chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2月3日 新しいリュックで街に出よう

    2月3日(土) 週末になると気持ちが一気に弛緩する。平日に「これをやろう」と考えてたことも、気がつけばベッドでゴロゴロしてて忘れてしまう。 7時に起床して、そんな感じで過ごして、いい天気だったので洗濯物を干したらもうお昼。新しいリュックで出かける。 先週ヨドバシの中のかばん屋で見つけたリュック。 思ったより荷物が入った。今年の目標の1つに「荷物を減らす」を上げたので、減りそうなサイズのリュックだったが、意外と入ってくれた。 とりあえず銭湯用のタオルも持っていく。お昼、はなまるうどんでうどんを食べた。 50円引きのクーポン券を貰う。 うどんと天ぷらそれぞれのクーポンがあったが、同時に使うことは出…

  • 2月2日 正解を求める旅(仕事)

    2月2日(金) 仕事はバタバタしてた。 マニュアルが無く、現場での対応が全ての「正解を求める仕事」ってのがキツい。 下地が無いのに、その場で応用が求められるみたいな仕事で、正解を求め続けるのがしんどい。「これもいいけど、あれもいい」文系的に求める仕事がいい。結局は現場の環境の問題に辿り着くのですが。合わないのかなって度々感じる。仕事終わり、週末で欲しい本があったので梅田へ。 堂島のジュンク堂で探すも…無かった。なんでやねん。もう一軒だけ見てみるも無かった。 近所の書店には置いてなさそうで、都市部の本屋には確実にあると踏んでたが、予想外に無かったので週末は本を探す旅になるのかって不安になる。最寄…

  • 2月1日 丁寧にするところ丁寧にしよう

    2月1日(木) 前日からの雨は止んだものの、なんか降りそうな空模様だった。夕方くらいには明るくなって晴れた。 2月だ! 1月を振り返ろうと思ったが、今週は22時台に寝ようと心がけてることもあって、考えてる余裕も無かった。まあ、振り返ったところで何も変わらないのですが。情報収集のためにXを開くが、最近のTLの空気がしんどく気が滅入る。必要な情報が欲しいのに、入れたくないものが入ってくる。なんとかして欲しいこの頃。以前はそんなことを感じなかったが、最近は顕著に見える。そんな殺伐とした戦線に立ち続けてる人はスゴいメンタルだなあって感じる。 1つだけ言わせてもらうと、良識のある範囲で何呟いてもいいけど…

  • 1月1日~4日 正月休み

    1月1日~4日 正月休み - そこんとこ

  • 12月31日 ゆっくりとした時間が流れた大晦日

    12月31日(日) 6時半くらいに目が覚めたがもう一回眠る。8時前に起床。 大晦日、これと言って予定もないからのんびりと時間が流れていく。 イベンターノートで今年のイベント参加本数を見たり、声優アーティスト楽曲大賞の選考をしたり、富士日記(中)をチビチビと読む。本音を言うと一気に集中して読みたいけど、集中が切れるから。 Eテレで響け!ユーフォニアムの劇場版がやってた。 自分の部屋ではアニサマは見れる環境ではないので、帰ってからじっくり見ることにする。 1期はね、香織パイセンの再オーディションで手を挙げるシーンがホント好きで。群像劇なんだけど、決してモブキャラにはさせないって強い意思を感じさせる…

  • 12月30日 帰省する

    12月30日(土) 7時に起床。 洗濯物を片付けて、帰省の準備をしながら豚のレバーは加熱しろを11話まで見る。 8話から一気に進んだ。毎週出てくるヘックリポンの不気味さ違和感の正体も、話の核となる部分もわかった。あとはどう着地するかだけなんだけど、果たして。 準備も終えて、出発しようと思ったら、芸能界オールスター草野球が始まってた。今年はテツローズにゴリけんが居なかった。残当ではありが、ジョニ男以下になって寂しい。でも、ゴリさんは役者だから。出発する。 出発前に「551の豚まん買ってこい」とLINEが来る。 並ぶのが面倒なんで穴場の蓬莱で買おうと京橋で降りて並ぶも、チルドの豚まんは扱ってなかっ…

  • 12月29日 31日はあの曲が見れる聴ける準備

    12月29日(金) 今日から休み。普段と同じように5時に起床してた。 片付けとゴミ捨てをして朝食を食べて、溜まってる溜まってる洗濯をする。洗濯機を回してる間、眠くなって寝ていた。 11時過ぎに目覚めて、洗濯物を干す。お昼、ゆっくりめの立ち上がり。 明日から帰省するのでその準備とかが必要だった。 外出。移動しながら今年の声優アーティスト楽曲大賞の選曲を考える。下半期はあまり聴いてなかったので、上半期の楽曲をベースにしよう。楽曲10選は年内には間に合わないか。 今年最後のうどんを食す。 はなまるが16時閉店だった、危なかった。お金を下ろしてから、今年最後のヴェローチェへ。奮発してカフェモカにする。…

  • 12月25日~28日 倍の倍のバモス!

    12月25日(月) 5時に起床。 起きれた。明石家サンタをチョロっと見てしまって寝付きが悪かった。寝れないかと思った。 仕事はあと4日で今年の業務が終わる。ミスしないように怪我しないように慎重に。リフトに乗った。 日記を書こうと思ったが、ご飯食べた後あまりにも眠かった。22時半に寝る。 クリスマスケーキは買ったが食べれずだ。12月26日(火) 仕事終わり、久々のトラジャコーヒーで23日の日記を書く。 帰宅してゴールデンラヴィット見た。 ワロタ。柴田の逆バズーカが4位で意外だった。ガチャピンとムックがまたやって来た。かけっこ対決のムックが異様に速かった。ムックも身体能力のバケモノだった。 前日に…

  • 12月24日 9000人のクリスマス会

    12月24日(日) 6時半くらい起床。 やっぱり寝付けなかった。室内が暖かかったことが大きかったのかも。 7時になったので朝食食べる。朝食付きのプランで予約した。 色々なセットがあった中でトーストのセットにした。思ったよりよかった。僕の「思ってる」基準が相当低いので。これだったら外で食べても良いかなあ。 今回のカプセルホテル、外観からレトロな感じがしてたが、風呂とサウナがしっかりしてたので、予算が限られてる時の宿には使えそうだ。 8時半にチェックアウトする。 さてどうやって動こうか全日から考えてた。それで、最初に馬券を買った方がスムーズに動けることがわかった。まずは渋谷のウィンズで有馬記念の馬…

  • 12月22日 クリスマス初利用の18きっぷでの冬の旅

    12月22日(土) 晴れ 6時起床。 寒いけど昨日よりはマシみたいだ。 すぐに洗濯機を回してその間に片付けやら準備をしてから朝ごはん。朝ごはん終わってからコインランドリーに行って乾かす。一部生乾きっぽかったが、それは自然乾燥で行こうと思う。9時すぎに出発。行きは18きっぷで移動です。 冬は年末年始の帰省に使ってるが、クリスマスの時期に使うのは多分初めて。 新大阪で飲物やら新聞やら調達してから本格的に出発。 昨日までの寒波で米原付近雪が積もってなかった。関ヶ原付近はしっかり積もっていた。大垣まで来ると雪が溶けてるような感じだった。14時前、豊橋の駅ナカPRONTOでお昼にする。 茄子とベーコンの…

  • 12月17日 低音を奏でるギター

    12月17日(日) 晴れ 昨日の夜から寒くなりだして、朝起きたら寒かった。寒い!暖房をつけた。 洗濯機を回してる間に朝食。昨日の鍋の出汁に中華麺を入れてズルズル食べる。 洗濯物を干したが、寒いので乾かなさそうな予感がした。作業ズボンだけはコインランドリーで乾かす。100円で充分だった。お昼過ぎてから動きだすのがいつものパターン。 外出する。情報番組でつけ麺が紹介されてたので、お昼は梅田のよく行くつけ麺屋へ。れんげがなかった。なんでだろう。 カレーつけ麺ってのがあるみたいだが、ライスとナン以外のカレーってダメなんだわ。カレーには王道のパートナーを求めるタイプ。 時間があったので来週の遠征の帰りの…

  • 12月16日 来年こそ余白を埋めたい

    12月16日(土) 雨のち曇り 5時くらいに起きてから起きて寝てを繰り返して、9時半くらいから本格的に動き出す。 朝食のパンを食べてから、家事をやりながら令和5年アニソン大賞のアーカイブを垂れ流す。 田所あずさは1人で聴くとハマる。個人vsころあずって構図がスッと入ってきた。僕はみんなvsころあずのライブ現場の構図が好きだったから、田所あずさを諦めたのだと思う。 あと、第一階層と第二階層の話をしてるけど浅いところから見下してるようにも感じる。ニッポン放送アナウンサーには。外出する。 散髪して昼食にうどんを食べる。 年末実家に帰るので短い髪型だと坊主頭とか言われて苛つくので。 梅田に移動する。来…

  • 12月15日 高性能のおじさんホイホイ

    12月15日(金) 雨曇り後晴れ 今日も朝から温かい。 午後からは晴れてきた。傘持ってくるんじゃなかった。仕事終わり。 今週も終わった。始まると長いが終わるとあっという間の体感。「ガチでやるからな」って有り難くない言葉を戴く。マクドでデミハヤシグラコロ食べながら日記を書く。女子高生の甲高い笑い声ってなんなんだろうって苛つきながら。 19時、キングレコードさんの重大発表は皆さんの予想通りKING SUPER LIVE略してキンスパの開催でした。 ◤ ◥ KING SUPER LIVE 2024 開催決定🎊💫 ◣ ◢ 🎫最速先行受付開始‼https://t.co/lCwfwGMLew※~…

