるものが発揮されてしまった様です… とりあえず30回しか引いて…

  • ツムツム 期間限定 セレクトツム確率アップ! 今回の狙い目は?

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) セレクトツムの確率アップが1/14(土)11:00〜1/17(火)10:59の期間限定で始まります! 今回の確率アップは スカーブライドラプンツェルハートの女王 の、3体になっています。 今回の狙い目は? やはりスコアもコインも稼げるスカーではないでしょうか。 スカーはスキルレベル4から安定、 6推奨となっていますが コイン稼ぎのコスパとしては3まで上げれば十分です! スキルレベルを3に上げるまでに必要な数は4体なのでコイン稼ぎの早熟タイプですね! 最低でもこの期間中に3までは持って行きたい所ですね。 確率アップとはいえ他のツムも当たるので やはりかなり…

  • SEKAI NO OWARI セカオワ Nakajin・Saori それぞれが結婚発表!

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) 本日セカオワのNakajinさんとSaoriさんが婚約を発表されました!Nakajinさんは一般の女性とSaoriさんは、俳優の池田大さんとご結婚された様で。 同じバンドで同時に婚約発表とはとてもめでたいですね! ただ、自分がこの事を知ったのは『セカオワ Nakajin・Saori 結婚へ』 という記事でした。 これを見て えっ?この2人が結婚したの?( ˙灬˙ ก) ってなりましたww Saoriさんは、幼馴染のセカオワボーカルのFukaseさんと学生時代に付き合っていたと言われていたので 同じバンドで2人と付き合って更に結婚したら気まずいんじゃ…って…

  • 18祭 ONE OK ROCK ワンオク地上波初登場! SNSの反応は?

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) 1/9(月、祝)に放送されたNHK総合「ONE OK ROCK 18祭(フェス)~1000人の奇跡 We are~」 で地上波初登場のONE OK ROCK。 SNSでは「とても感動した!」や「初めて見たけどワンオクを好きになった!」や「とても良い番組だった!」 など、感動や興奮などの書き込みが多く見られました! AIRJAMでの騒動から一変させたワンオクはさすがだなーと思いました。 今回のフェスは選ばれた1000人の18歳世代の方のみの参加となっています。 その18歳世代の人達に向けられて作られた楽曲『We are』についてタカは 「18歳っていう、こ…

  • ツムツム 1月新イベント 『スノーフェスティバル』を効率的に! 新ツムも登場!

    どうも、ちゃんくさです。 今日1/10(火)11:00から新イベント『Snow Festival』が始まりました! 開催期間は1/29(日)10:59までです! スノードームは全9種類。そのうち5枚目までは1/10(火)11:00から9枚目までは1/19(木)11:00からと、なっています。 どんなイベント? 『Snow Festival』のイベントをタップするとハートがこの様になります。 このままツムツムをプレイすると この様に上から雪の結晶が落ちてきます。 この結晶と重なったタイミングでツムを消したり、ボムやスキルを当てるとスノーポイントをゲットできます! 雪の結晶は全部で3種類。 小さい…

  • ツムツム コイン稼ぎを効率的に FRepとは?親子グループとは?

    どうも、ちゃんくさです。 今日も頑張ってコイン稼いでます( ˙灬˙ ก) 今回のイベントで使う45万もあと12万貯めれば終わりです。 中身のツムよりその後のスキルチケットが欲しくて回す人は多いのでは無いでしょうか? 45万多いよ… って思ってるあなたへ、良い情報です! この『FRep』というアプリを使うとコインを効率的に集められます。 FRep(Finger Replayer)というアプリは簡単に言えば 指の動きの操作を記憶して、自動でやってもらおう!というアプリです。 これを使って ・ハートの受信の自動化ハートをまとめて受け取るにしてしまうとハートが返信されない為、個別に受け取る作業を自動で…

  • ツムツム ピックアップガチャ 『ユニベアシティ』シリーズ登場!コイン稼ぎのあのツムも

    どうも、ちゃんくさです。 今日からまたピックアップガチャが始まりましたね( ˙灬˙ ก) 期間は1/8(日)10:59までです。 今回の中身はこちら↓↓↓ 今回は『ユニベアシティ』シリーズのピックアップなのですが 前回登場したコイン稼ぎに特化したスクルージも再登場するみたいです! 前回取れなかった人もここで是非取っておきたいですね。(自分含め) でも、自分的な目玉は メーターです! あまり紹介されてないのですがスキル2〜3くらいで1300コインくらい稼げるのでオススメです。 自分はプレミアムBOXから引けないのを知らなくて「どうせ適当に引いてたらスキルマになるけどとりあえずスキルチケット上げて…

