chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 同棲のほうれんそう

    先日バカップル的なブログを書いたものの 今日はイライラ笑 ほうれんそう しっかりしてますか? うちは基本的にお互いの予定を知りません お互いサービス業だから休みもバラバラ あえて休みを被らせることもあまりないです。 たまに一緒の時もありますが、それも気づくのは前日とかが多い笑 まあそれはいいんです いいんですけど、困るのがご飯の有無、帰って来るのかどうなのか そこだけ 仕事が終わって、1番に考えるのがご飯何作ろう 悩んで買い物して帰った挙句に、帰ってこない、ご飯いらないとか… なかなかショックが大きい(^ω^) 使った分は翌日に回せるから無駄ではないけど 帰りを待っていた時には、さっさと寝れば…

  • バカップルとは

    どんどん寒くなってきて布団以外で活動するのが辛い でも昨日は恋人とお外で軽くご飯を食べてちょっとだけお酒を飲みました いつも1人なわけではない(^ω^) うちは始まりが特殊だったし 周りからは反対の意見しかなく、最初もこっちが遠慮してて、仲良しとは言い難かった関係でした。 それでももう付き合って4年?5年? 途中、浮気事件とかでもう終わりだー!ってなったりもしたけれど それも乗り越え(たのかはわからないけど)今では仲良しって言える関係になりました。 飲みに行くのはばらばらなことも多いけど、意外といつも一緒です。 今でもいってらっしゃいのちゅーとか、寝るとき手を繋ぐとか、くっつくとか 比較的スキ…

  • 久々の一人酒!

    数日飲みに言ったりちょっと珍しいところへ出かけたりでサボってしまった… まあ毎日は無理か(*´ `*)笑 1人酒についてですが、 行きつけの飲み屋がある人ってどのくらいいるんでしょ? わたしは3ヶ所くらい1人で飲める場所があるのですが、結構いろんな人に驚かれます。 最初は友達と通ってたのですが、今ではお店にくる人達ともお店の人とも大分仲良くなって1人でもとっても楽しいです(*´ `*) ただ、普通に飲んでるお酒と、サービスでテキーラが出てくる確率が高いのでめちゃくちゃ酔っ払う笑 地元を離れると中々友達ができなくて 寂しいって言う方もいると思うけど お酒が好きなら行きつけの飲み屋があると楽しい時…

  • ご飯事情

    最初の同棲は流石に数年前だから記憶が曖昧な事に気付いたー笑 うーん、ご飯とかどうしてたんだろう?? 記憶がない! 今はなるべく自炊にしてます(´-`) といっても手の凝ったものは作れないし、時間もかけられないから ちゃちゃっとできる炒めものと味噌汁とご飯の3品が主です。 メインはお肉オンリー 恋人が好き嫌い多いのと、お互い少食なのでこれで十分なんです。(と、自分に言い聞かせている) まあおしゃれな食卓とか憧れないと言えば嘘になりますが、へへ、私には無理だな笑 働いて帰ってきて、ちゃんとしたご飯が作れる人尊敬するー! 同棲2年目になるけど、全然料理のレパートリー増えません… でも昔と比べたら美味…

  • 同棲経験〜楽しい事ばかりじゃない〜

    もうすぐ生まれて30年の私ですが、 今までにいた恋人は3人です。 そのうち初めての恋人と今の恋人と、2回同棲しています。 まずは最初の同棲の事を振り返ろうかな 最初の同棲は付き合ってから3ヶ月くらいで決めました。 それもこれも私が地元を離れないといけないから 元彼が付いてきてくれるといった時は、とっっっても嬉しかった 付き合って数ヶ月でプチ遠恋は耐えられそうになかったからですね。 初めての恋人に浮かれポンチだったんですねー。 家を決めてから、引っ越して、1年半一緒に暮らして とある事件によって、同棲は解消。 その彼とも別れる事になりました。 引越しの当日に胃痛で寝込んじゃう、メンタルの弱かった…

  • 変化のお話しその2

    こんにちわ 毎日継続を目標に今日もポチポチとブログ書いてます。 なぜ急に自分の変化を振り返ろうと思ったのかと言えば 初めて参加した同窓会で久々に会う同級生達と もう十数年間の付き合いの幼馴染から こぞって変わったと言われたから しかもどっちかと言えば ポジティブな変わったね! じゃなくて ネガティヴな変わっちまったな…てニュアンスで言われる 派手になったそう 要因は、服装と酒と夜遊び 多分これ ただ私からしてみれば、高校生の時はごりごりのバンギャルだったし その頃から服装と遊びには派手だったと思うし ぶんぶん頭を振ってたのが、ちょっとだけお尻ふるダンスに変わっただけ 根本は変わってないと思う …

  • 自分の変化を振り返る

    書ける時と書きたいときに更新しよう 実家から離れて、5~6年たちます。 地元へは電車に乗って大体2~3時間半くらい?? あまり帰らないもので記憶があやふや・・・ 人生の大部分を地元(仮にY県としておく)で過ごしましたが 私全然地元に愛着がないのです。 変わり者で、へんくつで、わがままで人見知りな私。 たぶんこれだけじゃないけど、性格に難ありの私は 友達が多くはありませんw 大人になってからも、女に嫌われるタイプでしょって言われるし 実際、上京してから1番長く働いた職場でも最初めちゃくちゃ嫌われてたww 子供の頃のシカトされる理由なんて忘れちゃったけど 大人になってからもハブられるというか、陰で…

  • はじめまして

    初めまして親分です。 ここ1年でいろいろなことがあったのと、これからのために なんとなくブログを初めてみようかなと思いました。 親分は昔のあだ名です。 地に足がついてないぱっぱらぱーなアラサー女子です。 好きなことは飲みに行くこと、あと漫画やアニメです。 一応、定職にはついてます。 当面の目標は貯金をすること、 1年後には海外に行きたいという目標があるので こつこつ貯金をしています。 ただなかなか思ったようにはお金は貯まらず… それについても自分のブログの中で、頭の整理をしたり 反省をしたりして行けたらなと思います。 3日坊主にならないようにがんばるぞーーー! さっそくランキングにも参加してま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おやぶんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おやぶんさん
ブログタイトル
アラサー女の酒とほにゃらら
フォロー
アラサー女の酒とほにゃらら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用