chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キタダハルキ
フォロー
住所
北区
出身
南区
ブログ村参加

2016/10/18

arrow_drop_down
  • Night Divides the Day: The Music of the Doors/George Winston(2002)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#245

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は結構な大雨の中外出することになったものの、割とすぐ止んでくれてホッ…という感じで過ごしたんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「まさかの、ピアノによる全編ドアーズのカバー」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • The Head On The Door/The Cure(1985)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#244

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は天気がぐずつき加減で、久々にやや肌寒い…と思っているんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「キュアーって、こんなに聴きやすかったの?」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • We Have Come For Your Parents/Amen(2001)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#243

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日はちょっと気持ちがわちゃわちゃする出来事があったので、カラオケで発散してきたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「持ち味を、どこまで押すか」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Leftoverture/Kansas(1976)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#242

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は家の掃除をしっかりできて気分一新…という感じなんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「ポップで、敷居を下げることに成功したプログレ」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Did you know that there's a tunnel under Ocean Blvd/Lana Del Rey(2023)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#241

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は洗濯槽の掃除をして、たぶんこの記事が出るころにはすっきりしてるんじゃないかと思いますが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「ポップの前に立ちはだかる、門前払い感」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • The Art Of Drowning/AFI(2000)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#240

    こんばんは。キタダハルキです。 暑くなってきて、家ではついに短パンを解禁したんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「実家のような、ハードコアパンク」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Blues For The Red Sun/Kyuss(1992)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#239

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はおやつにモロッコ料理のお焼きみたいなヤツを作ってたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「ストーナーロックの、原点」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Blue Record/Baroness(2009)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#238

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日、庭作業でかがんだ瞬間にくしゃみしてしまい腰を痛めてしまったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「変拍子に頼り切らない、プログレメタル」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • "is"/Chick Corea(1969)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#237

    こんばんは。キタダハルキです。 早起きが割と習慣として身についてきて、今日も(当社比)それなりの時間に起きることができたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「いわゆる、アセンション系」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • King Push - Darkest Before Dawn: The Prelude/Pusha T(2015)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#236

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はTSUTAYA店舗に行ってきて、10枚レンタルを午前中に済ませてきたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「新しいけど、クラシカル」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Green Light/Furui Riho(2022)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#235

    こんばんは。キタダハルキです。 ついに今日、インナーの半袖シャツを解禁するほど暑いと思ったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「まさに青信号。そのまま進んでほしい」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Dreaming Neon Black/Nevermore(1999)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#234

    こんばんは。キタダハルキです。 デスクワークの合間にヨガを入れるようにして、身体がすっきりしたまま仕事ができる感覚になってきつつあるんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「重いテーマながら、普通に聴けるアルバム」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Chase This Light/Jimmy Eat World(2007)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#233

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は実家に行って家族の近況を聞いてホッとしたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「らしい、とは思うんだけど…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • The Gallery/Dark Tranquillity(1995)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#232

    こんばんは。キタダハルキです。 ついに3DSのオンラインサービスが終了し…最後の最後でテリワン3Dで使いまくったのでかなりお世話になった感もありつつ…という気持ちなんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「メロディックデスメタルの黎明期」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Dig Your Own Hole/The Chemical Brothers(1997)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#231

    こんばんは。キタダハルキです。 ここ最近、早起きが習慣としてもしかしたらもう一度身に付けられるかも?と思っているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「クラブとサイケの、最適解」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • (No Pussyfooting)/Fripp & Eno(1973)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#230

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は久々に朝マックでマックグリドル食べて…いやはや、この味が定着したのってすごいことやんなぁと思ったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「聴くたびに、違う音楽に聴こえる一枚」。 それではレビューしていきます。

  • Good Old Boys/Randy Newman(1974)今日のTSUTAYA店舗レンタル日記。#6

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は書き溜めのときに現れる企画… TSUTAYA店舗レンタル日記。やりたいと思います。 ※このカテゴリで紹介する作品は私の探し方が正しければ、TSUTAYA DISCASでは取り扱っていなかった商品です。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「アメリカ的郷愁、原風景はこんな感じ…?」。 それでは、レビューしていきたいと思います。

  • Deftones/Deftones(2003)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#229

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は久しぶりに6時起き…会社員のときは、これを毎日やってたんやなぁ…と思い返していたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「厚みのある、きっちりと整理された音」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • ラヴの元型/AJICO(2024)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#228

