chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 通り過ぎた春。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。桜がそろそろ咲きそうだなと思っていたら、あっという間に散ってしまいましたね。色々写真とか撮りたいなと思っていたのですが、そんな暇もなく桜の花びらは通り過ぎていきました。4月は変化と出会いの季節ですね。新しい環境、新しい出会い。今年はどんな一年になるのか、少しそわそわしながらも前向きになれる季節だなと感じています。とはいえまだ年度末の忙しさからくる疲れが取れないような感覚もあって、体が重いような気もしています。何はともあれ、このブログを読んでいらっしゃる皆様にとって、今年度が素晴らしい一年になるようお祈りしております!まとまりがないですが今日はこの辺で。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LG...通り過ぎた春。

  • 新たに出産のご連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。春の足音が聞こえるように暖かい日が増えてきましたね。別れと出会いの季節がすぐそこまできているのを感じる今日この頃です。そんな最中、先日新たに出産のご連絡をいただきました。ご了承を得た上で、メールを紹介させて頂きます。**********ゆきのぶさまご無沙汰しております。慌ただしくて連絡が遅くなり申し訳ありません。●月●日に長●が無事産まれました!緊急帝王切開にはなりましたが、現在は母子ともに元気にしています。ゆきのぶさまには感謝しかありません。一度は諦めていた子育て、今しかできないこともたくさんあると思いますので、精一杯頑張って、精一杯楽しみたいと思います。**********こういったメールをいただける瞬間が、この活動のやりがいを...新たに出産のご連絡をいただきました。

  • 3/11 シンポジウムのお知らせ。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。過去に何度か研究目的での取材のご依頼をいただいた上智大学の方からシンポジウムの案内をいただきました。「出自を知ることの重要性を考える〜子ども、親、生物学的親の視点から」というテーマです。提供精子や提供卵子によって妊娠を検討・希望されている方、実際に出産された方、こういった事柄に興味のある方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?申し込みは必要ですが、オンラインでのご視聴も可能だそうです。先日、私の提供によってお二人お子さんを出産された方から近況のご連絡をいただきました。上の子どもさんには、少しずつ告知をしていらっしゃるそうです。かつて医療機関でのAIDの際は、子どもには隠すように、という方針だったそうです。しかし近年では、できるだけ子...3/11シンポジウムのお知らせ。

  • 新年の挨拶と自己紹介。

    こんにちは、ゆきのぶです。今更ではありますが、本年もよろしくお願い致します。日本各地を寒気が襲っていますが、皆様のお住いの地域は大きな被害などありませんでしたでしょうか?私の住んでいる場所では雪が舞ったものの、ほとんど積もる事はありませんでした。大きな被害もなく、安堵しています。さて、年が明けたということもあって、改めて自己紹介でもしておこうかと思います。私は「ゆきのぶ」という名前で2016年から提供活動をスタートいたしました。今となっては立派な古参提供者ですね。血液型はAB型です。年齢ですが、1985年〜1990年の間に生まれた年齢です。活動範囲は正確には公表しておりませんが、関東及び北関東で活動しています。提供対象者は特に限定していなくて、男性不妊のご夫婦、性同一性障害のご夫婦やカップル、レズビアンカ...新年の挨拶と自己紹介。

  • 今年最後の。。。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。2022年もあと数日ですね。今年もあっという間の1年間でした。世界情勢が不安定だったり、元総理の事件だったりと暗いニュースばかりでしたが、最後にサッカーW杯が熱い展開で日本中を沸かせてくれましたね。みなさんにとっては今年はどんな一年でしたでしょうか?私はといえば、とても充実した一年でした。とにかく仕事が忙しかったです。もう少しゆっくりしたいなと思う一方、忙しいのはありがたいですね。提供活動はといえば、かなり落ち着いていてゆったりと活動することができました。今年最後の提供も二週間前に終わり、一息ついてます。今年の出生数が80万人を下回る見込みということで、少子化の進行をひしひしと感じたりしています。そんな中でもいくつかの陽性反応のご連...今年最後の。。。