  • 12月14日 幅広の靴は限られてくる

    12月14日(木)晴れ 今日も12月なのに暖かい一日だった。 仕事。先月に行き詰まって止めてしまった話その後どうなった?だった。すっかり忘れてたよりも完全に目を背けてた。 来年からやるってことになった。もう一回話し合いをする。この時間だったら動けそうな時間だったので提案してなんとか了承を貰った。上の考えと現場の考えが全く違ってそうで来年からしんどいことになりそう。 仕事終わり、今日は外でコーヒーが飲みたい!って感じだった。外でコーヒー→新しい靴が欲しかったから靴を買おうってなった。 ABCマートへ。 欲しかったワイドの紺色の靴は売り切れてた。じゃあ色違いの靴をお願いした。履いてみると履けないわ…

  • 12月10日 異次元フェスから来ました富田美憂です(京プレ2日目) #京プレ

    12月10日(日)晴れ 8時半起床。 6時くらいに目覚まし鳴ってまだ寝れるやって眠ったらこんな時間になってた。 洗濯機を回す。その間にシャワー浴びて、朝食はコーヒーとタマゴサンドが食べたくなったのでコンビニで買って食べる。 洗濯物を干してから録画してたものを見ようと思ったが、テレビの調子が悪いので諦めた。EPGすら見れないって。 ライブの準備をしてから11時前に出かける。 昨日と同じく京阪。プレミアムシートが△印だったのでギリギリのタイミングで購入する。残り2席だった。マジでギリギリだったので優雅に過ごす飲物なんか用意するわけもなく。座れて快適だった、ギリギリトライ。 神宮丸太町で降りる。 誠…

  • 12月9日 14年越しのダイアモンドクレバス(京プレ1日目) #京プレ

    12月9日(土) 晴れ 7時半頃に起床。 洗濯物は溜まってないので明日にする。 10時前に出発する。 京橋の上島珈琲店でモーニングを食べる。ミルク珈琲の黒糖入り。15時開演だとどのタイミングで飯を食えばいいのかわからない。朝昼兼用みたいな形になってしまう。 それから京橋のドンキでUO買おうとするも枯れてた。京橋でも枯れるんだってなった。 京阪の特急に乗って三条まで三条から歩く。ロームシアター京都に到着。 京Premium Live 2023今年は2日間参加します。 時間が少しだけあった。今年は天下一品のキッチンカーが出店してる。11時に食べてから微妙なタイミングだけど、列の長さも見て食べてもい…

  • 12月6日~8日 あっという間の平日 戦い方を変えてみる

    12月6日(水) 晴れ 仕事は何事もなく終わる。 整骨院行ってから帰宅。有吉の壁見ながらCM中にFNS歌謡祭を覗く采配。ナナミズキとヒロミゴーがデュエットしてた。ジャパーン!またまたCM中に今度はマモとナナミズキがデュエットしてた。身長差ァってなった。明日は雨が降るって天気予報を昨日見て、洗濯したらコインランドリー行きを考えて最新の天気見たら雨は降らなそうだったので夜干しする。12月7日(木) 晴れ 少ないながらも(マジで)一時金という名の賞与があった。 上司からは仕事の話も。ここで色々吸収しろと御言葉。身が引き締まる。 少ないながらも(2回目)想定内の額だった。もっと欲しいなあ。1…

  • 12月4日、5日 ケーブルサラダを巡る冒険

    12月4日(月) 晴れのち曇り 先週から通勤時間に読書の日記を読み始めてる。 まだ半分に達してないが、クラウドファンディングの目的をどう切り出して説明していくかって話が面白かった。面白いよりは興味深かった。どうしても言葉に慎重になる部分がある。 あと、ビールとポテトフライは最高の組み合わせ。仕事はこれってことが無かった。 夕食はレトルトの中華丼。 いつも食べてるよりも高くて、PBなんだがどうなんだろうってこれまで手に取らなかった。 そこそこの味だった。ヤングコーンが入ってたのがよかった。 球辞苑がロジンバッグで50分持たせててクソワロタ。 滑り止めで思い出す。バドミントンやってた頃、滑り止めの…

  • 12月3日 素晴らしきかな我が人生

    12月3日(日)晴れ 8時頃に起床。 802つけてたらメールテーマがぬいぐるみについてみたいで、DJさんが「男性でもぬいぐるみ好きでもいいじゃない、柔らかいから(意味深)」って言ってて意味深の部分で笑ってしまった。 朝は昨日買ってたロールケーキ食べる。 午前中は1日までの日記を書いてた。 洗濯物を片付ける。この季節は寒いので1日干さないと乾かない。お出かけ。 お昼はグラコロが食べたい。マクドへ行く。 今回は普通のグラコロを注文。美味しかった。 マクドは混んでた。これまでの日記の書き起こしをしてた。 女子大生?4人組が五月蝿かった。モバイルオーダーで注文して席で受け取ってた。座ってるだけで楽そう…

  • 12月2日 なぜ滑る必要があったのか

    12月2日(土) 3週間ぶりの休み。7時に起床。 だが起きては寝て起きては寝ての繰り返しで、本格的に動き出したのは11時。午前中がぶっ潰れてた。 洗濯機を回してから洗濯物を干す。今日も寒いのでなかなか乾きにくそう。お出かけ。 うどんが食べたい。竹清のうどんが食べたくなった。エキスポシティの店舗じゃなく七道のイオンモールのフードコートにある店舗へ行こう。竹清うどんとおにぎり。 揚げたての天ぷら。出汁も機械から、薬味も入れ放題で嬉しいセルフサービス。食後はイオンモールをぶらぶら歩く。 イオンの服屋を覗いてみたが、デカいサイズの服しか見つからず。合うサイズの服を見つけてもちょっと高めの価格でユニクロ…

  • 11月30日、12月1日 グラコロの季節 体質だと思う

    11月30日(木) 仕事、月末なので棚卸しの日。 仕事終わり、ゴラコロが食べたくなった。#グラコロ 本日11/29(水)発売!今年は、#濃厚ビーフハヤシグラコロ が新登場!この投稿をいいねした方に2週間後の12/13(水)にリプライをお送りします✨今日から早速グラコろ!詳細は動画をタップ!— マクドナルド (@McDonaldsJapan) 2023年11月28日 濃厚ビーフハヤシグラコロを食べる。 チーズグラコロが大好きだったが、今年はなかった。やっぱりこれだって美味しさだった。 日記を書く。京Premiumさんさぁ🌟スペシャルコラボタイム‘追加’決定!🌟■12月9日10日・ロームシアター京…

  • 11月29日 好きなものを語り興味がないことは興味がないと言う

    11月29日(水) 朝、搬入してきたトラックとぶつかりそうになり危なかった。 ○代運輸か、覚えておこう。 整骨院に行ってからの帰り、ミスドの口になってた。 職場の近くか家の近くか。迷った結果家の近くのミスドへ。 昨日見たイルミネーション、最終水曜日には夜市が開催されてて、ホットワインの香りがミスドの口の妨害行為に感じた。 ミスドのついでにABC MARTを覗く。 良さそうな靴があった。幅広の靴もあって予算も僕の希望の価格だった。この前見た梅田の店舗は高かった。買うならここだな。ミスドではエンゼルフレンチとエンゼルクリームを買った。 ポンデリングが無かった。職場のミスドで買った方がよかったかもし…

  • 11月28日 イルミネーションの季節

    11月28日(火) 荷物専用のエレベーターが突如動かなくなった。 上部シャッターシート異常とモニターに出てる。センサーに引っかかったのだろう。 エレベーターに詳しい人にお願いする。電源落としてもどこ押しても反応しない。 少し作業してる間に見るとエレベーターが動いてた。どう動かしたがわからないまま、何が原因かわからないままで解決した。気を付けなければ。仕事終わりにイルミネーション見る。 帰宅。 夕食はご飯唐揚げきんぴらを食べてから、26日の日記を書く。 今日は少し早く寝ようと思ったが、結局昨日と同じような時間に寝る。ランキング参加中個人の日記

  • 11月27日 この先の展開が楽しみ

    11月27日(月) 夕方から雨予報ってそんな気配がなかったが、午後になって雲が増えてきて本当に雨が降ってきた。スパイ教室11巻読み終えた。スパイ教室11 《付焼刃》のモニカ (富士見ファンタジア文庫)作者:竹町KADOKAWAAmazon1週間でサクサク読めた。 モニカ強すぎ。作品を通じて一番強いのはわかってたが、ここまで進化っして強くなるとは。 あの絶望的な終わり方から何手先を読んだかのような展開。この先の展開もすんなり終わりそうになくて、色々な伏線が張られてるはず。この先も楽しみだ。 MyGO!!!!!のアルバム聴いたら、なんかよかった。迷跡波【通常盤】アーティスト:MyGO!!!!!ブシ…

  • 11月26日 紅葉と買い物と風呂の日

    11月26日(日) 9時過ぎに起床。 6時の目覚しは止めたんだけど、そこからもう1回寝た。 NHKWORLDつけたらアニソンの特番やってた。蒼穹のファンファーレだった。センターにReoNaとASCAが立つのか。 思うのは、アニソンは日本国内では頭打ちと言うか突き抜けれないから海外に活路を見出だす路線になるのは自然なことなんだろう。それだけ国内が変な市場になってる。洗濯物を干す。 朝ごはんは昨日買っておいたパンとコーヒー。 予定なら今日の夕方にJCOMが来る予定だったが、10日以来一向に連絡がない。ふざけてる。 水樹奈々ゲストののど自慢見た。 相変わらずオタクが五月蝿かった(褒め言葉)。曲目が事…

  • 11月25日 これが最後の土曜出勤?