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は髪を切り、駅を移動して買い物と、結構精力的な一日になったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「本当に復活した、という実感」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Speak English Or Die/S.O.D.(1985)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#227

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は念願のラーメンをついに食べることができて大満足の一日だったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「ハードコアパンクと、スラッシュメタルの融合」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • 【2024年4月号】最近、こんなのよく聴いてます。

    こんばんは。キタダハルキです。 3月が終わり、急激にあったかくなりましたが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、月が変わったということで… 当ブログ筆者のヘビープレイ紹介企画。 「最近、こんなのよく聴いてます。」やっていきたいと思います。 ※先月号はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今月号は…当サイトとしては比較的「新しい」ラインアップの5枚になったと思います。それではさっそくやっていきます。

  • Heat Treatment/Graham Parker(1976)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#226

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はあったかかったんで、庭仕事を軽くやり切ったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「ブラスの響く、明るいロックンロール」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Wildflower/The Avalanches(2016)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#225

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は謎のブルガリア料理「ヤイツァ・ポ・パナギュルスキ」を作っていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「流れの流麗さは健在、一方で…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Turn Loose The Swans/My Dying Bride(1993)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#224

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は暑くて…部屋の中ではもはや半袖なんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「ずっと重たく、美しい音像」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Pressure Machine/The Killers(2021)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#223

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は久々に近くの温泉で汗…というか、余分な水分が抜けていって気分一新…という感じなんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「いわゆるひとつの、アメリカーナ」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Green/R.E.M.(1988)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#222

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日晴れたと思ったら、また今日は雨かい…と思ったりしてるんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「ポップなのに、どこか変」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Hair Of The Dog/Nazareth(1975)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#221

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はようやく、気になっていた沖縄料理屋さんにいけたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回のキーワードは…「ブルース上がりの、王道ハードロック」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Everybody Else Is Doing It, So Why Can't We?/The Cranberries(1993)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#220

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は起きたら雷が鳴っているような不穏な天気で…なかなかしんどかったんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回のキーワードは…「ドロレスの歌が持つ、絶対的アイデンティティー」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Blue Banisters/Lana Del Rey(2021)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#219

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は…というか、今日に限らずなかなかのどんより天気デーが続いていますが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「せりあがる、圧巻の後半」。 それではレビューしていきます。

  • Ritual de lo Habitual/Jane's Addiction(1990)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#218

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は早起きするまではよかったんですが、まんまと昼間に眠くなって昼寝モードへ…という形になったんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「西海岸っぽいノリで押し切るかと思いきや…」。 それではレビューしていきます。

  • かつて天才だった俺たちへ/Creepy Nuts(2020)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#217

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はとてもじゃないけど歩きたいと思いにくい天気で、ほんっと昨日歩いておいてよかったと心から思っているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「かつて天才だった俺たちへ、とは」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Stay Hungry/Twisted Sister(1984)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#216

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は気になっていたうどん屋さんについに行けて、超がつくほどおいしくて…っていう素晴らしい一日だったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「やりたいことが、わかりやすい」。 それではレビューしていきます。

  • New York Tendaberry/Laura Nyro(1969)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#215

    こんばんは。キタダハルキです。 しかしまぁ…いろんなことが起こるな、って思いながら世の中を見ていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「人生何周目やねん、ってぐらいの迫力と胆力」。 それではレビューしていきます。

  • Overgrown/James Blake(2013)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#214

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は寒い中でも、とにかく外に出たくて外に出て、飯食って…みたいな一日だったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「抽象度が落ちて、リーチ可能性が上昇」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • 'Round About Midnight At The Cafe Bohemia/Kenny Dorham(1956)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#213

    こんばんは。キタダハルキです。 花粉症、基本的には落ち着いているんですが、たまに思い出したようにワッと出る時があって困っている、って感じなんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「おいしいとこ、てんこ盛り」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • 夏服/aiko(2001)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#212

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は整体終わりに「日光が出てるところだけ歩く」みたいなことをしながら帰ってきたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「明るいように見えて、実はずっとブルージー」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Sacred/Los Lonely Boys(2006)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#211

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は晴れ予報がまさかの雨で、洗濯が…ってなっているんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「終始ご機嫌な、ラテン3兄弟」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Seven Churches/Possessed(1985)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#210

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は18℃。春らしい陽気で少しうれしくなったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「やりたい放題」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Brain Thrust Mastery/We Are Scientists(2008)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#209

    こんばんは。キタダハルキです。 急にあったかくなってきて、これまた体調崩さんように気をつけんとなと思いながら過ごしているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「序盤でもう少しキャッチが…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Song Cycle/Van Dyke Parks(1967)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#208

