chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こどもとドコいこ!? https://kodomo-to-dokoiko.hatenablog.com/

静岡県西部在住。お出かけ大好き!子どもと行った場所を忘れないように記録したいです(^^)

5歳と1歳の女の子のママ。 週末はいつも家族みんなでお出かけ♪ いろいろなところに遊びに行きたいです。

ほしころ
フォロー
住所
東区
出身
東区
ブログ村参加

2016/10/15

arrow_drop_down
  • 愛知県の格安スポット!

    愛知県蒲郡市にある竹島水族館。 小さくマニアックな水族館です。 最近、リニューアルしたばかりらしい。 竹島水族館はなんと言っても格安! 大人500円、小・中学生200円、小学生未満は無料!年パスも大人1250円と破格! 浜松にウォットという小さな水族館がありますが、そこよりかはだいぶ広くて見応えもあります。 いろいろ解説した展示があって、子どもの自由研究なんかに最適だと思いました。 手作り感ある手書きのコメントが書いてあって、なかなか面白かったです。 チンアナゴがかわいい。 そして、なんと言ってもこの値段でアシカショーが見れるのがすごい。 アシカショーの練習も見られます。 竹島水族館を楽しんだ…

  • 本格派イルミネーション!ラグナシア!

    愛知県蒲郡市にあるラグナシアへ、イルミネーションを見に行ってきました! ラグーナは前々からイルミネーションがすごい!と聞いていたんですが、はじめて行ってきました。 今回、実はラグーナ目的じゃなくて、竹島水族館へ行った帰りにイルミネーションを見に寄りました。 私たちが行った時は、夜だけの入園券が無かったんですが、どうも夕方からの割引が出来たっぽいです。 1人大人2000円程したので、ふらっと寄るには高くて悩みました(笑み) とは言え、お金がかかるだけあって、最新技術を駆使したイルミネーションが何箇所にもあり、夜だけでも損はない!と思いました。 なんだかディ○ニーを意識してしまうショーや演出にも注…

  • 近場で思い切り遊べる場所!!浜名湖パルパル♪

    浜名湖パルパルへ行ってきました! 写真少なめで失礼します! 浜名湖が一望出来る、浜松の観光地『舘山寺』にある、遊園地です! ナガシマスパーランドや富士急ハイランドほどの規模はないものの、 幼稚園児や小学生なら、負けないくらい楽しめると思います。 温泉地すなので、温泉も一緒に浸かりたい!! 直結している『華咲の湯』という温泉があって嬉しいです。 また、大河ドラマ『おんな城主直虎』に出てくる『堀江城』の跡がパルパルになっているそうです。 パルパルと言えばアンパンマンのやなせたかし先生がキャラクターをデザインしていて有名ですよね。 私が小さい頃はなかったです! 1歳の次女はキャラクターの絵に反応して…

  • 5歳児念願のレゴランドへ行ってきた!

    こんにちは! 先日、ついに長女(5歳)念願の『レゴランド』へ行ってきました! 我が家はディズニーが好きで、5歳児にして何度となく行っています。 そんな長女が、ディズニーよりレゴランドへ行ってみたい!!と言うので、行ってきました! ちょうど年間パスポートを持っている友達がいて、一緒に行くと1dayパスポートが半額というキャンペーンもあり、お得に行けました♪※もう終わっています。 ちなみに、駐車料金は平日打ち切り1000円、休日打ち切り1500円という値段。ディズニーよりは安い! 駐車場代を安くする裏技として、金城ふ頭駐車場に併設されているファニチャー・ドームという家具屋さんで、3000円以上お買…

  • タダなのにおしゃれ♡nicoe(ニコエ)でイルミネーション!【2017】

    こんにちは! 先日、浜松市浜北区にあるうなぎパイでおなじみ春華堂の『nicoe(ニコエ)』へイルミネーション「nicoe Sweets Illumination(ニコエ スイーツ イルミネーション)」を見に行ってきました! nicoeは「お菓子の新しい文化とスタイルを発信する、浜北スイーツ・コミュニティ」というコンセプトのもと、スイーツショップやレストラン、子供の遊べる場所もあるとってもおしゃれな空間です♪ 平日でも22時まで子供が遊べるのも嬉しい! そんな、nicoeのイルミネーションはとってもおしゃれでクオリティが高いのに無料なんです!! 春華堂さん、ふとっぱら♡ まずはTHE COURT…

  • 【2017年】はままつフラワーパークのイルミネーションはお得で嬉しい!