    11月25日(土) 仕事。 前日のロッカーで「明日が最後の土曜出勤や!」って声が聞こえた。工場の勤務はこれまで定時より数時間早く終われるが、来年からは土曜出勤も定時の時間までの勤務になるからだ。これまでは気楽な感じで土曜出勤だったが、定時になると気楽な感じの梯子が外された。 総務の話では土曜の休日を増やして人手不足を解消させたいが、「騙された」って声が聞こえた。 工場勤務のカレンダーは土曜出勤の数は減ってない。閑散期の平日の休みは増えた。 会社は求職者にこのカレンダーのことをどう説明するのか。このカレンダー見たら求職者も旨味がないって感じる。正直このカレンダーは嫌だ。 仕事終わり、特に用事も寄…

  • 11月24日 そう言えば富士山の美しさの文体が少なかった

    11月24日(金) 仕事。 土曜出勤あるから暇な日だと思いきやバタバタしてた。 富士日記(上)新版読み終えました。富士日記(上) 新版 (中公文庫)作者:武田百合子中央公論新社Amazon読書の日記で取り上げられてて気になってた。 一気に読めると思ったらなかなか難しかった。毎日少しずつ読んでいった。 富士山麓の別荘での生活の記録という「日記」があった。 これ買ったこれ食べたの記載がリアルだった。当時の貨幣価値や価値観がどれくらいなのか興味ある。 色々な出来事も書かれてた。 追突事故に遭ったエピソード、車内で喧嘩したエピソード。湖上祭の花火のエピソードはプログラムが詳細に書かれててこれ凄いやって…

  • 11月23日 選ばれたのはEテレでした

    11月23日(木祝) 勤労感謝の日。8時前に起床。 パン食べながらラヴィット見る。今年もゴールデンラヴィットの発表があって歓喜。#ゴールデンラヴィット!今年も放送決定🎉12月26日(火)よる9時から3時間生放送!出演者は去年より10名増え、なんと総勢60名!今年も #ラヴィット!の「もっとも忘れられない名シーン」を募集します✨#もっとも忘れられないラヴィット と一緒に今年1番記憶に残っているシーンを投稿して下さい🐰 pic.twitter.com/MjWRcXx1cW— TBS『ラヴィット!』 (@tbs_loveit) 2023年11月22日 完全にいいとも特大号のポジションになってた。 …

  • 11月21日 胡散臭いと感じてた

    11月21日(火) 帰宅するとまたテレビの調子が悪くなってた。 JCOMのチューナーで見るとプツプツ切れて急に砂嵐になって文字化けするチューナー。 先日チューナーの説明に訪れた時に聞いてみたけど聞いたことない症状と言われた。昨日まではそんなことなく見れてたので原因がホントにわからない。 X-CONが中止になった。「X-CON」全公演が中止に、チケットの払い戻し発表https://t.co/oj6vAGdD90#XCON— 音楽ナタリー (@natalie_mu) 2023年11月21日 僕は最初の発表の時から「胡散臭いイベントだなあ」って感じてた。 ブッキングが気持ち悪いと言うか、そのブッキン…

  • 11月20日 眠くて眠くて目を閉じたら

    11月20日(月) 行きの電車でスパイ教室11巻読み始める。サクサク進む。 帰りの電車では引き続き富士日記。なかなか進まない。読むスピードよりも時間の進み具合の違いだと思う。仕事、足に台車をぶつけて痛い。 今度の奈々ちゃんのFCイベントの交通手段を考える。 クリスマス時期って18きっぷ使えそうなのがわかって、行きだけ18きっぷ移動が出来るのか考える。 問題は宿だけど、都内は高かった。 カプセルホテルでも引くくらい高かった。都内は無理ってなる。 郊外でも調べてみると、カプセルだけど川崎に候補があった。 夜行バスを使って時間を取るか、18きっぷと宿で時間はかかるが予算を取るか迷うところ。もう少し時…

  • 11月19日 私が笑う理由はリリースイベント

    11月19日(日) 8時過ぎに起床。 洗濯機回してる間に昨日の鍋に中華麺をブチ込んだ朝食。 洗濯物を干してからお出かけ。 大阪駅で降りて茶屋町へ。 タワレコ茶屋町NUでASCA「私が笑う理由は」リリース記念イベントに行ってきました。 集合時間が12時で到着してちょっとしてると、壁1枚隔ててリハーサルの音が漏れてた。今日はこの曲やるんだなってわかる。 始まるまでフォロワーさんと喋ってた。 その中で自分をブロックした人の活動報告を聞いて「ええ…」ってなった。現場で主導権を握りたいならまずは積極的に現場に来るべきだと思ってる。 自分の整理券、フラゲしたにも拘らず後ろの方の番号だった。 くじ引き方式だ…

  • 11月18日 届けたい想い

    11月18日(土) 仕事。 朝から冷たい雨、濡れる。そして寒い。もう嫌だって心が折れそうになる空模様。12月ごろの気温だそうだ。今週は持つかなって夏用の服で仕事してたが、限界だったので冬服持ってこよう。 昼、雨は止まない。音を立てて降り出したりシトシト雨だったり。が、13時過ぎると劇的に晴れ出す。V字回復の天気、不思議だ。仕事終わってどこか行くって考えてなかったので天王寺に行ってパンを食べる。日記を書く。アニマのセットリストを 覗く。 TSUTAYAでCDを借りる。 前言ってたMyGO!!!!!とRASがあった。翌日に取り込むので1泊で借りて契約更新した。帰宅 生放送のANIMAX MUSIX…

  • 11月17日 えびグラタンバーガー

    11月17日(金) 朝のうち雨だった。雨の中での移動が辛い。昼からは止むも、今度は風が吹いて寒い。 職場でフォークリフトの講習会があった。 シビアな話を聞いて身が引き締まる。運転操作が上手くないから乗るときは気を付けないと。立ちっぱなしの講習だったので腰が張った。 昨日ロッテリアを覗くとえびグラタンバーガーなるものがあったので食べた。 えびグラタンの部分が思ったより熱くてビックリした。 日記を書いてた。帰宅してカップ麺のそばを食べて寝る。明日も仕事。ランキング参加中【公式】純日記グループランキング参加中個人の日記

  • 11月14日 試聴コーナーで曲との出会いが楽しみ

    11月14日(火) 仕事。 寒さは前日よりは少しマシになった。冬用の作業着は来週に出そう。仕事終わりに茶屋町のタワレコへ。ASCAさんのEP君が笑う理由をフラゲした。私が笑う理由は (通常盤) (特典なし)アーティスト:ASCAソニー・ミュージックレーベルズAmazon今度の日曜日のイベント参加券もゲットした。参加券はくじ引き方式だった。まだそこそこあったような感覚だった。 CDだけゲットして満足したので明日開封して聴こう。タワレコに来ると試聴コーナーで何か聴きたくなる。 TRiDENT あのTRIDENTとは違うみたい。www.youtube.com確かに稲妻のような…で推されてたミクスチャ…

  • 11月12日 お前に食わせる岐阜タンメンなんかねぇ!

    11月12日(日) 1回目を開けてから目を閉じてもう1回目を開けたら8時過ぎだった。 慌てて準備する。 今日はCHEERS BURGERトートバッグでお出かけする。ポケットが多いのはイイね。事前に調べてた電車に乗る。 京都までは座れなかった。京都を越えると座れた。 朝食はセブンイレブンで買ったハムサンドとホットコーヒー。お昼前に岐阜に到着。 岐阜と言えば、9月にあったASCAさんの名古屋のライブのMCで「岐阜タンメンが美味しい!」って話をされてた。 あの話では ・バンドメンバーと一緒に行った ・郊外に店舗があるので車を出さないと行けない ・食レポがイマイチ伝わらなかったって話だった。 せっかく…

  • 11月11日 もう冬ですね

    11月11日(土) 仕事。 今週から3週連続で土曜日出勤である。 午前中はそうでもなかったが、午後から冷たい風を感じる。もう冬ですね...あれ。仕事終わり、寄り道せずにさっさと帰る。 だが、電車が10分以上遅れてたので1駅分歩くも遅れてきた電車と同じタイミングで着いた。あまり意味がなかった。 その後も乗り継ぎ等々が悪くて17時過ぎに帰宅。 翌日朝から洗濯する時間がなさそうなので、洗濯機を回して夜干しする。その後はドトールでコーヒー飲みながら日記を書いて、寒いので銭湯で温まる。サウナも入った。 夕食は白菜もやし豆腐を入れた鍋とスーパーで半額以下だった刺身。黒霧島飲んでSPY×FAMILY見ていい…

  • 11月10日 急にすき焼きの季節が来た

    11月10日(金) 冷たい雨 計画有休で休み。 午前中、JCOMのチューナー取り付け工事が来た。 ネットの接続で苦戦はしたものの1時間半で終わる。 安くなる契約でディズニープラスの登録してんだが、6ヶ月以内に解約しないと自動的に継続されるみたいだ。 そしてしれっとTVerも入ってた。ということはTVでゴリパラ見れるってことか。 取り付け工事後、営業の人が来る予定だったが来れないって連絡が。 休みの日にまとめてやろうと思ったが想定外。26日の夕方に来てもらうようにお願いする。 予定がなくなった。 雨降ってるが外出。冬物を着る。 お昼。先月の休み同様回転寿司で飲むって考えたが、今週は金を使いすぎた…

  • 11月9日 無性にハンバーガーが食べたくなる

    11月9日(木) 仕事はバタバタ終わりかけにバタバタ。翌日は雨で自分が休みなのでやりきって終える。仕事終わり、先日のCHEERS BURGERの影響からか、ハンバーガーが食べたくなった。 ロッテリアで絶品ベーコンチーズバーガー。 一息ついてから日記を書いたり。帰宅してからJCOMのチューナー交換があるので、見るべき録画物を消化する。 ブルバスター、薬屋のひとりごと、豚のレバーは加熱しろを見る。 水曜どうでしょうの新作も全部見た。 画角が変わらない斬新な新作だった。 ちょっと夜更かししてから寝る。ランキング参加中【公式】純日記グループランキング参加中個人の日記