  • 2017年 明けましておめでとうございます! 今年の目標は『挑戦し続ける』事

    新年明けましておめでとうございます。 どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) 今年も雑記ですが色々な事を書いていきますのでよろしくお願いします! 昨日31日を体調不良でほぼ寝て過ごした自分ですが今日からは心機一転【体調も良くなったし)頑張っていきたいと思います。 今年の目標はタイトルに書いたけど『挑戦し続ける』です。 やっぱり自分は何か新しい事をどんどんしていかないとダメになってしまう性格らしいですw どんどん勉強して、どんどん知識を増やして新しい事に挑戦していきたいと思います。 このブログも挑戦の1つだったんですけどね( ˙灬˙ ก) あっとりあえず目先の目標はツムツムの正月三が日スペシャル…

  • ツムツム 2017年三が日に日替わり確率upと限定ツム再登場!新ツムも登場!

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) お正月の1日、2日、3日に日替わり確率upと限定ツム再登場と新ツムが来ます! 日替わりツムの内容はこちら↓↓↓ 1/1限定 シンデレラサプライズエルサ 1/2限定 再登場 ジャック・スパロウ再登場 おしゃれマッドハッター 1/3限定 マレフィセントドラゴンアースラ と、なっています。 おー! 1/3にずっと狙ってたマレフィセントドラゴンがいる( ˙灬˙ ก) これはコインを貯めておかないとっ! という訳で今日からガチャ禁しますww で、気になる新ツムはこちら↓↓↓ 新ツムは1/4の10:59まで確率upの様です。 でもそんな事よりマレフィセントドラゴンが…

  • dustbox 8枚目のフルアルバム『Thousand Miracles』発売日、ツアー日程発表!

    どうも、ちゃんくさです( ˙灬˙ ก) フルアルバムとしては約4年振りになる 『Thousand Miracles』 が発表されましたね! 発売日は2017年2月8日です。 ドラムのREIJIさんが抜けてYU-KIさんが加入後初めてのフルアルバム。 どんな感じに仕上がってるのかとても気になる所。 『Thousand Miracles』のトレーラーです。 ↓↓↓ https://youtu.be/ak6TEJbt0_4 なんかSUGAさん歌い方を変えた? すごい優しくなった様な…( ˙灬˙ ก) CDの発売も楽しみですがリリースツアーも楽しみですね! ツアー日程 02.17(Fri) 新宿 LO…

  • ブログを始めて2ヶ月 1万PV達成!って書こうと思ってたけど1日のアクセス数がとんでもない日が…

    どうもちゃんくさです。 いつもご覧頂きありがとうございます( ˙灬˙ ก) 本当は1万の時に書こうと思っていたのですがPV数が思ってた以上に伸びていて 書く事ができませんでしたw その伸び率がこちら↓↓↓ 最初見た時はっ?( ˙灬˙ ก) ってなりましたww そりゃそうなんですよ。 1日に10人見に来てくれたら良い方の自分のブログに5000人やら8000人やら来てくれたらバグったか?って思いますよ! おかげさまで23日以前の棒グラフが無い様な形になりました!← 一体24日に何があったのかww ちょっと自分でもよくわからないけど24日に書いた記事のイベントを検索すると じ、自分の書き込みが、1ペ…

  • スマスマ最終回も終わり SMAP12月31日に解散へ 気になる解散後のメンバーのその後は?

    どうも、ちゃんくさです。 国民的アイドルグループ『SMAP』の年内解散により フジテレビの「SMAP×SMAP」が12月26日に最終回を迎えました。 20年も続く番組はすごいですよね! 特別SMAPファンという訳では無いのですが小さい頃からテレビにいたグループの解散は寂しいですね(´・ω・`) 年末の『紅白歌合戦』も辞退したらしいので5人揃うのも26日のスマスマが最後でした。 しかし、番組内で5人から解散のメッセージは無く『これで終わりなの?」 って終わり方でしたね。 自分の勝手な妄想では またグループ名を変えて帰ってきちゃいましたー!wとかならないかな?って妄想してますw 芸能界の闇は深そう…

  • AIRJAM2016 ワンオクについてハイスタの難波さんと10-FEETのタクマさんがTwitterで発言

    どうも、ちゃんくさです。 いまだにネット上で議論になっていますね。 その中でハイスタの難波さんのTwitterでのツイートが うーん、じゃあやってみな?できんの?ってそれを言っちゃいますか〜っていうのが感想ですね(´・ω・`) 確かに自分のバンド主催で呼んだバンドが批判されたら嫌ですけどね。 まぁ難波さんらしいツイートといえばらしいですねw けどヒに油を注ぐ様なツイートだったのでやはり更に批判されてて炎上しそうな勢いですね。 それと10-FEETのタクマさんのツイートが 問題に直接触れる訳でも無くさらりとしたコメントをされてますね。 自分的にはタクマさんならもっとブッ込んで最後にオチを付ける様…

