chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 久々にコーディング案件

    10月は中旬から2週間弱、業務委託のコーディング案件を少し手伝っていました。以前も何度かLPを作ったことがある会社さんで、前のページの新規ページを作りたいという依頼をいただきました。私は実機が今ブログを書いているMac book13インチしかないので、がっつり最後まで本番環境に載せて、、っていうのになると実機テストができないわけです。そういうわけで今回のような、社員さんが最後巻き取ってくれる案件は助かる。し、時間も自由なので気楽です。その分いつ仕事があるかなんてわからないので、完全に副業案件ですが。これくらいのペースが今の私にはちょうどいいなと思いますし、コーディングを忘れない程度にできるって…

  • 目標は7月中に就活用ポートフォリオ完成予定

    Webエンジニア、コーダー、デザイナー。基本的にはポートフォリオが必要です。自分の自己紹介や自分のスキルセット、作品などをまとめたものです。バックエンドエンジニアとかだと、自身が作ったアプリなんかをそのまま提出する場合もあるのかなと思います。ちなみに私は今提出してるものは3年ほど前に作ったものを、ほぼコードを変えずに中身の企業名を足したりするくらいしか直してないので、コードがなかなかひどいことになってる以上に、見た目も素人臭いです! 私はフロントエンドエンジニア志望なのでもうちょっとおしゃれに、すっきり、見やすくシンプルに作り直そうと思いました。 ざっくり内容を手書きしたところ、1週間もあれば…

  • アラフォー未経験からエンジニアになったけど、、、

    先日も書きましたが、現在は無職です!(えっへん) 私は未経験、異業種からフロントエンジニア、という肩書きにはなったのですがいただく仕事の蓋を開けてみたらあれ、これ、事務職、、?みたいな仕事だったり正社員じゃないのもあって、書いたコード知らない間に社員さんに直されててフィードバックなくて、ってこともザラにあったり。注意や怒られた方がまだいいやん!って思うことがあるのですが業務委託だと、それすらなしに、はい、契約終了!みたいなことが多いです。なのでフリーランスは気楽な部分も多いけど、正社員として入れるのであれば、正社員で採用されてビシバシ鍛えてもらった方がいいのかなって思いました。ただ、アラフォー…

  • フリーランスエージェントでの契約終了

    前回、「フリーランスエージェントで仕事が決まりました!」と書きましたが2ヶ月で契約終了となりました!原因はスキルのミスマッチ。はや!っと思われますが、それが正社員との違うところですね。切るの一瞬ですね。残り一ヶ月は「あれ、、私コーダーでは言ったはずでは、、?」な仕事ばかりやってます。残り2週間なのでなんとかやり切りますが、やってて思うのが、「あ、Web制作、フルタイムの仕事きついわ」でした。(前回の派遣は週3だった) simplelifedancer.hatenablog.com 経験にはなるので、やってみてよかったかも やってみてよかったなと思います。最初はスキルが足りないせいだ、と自分を責…

ブログリーダー」を活用して、simpledancerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
simpledancerさん
ブログタイトル
アスリートですがプログラミング始めました
フォロー
アスリートですがプログラミング始めました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用