  • 11月6日~8日 5000文字書くのって難しい

    11月6日(月) あまり眠れてない。身体の疲れもそこまで感じてない。 仕事は、自分が動いたら板挟みみたいな立場になってた。完全に伝言ゲームみたいなことになってた。はっきり伝えるところははっきり伝えるべきなんだけど。うーん...ちょっと棚上げしたい。帰って夕食後、一気に疲れと眠気が来たのでちょっとだけ早く寝る。11月7日(火) 5日のCHEERS BURGERの感想を書き上げた。 自分の日記は日付が前後する世界線である。 今回は全部まとめて書いた。 朝から少しずつ書き出して、夜に一気に書けると思ったら苦戦した。なんとかかんとか言葉を繋いで5日の記録を記した。 これでも約4300字だった。 僕は5…

  • 11月4日 無駄足ムーブ

    11月4日(土) 晴れ 7時過ぎくらいに起床。 パンを食べてから二度寝等々で9時半くらいに本格的な目覚め。 洗濯物を回して干す。 午後から外出してそのまま翌日まで帰らない可能性もあったので、仕事で必要なものだけをコインランドリーで乾かす。 片付けしながらブルバスター4話5話一気に見たりする。 旅の準備もしながらルヴァンカップの決勝も流してた。 盟主があっさり先制して面白い流れになってから外出。お昼を食べてから、行ってみたい場所でどうなのかな?って迷ってる場所に行ってみた。 道中「行ってみたい!」って気持ちが強かった。が、到着してから、「これはちょっと違うのかな」って心境の変化があった。 そうい…

  • 11月5日 鈴木このみ Birthday Live 2023~CHEERS BURGER~

    11月5日(日) 7時前予定より早く夜行バスが東京駅に到着。 前夜ビール飲んだのがよかったのか、ぐっすりじゃないが眠れた。身体のダメージもそこまで無かった。前夜に1杯だけ飲むってのが良さそうだ。 東京駅から鶯谷へ。 9ヶ月ぶりの萩の湯さんへ。 遠征恒例の朝風呂入ってきた。 露天風呂が酒粕風呂になってた。酒粕の匂いがあまり…なんで炭酸泉や金木犀のあつ湯に入る。 サウナは別料金になってから入りにくくなってた。 今回も値上がりや9時までで時間が無かったこともあってパスした。 風呂上がりに新聞読みながら試供品で貰ったドライゼロを飲む。 その後ドトールでモーニング食べて、安住さんのラジオを聴きながら時間…

  • 旅してます

    4日の夜から旅に出てます。 そして旅の終わり。4日と5日の日記は後日ですね。

  • 11月3日 すみっコディスコ

    11月3日(金祝) 三連休の初日。 7時に起床してゴミ出しする。 ラヴィットのサンキューゲームが面白かったり。昨日買っておいたパンを食べてから眠くなってゴロゴロしたり、だらだらした休日の午前中を過ごす。昼から外出。 梅田の大阪ステーションシネマで映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコを観てきました。sumikkogurashi-movie.comこの三連休の間に観るとするとこのタイミングしかなかったので、初日だけど行ってみた。そんなに混んでることなく観れた。しっかりストーリーを作っていて見応えあった。面白かった。少なくとも2作目より上。 映画独特のちょっと含ませ気味に終わるところも。これ…

  • 11月1日 グッズが届いた

    11月1日(水) 11月に入った。 今年も残り2ヶ月という現状には目を背けながら。11月になっても暑い。職場は未だに冷房が入ってる。機械動かしてると必然的に熱が籠って暑くなるから冷房かけてるんだが。 と言うことで、仕事は月初ってこともあってバタバタ忙しかった。 整骨院行ってから帰宅。 鈴木このみさんのバースデーライブのグッズが届いた。トートバッグがデカい。 このデカさとポケットの多さだったら普段のお出かけでも使えそう。今度のライブで使えるかどうか考えてみよう。 ファスナーが付いてたら完璧だったが…。 あとTシャツ黄色にしたけど、グレーもいい感じだなって気になってて。また財政がパーチしそうで怖い…

  • 10月31日 そこまで重要視されてない

    10月31日(火) 仕事。 棚卸業務においてモヤモヤすることがあった。これまでとは違う手法だったので戸惑ったりモヤモヤした。 その中で「そこまで重要視されてない」って言葉が重かった。そのやり方に納得いかないってわけじゃない。頭の上で糸がグチャグチャに絡まってる画が最適のイメージだ。帰宅後、こころ旅を見る。 Free!のオタクのこころの風景で、聖地巡礼と化してた。 いつもと違う流れで面白かった。巡礼者のオタクと絡んでた。缶バッチジャラジャラトートバッグも出てきた。あれ凄いなあって思うが、そこまでかける情熱が無い。 しかし、見てて作品の内容について一切触れてないのはNHKの意地なのか配慮なのかわか…

  • 10月30日 年末への勝負を賭けてみた

    10月30日(月) そろそろ今期のアニメを絞らないいけない時期に。 それに加えて外付けHDDが消えることも。 恒例の今期のアニメ第1話ローラー作戦を始める。 なんだけど見れたのはSHYだけだった。 珍しいタイプの話の転がし方の感じがして継続しようか迷うところ。 日曜日の日記を書きながら、ブックマーケットで買った日記についてのZINEがちょっとだけ読んで惹きつけるものがあった。 寝る前に、水樹奈々のFCイベントが2次受付をやってたので忘れないうちに申し込んだ。【FAN CLUB】『S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅨ』・特設サイト公開!・チケット2次受付決定&申込み受付開始!◆チケ…

  • 坂本真綾LIVE TOUR 2023「記憶の図書館」振替公演(2023.10.22)

    今更なんだけど、22日にあった坂本真綾の振替公演の話。 2023年6月18日のライブが延期になっての振替公演。 あの日から4ヶ月ぶりのフェニーチェ堺。季節は夏から秋になってた。 CD先行で取ったチケットは1階席の後方で、ほぼ真ん中。全盛期はチケットすら取れなかったことを思うと取りやすくなったもんだ。 延期して心配って気持ちはあった。 先日の京都音博で聴いた感じだと元気そうだったのでひと安心だったが、実際にこの目で見ないとわからない。 延期した公演ってのが初めてで、申し訳ない気持ちから入るのかなって思ってるが、そういう雰囲気は出してほしくないから、どういう気持ちで接していいのかわからなかった。 …

  • 10月29日 JCOMが来る ブックマーケット ゴリパラ

    10月29日(日) 晴れ 8時頃起床。 午前中JCOMがやって来た。事前に電話くれるって話だったが、ノーモーションで来た。 チューナー交換する、新しいプランにする。スマホが安くなる!って話だ。急いでるみたいでアプリが登録出来なかったが、再起動させたら登録出来た。テレビ屋さんがTV離れって云う所に、本質がわかってないようだ。 交換日も自分の休みの日で決まる。チューナー交換すると外付けのHDDが消えるってことで無能だ。アニメを消化する。 豚のレバーは加熱しろが面白くなってきた。 わからない部分が徐々に見えてきた。呑気な話じゃないみたいだが、時折松岡の豚さんがウザい。 フリーレン見てから出遅れた外出…

  • 10月28日 僕の知らないモノガタリ

    10月28日(土) 晴れ 8時半頃に1回起きて、買っておいたパンを食べてから二度寝。 10時過ぎに起床。 洗濯機を回してから思い出したかのように片付け。明日JCOMが来るんだった。 廃品回収の日なので、要らない紙類や本をまとめて捨てる。スペースを空けた。 続けて要らないものを積極的に捨てていく。一度では終わらないので、最低限のスペースとチューナーがわかるようにした。お昼に外出。 松屋で牛めしと生野菜注文したら700円でビックリしてる。職場の方向の電車に乗って歯医者へ。 先週象った被せを付けた。あっさり付いた。会計はかかった、そらそうよ。 天王寺に戻る。 サケモノガタリって酒が飲めるイベントがて…

  • 10月23日~27日 週末へ頑張れと叫ぶ平日

    10月23日(月) 仕事、労災の話があった。身が引き締まる、マジ気を付けよう。 来年度の会社カレンダーが出てた。 夏頃に「来年は土曜出勤が減る。但し平日の勤務時間が5分延びる」って通告があった。5分延びると勤務時間が8時間になって1時間の休憩を取らないといけないので、休憩時間を含めると20分延びることになる。 最大の目的が年間休日を増やすことで人材の確保ってわけだが、そもそも休日出勤を無くさないと人材確保したところで流出してしまうことを考えてないのかって感想が多々あった。 で、カレンダーなんだけど夏場に中途半端に入ってる平日の休みがあまり意味ないと思う。これまでの土曜日は15時半出勤の方が僕は…

  • 10月21日 先週と同じ時間の電車に乗ってた

    10月21日(土) 休み。 8時半に起床。窓を開けると寒かった。 財布を落として盗られかけたり、下の歯が抜けたり、堀江由衣のライブが2年連続香川で開催される脈絡の無い夢を見る。洗濯物を干してから出かける。 うどんを食べてから職場の方角へ。昨日予約した歯医者へ。なんで休みの日に八尾方面に行かなければならないのか。 先生の話では ・被せが甘くなってるので作り直す ・親知らずの歯なんで次に取れたら抜歯も考えてた方がいい 簡単には付かなかった。来週の土曜日も歯医者だ。 帰りの電車が先週の土曜出勤の帰りと同じ時間だった。1週間前こういうことになるとは思わなかった。 ノートを買ってコーヒー飲みながら日記を…

