chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のんきな陸マイラーのマイル獲得日記 https://oka-mile.hatenablog.jp/

陸マイラーを初めて1年。これまでの陸マイラー活動で培ったマイル獲得方法を書いていこうと思います!

ざぶとん
フォロー
住所
文京区
出身
文京区
ブログ村参加

2016/10/22

arrow_drop_down
  • ANAマイルで世界一周に行く際にかかった費用について

    この記事では、ANAマイルで予約できる世界一周特典航空券を利用し、世界一周旅行をしようとした場合にかかる費用について、私の例を参考までに書いてみようと思います。結論としては、かなり安上がりに世界一周旅行に出かけることができました。 なお、ANAマイルで予約できる世界一周特典航空券についてご存知でない方は、以下の記事をご覧頂けるとうれしいです。 oka-mile.hatenablog.jp 世界一周旅行の条件 世界一周にかかる費用を検討するといっても、当然高級ホテルに泊まればお金はかかりますし、行く国によって物価も異なります。ここでは、私が実際に計画した世界一周旅行の条件を書いておこうと思います…

  • ANAマイルで行く世界一周特典航空券を実際に予約してみた

    先日、以下の記事で世界一周特典航空券の特徴やメリットについて書きました。 oka-mile.hatenablog.jp 上記の記事で基本的な内容については書くことができたので、この記事では、私が世界一周特典航空券を取得するまでに実際にどのようなことを行ったかについて書いてみようと思います。 というのも、私が世界一周特典航空券を予約しようと考えたときにネットで情報収集を行ったのですが、役に立つ情報が少なく、結局ANAのコールセンタに何度も電話して色々教えて貰わなければなりませんでした。今回実際に世界一周特典航空券を予約するに際して、いろいろな情報を入手できたので、この記事にまとめておこうと思いま…

  • ANAマイルで行く世界一周特典航空券のススメ

    世界一周特典航空券の概要 マイルを貯めている皆様うち、多くの方のモチベーションは、マイルを特典航空券に交換して旅行に行くことだと思います。 あまり知られていないのですが、ANAマイルで交換できる特典航空券の一つに、「世界一周特典航空券」という物があります。「世界一周」という響きにはこころ惹かれるものがありますが、世界一周の定義とは何か。この特典航空券における世界一周の定義は以下のとおりです。 出発した国と同じ国に帰ってくるルートであること。 太平洋、大西洋を1回ずつ横断すること。 ルートは東廻りもしくは西廻りとし、途中で反対周りにはできない。 上記を満たすルートであれば、その途中のルートについ…

  • ホテルに無料で宿泊する方法について徹底的に調べてみた

    陸マイラーの皆さんは、移動手段である飛行機については貯めたマイルで好きなだけ特典予約していると思いますが、旅行においてもう一つ重要なのは宿泊する場所ですね。 旅行を徹底的に低コストにしようと考えたら、マイル集めの次に考えるべきは宿泊コストを如何に下げるかです。それも、できれば無料で宿泊できたら幸せですね。 この記事では、ホテルに無料で泊する方法についてあらゆる手段を検討してみることにします。 目次 目次 SPGアメックスカードの無料宿泊特典を活用する アメックス・プラチナのフリーステイギフトを活用する 株主優待を活用する レオパレス21 エムケー精工 サムティ その他 ふるさと納税を活用する …

  • アメックスグリーンのお詫びポイントが来ました

    一時期陸マイラー業界を席巻していたアメックス祭りでしたが、唐突なアメックス側の打ち切り宣言により終了となってしまいました。 私はアメックスゴールドを以前に発行したことがあり、今回のアメックスゴールド祭り(通称雨金祭り)には参加できなかったのですが、もう一つの祭りである、アメックスグリーンの「プチ雨祭り」には参加しました。 アメックスグリーンを発行し、公共料金を支払うと上限30000ポイントが貰えるというキャンペーンだったのですが、雨金祭りの終了と同時にプチ雨祭りも終了となり、結局もらえたマイルは微々たるもの。 唐突なキャンペーン終了のお詫びということで、アメックスから5000ポイントが付与され…

