chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆん。
フォロー
住所
沖縄県
出身
沖縄県
ブログ村参加

2016/10/24

arrow_drop_down
  • 忙しい時こそ、ありがとう

    会社では、なんでも屋さん。ゆんです。 ここ最近、仕事が忙しい。 時短で契約しているのに、定時でしか帰れない現状。 総務やってるんですが。 月末と給与計算と新規事務所設立と 入退社が重なってー忙しい。 そんな時に 心無い仕事の振り方 をされた日には 心が荒む荒むー そんな今日も。 お迎え時間が遅くなり、 延長保育料300円を握りしめ 急いではづをお迎え。 はづが最後のお迎えでした。 お友達みんな帰っちゃってて。 せんせと待ってたよ、おりこうさんして。 遅くなって、ごめんね。 おなかすいたね。 あちゃーーーーーー ごはん炊くの忘れた… おかずは作り置きしてるけど… 帰ったら急いで炊かなきゃ。 急速…

  • はづは滑りたい。

    まだまだ暑さが厳しい沖縄です。 最高気温32度だって。 暑すぎるー。。 昨日は、ききがお休みだったので 日差しが落ち着いた17時すぎに 近所の公園に行ってきました。 はづは大喜びで、てくてくてく。 ファーストシューズが 気がついたらもう小さくなっていて。 新しい靴を買ってあげなきゃねと ききと話しつつ。 公園を親子3人でぷらぷら。 この公園はすべり台が豊富でして。 小さい子用、ワイドなタイプ、ながーいタイプがありまして。 ききははづを抱っこしてすべり倒し。 はづはというと すべってる最中は、固まり&無表情ながも すべり終えたらご機嫌で。 大興奮。 私はそんなききとはづの動画と写真を 撮りまくり…

  • 上半期を振り返る

    連日まだまだ暑い。。 毎回お久しぶりすぎるゆんです…! 前回のブログから4か月以上… もうすぐ上半期も終わるし、 上半期を振り返ってみます!(元気よく!) 上半期…何があったかなあ… どうだったかなあ。 とりあえず育児と家事と仕事は、 体力勝負だとかなり痛感したのと。 保育園から貰ってくるパンデミック対応が 予想以上に大変だったーーーーー! 余裕がなくなる事もしばしばで。 (いや、ほとんどか笑) ききに『ききは雑味が凄いんだよ…!』 とのたまったり。 イライラして 粗捜しのような事をしてしまったり。 嫌味っぽくなったり。。 ききだってそんな私に吊られてか 売り言葉に買い言葉的になったり。 私の…

  • はづ、8ヶ月。

    先日の日記書く際に、 あれ…自分のハンドルネームなんだっけ? 娘の名前なんて書いてた…? となってしまっておりました。。 とほほ_ノ乙(、ン、)_もう、なんかいろいろとありまして。 忙しくて余裕なんか無くて がむしゃらな毎日でした!そんな中 瞬きしてる間にも、はづは成長し。 その成長っぷりに日々感動でした。 本当に赤ちゃんの成長ってすごい。ききとはづと毎日ドタバタしながら 振り返るととても愛しい日々です。 11月の後半〜 1日5時間のアルバイト始めました。 デスクワークで、 なななんとはづ同伴での出勤。保育園見つからねぇ、 仕事見つからねぇの負のスパイラルの中。 元同僚の会社で雇って貰いまして…

  • うらしまたろう。

    もう、いつぶりー! お久しぶりすぎてどうしよう。。連休最終日は、 月曜日を思うと辛すぎて ウーウーしてました。 ゆんです。。 はわー! お久しぶりすぎて何から書けばいいのか…!とりあえずリハビリがてら 少しだけ近況報告でも…!・4月から、保育園行ってます! ・もはや8カ月に突入しました! ・RSウィルスで入院を経験。 ・4月は8日しか保育園行けてません。4月は、母子ともに不調でありました。。。 初めて子の高熱を体験し。 もう、大変だったあ〜…… 何よりかわいそうだった。。。すこーしばかり 余裕も出てきたので またいろいろと綴っていけたらと思います。

  • 【生後三ヶ月】歯が生えたー!

    いつの頃からか… 生きる上でユーモアって ほんと大事だなあと痛感し。 日々、楽しい事・おかしい事・面白い事を探していたら、 世の中を斜に構えて見る癖がついたよ、 悲しき生き物・ゆんです。 ちなみにお笑いは くまだまさしとか平野ノラとか 分かりやすいのが大好きだよ(^^) あと、小薮さんも好きです。 はづに歯が生えました! 生後三ヶ月、歯が生え始める。 ヨダレがすごかったのと、 授乳時にかみかみしてる感じがあったので 覗いてみると… ちびっと歯がこんにちは…! 生後三ヶ月で歯が生えるのは 早い方ではないか? それにしてもかわいい~!(*^^*)(笑) どうりでべろべろしてるわけだ~! 日々成長し…

  • 師走がやってくーるー!