  • 10月20日 八尾は雨の通り路になってる

    10月20日(金) 仕事。 昨日と比べたら落ち着いた感じ。午前中晴れてたのが大きかった。 昼休憩に歯医者の予約の電話をする。来週のどこかでって想定してたら明日はどう?って聞かれたので明日に予約を入れる。 あと、J:COMからテレビのチューナの交換の電話があった。来週の日曜日に説明で訪れるので部屋の掃除と整理をしなければ。 曇り空を眺めてドライバーさんと話してて、八尾は雨の通り路になってる話になる。 皆言ってる。東大阪は降ってないのに八尾は降ってる。僕自身あまり意識したことないけど、通り路なんかなあ。 仕事終わり。 これを見て無性にハンバーガーが食べたくなった。【コラボ決定!】 #このみんバーガ…

  • 10月19日 心を落ち着けようとやってみたら

    10月19日(木) 仕事。 前日同様忙しかった、バタバタ。前日の自分がやらかした件は大事になってたっぽい。改めて移動イップスになりそうだ。交換もなんとかなって、慎重に移動してなんとかなった。それでも退勤までは自分の中に張りつめた空気が流れてた。まっすぐ帰るよりも、気持ちを落ち着けようと最寄りの1つ前の駅で降りて日暮れの空を眺める。日暮れの空はオレンジ色と上から降りてくる青色のコントラストがきれいだった。 帰宅後、週末は真綾ちゃんの振り替え公演ってことで、夕食を食べながら25周年の横浜アリーナの映像でも見て気分を高めよう。 オープニングの25年を振り返る映像からの約束はいらないでチケット代の元は…

  • 10月16日~18日 減らしたりお買い物したりやらかしたり

    10月16日(月) 仕事。疲れが取れないまま1週間が始まった。 遅い時間勤務の人間が自分たちの作業場で食事をしたりPC触ったりする事案が発生する。休憩室があるのになんで作業場で休憩するのか、わからない。こういうモラルが無いところも人が離れたり来ない原因だと思う。長いこと居ると腐るのだろう。荷物を減らそうって考えるようになった。 今週からタブレットを家に置いていく事にした。少しだけ荷物が軽くなった。タブレット持って行っても使う機会が無いからそれだったらって。 週末や遠征でも「使うだろう」って思っても、帰ってから使う機会が無かったってことがよくあったので。帰ってから夕食食べながらブルバスターの2話…

  • 10月15日 休息日

    10月15日(日) 5時過ぎに一度起きてラグビー見てて二度寝。10時半に起床。前夜の酒は残ってなかった。休みの日でも5時前後に目覚める癖を直したい。 昨夜の雨から一転して晴れてたので洗濯物を干す。そしてシャワー浴びて身体を目覚めさせて、溜まってるアニメを見る。 昨日は楽しかったなあって余韻に浸りながら、酒ばっかり飲んでてほぼ何も食べてない。そして食糧も無い。 お出かけして松のやでとんかつを食べる。無性に米が食べたくなった。梅田のヨドバシで買物。 電源タップが欲しかった。次いでにUSBハブの接触が悪いので買い換えようと思ったが、売場もレジも別だったので次の機会にしよう。 コーヒー飲んでから日記を…

  • 10月14日 Aimerさんを大いに語らう

    10月14日(土) 仕事。 毎年この時期の土曜出勤日は会社の現況説明会ってのがあって少しは時間が潰れるわけだが、今年は無かった。何の為の土曜出勤なんだ。 仕事終わりにコーヒー飲んで一息ついてから雨の中難波へ。 SNSで気になるイベントを見つけた。【拡散希望】「Aimerさんを語るバー」第ニ弾開催決定 ⚯̫日程はなんと10/14大阪ライブ後場所はエデン難波にて@eden_namba今回逃すと時間開催は未定ですのでこのチャンスにぜひ!前回かなり盛り上がりました♪未成年の方も参加可能来店退店時間自由今回1時間毎ワンオーダーをお願いします! pic.twitter.com/J49hIZq31F— ふみ…

  • 10月13日 ようこそゲストルームへ

    10月13日(金) 仕事。 今週は土曜日も出勤なので比較的暇だった。終わりがけに面倒くさい作業があった。時間がかかって少し焦る。職場からさっさと撤退。 今日はAimerさんのFCツアーの初日に行くのです。Zepp Namba 初めてのFCツアーはオールスタンディングです。 整理番号が600番台だったが、入場の時間には間に合わないって諦めてた。18:30頃になんとか着いたら1600番台が呼ばれてて無理!って顔になる。この時点で場所は諦めてる。入場して荷物をコインロッカーに預けてから物販へ。 長蛇の列だと思ってたが、そこまで並んでないのでこのタイミングでタオルとラバーバンドを購入した。タオルの色合…

  • 10月9日 ワンチャン大作戦

    10月9日(月祝) 7時頃起床だったような。 朝、天気予報の雨雲予想で大阪は抜けるみたい&空が明るくなってきたので洗濯物を外干しする。若干怪しい空模様だったけど、ワンチャン回復するやろう。帰り時間まで天気は持つと思ってた。思ってた…三連休の最終日、 そう言えば坂本真綾が京都音楽博覧会で京都に来てるみたいだが、ワンチャン音漏れ聴けるかな? 本来堂々とやるべきじゃないけど、一般のフェスってどんな雰囲気かもちょっと見たかった。 大阪駅から新快速に飛び乗って最寄の梅小路京都西駅へ。 京都駅からでも歩ける距離だけど、時間が無かったので嵯峨野線1駅だけ使う。駅降りてからフェスの空気がしてた。ただ、京都音博…

  • 10月8日 アニメ三昧じゃないけど

    10月8日(日) 7時起床。 昨日録画してたアニソンランキングをTRUEさんの出演してるシーンまで早送りして見た。海外の方が気持ちいいくらい盛り上がってたなあ。 肝心のランキングはスクールカーストのDivision1みたいな曲が占めていて見所は無いって情報だったので速攻消した。井澤詩織さんの写真は狙ってるのですかw 今期のアニメブルバスター見た。 悪くはないけど、リアリティ過ぎるのがどうなんだろうって印象はある。このみんの曲も映像が流れるといい感じ。とりあえず継続かな。 梅田へ。 ガールズ&パンツァー最終章第4話を観てきました。昼ごはん後の14時の回って考えてたが、13時の回が◎だったのですぐ…

  • 10月7日 風船飛んだ

    10月7日(土) 風船が飛んでました。 また1つ歳を取りました。新たな1年、色々なことを考えながら動かしながら過ごしていきたい。 お祝いさせれるほどでは無いのですが、プレゼントは欲しいですね。受付てます。 5時過ぎに目覚し鳴って二度寝。 良い天気だけど、洗濯は連休の最終日にやろうと考えてるので、昼までゴロゴロしてた。 昼になって外出する。 京橋で散髪した。 週末なので混んでた。本来休み取ってた木曜にやるべきだったなあって後悔。短くしてもらって綺麗サッパリした。 何食べようか迷ったが、目的地は京都なので近くで京都の香りがするもの…新福菜館だ 本店で並んで食べた時以来だ。 ラーメンとミニ炒飯のセッ…

  • TRUE Orchestra Concert 2023 夜公演(2023.10.07) #鶴オケ

    TRUEさんのオーケストラコンサート行ってきました。 この三連休、当初は色々な選択肢があったんだけど、なかなか遠征が出来ないので近場のライブになった。 ロームシアター京都。 京都で何かあるとここが会場になってる。 ギリギリで申し込んで発券したので、2階席でした。なかなかオーケストラで埋めることは難しく、2階席までで想定してたのかも。 夜公演はアンサンブルってタイトルで、響け!ユーフォニアムの楽曲が中心の選曲の構成になってた。終わってみれば昼公演(ヴァイオレット・エヴァーガーデンの楽曲が中心)も行ってたら曲の聴こえ方等々に違いがあったって話だったが、予算がねぇ...予算が。 客席も僕もそうだけど…

  • 10月5日 回転寿司で一人飲みしたい

    10月5日(木) 有休。 それでも5時には目覚める、そして二度寝。 天気予報晴れって聞いてたが、曇り空からポツポツ雨が降ってきたが、晴れると信じて外に干す。 昼までゴロゴロする。テレビの調子は相変わらず。やってみたいことがあった。 回転寿司で一人飲みがしたい!なかなか単独で回転寿司に行く機会も無くて、何年ぶりの回転寿司になるのか忘れた。 ブログで回転寿司とプレーンチューハイで一人飲みしてる人が居て、楽しそうに見えた。 で、一人飲みを調べたら 一人飲みは出来るっぽい。 出来るんだだったらやってみようってことで、お昼過ぎに出先にあったくら寿司へ行った。タッチパネルで人数入力すると、カウンター席にご…

  • 10月4日 運営の不手際で中止

    10月4日(水) 仕事。 今日頑張れば明日は有休なので、自分が持った仕事を含めて色々する。リフトも乗った。TOYOTAのリフトは慣れない。ニチユに限る。仕事終わりに整骨院への移動中にXを見たらが飛び込んできた。pic.twitter.com/bNAERVAiRB— Aichiアニソンフェス【公式】 (@aichi_anifes) 2023年10月4日 運営の不手際で中止ですか。理由がこれまた斬新。 僕も散々AIchiのアレとかAichiのクソイベとか言ってたけど、直前の中止は予想の斜め上でした。 結局は僕も現場のオタクも言ってたが、最初の段階から怪しい匂いがしてた。主催や日時、場所、開場時間開…

  • 10月3日 コーヒーの衣替え スパイ教室

    10月3日(火) 朝食でアイスコーヒーが無くなった。 季節の変わり目、このタイミングで無くなったことはホットコーヒーの出番だ。ホットコーヒーの袋入りのエクセラを買った。瓶入りは高いから袋入りで。 袋から入れ替える容器が無い。以前良さそうな容器を購入するも、袋から全部入り切らず。最初は袋から掬ってた。 全部入り切る容器があれば…とダイソーで探すと丁度いいコーヒーの豆や粉を入れるがあった。1㍑入りだった。 購入後さっそく入れてみたら余裕で入ったw これで当分はコーヒーに困ることはない。ホットだけど。 スパイ教室最後まで完走した。 まさか最終回が何等分の花嫁ですか?みたいなラブコメ見せられるとは思わ…

  • 10月2日 テレビの調子が👏悪い!

