chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ヒメイワダレソウを植える②

    5月中旬頃植えたヒメイワダレソウ。 約1ヶ月。 だいぶ増えて広がってきています^^ ヒメイワダレソウの特徴については前回記事をご覧下さい。 放置しても勝手に育ってくれるのが分かりました^^; とにかく庭の手入れを何とか省力化したいw この匍匐性がなかなか良いのではないでしょうか。 現在の芝桜。 ボーボーになっております^^; よく言えば元気だねw 今年もナスタチウムの種を撒きました。奥に見えるのはカブとアスパラ菜という野菜です。 何故かナスタチウムを気に入って今年も栽培中w いつも読んで頂きありがとうございます。クリックすると、一条工務店ランキングへ飛びます^^ parts(1510942,"…

  • 問題頻発!?③バルコニータイル盛り上がり案件

    ロスガードは順調に稼働中です^^ 無事に直ったみたいです。 やはり空気が澄んでますねー。見えませんけどw 音が気になるかどうかと言いますと、不思議と気になりませんね。いつもの音がしている感じです。外気をフィルターを通して取り込んでいる安心感w フィルターを見るといかに外気が汚れているか分かります^^; もっとも家の中も塵とか埃がゼロというわけにはいきませんが、気持ちの問題でなんとなく過ごしやすいような気がします。 ところで問題頻発案件その②です^^; 我が家のバルコニー現在修理中です。 アイスマ(i-smart)は こんな感じで海外の工場で部品が作られてきて組み立てる方法で家を建てます。 それ…

  • 問題頻発!?②ロスガード編

    こんにちわ。問題頻発でモヤモヤしています。 朗報、ロスガードが直りました^^ 原因は機械本体にあったようで、部品交換で直りました。 空気が循環しないとよろしくないので、毎朝換気していました。それにしても室内が静かですw ロスガードって結構音がする機械なのですね^^; なんとなく空気が淀んでいるような、ニオイが残るような気がします。息苦しいとかはないですね。湿度が下りづらいとかはあるような気がします。 機械は故障したりメンテナンスも必要。 で思ったのはロスガードは重要ってことですw ロースガードありきの住宅なので、ある意味ロスガードは我が家の「心臓部」です^^; 換気システムとしてはかなり優秀な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペルペルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペルペルさん
ブログタイトル
一条工務店で家を建てました。
フォロー
一条工務店で家を建てました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用