  • 祝、パートナーシップ宣誓制度運用スタート!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ついに東京都でパートナーシップ宣誓制度の運用がスタートしましたね。ここまで活動してこられた皆様、この日を待ちわびていた皆様、本当におめでとうございます。制度の詳細については私が触れるまでもありませんのでここでは割愛させていただきます。私は、少数派の方達が暮らしやすい社会というのは多数派も暮らしやすい社会につながると考えています。そして、少数派の方達の生活が安定して豊かになれば、多数派の方達の生活も安定して豊かになると思います。現行のパートナーシップ宣誓制度は、決して完璧な制度とは言えないかもしれないですが、次なる一歩への礎となるような出来事だと思いますし、こういった制度が東京から全国へ広がっていくきっかけになると思います。そして更な...祝、パートナーシップ宣誓制度運用スタート!

  • 新たに出産のご連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。台風が猛威を振るっていますが、皆様のお住いの地域は何事もないでしょうか?私の住む場所は幸い大した被害は発生していません。被災された方が1日でも早く平穏な日常を取り戻せることを願ってやみません。さて、暗いニュースばかりですが、先日新たに出産のお知らせをいただきました。ご本人に了解を得た上でメールを紹介させていただきます。++++++++++こんにちは!ご無沙汰しております。●月●日、●の子が誕生いたしました!予定日は●月●日だったのですが、マイペースなようで、●日遅れで産まれてきてくれました。退院はまだですが、送られてくる写真や動画を何度も見返しております。(笑)ゆきのぶさんのご協力がなければこのような喜びを味わうことができませんでし...新たに出産のご連絡をいただきました。

  • 同性カップルさんから出産のご連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。豪雨被害が心配な今日この頃ですが、皆様の地域は被害などありませんでしょうか?私の住む場所は特に被害なく、平和に過ごしております。さて、先日新たに出産のご連絡をいただきましたので、ご本人の了解を得た上でメールを紹介させていただきます。++++++++++ご無沙汰しております。お陰様で無事に、●月●日に元気な●の子を出産致しました。予定日より●週間程早い出産であり●時間以上かかったお産となり大変でしたがやっと我が子を抱くことができました。まさか本当に自分の子に会える、こんなに幸せな日が来るなんて、、今も実感が湧きません。同性パートナーとの道を選んだ時から子供を授かることを諦めるしかないんだなと自分に言い聞かせながら過ごしており心寂しさも...同性カップルさんから出産のご連絡をいただきました。

  • 激動の数日。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ここ数日、本当に激動の日々でしたね。金曜日はテレビに気を取られ、心が落ち着かずに仕事も捗りませんでした。私個人的には安倍元総理の支持者ではなかったのですが、長い間この国の総理として背負った責任や重圧は尊敬に値すると思いました。そういう方が暴力・暴挙によって命を落とされるということはとても悲しく、やりきれない思いでいっぱいになりました。そしてこの国にこれから何が起こるのか考えると、本当に気が重くなります。不安や閉塞感が蔓延し、少子化はどんどん加速し、人口は減り続けていくことでしょう。もちろん安倍元総理の事件がきっかけというわけではありませんが、こんな暗いニュースばかりでは明るい未来など思い描けるはずもありません。そう思う方もたくさんい...激動の数日。

  • 新たに出産のご連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。なんだか暗いニュースが多い日々ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?色々と忙しくてブログの更新が滞り気味ではありますが、私は変わらず元気に過ごしております。さて、先日新たに出産のご連絡をいただきました。ご本人に了解を得て、こちらでメールを紹介させていただきます。**********ゆきのぶさんお久しぶりです。●月●日●●時に無事に●の子を出産致しました。●●時間という長丁場ではありましたが、母子共に健康に過ごしております。この命を授かれたこと、本当に感謝しております。ゆきのぶさんに出会えなければ叶わなかった夢なので、感謝してもしきれません。これから色々なことがあると思いますが、それも楽しみながら大切に子育てしていきたいと思います。**...新たに出産のご連絡をいただきました。

ブログリーダー」を活用して、精子提供ボランティアbyゆきのぶ@関東 AB型さんをフォローしませんか?

ハンドル名
精子提供ボランティアbyゆきのぶ@関東 AB型さん
ブログタイトル
精子提供ボランティアbyゆきのぶ@関東 AB型
フォロー
精子提供ボランティアbyゆきのぶ@関東 AB型

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用