    10月2日(月) 晴れ 仕事。下期が始まった。色々と目標を設定しないといけない。面倒だ。 早く終わって早く帰る。 テレビの映りが悪い。テレビ本体よりもJCOMの方。プツリと消えて戻ってがランダムにやって来る。酷いときは砂嵐が発生する。セットボックスの表示が文字化けしてた。 カスタマーズセンターに問い合わせる前にサポートページでも見る。HDMIケーブルを抜き差ししろ!ってあったから、抜き差しする。 やってみたものの、少しは安定したけどやっぱりプツリと消える現象は続く。なんとか安定しないのか。メールでAichiアニソンフェスのご案内があったのでチケットの売れ行きを見たら、予想通りのマークだった。と…

  • 9月29日~10月1日 フリーレンと流れが悪い週末

    9月29日(金) 仕事。 中間決算の棚卸しだった。月初僕がちょっとやらかした感じがしてたが、上手くいったのだろうか。そこが不安。 時間があったので、色々話を聞いたりしたりした結果、「これからどう生きるのか」という自分なりの結論になってた。まあ、そうなるよね。 帰りに中秋の名月みたいなので月を撮った。でも、ちゃんと撮れず。帰宅後、赤霧島を飲みながら葬送のフリーレンを見た。酒飲みながら観るアニメは幸せな気分にさせる。原作は未読なんだけど、僕の好きなちょっと切なくさせる旅モノの作品だった、面白い。幸せな気分になったけど、酔っててもわかった。 「なんで初回2時間SPにしたの?」こんなこと言ってるけど、…

  • 9月23日 忘れてたツイート記念日

    9月23日(土祝) 休み。 二度寝で8時くらいに起床。いい天気だったので洗濯する。 忘れてたことがあった。前日がツイート記念日だった。ツイートじゃない、ポストでしたね。もう14年もツイッターランドに居座ってることになるけど、実感がない。14年も飽きないSNSであることには間違いない。 有料化って話もあるみたいだけど、月1000円位だったら払うと思うよ。それ以上は課金したくない。 お昼食べてコーヒー飲みながら前の週の日記を書いてた。 明日の名古屋への交通手段を近鉄に決めたので株主券を購入した。1700円だったので思ったより良心的。新幹線かと思ったが、給料日前マジで金が無いんだ。 帰りはひのとり乗…

  • 9月22日 遊んじゃおうかな♪

    9月22日(金) 曇のち雨 5時起床。 仕事は9月に入ってから苦しい日々が続いてる。環境の変化以上に、これまでの自分の仕事の要領の悪さだったり、効率だったり考えるようになった。考えが凝り固まってたのかな。 毎日が覚えることと食らいつく日々でもある。 それと同時に、何時までこの会社に居るのかも考えていて。欠員が5人も出てる泥舟感が半端ない中で、これからどう生きるのかも考えてる。 帰宅してテレビつけると、ポーカーの番組やってて面白そうだったので見てた。普通のポーカーじゃなくテキサス・ホールデム。ルールは下のHPから見てほしい。 最初何もわからず見てて、段々こんなルールなんかなって掴みかけてた。 勝…

  • 9月18日 ウェルカムバックが言えなくて

    9月18日(月祝) 6時起床。 起きたものの休みなんでゴロゴロしたり、朝食のパンを食べたり。昨日シャワー浴びてなかったのでシャワー浴びて、洗濯物を干してをダラダラやってた。今日もブログを書く。文学フリマとのコラボの「わたしがブログを書く理由」を書いた。別に掲載されたいとか欲は無いけど、言葉にして残したかったので。繋いでいく。昨日から今日へ、今日から明日へ。 書き終えたらお昼になってた。 お出かけ。つけ麺か油そばが食べたくなった。日本橋の春日亭で鳥豚油そばを食べる。 2玉で1000円超えてた。以前はもっと手頃な価格で食べてたのに...。物価高の流れが止まらない。 ジャンクな食べ物と店内のカオスな…

  • 9月16日 青空の下で飲む酒とアニソンが最高だった

    9月16日(土) 三連休の初日。 今年はこの時期に休日出勤が無い。休日出勤にビクビクしないのが普通なんだけどね。 平日の洗濯物を干してから、さてどうしよう。三連休の予定入れてない。とりあえずお出かけする。 うどん食べてから(大盛り食べれた)淀屋橋まで歩いて京阪の特急に乗って京都へ。この時期だから今年もアレが開催されてるのかな。 やってた。アレは野外アニクラでした。 【タイムテーブル公開】昨年もバズった野外無料アニクラ今年も京まふのすぐお隣数万人が集まる平安神宮前で開催!#京まふ2023 連携イベント👌#アニメメメスペシャル👌📅09.16-17(土日) 2DAYS📍京都 平安神宮前岡崎公園💰観覧…

  • アニサマの未来に辿り着けるのか #anisama

    今更ながらのアニメロサマーライブ2023の感想戦から自分がアニサマやアニソンに抱いてることを書いていきたい。 「アニサマの未来に辿り着けるのか?」これは昨年のアニサマで鈴木このみがMCで語ってたこと。最初これを聞いて「(言葉を)絞り出したな」って印象を持った。今年のアニサマ3日目だけ観たんだけど、終わった時にこのフレーズが一番に浮かんだ。 3日目だけの参戦だったが、1日目と2日目の空気感はわからないんだけど、少なくとも昨年の方がメンツもセットリストも演出もよかった。 最初の発表からなんとなく嫌な予感がしてた。 声出し解禁とロックを全面に打ち出した「AXEL」というテーマは悪くはないんだけど、変…

  • 記録と記憶を繋いでいく

    特別お題「わたしがブログを書く理由」僕がブログを書く理由は「自分の生活の記録を残したい」という想いがあった。 これまでの〇〇に行った△△のライブを見た楽しかった記憶を記憶として残したいってあった。 今年に入っての日記文学というジャンル?の出会いによって、生活の記録をより重視して書きたくなった。これを食べてこれを買って気に入った、良くなかったということも書く。 その記憶が生活の記録に残して、明日に繋いでいく。記録を繋いでいきたいのが、僕がブログを書く理由。 これまでの繋いでいった過去の記録を読んでいくことが、記憶の呼び起こしして、アップデートして繋いでいく。 2014年の8月のブログに「書き続け…

  • 9月10日 文章に刺激を得る

    9月10日(日)晴れのち雨 7時頃に起床。 夜中テレビつけたら2-1でドイツに勝ってて「これは撃ち合いかな?」って予想して寝落ちしたら4-1になってた。 昨日と同じような身体の状態。 恐る恐る昨日買っておいた朝食のパンを食べる。食べきれたので食欲は戻ってきてる。昨晩の酒も残ってない。今日も動けそうだ。11時前に家を出て天満橋へ。 文学フリマに行ってきました。おはようございます! 本日開催となりました!!ご来場を心からお待ちしております!!🌏文学フリマ大阪11🕙9/10(日) 11:00〜17:00🎫入場無料✨👥合計718出店!🏢OMMビル 2F A・B・Cホール🚇谷町線「天満橋駅」直結📚くわし…

  • 9月9日 ASCA 5th ANNIVERSARY TOUR 2023 初日 #ASCA_VVV

    9月9日(土) 実は前日から謎の腹痛に見舞われる。 昼食も半分くらいしか摂れず。なんとか仕事をやって帰ってから速攻横になる。原因は職場の担当の変化によるストレスだって勝手に思ってる。 夕食も飲み物とウィダーインゼリーしか摂れず。これ翌日のライブ行けるのかな?って不安になる。寝て起きて寝て起きてしてたら朝になってた。朝起きると腹痛は解消されてた。 洗濯機回して洗濯物を干してから、ゴリパラ見ながら前日に買ってたカップうどんとおにぎりを恐る恐る食べる。なんとか食べれた。おじさん3人が決死のじゃんけんに腹抱えながら笑ってたので、ここ数日の体調不良も治りつつあるって感じた。これなら行けそうだ。 家を出て…

  • 9月3日 何度目の下北沢 西へ西へ移動する

    9月3日(日) 7時半頃起床。カーテンで太陽の光が遮らてるので、ぐっすり眠れたような感じがしてる。前日のライブの疲れはそこまで無い。 ホテルでの朝はやっぱり朝食バイキング。まだ病み上がりなんで控えめに取った。ご飯はおかわりした。揚げ物は取らなかった。 もちろんパンのターンも。 ホテルをチェックアウトして、ドトールで安住さんのラジオを聴きながら先週のアニサマの日記を書く。 書き終えたので移動。まずは吉祥寺まで行って井の頭線で下北沢へ行く。井の頭線意外と時間かかった。 もう訪れるの4回目となるBONUS TRACK ここまでハマるとは思わなかった。 本屋B&Bさんへ。 11時開店だったとは。訪れた…

  • 9月2日 NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023有明アリーナ2日目 #LIVE_PARADE

