chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Contrail https://uky.sakura.ne.jp/straightforward/

何気ない日常の備忘録

日々の生活の出来事をつれつれと・・・ 飛行機を中心とした乗り物のこと、旅行(結構弾丸多し)のこと、音楽のこと、そして、住まいし京都のことなど、いろいろと!

Speedbird
フォロー
住所
上京区
出身
上京区
ブログ村参加

2016/10/21

arrow_drop_down
  • まあ、なんと立派な器だこと・・・その器に見合うお仕事、してますか?

    このブログをご覧の方は、僕が京都市に対してよくない感情を抱いていることはよくご存じかと思います。都市の規模は違うから一概に比較はできないけれど、かつて暮らした大阪府吹田市には、実体験からいい印象が先行しますし、最近で言えば兵庫県明石市も報道を見ているといい町なんだろうなと想像します。吹田は35万人強、明石は30万人に比べて京都は145万人ざっと4~5倍程度の違い。前2市は中核市、京都市は政令指定都市という違いもあります。歴史的な成り立ちも違うし地域性もあるしというのは分かった前提でお話しますが、首長はもちろんの事、そこに働く職員の意識もずいぶん違うんだろうなと最近考えるようになってきました。吹

  • スマホが人を駄目にする???

    滋賀県名物!飛び出し坊やにもスマホを持たせて注意喚起して欲しい!! 今やスマホは必需品!忘れて出たり充電し忘れて使えなくなったりすると、落ち着かないという言葉は決して大げさでないほどですよね。何かあったらすぐに調べられるし、暇つぶしにもなるし、まあともかくなくてはならない存在です。が、先日とある場所でこんな光景を見かけました。駅のホームで電車を待っていたのですが、なんだか周りがざわついています。何が起こったんだろう?って思ってみなさんが見ている先を見ると・・・何と!人がホームから線路に落っこちてる!!!これは無事にホームに救護されたシーンですが、背後に電車が迫っている様子が見て取れます。

  • Happy? Birthday to Me!

    誕生日にこんな景色を見て、元気をもらえたひとコマ! この数年間、自分の誕生日にはご褒美を兼ねて高跳びしてました!調べてみると2017年からのよう・・・初年度は大好きな飛行機を満喫するというテーマで神戸→新千歳→福岡→名古屋という訳の分からないルートでAIR DO、ANA、スターフライヤーと堪能しました。2018年はもう少し旅を楽しみたいということで初めての石垣島へ!例にもれず弾丸旅行ですが、要所はきっちり楽しませてもらいました。路線バスに揺られて訪れた川平湾、30分程度の滞在でしたが綺麗だったなあ~そして、2019年は更に進化(エスカレート)して!!色んなテクニックを駆使して、ぜ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Speedbirdさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Speedbirdさん
ブログタイトル
Contrail
フォロー
Contrail

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用