chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オタクライフスタイルの再構築

    先日のASCAライブの後、オタクと呑んだ。 楽しかった。 コロナ禍で出来なくて、まん防も解除したから良いんじゃないかなって。 お互い色々と溜まってたから、色々なことを喋って少しはアウトプット出来た。それでもまだ喋り足りないわけで。 その中で集客(動員)の話にもなるわけで。 個人的にはこの状況下なんで「減らさないようにキープすること」って考えだ。 コロナ前だったら「もっと集客欲しいよね!どうすりゃいいんだ!?」って話になってた。 ただ、コロナで人々のライフスタイルがブッ壊れた。 現在は人々が壊れたライフスタイルを少しずつ再構築していく段階なんだと思う。 今動けてる人ってのは、自分のライフスタイル…

  • 20220327 ASCA LIVE TOUR 2022君の街へ -真紅の女編--おしゃべり編-@ESAKA MUSE #君街ツアー2022

    2月下旬に始まったASCAの2022年の君の街へツアーも7ヶ所目。桜が咲き始めてる良い時期の大阪公演です。 ESAKA MUSEは何気に初めての箱。 昨年の10月にあった君の街へツアーからそんなに経ってないので、今回のツアーって新曲のリリースツアーがメインになるのかな?って自分の見立て。本当は初日の岐阜に行きたかったけど行けず、大阪だけの参加。 真紅の女編 なんとオールスタンディング!座席ありのライブに慣れちゃってたから、久しぶり過ぎてビックリした。本当は荷物をロッカーに入れたかったけど、入場が手間取ってから開演ギリギリの時間になってて仕方なく。いつもの出囃子が無く、ヌルっと入ってきて始まった…

  • 祝祭感のアップデート

    anisama.tvアニサマの出演アーティストが発表されましたね。 現時点での感想は初日にアニソンシンガー揃えてくれたので年休使って行きたくなった!こと。最終日のメンツがちょっと弱い。ここ数年のメディア対応の大物枠はここに来るのかな?って予想。さて 観たことあるアーティストに好きなアニソンシンガーが勢揃いした初日。 毎年この時期に「今年は行きたい!」って叫んでる気がするが、今年はここ数年で一番の「今年は行きたい!」を叫びたくなるメンツだ(ボジョレーヌーボーじゃないんだからw)。 ライブ映像を観て「これだったら行っておけばよかった」って2021の映像観て思ったし、これは現場でしか味わえないことも…

  • 夏川椎菜「コンポジット」感想:アニソン派での答え合わせ

    コンポジット (初回生産限定盤) (特典なし)アーティスト:夏川椎菜ミュージックレインAmazon夏川椎菜の2ndアルバム聴いた。 自分はアニソン派の配信を見てから楽曲を聴くという「期待値をバリバリに上げて聴く」流れで聴いた。普通は楽曲聴いてからアニソン派の配信でブラッシュアップするんだけど。 なのでアニソン派で聞いた話の答え合わせだ。 ・曲はこれまでキープしてた楽曲のストックから持ってきた話。 いい曲ストックでキープし過ぎだってw 一通り聴くとスーっと流れるように聴ける。シングル曲がアクセントになってていい味出してる。良くも悪くも目立つ曲だけど、アンチテーゼの存在が他の曲を引き立ててる。 ・…

  • 熱を引き渡して熱が削がれていく

    🏆第十六回声優アワード受賞者(6/7)■助演男優賞立木 文彦中村 悠一■助演女優賞小松 未可子高橋 李依■MVS下野 紘#声優アワード— 声優アワード実行委員会 (@seiyuawards) 2022年3月5日 🏆第十六回声優アワード受賞者(7/7)■主演男優賞小野 賢章■主演女優賞緒方 恵美#声優アワード— 声優アワード実行委員会 (@seiyuawards) 2022年3月5日 声優アワードの話をしてもいいですか。 昨日だとは知らなくて、ナンスのCD取り込んでる間に授賞式の模様を見た。 声優を語る熱を後進に引き渡したような気持ちなんで特には無いんだけど、やっぱり作品見てないと評価ができない…

  • グッズに忠誠心を語り出したら終わりだ

    グッズの話。 ライブの物販って欲しくてもそんなに欲しくなくても気になるもので。物販コーナーを覗くわけですよ。 その中で「これ良いな!」「かわいいな」って欲しくなったら財布と要相談して購入する流れ。購入意欲→購入という健全な流れ。稀にグッズがくたびれたから補充や入れ替え的な購入って流れもある。 これ僕の中のグッズを買う基準のようなもの。人それぞれだと思うんだ。 なんでこんな話をするのかって、とある界隈で内輪で(←ココ重要)公式じゃないオリジナルグッズを身に着けてる連中に「公式グッズを身に着けて運営に貢献しなさいよ😡」って論調があった。 言ってることは間違ってない。 ただ、「グッズに忠誠心を示させ…

  • 20220227 Aimer Hall Tour 2022 Walpurgisnacht@神戸国際会館 #Walpurgisnacht

    終わった後に音楽ってイイなあって気持ちになり、また行きたいって気持ちにもなったライブ。沼にハマっていく音が聞こえる…。Aimer Hall Tourの神戸2日目に行ってきました。 前から観たかった。曲に惚れて生で聴いてみたい!ってなる流れ。 ただ、チケットが先行でも取れなかった。 「ライブ観たいアーティストドラフト」があったら迷わず1位指名する。 今回も「どうせ無いんでしょ?」ってダメ元でローチケ見たらあったんで、ここは迷わずに取った。 始まる前から「あの曲聴きたいこの曲も聴きたい」の頭でっかちリクエスト状態になりかけたが、今回はAimerの唯一無二のボーカルと楽曲の世界観に浸りたい。Walp…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らじょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らじょさん
ブログタイトル
らじょlog
フォロー
らじょlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用