searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

ひろくんさんのプロフィール

住所
葵区
出身
葵区

自由文未設定

ブログタイトル
テレビっ子Hirokunの日記
ブログURL
http://antena-hiroyuki.hatenablog.com/
ブログ紹介文
テレビ番組についてや、テレビの動向(4K8K放送についてなど)たまに日記を書いていきます。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2016/10/31

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ひろくんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ひろくんさん
ブログタイトル
テレビっ子Hirokunの日記
更新頻度
集計中
読者になる
テレビっ子Hirokunの日記

ひろくんさんの新着記事

1件〜30件

  • UHD(Ultra High Definition)ってなんだ?

    最近何かと話題にあがるUHD(Ultra High Definition) 読み方は、ウルトラ ハイ ディフィニションです 必殺技みたいですね!! くらえっ! ウルトラ ハイ ディフィニション!! なんて(笑) たった数秒でポイントが貯まる!【楽天ツールバー】 冗談はさておき、 4K8Kの登場もあって HDが4Kなのか? UHDも4K? じゃあ8Kは???と話題ですね。 正直、筆者も勉強中です(汗 分からんのに書いてるんかい!という方、すみません・・ UHDのU(Ultra)を取ると、HD(High Definition) HD画像のHDです。 これは、アナログテレビよりも格段に高精細な解像度…

  • 4K8K放送を見据えた工事が必要です

    東京オリンピック『2020年』に向けて8K放送を実現させていくと書きましたが、 4K8K放送は、今のアンテナや配線器具で受信することができるでしょうか? 答えは・・・ 【No!!】 4K8K放送は、今までのBS/CS放送の周波帯を使用できません。 従来のBS/CS放送の周波数は「1,032Hz~2,071Hz」 4K8Kで使用する周波数は更に高周波となり【2,224Hz~3,224Hz】を使用します。 また、従来のBS/CS放送で使用する衛星からの電波は、右回りで地上へ降りてくる右旋円偏波でしたが、 4K8Kで使用する衛星からの電波は、左回りで地上へ降りてくる左旋円偏波となります! すなわち4…

  • スーパーハイビジョン【4K・8K放送】について

    家電量販店で4Kテレビが発売されて数年。 すでに4Kテレビを購入されている方も多いと思います。 今買うなら4K! 画素数が多くて発色もいいですよ!とセールストークがあると思います。 確かに、画面を見てみると4Kは綺麗!! メーカーによって発色の違い、スピーカーの違いがあって迷っちゃいますよね。 しかし、現時点では4K放送の電波は流れていません。 一部見れるCS放送はありますが、数が少ないのが実情。 しかし、 以下、Hirokun'sblogとほぼ同様ですが・・ 東京オリンピックまでに8K放送を実現させるようです!! 4Kについては、家電量販店で見る事はできますが、8Kってなんだろう?ですよね。…

  • テレビ大好き!

    はじめまして! テレビ大好きなHirokunです! よろしくお願いします。

カテゴリー一覧
商用