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はおいしい肉の重を食べることができてホクホクなんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「たしかに、評判通り難解だけど…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Out Of My Head/Movits!(2011)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#207

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はいろいろと仕事していて、結構ギリギリになってこの記事を書いているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「エレクトロスウィング×ラップ」。 それではレビューしていきます。

  • Someone to Drive You Home/The Long Blondes(2006)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#206

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はまたも大雨…花粉症の身には悪くないけれど、それでも日照が安定してほしいなぁとも思う今日この頃なんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「元気で明るく、健康的」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • The Earth Is Not a Cold Dead Place/Explosions In The Sky(2003)今日のTSUTAYA店舗レンタル日記。#5

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は書き溜めのときに現れる企画… TSUTAYA店舗レンタル日記。やりたいと思います。 ※このカテゴリで紹介する作品は私の探し方が正しければ、TSUTAYA DISCASでは取り扱っていなかった商品です。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「ひたすらに、美しい」。 それでは、レビューしていきたいと思います。

  • Agent Orange/Sodom(1989)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#205

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はこの記事が上がるころにはカラオケで歌いつかれた後だろうと思うんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「均整の取れた、ホットな音」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • パラレル/無頼庵(2004)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#204

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は3月9日ということで…レミオロメン「3月9日」を1年ぶりに聴いたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「濃厚な、行儀の良さ」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Saxophone Colossus/Sonny Rollins(1956)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#203

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は海鮮居酒屋でチャージできたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「聴きどころのわかりやすいアルバム」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Breathe/UA(2005)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#202

    こんばんは。キタダハルキです。 ようやく、春らしい気温になるという知らせを聞き、歓喜!という感じなんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「前衛の境地ながら、どこかホッとする」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • All For A Reason/Haven(2004)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#201

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はパンの割引40%に出会い、ホクホクしてたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「聴きやすさが格段に上昇」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • 【2024年3月号】最近、こんなのよく聴いてます。

    こんばんは。キタダハルキです。 2月は29日…むしろ、うるう日があっても長くは感じないはずなのに、1月に比べて密度が濃かったせいか、非常に長く感じたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、月が変わったということで… 当ブログ筆者のヘビープレイ紹介企画。 「最近、こんなのよく聴いてます。」やっていきたいと思います。 ※先月号はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今月は…新旧織り交ざった、並びとしては意外性のある5枚になりました。それではさっそくやっていきます。

  • らんど/ZAZEN BOYS(2024)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#200

    こんばんは。キタダハルキです。 ついに、企画をはじめて200号…自然に続けてこれたなぁ…と思っているんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「繰り返される諸行無常の中で…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • The Fray/The Fray(2009)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#199

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はひな祭り…とはいっても、なにかしたわけではないんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「ひたすらに、泣きメロ」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Street Halo / Kindred/Burial(2012)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#198

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は大阪でも雪が舞っていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「きわめて機械的でありながら、人間の本能を起こすような…そういうパワーを秘めた作品」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Goats Head Soup/The Rolling Stones(1973)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#197

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はカラオケにいって、まだまだ歌えないところがあるなと実感したんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「ジャスタロックンロールブルース」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Sublime/Sublime(1996)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#196

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は、ミスドのゴディバコラボに滑り込みセーフ。コンプリート出来た喜びをかみしめたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「どこかエレガントな、スカパンク」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Skinty Fia/Fontaines D.C.(2022)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#195

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は春に向けて髪を切れてスッキリしたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「静かな緊張感、高揚感」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Dear Science/TV On The Radio(2008)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#194

    こんばんは。キタダハルキです。 気温が落ちつつ花粉が飛んでる影響で、まぁまぁ昨日はきつかったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「2008年ベストアルバム」。 それでは、レビューしていきたいと思います。

  • Pushin'/STUTS(2016)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#193

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は歯医者疲れで、帰ってきてから長めの仮眠を取ったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「オシャレでもあり、クラシカルでもあり…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • No Heavy Petting/UFO(1976)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#192

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はまた雨が降っていて、昨日の晴れ間に洗濯できてよかった…と胸をなでおろしているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「キーボードの加入が…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Bad/Michael Jackson(1987)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#191

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は久々に晴れたので散歩がてら、コメダ珈琲でエビカツパンとシロノワールをがっつり食べてきたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「複合的な魅力は掛け算で広がる」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • 帝国喫茶 II 季節と君のレコード/帝国喫茶(2023)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#190

