chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/15

arrow_drop_down
  • 確定拠出年金の3つのメリットと4つのデメリットを比較する!

    こんにちは。 今回は確定拠出年金についてのお話です。 まず、確定拠出年金?という方の為に簡単に分かりやすく説明をしたいと思います。 ※簡単にしないとわかりずらいので… 確定拠出年金とは 確定拠出年金には、個人型と企業型があり、個人型と企業型の両制度に重複して加入することはできません。 個人型と企業型の違いは、掛金を誰が負担するのかという点です。 個人型は加入者、企業型は会社が掛金を負担します。 企業型は規約に定めた場合は、法令の上限内かつ、会社の拠出額以下なら、加入者が掛金を上乗せできます。(マッチング拠出) 確定拠出年金(個人型)の変更点 来年1月からこれまで対象外だった公務員や主婦も加入で…

  • 生命保険の見直しの5つのポイント!

    こんにちは。 皆さんは生命保険に入ってますか? 入ってない方はほとんどいないと思います。 そして、そのほとんどの方が最初に入ったものにそのまま入り続けてるのではないでしょうか? それは危険です! 知識さえあれば、より良い契約内容に変更できたり、同じ内容で金額を落とす事もできます。 もう一度言います。必要なのは知識のみです。 比較する基準となる知識があることで無駄が省け、それにより金額を削減できます。 このブログでは保険で賢く節約するポイントを解説します。 必要な補償額の把握する5つのポイント ポイント① 目的と期間をはっきりとさせる 当然、独身者には必要ありません。 お金の無駄です。 奥さんや…

  • 車を安く買いたいなら!4つの交渉テクニック!

    こんにちは。 先日、私がある人気車の見積をディーラーに行った時の話です。 隣の方も同じ車の見積交渉をしていて、話が聞こえてきましたが、あまりにももったない!と感じました。 もしや、皆さんもこんな感じなのでは?と思い、これから車の購入を考えている方の参考になればと思いポイントを書いてみました。 車を買う時に、大事な4つ! タイミング 今の車の売却値段を知る ライバル会社で合見積もり 支払い方法&オプション この4つをおさえたら、有利に交渉が可能です! 1.タイミング 年度末決算期 中間決算期 年末商戦 モデルチェンジ時期 ディーラーでは店単体でいろいろな値引きキャンペーンを開催しているし、この時…

  • 格安スマホでストレスフリーな節約するには!

    こんにちは。 スマホってますか? 私は気がつくとスマホってます! スマホを触ってないとストレスを感じます。 いわゆるスマホ中毒というやつでしょうか。 しかし、そんな私が格安スマホの存在を知り、ストレスもなく過ごせてます。 スマホ料金で悩んでる皆さんの参考になればと思います。 まずは現在の私のスマホ料金をみて下さい。 2016/7~9月分 どうでしょうか? 1500円×12ヵ月=18000円 1年で18000円です! 大手キャリアの二ヶ月分くらいですね! 大手キャリアのスマホは高すぎる! 大手キャリアで契約すると月々7000円~12000円の支払いが発生します。 もう少し安くならないかな~と思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふさん
ブログタイトル
節約ママの奮闘日記
フォロー
節約ママの奮闘日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用