chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
言葉えらび https://lalala-123.hatenablog.com/

アニメ、小説、漫画…自分の好きなキャラクターについて、キャラへの愛を込めて詞を書いてます。

自分が愛する漫画、アニメ、小説のキャラクターたちへの思いを、詞、という形で、熱っぽく語ってます…! ぜひ、この思いをみなさんと分かち合いたい!

ららら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/25

arrow_drop_down
  • なりゆきNIGHT ファンミ (2部) 行ってきました!

    みなさま、こんにちは。 lalalaです。 しばらく更新しないうちに… 世間は…夏…に… 汗っかきな私にとってはしんどい季節の到来です。 汗腺を開いたり閉じたり、 自分で調節する能力がほしいと思う今日この頃… そうしたら、色が濃い目のトップスも汗ジミ気にせず着れるのにね! と、前書きはこの辺で、本題に。 その前にご注意! ※あんまり記憶力はないので、会話などうろ覚えです! ※完全に自己満足感想ブログです! 上記ご了承くださいませ! ではでは本題… 7月8日(日)、 なりゆきNIGHT 第5夜 ファンミ―ティングへ、 初めて行ってきました! キラフェスぶりの代永翼さん! 初めましての畠中祐さん!…

  • プラリネっておいしいんです(真綾さんの曲のお話をします)

    皆さま、こんにちは。lalalaです。ここ最近は涼しいなあって思う日が続いていましたが、今日は!暑いですね!なんだかやっと暦通りのお天気になったな、という感じです。やっぱりこの季節は、このくらいの温度じゃないとね。ここ数日のお天気の中、リピートしていた曲があります。それが、坂本真綾さんの "プラリネ" です。http://www.kasi-time.com/item-38257.htmlこの曲は真綾さんのシングル "雨が降る"に収録。とってもやさしいメロディーラインが特徴です。テンポもゆったりめ。むずかしい言葉とか、表現は一切なくって。それなのに、誰かと一緒に笑い合っている、そんな風景が目に浮…

  • 神谷さんの歌うミラーワールド

    皆さま、こんにちは。lalalaです。最近、なんだか元気がでないんです。とにかく元気がでない。ン~甘えかな。ちょっとね、会社だったり仕事だったりが難しい状況になってきていて。いつもはアニメみたり、大好きな歌を聴けば一瞬で元気になるのに。うむむ。ここは、あの曲を聴くしかないな。。ということで。伝家の宝刀のごとく。カツ!を入れるべく、大好きな神谷浩史さんのミラーワールドを聴こうかなと。この曲、好きすぎて、めったに聴けないんです。聴くと、泣いてしまうから。べつにバラードではないんだけれど、物語が目に浮かんで、どうしても神谷さんを思い浮かべてしまって、泣いてしまう。音楽って、メロディーがいいとか、演奏…

  • 花澤香菜さんという天使について

    みなさま、こんにちは。lalalaです。 と、ここで感謝を。 読者登録してくださった方が(´・ω・`)♡ ありがとうございます~! 更新頻度はそんなに多くないですが… 続けていくので、どうぞお付き合いください…! そんなこんなで私の近況ですが。先週の木金は出張で沖縄にいっていたので、なんだか今週は長く感じています…。まだ木曜か…。(笑)今週末はね、あの花を見ようと思ってるんです。(決意)見たら、ここに感想を書くので、聴いてくださいね。………さてさて。今日は、花澤香菜さんという天使についてお話ししようと思います。私の中で、なのですが、花澤さんの歌って、音楽だなあってしみじみ思うんです。ベースライ…

  • 戦場ヶ原ひたぎちゃんの『Staple stable』を聴いてほしい!!!

