chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あさこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/21

arrow_drop_down
  • マイペースに、自分らしく

    彼氏さんはすごくマイペースで優しいのだけれど、 昨日「自分の等身大と上手く付き合う!」という話をしたら 「うん、ちょっとずつだね」って言われた。 実家にいたなら母親にいつでもネチネチ怒鳴られたはずのことを、 彼は全く急かさないし怒りもしない。 それどころか、私は私でいいと何度も言ってくれる。 これが普通のことだと未だに少し信じられないくらいだけれど そうやって「尊重される私」という自覚が、 また自尊心に繋がるのではないかなと思った。 それは、実家ではもちろん育たない心だし、一人でも育たない。 彼がいてくれることでやっと少しずつ育っていく。 そんな優しい彼にいつでも感謝しているし、 例えば私と彼…

  • こたつ

    お題「冬支度」 昨日、こたつを出した。 彼氏さんが会社の先輩から頂いたもので、 天板が薄い茶色の木で、布団は濃い茶色のチェック。 なかなか可愛い。 最初は「他人が使っていたこたつ布団かぁ…」と思ってたけど、 「この先輩は潔癖症だから」と渡された布団は圧縮袋に入ってた。 すげぇ。私こんなことしたことない。 というわけで一度コインランドリーで洗濯&乾燥させて、使うことにしました! 彼氏さんと二人でせっせとこたつを組み立てて布団をかぶせてみた感想↓ 私「わぁ、こたつみたい!!!」 彼氏「こたつだからね。冬みたいって言いたいんでしょ」 私「それな」 圧倒的語彙力の低下。 無印の人をダメにするクッション…

  • わたしとは

    私は「等身大の自分」が分かっていないのだと気付いた。 ずっと親にありのままの自分というものを否定されてきたからだと思う。 だから「素敵な女性」「立派な人間」 「ちゃんとした彼女」「仕事のできる社会人」になろうとする。 こういった曖昧な定義で、且つ他人の評価でしか測れないものになろうとする。 本当は「家事が苦手」だったり「服よりコスメが好き」だったり 「人をサポートするのが得意」だったりする。 でも、私はその中のどれも受け入れることができない。 今まで「ありのまま」を否定されてきたから。 等身大の自分があるはずなのに、前述した「~~な人」になろうとする。 「自分の人生を自分で生きていい」と分かっ…

  • 君の名は。に感情移入ができなかった。

    ※ネタバレ有り 9月初旬、友人の勧めで話題だった「君の名は。」を見てきました。 絵も綺麗だし声を当てている人も大好きだし評判も良かったので それなりに期待はして観に行ったのですが・・・ まっっっっっったく心が動かなかった。 (悪意はまったくありません) 元々映画は好きな方だし、なんでも面白いと思うタイプなのですが こればっかりは! 自分でびっくりするほど! 映画館の中で聞こえるグスグスというすすり泣き… どこ!?どこで泣くの!?どうして!? 取り残されてる!取り残されてるよ私! と、映画館であんなに焦ったのは上映前にポップコーンを階段で ぶちまけた時以来です。 周りの泣き声に焦りすぎて内容が「…

  • 私が体験しためんどくさい女子

    「え?彼氏って家事全般やってくれるものだと思ってた><」 燃えないゴミの日は明日だから彼氏に捨てられろ。 「年上の人に好かれやすいし、話しやすいって言われるし私も話しやすい><」 年上はお前に合わせてるだけだから。 「結婚式したーい!お父さんとお母さんに手紙読みたーい!><」 見せつける必要はないから家でしっぽり読んでくれ。 「親が昨日100万稼いだらしい><」 言うくらいならくれ。 「だから私女友達少ないんだよね><」 そうだよ。 根はいい人なんだけどねって言うようになったらダメだなと 最近感じます。

  • 本を買う

    それどこ大賞「買い物」 私は、よく本を買う。 「読む」のではない「買う」のです。 図書館で「借りる」のではない「買う」のです。 さらに言えば古本屋さんで「買う」 ことはしません。 新品の本がいいのです。 なぜか。 分かりません。 本が好きです。 定価でその本の価値を「買う」&「読む」のコンボでやっと自分の知識に 入っていくような気がします。 本屋に長居し、ある程度の文章を確認するために立ち読みします。 買います。 おうちで読みます。 もちろん立ち読みして納得して購入したので、 「なるほどなるほど、面白かったなぁ」と思います。 数日後に読み返します。 「……あれ????」もしくは「うおー!そうだ…

  • 私の将来の夢

    将来の夢を模索中。 もうアラサ―になりますが、自己をどうにか解放したい。 AC(アダルトチルドレン)のため、私は何がしたいのか?何をして生きていくのか? ということがまだまだ分かりません。 幼い頃、私は何になりたかったんだろう? 記憶を探ってみる。 ・セーラームーン(ちびうさが好きだった) ・イラストレーター(絵を描くことが好きだったが大して上手くもないし、今や描く意欲もない) ・小説家(妄想が好きだった) 何だか根暗!!! そしてオタクっぽい!!! 大学生までは立派にオタクしてました。 しかし、この三つの中で現在したいことと言えば・・・ 強いて言えば小説家だろうか。 小説は感情移入が激しすぎ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あさこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あさこさん
ブログタイトル
あらあらさっさ
フォロー
あらあらさっさ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用