    6時半頃起床。水樹奈々のライブの日だ。 まずは洗濯機回してコインランドリーに入れる作業。ここ数日不安定な天気っぽいので念のためコインランドリーを使う。 片付けしながら準備してから出発。行きは新幹線を利用する。 到着時間が昼過ぎで食べれなさそうな時間なので、駅弁を購入して京都過ぎてから食べる。全力全開の体調では無いので軽く寝て、本を読んでたら東京駅に到着。 新橋まで移動してゆりかもめで有明テニスの森へ。ここが最寄りっぽい。 ザッと見てから物販のあるサブアリーナヘ。どこにあるのか迷った。 黄色の限定Tシャツの購入して、近くのコンビニで飲み物を確保してから入場する。 会場内にはポテトやホットドッグな…

  • 9月1日 ひょっとして僕はいいように使われてるのかも

    9月1日(金) 晴れ 9月になりました。 この日から新しい担当になる。新しい担当と言っても以前やってた部門だから6年ぶりの復帰のような感じだ。season3とかそんなノリではない。 6年離れていると覚えてても忘れてる部分が多かったりしてる。それより一番不安なのは新しい人と上手くやっていけるのか。ここだ。 まずはこれまでの経緯はちゃんと喋った。その上で評価されてるのでは?って言われるも、そこまで評価されてるのか意識したことがなかったので、よくわからない。ただ、話してていいように使われてるなあって感じてた。その意味ではあまりいい気分ではない。駒に使われるのはいいが、教育訓練という名で差し出されてる…

  • 8月28~31日 エクストリーム出勤 不調

    8月28日(月) 晴れ 眠ったような眠れてないような感覚で大阪駅高速バスターミナルに着いた。 予定時刻よりも25分程早く着いた。イケる!これで1回家に帰って出勤出来る。エクストリーム出勤するにあたって最悪のケースやネカフェのシャワー使ってそのままとか色々なシミュレーションを想定してた。今回はその中でも一番理想的な形だったのでホッとした。 降りてすぐにコインロッカーへ。2泊分預けたら800円の延滞料金を取られた。思ったより安くて助かった。 一旦家に帰って、シャワー浴びてパンとおにぎりを食べてから出勤。昨日の余韻に浸るよりも、どれくらい疲労度があるのかが気になるところ。1つ言えるのは、このまま目を…

  • 8月27日 AXEL全開

    8月27日(日) 晴れ アニサマの日だ。 朝7時頃起床。寝たのか寝てないのかわからない感覚。枕が変わると眠れないタイプみたい。安心お宿なので、朝はカレーを食べた。野菜カレーとキーマカレーがあったが、僕は野菜カレーを食べた。 野菜がゴロゴロ入ってた。ちょっと辛めのカレーでした。朝食会場はほぼ満席だった。ご飯食べながらの作業するのって空気じゃ無かった。10時前にチェックアウト。 真っ直ぐSSAに行くのもアレだから、近くにあったヴェローチェで安住さんのラジオ聴きながらコーヒー飲んだりして時間を潰す。 新宿経由でさいたま新都心へ。意外と時間がかかった。今年もやって来ました。 Animelo Summe…

  • Animelo Summer Live 2023-AXEL- DAY3(2023.08.27)

    今更感はあるんだけど、アニサマの話してもいいですか。 アニサマ3日目行きました。昨年のアニサマ初日と2日目のメンツと内容が凄く良かったことから、今年も同じようなものを見せてくれると思ったから。 ただ、昨年から推しのメンツが弱いことが不安があった。それを跳ね返してくれるはずって信じてた。座席はアリーナのD7ブロック。昨年に続いてのアリーナ席。昨年がD3だったから反対側のポジションに変わった感じ。機材席の近くで、センターステージが見やすい。メインステージは見えにくい。 席は詰めてた。自分の両隣が自分の方向にずれててやたら狭かった。同じ方向にずれてくれよ。さすがに3日目は入ってもらわないと困る。 ・…

  • 8月26日 移動

    8月26日(土)晴れ 7時頃起床。 今日は1日かけて東に移動する日。荷物の残りの準備をする。前日に買った収納袋が思ったより入って欲張りそうになるのを抑えて。 タオルとシャツは現地で買えたら良いか...昨年みたいに売り切れの可能性があるから怖い。出発。 大阪駅でエクストリーム出勤用の着替えやタオル等々をロッカーに預ける。初めて1泊以上コインロッカーを利用するのだが、延滞料金がどれくらいかかるのか怖い。 新大阪のからふね屋珈琲で朝ごはん。僕は強い気持ちでアニサマ3日目を楽しみますって意思表示みたいなもの。 18きっぷで本格的に移動をスタート。 2週間前より乗り継ぎが良くなくて、草津→米原→大垣→豊…

  • 8月25日 今年のアニサマ主題歌がとてもいい

    8月25日(金)晴れ 今日は計画有休で休み。3年連続アニサマ初日に休んでることになった。来年は出来るかどうか不明。 今年のアニサマは3日目だけの予定。午前中は洗濯物を干して、部屋の片付けとごみ捨てを少しだけやって、スパイ教室2話分一気に見る。昼過ぎにお出かけ。 昼ごはんの定食を食べてから、給料日なので旅行資金を出したり払ってなかった帰りのバス代とファンクラブの更新もやってお金が飛んだ。 ネカフェでTVerでゴリパラ見た後に、今年のアニサマの主題歌ってどうなんだろうってなって、初日の開演時間だからTLのセットリストを眺めながら聴いてた。 www.youtube.com普通に良かった。 昨年の曲も…

  • LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom"(2023.08.20)

    初めてのトラセ現場。 前から観たいなあって気持ちはあったが、全盛期にはチケット取れずだったり、そこまで触手が伸びなかったりしてた。 それでも時が経つにつれ「そろそろユニットとしていい頃合いじゃないの?」って感じがしたり、ソロのライブに行ったりすると観たいなあって気持ちが高まってきた。 オリックス劇場。 当日券があるって聞いたので並んで購入。 3階の最後列だった。厚生年金会館の頃から行ってるが、最後列は初めてだった。 座席の間隔が異様に狭かった。「オリ劇ってこんなに狭かった?」座るときに窮屈な感じで一苦労した。なかなかな環境の中で始まった。まずバックバンドが居なかった。別に驚きも無かった。ソロだ…

  • 8月20日 ワンターン

    8月20日(日) 晴れ 8時過ぎに起床。 朝は暑いのでエアコンつけてゴロゴロしてた。 さいとーPがスペースで喋ってたアニサマの話が上がってた。 やっぱり終演時間が21時を越えるみたいだ。これだと最終の新幹線は無理なので夜行バスを使う方向に動こうと決めた。今のところ自分の乗りたい便の座席に余裕はあるみたいだから、近いうちに確保しようと思う。それでも途中で撤収になりそうな予感。アニサマ運営には常々終演時間を明記してほしいと思ってるが、今回ばかりは声を大にして言いたい。 部屋の片付けをしてて、敷き布団にかける冷却パットが汚れてたので近くのスーパーで購入。手触りはザラザラしててこれ涼しく感じるのかわか…

  • 8月19日 こっち側の記録

    8月19日(土) 夜中、腹痛で目が覚める。また食い合わせが悪かったのかって考えるようにトイレに駆け込む。 起きてたらブンデスリーガの開幕戦が始まった。 チャンネルカチカチやってる隙にバイエルンが先制してて、なんで見てない間に点が入るのか。 テレビつけてウトウトしてたらクソでかい声で「ハリー・ケイン!!!」下田さんの実況だった。別に見なくてもわかるのでそのまま寝た。 8時半頃、暑くて起床。 エアコンつけてパンを食べてからゴロゴロ。洗濯物を干してデキる猫のアニメを見る。 昼過ぎにお出かけ。 うどんを食べてから行ってみたい書店があったので緑地公園へ。 blackbird books 思ったより小ぢん…

  • 8月16日 天王寺のポパイが潰れてた

    8月16日(水) 晴れ 夏休み最終日。 台風一過まではいかないが、徐々に晴れてきた。 洗濯物を溜めたくないので洗濯機回して干した。お昼はマクドにした。 ハワイアンバーガーよりもダブルチーズバーガーが食べたかった。ランチタイムだったので安かった、ラッキー。食べながら天浜線リターンズを書く。ここ数日のははてなアプリから画像が貼れなかったが、昨日から貼れるようになった。助かった。画像が無いと説得力に欠けると思ったので。移動してTSUTAYAで色々とレンタルした。 お鶴さんのアンサンブルにスパイ教室のOPとEDにTrySailのアルバムと。聴きたいものが多くて豊作だった。 天王寺のポパイに行くも、エレ…

  • 8月15日 台風

    8月15日(火) 7時半頃起床。 朝から風はピーって鳴いてるように吹き付ける。同時に風に反応するように雨も打ちつけるように降ってる。 台風がやって来てる。 午前中はラヴィット!見ながら台風の心配しながら。停電してるって情報もあったので、しっかり充電していつ停電になってもいい状態にしてた。お昼になって、雨風が落ち着いてきた。 食糧はあるけど、お米食べたくなったので近くのコンビニまで行ってみた。 配送出来てなくて品切れの可能性もあったが、入ってみたらおにぎりもお弁当もあった。チキンガーリック弁当を買った。 帰り雨風モロに受けた。3分くらいの道程でそこそこ濡れた。 せっかくだから積みアニメでも消化し…

  • 8月14日 今年のうどんツアー中止 ラッピームックをタコ殴り

    8月14日(月) 朝起きて台風が関西直撃っぽいことを知る。 数日前から進路が西寄りに動いてるのが不気味だったが東に曲がることなく西に動くとは。 どうも16日も交通機関に影響がありそうなことを言ってるので、予定してたうどんを喰らうツアー今年は中止に決めた。洗濯機回してコインランドリーに入れて洗濯物は片付けた。 お昼はセルフの讃岐うどんが食えるお店に行こう。エキスポシティの竹清にしよう。竹清うどんととり天。 僕はてっきり半熟卵天とちくわ天をうどんの中に直接入れるのかと思ったら、揚げたてを別に入れてくれた。これだったら竹清うどんの意味がないので、うどんにinした。 美味しかった。ダシがとても美味しい…