    こんにちは! 浜松市西区にある、『はままつフラワーパーク』のイルミネーション『フラワー・イルミネーション2017』を見に行ってみました! はままつフラワーパークのイルミネーションは広くて、100万球のイルミネーションがワンコインで見られ、とってもお得なイルミネーションです! しかも、入場料500円と同じ園内で使える500円分のお買い物券がもらえちゃうんです! 中学生以下は無料です♪ 嬉しい事に、昼間からいても追加料金なしで、そのままイルミネーションを見られます! 昼間は隣接する浜松市動物園へ。 浜松市動物園はなんと言っても、年間パスポートが安い! 820円という破格の値段! 中学生以下は無料で…

  • 紅葉といえば香嵐渓!美味しい物もたくさん♡

    こんにちは。 秋といえば紅葉!色付いた葉がカラフルでとてもキレイな季節! ということで紅葉を見に『香嵐渓』へ行ってきました。香嵐渓は愛知県豊田市にあり、中部地方で有名な紅葉スポットです! 私にとって夫と結婚前にバイクで訪れた、思い出の地でもあります。 今回は初めて子供を連れて行ってきました! 人気スポットだけあって混んでいます。 目の前の道は激込みだったため、早めにそれて、遠くの駐車場に車を停めました! 15分位は歩いたけど、駐車料金は安めで500円でした!(近くは1000円。) 川に降りたい! と長女はすぐ川へ。 川があったり、橋があったり、お寺があったり、雰囲気は京都に近い!? 緑や黄色、…

  • ジャンボエンチョー裏、『葵ヶ丘公園』

    こんにちは! 浜松市中区高丘にある、『葵が丘公園』という公園に行ってきました。 ジャンボエンチョー浜松店のすぐ裏にあります。 主人がジャンボエンチョーに買い物中、子どもたちと行ってきました。 ジャンボエンチョーにはモスバーガーが入っているのが嬉しい! 公園には駐車場が無いようでした。 公民館が隣にあり、地域の親子が集う公園といった感じです。 ※ジャンボエンチョーには『公園の駐車場ではありません。』と張り紙がしてあります。 長女は公園へ、いちもくさん! 待って〜〜 大きいローラー滑り台! 大きいけど、緩やかな傾斜で小さい子も滑りやすい。 次女(1歳)も 付き添いながら滑りました♪ お散歩するだけ…

  • 小國神社にOPEN!ことまち夢小径へ♪

    こんにちは! 今日は『小國神社』へ遊びに行ってきました! 小國神社は、初詣はもちろん、紅葉スポットとしても有名です。 夏は川で遊ぶことも出来ます!!無料です。 小國神社に行くと、ことまち横丁に寄るのが楽しみの1つなんですが、そのおかげ横丁に11月1日、『ことまち夢小径』というエリアがオープンしていました! 橋を渡って、、 お手頃なパスタや可愛いパフェの食べられるお店や。 目の前で作ってくれるわらび餅のお店、 おしゃれな急須が沢山並んだ、お茶屋さんがありました。 わらび餅の試食をいただけました♪ 中も外もお茶がふんだんに使われていて、お茶好きにはたまらない! 長女(5歳)は苦手のようでした。。 …

  • 子どもが真剣!楽しい♪さつまいも掘り体験!【赤ずきんちゃんのおもしろ農園】

    こんにちは! 先日、主人の会社のイベントで、掛川市にある『赤ずきんちゃんのおもしろ農園』へ、さつまいも掘り体験をしてきました! 赤ずきんちゃんと言えば、いちご狩りが有名! ハウスの面積は全国的に見ても大きいそう。 ちなみに、メロンやスイカ、ブルーベリーのもぎ体験も出来るようで、一年中楽しめそうです♪ 国道150号線にあり、分かりやすい! 広大なお芋畑! 掘りやすい砂地です。 実は前日、我が家の畑のさつまいもを 掘ったのですが、掘りやすさが全然違います! 次女(1歳)はずっと砂場のように砂遊び。 長女(5歳・年中)は、何時まででも掘っていたい感じでハマりました! ほじほじ‥ 真剣です! ※ 堀り…

  • ブランコ好きにおすすめ!緑いっぱいの公園、ゆたか緑地

    こんにちは! 長女(5歳)のお友達たちと、『ゆたか緑地』という公園に出掛けてきました! 天竜川の近く、浜松市東区にあります。 祝日でしたがそんなに混まず、ベンチも空いていました。 芝生広場の周りは、木が沢山で秋の色づいた葉っぱがとてもキレイでした。 次女(1歳)は広い園内を思いっきり歩きまわりました! てくてく♪ 気持ちいい天気☀ てくてく♪♪ 木陰や屋根の付いたベンチもあり快適! テニスコートやソフトボール場、芝生広場なんかがあり、意外と広い!! ランニングやウォーキングにも良さそう! 入ってまず目に着いたのが、大きめ滑り台! 次女は滑り台めがけていちもくさんでした。 ※肝心な写真は無し^^…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほしころさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほしころさん
ブログタイトル
こどもとドコいこ!?
フォロー
こどもとドコいこ!?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用