    こんばんは。キタダハルキです。 先日からとある検定の勉強を始めたんですよ。そしたら、これだ!ってぐらいに勢いよくテキストを読めているのに自分で驚いているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「泥臭く、まぶしすぎない素直なロックンロール」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • The Original Soundtrack/10cc(1975)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#189

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日はお迎えにいってきて、その足で台湾料理とお茶を楽しんできたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回のキーワードは…「不仲での協働の果てに…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • imaginations/Fantastic Plastic Machine(2006)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#188

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日からとある勉強を始めたんですが…これならやっていけるかも?という手ごたえが出てきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回のキーワードは…「どうしてオシャレって思ったんだろう?」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Rush!/Måneskin(2023)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#187

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日新幹線が遅れたりしながらも、なんとか家まで帰ってこれたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回のテーマは…「耳馴染みはいいし、乗れはするけれど…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Achtung Baby/U2(1991)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#186

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日、聖地のひとつだった渋谷TSUTAYAがレンタルを止めることを知り、まぁまぁのショックを受けたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回のテーマは…「ダンスに奪われないロック」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Live At Leeds/The Who(1970)今日のTSUTAYA店舗レンタル日記。#4

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は書き溜めのときに現れる企画… TSUTAYA店舗レンタル日記。やりたいと思います。 ※このカテゴリで紹介する作品は私の探し方が正しければ、TSUTAYA DISCASでは取り扱っていなかった商品です。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「音が鳴り始めた、そのときに」。 それでは、レビューしていきたいと思います。

  • Lovesexy/Prince(1988)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#185

    こんばんは。キタダハルキです。 明日から久々に遠出なので少し緊張しておりますが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回のテーマは…「全部聴け!というメッセージか」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Sonic Highways/Foo Fighters(2014)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#184

    こんばんは。キタダハルキです。 今日、歯医者にて軽度の歯周病との診断を受けて、ちょっとショックを受けたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回のテーマは…「現地を知らない私に、このコンセプトは難しかった…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • sinfonia/村治佳織(1996)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#183

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は確定申告用の書類、ひとまず入力を終えてほっとしているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回のテーマは…「堅実で、聴きやすいクラシックギター」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Spitting Feathers/Thom Yorke(2006)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#182

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は薬のおかげもあって、歯痛も出ずに仕事を無事に乗り切れてホッとしたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「いわゆるB面集だから…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • THE DANCING SUN/松任谷由実(1994)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#181

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は歯医者が予約いっぱいながら、簡易診断で抗生物質を出してもらえて一安心…という状況なんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「どこを聴いてほしいのかはっきりしているアルバム」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Something To Tell You/HAIM(2017)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#180

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日から歯痛が出てまして…やっと明日歯医者いけるぞ…と安堵しているところなんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「全体として、俯瞰的過ぎる気も」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Golden Hits/The Drifters(1996)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#179

    こんばんは。キタダハルキです。 確定申告の作業に追われつつも、終わりが見えてきてホッとしているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「ややこしいベスト盤…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • The Private Press/DJ Shadow(2002)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#178

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は結構しっかり太陽光を浴びられて、春の近づきも感じているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「偉大過ぎる前作で過小評価されがちだけど…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • 【2024年2月号】最近、こんなのよく聴いてます。

    こんばんは。キタダハルキです。 1月がいろいろありすぎて…怒涛のように終わっていったなぁ…と思っているんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、月が変わったということで… 当ブログ筆者のヘビープレイ紹介企画。 「最近、こんなのよく聴いてます。」やっていきたいと思います。 ※先月号はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回は再生回数が高い次元で競った、選りすぐりの5枚です。それではさっそくやっていきます。

  • Licensed To Ill/Beastie Boys(1986)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#177

    こんばんは。キタダハルキです。 今朝がた、ボブ・ディランを大音量で流しながら散歩するおじさんに追いかけられる夢を見て目を覚ましたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「ヒップホップ史で初の全米1位」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Sex Machine/James Brown(1970)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#176

    こんばんは。キタダハルキです。 先日、ウガンダからの謎の電話があったんですが…調べたらやはり詐欺と知り、なんだかなぁという気持ちになっていたんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「楽しそう。それだけでいいのかも」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Mask/Bauhaus(1981)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#175

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は精神的にダラダラと焦燥感とを行き来するような、忙しい一日になったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「百面相のような一枚」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • 風味堂2/風味堂(2006)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#174