  • steamのホリデーセール開催中 PCゲームをやろうか迷ってる方へ

    どうも、ちゃんくさです。 PCゲームの配信プラットフォーム『steam』 の毎年恒例のホリデーセールが始まってたのですね!w 期間は日本時間2016年12月23日から2017年1月3日3:00までとなっています。 50%引きや60%引きのゲームもあるのでPCのゲームを買おうか悩んでた人は見に行く事をオススメします! steamはこちらから ↓↓↓http://store.steampowered.com/?l=japanese これだけ安くなってしまうといっぱい買ってしまって高くなってしまうやーつですね( ˙灬˙ ก) けどどうせいつかやるなら安い時の方が良いですしね! 自分個人のオススメは …

  • 白猫プロジェクト 前回の追記 限定を引けたのだけど

    どうも、ちゃんくさです。 前回のブログで新ガチャが始まった事を書いたのですが始まったばっかの時はエラーばかりで何もできなかったのでまた書きます! 今回の入れ替えのキャラガチャはマール ブラッド リリー の、3体です! 自分はマール狙いなのですが マール以外が当たりましたww 武器ガチャも合わせたら2500個ほど使ってしまいました( ̄・ω・ ̄)マールのモチーフも交換で準備してたんだけどなー。 今回はダメージ検証はしてないのですが… これは強いのか? 評価はマール 9.0 ブラッド 9.5 リリー 9.5 の様なのですが。 正直そんな気はしないですww 自分のPSが低いからって事もありますが!ww…

  • 白猫プロジェクト 聖夜の奇跡〜想いをとどけて〜 始まったけど

    どうも、ちゃんくさです。 24日16時から新イベント、キャラガチャの入れ替え限定、新武器ガチャと色々来ましたね! どれも30日の15:59までなのでお忘れにならない様にしてください( ˙灬˙ ก) 他にも復刻?など来ているのですが… エラーで進みません!!← みんなクリスマスだけどアクセスが集中して落ちてしまったのかな?w ゲーム好きで良い事だ!w とりあえずもうちょっと落ち着いてからイベントやらガチャをやる事をオススメします。 自分も落ち着いたらやります! ではまたー( ˙灬˙ ก) にほんブログ村 ☝︎他のゲーム記事はこちらから!parts(1515119,"ffffff","200","…

  • AIRJAM 2016終了! ワンオク タカが激怒? せっかくのお祭りなのにそんな感想で埋め尽くされたくない勢

    どうも、ちゃんくさです。 【出典元、AIRJAMオフィシャルサイト】 今年もAIRJAMが終わってしまいましたね〜。 観に行かれた方々、出演アーティストの方々、ライブに携わったスタッフの方々、 皆様お疲れ様でした!!! 夢の様な時間を過ごせて今頃みんな気持ち良く寝ているでしょうか? 自分もほんと行きたかったな〜( ˙灬˙ ก) で、今ネット上で炎上?している問題がONE OK ROCKの事ですね。 自分は直接見た訳では無いのですが 『ONE OK ROCKのボーカルのタカがライブ中に徐々に不機嫌になっていた。』『ONE OK ROCKのライブをツイキャスで放送している人がいた』『ONE OK …

  • AIRJAM 2016 出演アーティストで不満の声が上がってるみたいだけど

    どうも、なぎです。 【出典元、AIRJAMオフィシャルサイト】 ついに今日はハイスタ主催のAIRJAM 2016ですね! 自分も行きたかったけどさすがに福岡までは… 1回で良いからハイスタを生で見てみたいんですけどね( ˙灬˙ ก) 他にも見たいバンドがズラリと並ぶこのイベント。 中には「今年のAIRJAMのこれじゃない感」や「出演アーティストが若過ぎる」などの意見が上がっていますね。 確かに自分も最初に見た時、そう思ったのですが でもあの頃に頑張ってたアーティストも大事だけど今最前で頑張ってるアーティストも大事なのでこれはこれで良いのかなー?って思います。 あの時頑張ってたアーティストばかり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんくささんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんくささん
ブログタイトル
ちゃんくさの趣味(音楽とゲーム等)のブログ
フォロー
ちゃんくさの趣味(音楽とゲーム等)のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用