    試験当日のききの寝言は 『天井露出型○※△… 第三者から見て、※○△× 葉月が…っていたので。 それを一生懸命やってた。』 ききは今日、仕事関係の試験です。 試験内容の夢に、 はづをねじ込むなんて ききも父なんだなあと実感。 ききもつかれてるよねぇ(T-T) しかしいつも寝言長いな。 ちなみに起こすときに 『もう7時半だよ、何時に起きる?』 と、声かけたら。 最後に呟いた寝言が 『…本気。』 でした。 なんかよく分かんないけど、きき可哀想。 そんな私も寝不足★ゆんです。 今日は4時からはづが覚醒し… ジュウオウジャー始まる頃に寝ぐずり。 お寝坊してゆっくりブランチしてた 日曜日は当分来ないのね…

  • 妊娠・出産後の体の変化。

    夜中にふと目が覚めたら ききが無言で私のポロリンしたおっぱいを おさめてくれてました。 ききの優しさに涙がちょちょぎれました。 ゆんです。。 添い乳したまま眠気に負けて乳を放置よ… 翌日も何も言わないききの優しさ… 妊娠後期~何やら女子力の減りが凄まじい。 とほー。とほほ。。泣 今日も烏の行水の如くお風呂入ってたら 自分の頭髪の抜け毛の多さにビックリ。。。 私、デフォルトの髪型が ベリーショートなんですが。 出産後の巣ごもりでのびにのびた髪が抜ける抜けるー あれかな、長くなったから抜け毛が目立つだけか…な しかし、排水溝がホラーやで。 駄菓子菓子、毎日毎日抜けてるのに ハゲが見当たらない。 自…

  • 激きゃわ!乳からのチラ見*

    毎日毎日… 娘の一挙一動にメロメロだよ! 着々と親バカが進行しています。ゆんです。 最近、本当にはづが良く笑うようになって。 道化にも拍車がかかるEvery day 。。 最近購入したソファーに座りながら はづをももに置いて 遊ぶのが楽しみなんですが。 はづが笑ってくれるので 調子に乗ってヘラヘラしてたら 興奮したはづの足が私のお胸に ジャストミーーート!!! しかも、おっぱいで胸が張ってる時に。 破裂するかと思う程痛かった…… 搾乳したら良いのに 面倒がってしないからこんなことに。 だってはづと遊びたいんだもん…… 思い出すだけで、ギュッとなる。。 若干、トラウマ。 おっぱいといえば 最近、…

  • 生後二か月★初めての予防接種

    うわわわわー! パタパタと毎日を過ごしていると 日記書かないまますぐに日数が過ぎていきますね…。 あっという間に11月中旬ではないですか…! 沖縄はなんだかまだ蒸し暑い夜があり… 昨日、うちはエアコンつけたんだ…ぜ… そうそう、 秋のビッグチャンスくじを5枚バラで買いました* 1枚から買えるのを知って、何となく。突発的に。 それをききに話し、 私「ねえねえ、きき。 もし宝くじがあたったらさあ……」 私&きき『…仕事辞めような。』 今までにない程に ハモってお互いの意思確認をしました。(笑) シンクロ率半端なかった。 先日、そのくじの抽選日だったんですが。 当たらないよねー… 買わなきゃ当たらな…

  • 沖縄にもやっと冬到来♪*

    沖縄にもやっと冬が来た~! 一昨日あたりから、グンと冷えてきて。 慌てて衣替えをしました。 そしてその勢いに乗って、 ベビーベット解体して封印しましたゆんです。 うちはベビーベットあまり使わなかった… 10月後半になっても30度近い気温が続き。 さすがに暑すぎなんだぜ…! クーラーいつまでつけなきゃいけないのだ…という感じでしたが。 やっと…!やっと…!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 沖縄も冬らしくなりました。 赤子が居るので、冬に少し身構えているのですが。 風邪とか鼻水とか発熱とか…!大丈夫だろうか。 服は何枚着せたるもんなんだろう、ホッカイロとか買っとくべき? もし風邪ひいたら病院はどこに行く…

  • ついに来たよ、ヤツが。

    今朝、ききを起こしたら 寝ぼけつつ、はづに顔を寄せ(目は閉じてる) 『準備はいいですか~?フェフェフェ…』 と寝言(?)ってました。 今日も安定のききの寝言だよ。ゆんです。 フェフェフェは引き笑いでした。 先日、予定通りに ソファーベッドがうちに降臨しましたーッ! はづがお昼寝中に組み立てたっす! 組み立てたからには 一番乗りでごろごろするぞ~♥と思ってたのに。 一番は、はづでした♥(笑) 最近、このボールがお気に入りなんだよね。 ずっとニギニギしております。可愛いです。 ソファーベッドが来てからというもの腰が快調です。 いやはや、良い買い物しました~♪* そういえば。 話は変わるのですが、う…

  • うるう年は妊娠しやすい?出産ラッシュ!