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は関東の寒さを耳にして戦慄したんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「強力なシングルに、考えさせられる一枚」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Four/Bloc Party(2012)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#173

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は時間をかけて、さつまいものパウンドケーキ焼いてたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「歌が、情感豊かに…」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Return Of Saturn/No Doubt(2000)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#172

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日はキャベツの漬物を作って…仕込んだ結果を楽しみに待っている、という状況なんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「私の、洋楽原初体験」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • The Blackening/Machine Head(2007)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#171

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は実家で電気の交換をしていたら、うっすら首を痛めたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「一体感、丁寧な演奏、堅実な出来」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Merriweather Post Pavilion/Animal Collective(2008)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#170

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日はカレーをモリモリ食べて体重にも即座に反映されていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「深みにはまる、サイケデリア」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Rising/Rainbow(1976)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#169

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日はスタバのフラペチーノ、どっちも制覇できたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「徹底された、コッテコテ」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • CSN/Crosby, Stills & Nash(1977)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#168

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日、リズミカルな音楽に乗せて…トラックがチャリをウッキウキで撤去してるのを見かけたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「コーラスの流麗な、ソフトロック路線」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • In The Flat Field/Bauhaus(1980)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#167

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は予定の覚え間違いでしまった…!と反省しきりなんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「ゴシックロックのはじまり」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • absolute ego/ACO(1999)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#166

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は久々にバターロールを作って…やっぱり、久々だから勘が戻るのは途中からやな…とか思っていたんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「今こそ聴くべき」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Bad Animals/Heart(1987)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#165

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は最近抱えてた不安ごとが一気にメドが立ち、ものすごくホッとしているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「圧倒的なロックバラード、強力オブ強力なボーカル」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Electro-Shock Blues/Eels(1998)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#164

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は実家にいき…マクドとミスドが同時に…という事態になったので、また絞らないと…と思っているんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「アンビバレントな、インディーロック」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Give 'Em Enough Rope/The Clash(1978)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#163

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は大学芋を作って晩酌してたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「太く鋭く、ドシッとしたパンクらしいパンク」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Drunk/Thundercat(2017)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#162

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は凍える気温の中カラオケに行ってきたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「ジャケからはおおよそ想像のつかないオシャレサウンド」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Vincebus Eruptum/Blue Cheer(1968)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#161

    こんにちは。キタダハルキです。 整体に通い始めて1か月。もうすっかり回復してきたなぁという実感があるんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「とてつもない違和感とインパクト」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Joanne/Lady Gaga(2016)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#160

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は久々にノーマルなパンケーキを焼いていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「視覚勝負からの脱却」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Ram/Paul & Linda McCartney(1971)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#159

    こんにちは。キタダハルキです。 昨日は初めて、白菜の浅漬けを作ってみたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「ポール印のポップ」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • The Hope Six Demolition Project/PJ Harvey(2016)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#158

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は晴れ間があって暖かく…外歩きが気持ち良かったんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「どうしても気になる、1曲目」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Applause/ストレイテナー(2020)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#157

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は昨日の疲れが残ってしまって、動き出しの遅い一日になっているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回のキーワードは…「かなりメロディ重視、しっかり聴かせる」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Damned Damned Damned/The Damned(1977)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#156

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日から、攻略情報とかを一回フラットにしてもう一度ポケモンSVやってるんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「原点だから当然だがパンクらしいパンク」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • Revolution/Miranda Lambert(2009)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#155

    こんばんは。キタダハルキです。 今日は髪を切ってスッキリ…してきたんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「王道の、ポップカントリー」。 それでは、レビューしていきたいと思います。

  • ...And Justice For All/Metallica(1988)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#154

    こんばんは。キタダハルキです。 今日はミスド×ゴディバ、完全制覇できたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「9曲1時間越えの大作」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • 2001/Dr. Dre(1999)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#153

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は人参のリボンサラダを仕込んで…朝食べて大満足でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「クールなトラック、下品なリリック」。 それではレビューしていきたいと思います。

  • 48:13/Kasabian(2014)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#152

    こんばんは。キタダハルキです。 昨日は見た目上失敗した味玉をラーメンに乗せ…そしたらサマになるやん、と思って過ごしていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「何も考えずに聴くのが正解か…?」。 それではレビューしていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キタダハルキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キタダハルキさん
ブログタイトル
いちいち、音楽を考える。
フォロー
いちいち、音楽を考える。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
いちいち、音楽を考える。

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー