chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
怨嗟の岬 http://misakiensa.seesaa.net/

過去にあった嫌なこと、現在かかわっている苦手な人たち、私を取り巻くネガティヴなモヤモヤをつづります。

幸せなのか、不幸なのか。美人なのか、ブスなのか。上品なのか、下品なのか。人生の折り返し地点を過ぎてもまだ自分という人間がわからない。ただ一つ言えることは、50代パート主婦だということ。Are you interested?オー、イエス。ハウメニイいい顔?

ミサキ
フォロー
住所
品川区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/17

arrow_drop_down
  • ご令嬢風美人の母はなぜ内職をするのか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 平凡な容姿のミサキにも、美人の友達は何人かいる。 その中でも一番仲良しなのは、ヒロミちゃんです〓 知っている美人の中で一番仲良し、つまり、仲良しの中では一番美人ということ。 この言い換えって意味がありますか。まあ、言い換えるほどのことでもなかったわね。 ヒロミちゃんは高校時代の同級生である。 ミサキが通っていた高校は、公立のそこそこの…

  • 好きでもない松居一代についてなぜ続きを書くのか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 前回のブログで、松居一代のことを書き、続く、としてしまい激しく後悔したミサキ〓 なぜなら、松居一代についてそんなに書きたいわけじゃないから。 そもそも、好きなわけじゃないし。 松居一代について書くのが気が重くなり、更新も滞るほどでした〓 重荷になるあまり 「松居一代について400字以内で論じなさい」(大東文化大学 2014年出題)

  • グーグルと池上彰はどちらがえらいのか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 ある日ミサキはTVで「相棒」の再放送を見ていた。 出演している女優さんの名前がどうしても思い出せない〓 よく見る顔なのに、名前が出てこないのよね。 ほら、夫の名前が何とか「ようすけ」(苗字がわからない)で、 おしどり夫婦とか呼ばれていて。 ドラマの終わりに流れるキャスティング一覧まで待ってもよかったのだが、我慢できずに検索しました。

  • 胸の大きな美人は損をしているのか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 先日もちょっと橋本マナミのことを書いたけど、彼女って最強だと思いませんか。 和服も似合いそうな正統派の美人の顔立ち、でも首から下はダイナマイトボディ。 地上波テレビをあまり見ないので、彼女の出演シーンにたびたび遭遇しているわけではないけど、 明らかに他のグラビアアイドルとは一線を画している〓 ネットで画像を見ると、胸よりも品のある顔立ちに…

  • 欲のない美人は「なんとなく」結婚してしまうのか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 とんかつ売り場でけなげに働くキタヤマさん。 彼女のような美人が結婚した夫とはどんな人なのか。 そしてその学歴は?年収は? もちろん、ミサキは、キタヤマさんにご主人の学歴も年収も聞かなかった。 まあ、普通聞かないよね。 こういうことを平気で聞くのはミサキの姑くらいだ〓。 ご主人と結婚したのは、「中学からの知り合いでなんとなく」だそうです。 …

  • 美人がお総菜売り場にいると敬遠されるのはなぜか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 戦場のようなお総菜売り場に舞い立った一羽の白鳥のようなキタヤマさん。 そこには、百戦錬磨のベテランのパート主婦たちが・・・・ 彼女をどんな過酷な運命が待ち受けているのか〓 前回書いたように、キタヤマさんは平穏無事にとんかつ販売の業務をこなしていました。 しかし、ミサキは不思議なことに気が付いた。 夕方から閉店時間にかけては、男性客が増え…

  • とんかつ売り場の美人はなぜいじめられなかったのか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 昨日の続き キタヤマさんはいかにしてとんかつ売り場という職場を選んだのか〓 楚々とした美人のキタヤマさんが、騒然としたデパ地下のお総菜売り場にいるさまは、 掃き溜めに鶴、 どぶ川に白鳥、 激安スーパーの詰め放題売り場に迷い込んだ秋篠宮ご一家、 それくらい場違いでございましたのです。 キタヤマさんがこの職場を選んだのは「子どもがと…

  • とんかつ売り場にいる美女にはどんな事情があるのか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 ミサキは昔デパ地下のとんかつ売り場で、短期間だが働いたことがある。 「サボテン」「和幸」「まい泉」などありますが、そういったところです。 というか、そのうちの一つです。 よくシフトで一緒になる主婦の人でキタヤマさんという人がいた。 この人がお総菜売り場には似つかわしくない美女〓であったのです。 デパ地下でも、スイーツ売り場とお惣菜、お…

  • バーキンが偽物に見える主婦は何がいけないのか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 なぜ、主婦たちは、モリグチさんではなく、ササキさんを選んだのか〓 モリグチさんはあまり好かれていない。 自身にこれといった魅力がないのに、子どもの話題だけでのし上がってきた いわば成り上がり者である。 日本人は、成り上がり者が嫌いだ。 何かで読んだけど、日本人はお金持ちのお嬢様は好きだけれど、 自分で稼いでお金持ちになった女性は嫌い〓、…

  • 夫が東大卒のササキさんはいかにしてその場を掌握したか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 (前回までのあらすじ) 子どもを自慢し、スリムな体形を自慢し、勢いがとどまることを知らないモリグチさん。 かつては、話の中心になることなどなかったのに。 しかし、その彼女の背後に大物主婦ササキさんの影が忍び寄る・・・・ モリグチさんがダイエット関連の話題で女王のようにふるまっていた〓ところに やってきたササキさんは、それまでの話題を気にするこ…

  • 東大卒の夫を持つ美肌主婦は無敵なのか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 (前回までのあらすじ)ミサキの職場の顧客の一人であるモリグチさんは、目立たない存在であったが、 子どもたちが立身出世〓を遂げたために豹変した。 彼女の愚にもつかない自慢話を生暖かく見守るスタッフと客の主婦たちであったが、 顧客の中でも重鎮であるササキさんの発言が、波紋を広げることとなる) いつものようにカウンターの周りで「太ってきちゃったから、お菓子は…

  • 体重が変わらないことが自慢の主婦は自分を客観視できないのか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 ミサキの職場のお客様にはあらゆるタイプの主婦がいる。 その中でも、負けず嫌いでひときわ目立っている〓のが、モリグチさんだ。 もともとは控えめな人でした。 スリムだが、小柄で色黒、薄い目鼻立ちは、大勢女性がいる中では、完全に埋没している。 そのモリグチさんが、息子が一流企業に就職し、娘が有名私大に進学してから、がぜん積極的になった。 夫…

  • 「大卒」「大卒でない」の分類は日本ではタブーなのか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 いやー、驚きましたね。アメリカの大統領選挙。 昨日の午前中、ミサキは日本語吹き替えのCNNをずっと見ていたけど、 キャスターやレポーターの人たちが、票が開くにつれてだんだん沈痛な表情〓になっていくのが見て取れた。 これって、ちょっと前にも見たな。 何だっけ。 そう、イギリスのEU離脱の国民投票の実況の時と同じ光景。 まさか〓、と思いながらも…

  • 美魔女と言われる人たちはどんな学歴なのか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 何年か前のことだが、「魔女たちの22時」という番組がありましたね。覚えてますか。 高田純次や久本雅美が司会をしていて、中年以上の美人が登場して 「なんて美しいのでしょう〓」とみんなで驚嘆する番組。 第一回目から何回目かまでは、確かに美しい人たちが出てきた。 特に都会ではなく、地方の小さな町からやってきた人たちもいて、 こんな美人が田舎にいたらさぞ目立つだろ…

  • キミエホワイトでシミが取れたら性格が明るくなるのだろうか

    パート勤めの50代主婦ミサキです。 前回、ミサキの母は美人だが、ミサキは美人ではない。 目鼻立ちが似ているにもかかわらず〓と書きました。 なぜ、パーツが同じなのに、美人に見える人とそうでない人がいるのか。 これは、ミサキが子どものころから考え続けてきたテーマです。 ミサキの人生の大きな部分を占めるテーマ〓であると言ってもよい。 いくつか理由は考えられるけど、母のほうが色白…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミサキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミサキさん
ブログタイトル
怨嗟の岬
フォロー
怨嗟の岬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用