    『今日は特別。沢山お菓子買っていいよ!何でもいいよ』 と大きくなったはづと駄菓子屋さんに行くと、 『じゃあ、レッドブル飲んでみたい』 と言われ、レッドブルって子供が飲むもんじゃないよな… でも何でも良いって言っちまったな…と 炭酸水で、ものっそ薄めて渡したら(0.5対9.5の割合) 『色が薄いー!!!!!これじゃないー!』 と…はづが激おこ。 そうこうしていると 平野ノラから電話が鳴り、しもしも~と呼び出され 居酒屋で一杯今まさに飲む…!ヤッター! という夢を見ました。ゆんです。 はづに授乳中、うとうとした5分程で見た夢。 平野ノラと馬場園さんと大久保さんといとうあさこと 友達になりたい。そし…

  • 第一子・はづの出産を振り返る。

    毎日見る、おかさんといっしょの お兄さんの変顔に感心しているゆんです。 なんて、なんて全力なの…笑っちゃうよ なんてこった……このモチベーションには感服たい… お兄さんの全力に触発され、 はづの笑顔を求め つとめて道化を演じているのですが。 もとより娘の前では口数が多くなるので 日中テンション高く、夜にはバテバテであるよ… 毎日毎日、不馴れながらも はづの育児が楽しいです。 たまーに、なんでだよぉおおおー どうしたんだよぉおおー ッわっかんないよーって 一緒に泣きたくなることもあるけれど。 愛しいの連続です。 なんで?!っていうのは だいぶ減ってきたかな。 はづのこと。 はづは、3110gで予…

  • 買ったったどー!!!!

    念願のソファーベットを購入しました! ヒャアッフゥー!!!!\(^o^)/ウキウキ 欲しかったんだ…! 欲しかったんだああああ!!!! ききありがとー! ニトリさんで前々から目をつけていた ソファーベットを買いました♪ 使ってた座ると駄目になるクッションが とうとう…とうとうへたってしまったので 座椅子やらソファーやらを前々から検討していたんですが。 娘が生まれてからというもの… 買い物が慎重に。 そりゃあもう慎重になっておりまして。 お値段以上なお品が多く、 いつもとても頼もしい提案をしてくれる ニトリさんなんですが。 買うのを迷いに迷っておりました。 渋っておりました。尻込みしておりました…

  • 3人家族になったということ。

    昨夜の旦那の寝言は『好き勝手遊んでもう…!』…でした。今日も元気!ゆんです。 昨夜の授乳で寝不足ですが、元気。旦那のききは、寝言がすごいです。 起きてるかの如くお喋りします。『型番○△※×~』とか たぶん仕事の話『○△※×です、はい。了~解しました、』とか これも仕事大体は仕事の夢見てるなこりゃ…という内容ですが。 今日の寝言は何やら一味違いました。 何だったんだろ笑ききは寝言中に話しかけると 起きてるように答えます。 ※寝てる人とお喋りしたらダメって知ったのは だいぶあとの話。。夢をよく見るようで。 寝言を言ってた翌朝になんの夢見たの?と 聞くと大体内容を覚えています。仕事の夢が多いですが、…

  • ブログ開設!

    はじめまして! 気づけば30代、 オタク趣味を持つ新米ママのゆんです。旦那さんとはづ(長女)と3人家族。 南の方に生息地にしております。8月に長女を出産し、 先日やっとこさ2か月になり 何となーく1日のペースが掴めてきました。 (と言いつつ、大体髪を振り乱し育児に奮闘しておりますが…)まだそこまでガッツリ自分の時間はないけれど… ちょっとした空き時間に、 日記でも書いてみることにしました* オタクな話・育児の話・年下の旦那さんの話・ 日々のわちゃわちゃを綴っていきたいと思います。 それでは早速、旬な話題でも…! 始まりましたよ、うちの地域でも保育所への入園申込所の配布…! わ!一気に育児日記っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆん。さん
ブログタイトル
オタママの育児日記*
フォロー
オタママの育児日記*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用