    みなさまこんにちは。 lalalaです。 すっかり夏ですね… 暑さに耐え切れず、昨日はアイスを2個も食べました。🍦🍧 そうはいっても、明日明後日にはこの季節外れの暑さはやわらいで、 例年通りの気温に戻るようで…。 この季節は、なんといっても風が心地いいですよね。 青々とした新緑がきれいで、爽やかな気持ちになるこの時期、 なぜか見たくなるアニメ。それが「化物語」なんです。 別に内容が爽やかか、って聞かれたらそうでもないんですけど(笑) でも、登場人物たちの感情が私にはすごく眩しく見えて… あぁ、青春っていいなあ、って思うんですよねえ。 (阿良々木君の変態ロリコン野郎エピソードも含めて) シリーズ…

  • 真綾さんの

    みなさま、お久しぶりでございます。 最初の方の記事を読み返していたら、 投稿が200日前とかになっていて。 「?」 時の流れは速いですなあ。としみじみ。 あっという間に初夏。 そんな今日も今日とて、 坂本真綾さんの歌を聴く日々。 でね、いままでは思い浮かんだ歌詞を書いていたのだけど、 今回は趣向を変えて。 既存曲に、詞をつけてみたのです。 いまの歌詞も大好きで、もう大好きなのだけど、 自分ならなんて書くんだろうなあって思ってね。 前からやってみたかったんです。んふふ。 それが、こちら。 ===================== ひとつだけ だと信じていた 愛もう一度ねむって さよならして遠ざ…

  • わたしのマジックナンバーは

    みなさまこんにちは。lalalaです。寒い日が続くけれど、きのう夕方に外をみたらまだ明るくって、日が長くなってきたなあと実感。そんな今日は、詞を書くのはお休みにして、大好きな 坂本真綾さん の曲について、いろいろ書いてみようかと思います。真綾さんの曲は、言葉が多くはないのに、たくさんの世界を感じさせてくれる。とても奥行が広い曲が多いなあと思っています。なんていうのかな、際限ない、というか、時々のじぶんの感情次第で、どうとでも曲を解釈できるというか。水、だし、銀河でもあるし…。いい意味でつかみどころがない、そんな感じ。哲学的でもあるけど、人生を小難しく表現しているわけでもないし、親近感があるけど…

  • 新年のはじまりと、声優総選挙…?とは

    皆さま、お久しぶりです。lalalaです。あっという間に年も明け、ちょっとびっくりしています。今年はもう少し、こまめに更新したいと思います…!よろしくお願いします!今日は。ひっそり。声優総選挙について思ったことを。いや~~やっぱり山寺宏一さんってすごいですね…!同業の方から認められるっていうのはやはり嬉しい事なのかな、と想像してみたり…!まあ、見ていないんですけれど。 何で見なかったのかというと、何やら違和感を感じたからで…。そもそも、「声優総選挙」って、おかしいよなあ、と。だって、俳優さんだったらやります?これ。歌手でもやらないですよね。なんか、声優さんだからやってる感じが…なんとも… 私の…

  • For myself - 勝生勇利、ヴィクトル・ニキフォロフ(ユーリ!!! on ICE)

    どうも、lalalaです。わーっと、思いついたときに書かないと、書けないものですね。そんな今日は、勝生勇利とヴィクトル・ニキフォロフを主人公にして書いてみました。 いや~~~。 久しぶりにドはまりするキャラ見つけた…。 ヴィクトル、タイプ…。 2人の、人間としての信頼感、絆が強くなっていく様子が出したいなと。書きました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 頬染めた あのとき恋じゃない 恋じゃ ないのに輝くために 涙流すこと近づくために 離れることぜんぶぜんぶ きみが教えてくれたからどうしようもなく 追いかけたくなって子どもみたいに 驚かせたくて信じていて 信じてほしいきみをみつめる ぼくを掴…

  • 【Kiramune Festival 2017 応募しました】

    みなさま、お久しぶりです。 lalalaです。 前回の更新から約一カ月も経っていました。 時が過ぎるのがあっという間! 11月12日に届いた、 >>>キラフェス2017 開催決定<<< のお知らせ。 FC先行受付は27日まで! まだまだ時間あるじゃ~んなんて調子乗ってたら、 〆切当日。 滑り込みで、応募しました。。。。 冷や汗かいた。。。。 ほんっとこの一カ月あっという間で、 危うく応募まで忘れるところでした。セーフ。 こういうのは、 お知らせが来たその時に応募しようと、 胸に固く誓いました。 当たるか、当たらないか分からないのに、 今から すっっっっっっっっごく 楽しみ!! キラフェスは、も…

  • 彼の論理と、私の論理

    みなさま、こんにちは。lalalaです。今日は詞、ではなく、最近友達と話したことについて書きたいなと思います。突然ですが。みなさんはご自身が社会において「マイノリティ」「マジョリティ」、どちら側に属していると思いますか?私は、友人からこの話をされる前は、マジョリティなのかマイノリティなのかなんて考えたこともありませんでした。というか、みんな同じじゃないのかなと。でも、その友人曰く。世の中には太陽のごとく自ら光を放つ人たちと、太陽の光をうらやましく思い、ひっそり光る月のような人たち、この2種類の人種がいるんだそうです。彼自身は月側の人間なんだそうですが、太陽側の人間と携わった際の話を聞くと確かに…

  • 数式と人の違い、とは -犀川創平(すべてがFになる S&Mシリーズ)

    みなさまこんにちは、lalalaです。一週間ぶりの投稿となってしまいました…それにしても、一週間ってあっという間。まだ初投稿から三日くらいしか経っていない気がします(笑)さて。きょうも、書きました。今日選んだキャラクターは、犀川創平 です。 みなさんご存知でしょうか。犀川は森博嗣さんのS&Mシリーズの主人公。このシリーズは大人気で、ドラマ、アニメ化もされています。犀川は自分の感情には疎いけれど、周囲の事象にはとても敏感なひと。そんな犀川のことが大好きな西園寺萌絵目線で、今日は詞を書いてみました。ちなみに、萌絵は犀川が助教授を務める大学に通う学生。萌絵の父親が犀川にとっての恩師で、犀川自身も萌絵…

  • 思いを、つなぐ -リヴァイ・アッカーマン兵士長(進撃の巨人)

    みなさま、こんにちは。lalalaです。 さっそく、キャラクターに思いをはせて、詞を書いてみました。 初回は、ご存知の方も多いであろう、『進撃の巨人』から、リヴァイ・アッカーマン兵士長を。 私自身、とても好きなキャラクターでして…彼の意志の強さと決断力、過去と対峙して、何度でも前を見て戦おうとする姿に、力をもらっています。 早くあの世界が平和になって、みんなが笑顔をで暮らせる日がくればいいのになあ…。 でも、どうも、正義は悪で、悪は正義、のような、複雑な匂いもして来て…益々目が離せない…。 終わりが見えない世界で戦うリヴァイの心。何を思うのか。想像して書いてみました。 ~~~~~~~~~~~~…

  • 何をやっていくか!ということについて

    私、読書、アニメ、歌が好きでして。 エンターテインメント系は大体好きです。 ということで。 好きなアニメ、漫画、本、など キャラクターについての詞を書こうかなと。 早速やっていきますよ~~! このほかにも、好きなものの話、やら、 じぶんの話やら、していきたいなと思っております。 よろしくお願いいたします! lalala

  • ごあいさつ

    初めまして。 今日から、早速書き始めようと思います。 なんで始めようと思ったかというと、 いろんなものへのセンサーが弱まっているなと感じたからです。 少し前までは、言葉の並びや、単語選び、 見た目はもちろん、音の響きまで気になっていたのに、 気が付けばその辺りへの感度が下がってしまったように思えて…。 なんだか、悔しかったのです。 だから、書くことで、練習しようと。 少しずつでもいい、感度を取り戻せたらいいなって。 というわけで、のらりくらり書いていきます。 どうぞお付き合いいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! lalala

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らららさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らららさん
ブログタイトル
言葉えらび
フォロー
言葉えらび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用