  • 8月12日 天浜線リターンズの旅(またはゆるキャン△2の舞台を訪れる旅)

    8月12日(土)晴れ 4時過ぎに起床。休みに入ってから寝る時間も起きる時間もブッ壊れてる。 前日にこの夏の18きっぷを購入してた。今年の夏も18きっぷで移動したくなった。5時過ぎに出発。 前日に旅のスケジュールを立ててたが、予定より1本早い電車に乗ってたので、予定より早く着きそうだったので、米原の駅ナカセブンで朝ごはんを調達して時間調整して予定の電車に乗った。新所原駅に到着。 今回の旅は 天浜線リターンズの旅! 天竜浜名湖鉄道にもう1回乗りたい。そして2年前出来なかった終点掛川まで乗って完鉄したい。あと、先日のマツコの知らない世界の聖地巡礼の回で紹介されてたので。 1日フリーきっぷを調べたら、…

  • 8月13日 僕のリクエストは反映されたのか #このみんリクエスト

    8月13日(日) FC限定 鈴木このみALL REQUEST LIVEの大阪公演に参加してきました。ファンクラブ限定のリクエストライブ。 元々ファンクラブのイベントは書かないでおこうって僕なりのブログポリシーがあった。クローズドな空間でのことをペラペラ書いちゃうのはなんか違うって想いがあって。 だから書かないでおこうって最初は思ってたが、「生活の記録」って意味で自分の言葉で記したくなった。 久々のROCKTOWN オールスタンディング。後方だったギューギュー詰めじゃなかったが、圧縮がありそうな予感がしてる。ここまで入ったオールスタンディングも4年ぶりで声出し解禁のライブだから楽しみ。腰の調子が…

  • 8月7日~8日 変わる終わる

    8月7日(月) 職場、9月から担当が変わることが正式に決まった。 実は先月に「評価が上がるのにノミネートされた」と上司から言われ、上がるための目標の中に他の担当も覚える項目があった。多能工ってやつだ。 ただ、自分が言われたのは評価が上がるための目標だったが、蓋を開けると教育なんちゃらに選ばれたって言われ「あれ?」ってなった。なんか人手不足だったから自分が人柱にされてるような…。 担当が変わることには不満は無いが不安はある。上司は気張らなくて普通にやれば大丈夫って言ってるが、ちゃんと担当の仕事をこなせるのか?そして一番の不安の次の担当の人と上手くやっていけれるのか? 8月8日(火) 仕事の不安が…

  • 8月6日 アンサンブルコンテスト

    8月6日(日) 昨晩の食べ過ぎの影響でお腹の調子が悪く、そして寝付けなかった。空が明るくなりだした頃にウトウトして、暑くなって起きた。 午前中はダラダラ。昼からの予定を考えて時間が過ぎた。 今日は特別編響け!ユーフォニアムアンサンブルコンテストを観てきました。 なんとなくこういう話になるのかな?って観てたら、奏でることなく思ってた話の流れになってくれた。 話の着地としては妥当なんだけど、僕は「黄前久美子の部長としての振る舞い」の視点になってた。 その視点で見ると凄く面白かった。そして黒沢ともよのちょっと湿っぽい芝居も久美子の心境にマッチしてて、何年も経ってるけどいいキャスティングだよなあって。…

  • 8月5日 東山奈央にIt is GONEを言わせたい会

    8月5日(土) 晴れ 休日だが6時に起床。 いい天気過ぎたので調子に乗って洗濯機を回して干したので、出掛けるのに時間を要した。 朝から神戸にお出かけする。 東山奈央doorリリース記念イベントに参加するためにハーバーランドまで行く。 電車を乗り継いで到着したのが9時前。CDの販売が9時からだったので最高のタイミングって会場を見ると、列が何重も蛇行するくらい並んでた。コロナ前からなおぼうの動員力って思ってるより半端無かったからそんな予感もしてたが...夜に洗濯して6時から出発しておくべきだったと後悔。 列に並ぶこと約60分、漸くCDを購入して優先エリア整理券もゲットした。整理券は先着じゃなくラン…

  • 8月3日 ワンオペマン

    8月3日(木) 晴れ 職場の人が休みってことで、自分一人で廻さないといけないワンオペの日。運んでくれたりの応援は来てくれるが基本1人だ。 何かしらの面倒なことや手間取ることが起こりそうだが、今日に限ってはそういうことは起こらずにスムーズに進んだ。テトリスで常に列を消しててブロックが常に溜まってない感じだ。 残業も確定だったので長期戦に備えて甘いものを。先日コンビニでガルボのバナナ味が出てたので即買い。手がベタつかない&バナナ味はポイント高かった。仕事終わる(切り上げる)。頑張ったご褒美で絶品チーズバーガーが食べたくなった。美味しかった。パンズのフワフワ感。 ロッテリアでセットを頼むといつもふる…

  • 7月30日 土用の丑の日

    7月30日(日) 晴れ 土曜日と同じような起床時間と二度寝を繰り返す。 溜まってるデキる猫は今日も憂鬱を見る。我が家にも諭吉こと安元猫が欲しい人生だった。土用の丑の日ってことで鰻を食べよう。今年もなか卯でうな重とすだちうどんのセットを食べた。美味しかった。バテ気味の身体からちょっとだけ元気になった。鰻が高いのはわかるが、これで合わせて1300円ってのは高い。今日のやることが半分以上終わった。 次にAimerさんのアルバムをウォークマンに取り込む作業をするためにネカフェへ。 持ってきたCDケースから取り出そうとすると、CD本体をコンポの中に入れたままだった。やっちまった。因みにこのやらかしは2回…

  • 7月29日 存在と不在

    暑すぎて5時に目が覚める。部屋を涼しくしてから二度寝したら8時半に日射しで起きる。802の好きなコーナーが無くて曲ばっかり流れてモヤモヤする。 ノロノロと立ち上がり洗濯機を回す。その間にシティ特集号読みながら昨晩から見てたシティvsバイエルンの続きを見る。前半から比べるとトーンダウンで、バイエルンが綺麗な4枚のJリーグでよく見るブロックを敷いて「えー!?」ってなった。難波に出かける。 楠木ともり LIVE TOUR 2023 PRESENCE/ABSENCEの大阪公演でZepp Nambaに。物販でTシャツとタオルとリストバンドをゲット。1時間近く並んだ。日陰だったのでそこまで暑くはなかった。…

  • 7月25日~26日 Open a Door

    7月25日(火) 仕事、今日も暑い。連続で荷物を移動できないくらいの暑さ。アスファルトの暑さが安全靴にまで伝わってきてる。シンプルに靴が磨り減ってボロくなってるだけって思う。交換しに行かねば。 仕事終わりAimerさんのアルバムOpen a Doorをフラゲしたくなった。 どこで購入しようか悩んだが商品とアニソンに理解がある茶屋町のタワレコにした。 ただ、不安があって。天神祭の花火大会の日だった。 職場の最寄りから環状線の外回りで大阪まで行くも、環状線の客が多すぎて遅れた。立ち姿勢と腰の状態が悪いのに早く着いてほしいというストレスに。 大阪駅に着いたら着いたで身動きが取れず、流れにまかせて改札…

  • 7月23日 花園

    7月23日(日)晴れ 午前中はのんびりとしてた。27時間テレビ見てたら実家から電話で、またLINE見てなかった。通知が来てなかったからって言い訳。 お昼からお出かけ。本屋をはしごしてフットボリスタのシティ特集号とスパイ教室の新刊をゲットした。アニメイトもメロンブックスどちらも有償特典があった。タペストリーは要らなかったので新刊のみで。 難波のタリーズでコーヒー飲んでたらいい時間になったので目的地へ。花園ラグビー場でサッカー見てきた。アウェイ席で観てきた。パット見でホームチームのゴール裏よりも入ってるんじゃないかって思った。 席を確保してからスタジアムグルメ。 人入ってないがキッチンカーも少なく…

  • 7月22日 ぬる湯に浸かる夕暮れの空

    7月22日(土) 晴れ 朝から洗濯機を回して干す。平日に洗濯しなかったので仕事着も含めて大量だった。9時過ぎに干したら昼前には乾く勢い。昼前に取り込んだら...まあ乾いてた。 今日はやりたいことがあったのでそれを実行する1日。 お出かけする。お昼はマクドのご当地てりやきの大阪お好み焼きを食べる。美味しいんだけど、先日食べた北海道じゃがバタてりやきと同じような感想を持った。これだったらシンプルにてりやきバーガーの方が美味しいと思うわけで。組み合わせの問題かもしれないが、勿体ない。 行ったマクドが最近出来た店舗だったので綺麗だった。が、ジジイババアが五月蝿くてやりたい作業も集中して出来なかった。場…

  • 7月21日 これがFIRST TAKEでいいのか

    7月21日(金) 晴れ 腰が痛い。 昨日整骨院に行ったのに痛い。激痛みたいな痛さではない。腰にガラスの板を敷いてる感じで、屈んだり曲げたりすると張ってるガラスに触れるような痛さ?だ。どう表現したらいいのかわからないが苦痛ではない痛さ。なので荷物を持つとき取るときには、何時もよりゆっくり動かすようにしてる。アニサマの全出演アーティストが出揃った。 ガルニデさんによくわからない15歳から歌怪獣島津亜矢は何でだよ?ガンダムかって渋々納得したような感じがした。 他ジャンルの人の方がこういう場では強いって思ってるから、それなりのパフォーマンスをするのだろう。 個人的には大物アーティストの刺激策がほしかっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らじょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らじょさん
ブログタイトル
らじょlog
フォロー
らじょlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用