  • 意外と見落としがち? ANAマイルでフィリピン航空のフライトを予約する

    来年の3月にフィリピンに旅行に行ってきます。もちろん、フライトは集めたマイレージで予約したのですが、あいにくANA便の予約は既にいっぱいでした。 近年の陸マイラー急増のせいなのか、ANA便の特典航空券は相当早く抑えないと空きがないです。今回も、6か月前の予約で、かつそれほど人気路線というわけでもない東京⇔マニラ便でさえも予約が取れません。 そこで、今回はANAのマイルでフィリピン航空のフライトを予約することにしました。 業務効率化のため、各航空会社は他の航空会社とアライアンス(業務提携)を結んでいます。JALが所属するワンワールドやANAが所属するスターアライアンスなどですね。同じアライアンス…

  • ソラチカルートの開通のために ソラチカカードとは何か

    目次 目次 なぜ全ての陸マイラーはソラチカカードを重要視するのか ポイント→マイルの変換率は悪い? ソラチカカードとは メトロポイントPlus ソラチカカードの注意点 ポイントサイトの案件でソラチカは登場するか なぜ全ての陸マイラーはソラチカカードを重要視するのか 陸マイラーでソラチカカードを知らない人はいないと言ってもいいくらい、陸マイラー活動にソラチカは必須のものとなっています。私も、最初にソラチカの存在を知ったときには、そんなチートアイテムがあるのかと驚いたことを覚えています。 「陸マイラーがマイルを貯めるために実践している方法 基本戦略について」にも書きましたが、ソラチカを使うのと使わ…

  • 中継サイトとは何か 登録必須の中継サイトについて

    目次 目次 中継サイトとは .moneyのメリット ポイントサイトとの連携の良さ 交換手数料がかからない 変換率がよい .moneyのデメリットは? .money登録方法 中継サイトとは 「陸マイラーがマイルを貯めるために実践している方法 基本戦略について」にも書きましたが、陸マイラー活動において、ポイントサイトで獲得したポイントを効率的にマイルに変換していくためには、ポイントサイトとソラチカをつなぐ「中継サイト」が肝になってきます。 世の中には、いくつかの中継サイトがあります。一時期、陸マイラー御用達の存在だった「PeX」や、特に三井住友VISAカードでマイルを貯める際に重要になってくる「G…

  • ポイントサイト比較検討 マイルを貯めやすいおすすめサイトについて

    目次 目次 効率性の観点でポイントサイトを選択する たくさんのポイントサイトに登録しすぎないことを推奨 .moneyへのポイント移行が可能であること 選ぶべきポイントサイトの例 ちょびリッチ ハピタス PONEY その他 ポイントサイトの登録を終えたら ポイントサイトと一口に言っても、世の中には大量のポイントサイトが存在します。その中で、マイルを貯めるためにどのポイントサイトを使うべきかは難しい問題です。 しかし、「マイルを効率的に貯める」という観点から考えると、多数のポイントサイトの中から、ある程度まで絞り込みは可能です。 効率性の観点でポイントサイトを選択する 個人的な意見としては、陸マイ…

  • 陸マイラーがマイルを貯めるために実践している方法 基本戦略について

    目次 目次 マイルはお金をかけなくても容易に貯まる 2017年現在、マイルを貯める方法の決定版はこれだ! ①ポイントサイトでポイントを貯める ②中継サイトで変換する ③ソラチカでマイルに変える マイルがあなたにもたらすもの マイルはお金をかけなくても容易に貯まる 皆さんは、「陸マイラー」という言葉を、どこかで聞いたことがあるんじゃないかと思います。私は1年ほど前から陸マイラー活動に興味を持ち、様々な先人たちの情報をめぐり、今では貯めたマイルで月に1度は旅行ができるようになりました。 たまにあった友達なんかに、マイル旅行の話をすると、よくこんなことを言われます。 「仕事で飛行機にたくさん乗るから…

  • 初めての投稿

    こんにちは、「ざぶとん」と申します。 このブログでは、これまで私が1年間の陸マイラー活動で培ったマイル獲得方法や、日々のマイル獲得履歴について書いていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ざぶとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ざぶとんさん
ブログタイトル
のんきな陸マイラーのマイル獲得日記
フォロー
のんきな陸マイラーのマイル獲得日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用