chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • まさかの5か月待ち!!念願のカウンタースイングでインサイドアウトを身につけろ!!

    この記事を読んでわかること カウンタースイングは振り出しの形を作る道具 カウンタースイングはトップを作る道具 カウンタースイングはインサイドアウトを作る道具 どういった技術が向上するか理解していないと意味がない はじめに 「ホームランを打てるスイングを身につける!」 「トップの位置を作る!」 「下半身との連動性を作る!」 「開かないスイングを身につける!」 野球をしている方なら、 上記に挙げたこと

  • LoveApp(ラブアップ)さんで心理学・メンタリストブログとして紹介されました!!

    LoveAppさんに紹介していただきました! 先日、Twitterにて 「LoveApp」を運営しているマッチングメディア編集部の方から、 メッセージを頂きました。 なんと! 私のブログの記事を紹介してくれるとのこと!! 有益な情報が多く共感を得られるブログと言って頂きました。 普通に嬉しいです(笑) https://app.seekingss.com/mentalist-blogger.html

  • 勘違い聞き上手になりたくないならこの2つは徹底しよう!!

    はじめに 自分は聞き上手という人は勘違いしています。 「相談に来た人に的確なアドバイスをしてやった」 とか思っている人は、 ただの勘違い野郎です。 そんな人にならないために、 この2つはおさえておいてください。 さっそく紹介していきます。 勘違い聞き上手になるな!! 評論家になってしまう 聞き上手は相手の話をしっかり聞きます。 評論家は、 どのような話をしますか? 正論を言うのが評論家でしょう。

  • すれ違いをなくせ!女性は共感と感情と感覚を大切にしている!

    はじめに 「女性のことがわからない」 男性からそんな声が聞こえてきます。 すべてのことがわかるなんて不可能です。 しかし、 理解を深めることはできます。 そのような努力がより良い人間関係を作ることができます。 では、 さっそく紹介していきます。 女性は出世したがらない 女性脳の特徴として、 みんなと一緒がいいというものがあります。 共感の能力が高いため、 仲間から外れることを恐れてしまいます。

  • 聞き上手が絶対にしない3つのこと!意識すれば誰でも聞き上手!!

    はじめに 聞き上手になれば、 人に好かれるし、 仕事でも頼りにされるし、 いいことづくめです。 聞き上手になるためには、 絶対してはいけないことがあるのです。 これをしてしまうと、 たちまち話し手の気分は落ち込み、 二度とあなたへ相談しないことになるでしょう。 そうならないために、 紹介させていただく注意点を守り、 聞き上手となってください。 この記事を読んでわかること 聞き上手は上下関係をはさ

  • 聞き上手に必要な3つの態度とは?話し手のことは話し手にしかわからない!!

    この記事を読んでわかること 聞き上手は相手の話に興味を持って聞く 教える態度ではなく教えてもらう態度で聞く 素直に相手の気持ちを聞く 自分の感情は関係ない はじめに 聞き上手になるには、 求められる態度があります。 態度は雰囲気として表れます。 話を聞く態度が悪いと、 相手はきっと話をしてくれないでしょう。 あなたを選んで話をしてくれる人に対して失礼です。 そうならないように、 聞き上手に必要な

  • 本当の聞き上手は話さない!話さないことで相手を満足させる!

    この記事を読んでわかること 自分のことを話すことはない 他人のことを自分事としてとらえない 聞かれたことだけを答える はじめに 聞き上手な人は女性にモテます。 これは本当のことです。 なぜなら女性は話を聞いてもらうことで、 ストレスを発散させるからです。 「聞いてもらうこと」 でです。 助言をするわけでもなく、 ただ聞くことが大切なのです。 そんな聞き上手になるためのテクニックを紹介していきます。

  • 聞き上手になるコツは、相づちをうまく使いこなして気持ちを吐き出させる!

    この記事を読んでわかること 聞き上手は話を素直に受け止めている 聞き上手は話さない 聞き上手は相づちをうまく使いこなす 聞き上手は相づちをたくさん持っている 聞き上手は相づちをタイミングよく行う 聞き上手は気持ちをうまく吐き出させる はじめに 聞き上手 言えば簡単ですが、 やるのは難しいです。 人間は思ったより、 人の話を聞いていないのです。 気づけば、 しゃべりっぱなしになっていませんか? 「そ

  • 人間は買い物も投資も損したくない!限定や不安の軽減が行動を起こしてしまう!

    この記事を読んでわかること 人間は買い物をするときも投資をするときも損はしたくない 限定品という表示は手に入るチャンスが少ないと感じるためほしくなる 買う側の不安をなくせば購入する意欲は上がる 人間は周りと同じものを買いたい 人間は損をしたくない 人間は何か大きな買い物、投資をするときには、 自分が得をする場面では確実性を重視し、 損をする場面では危険を追求してしまう傾向にあります。 これをプロス

  • 陰口は言われても大丈夫!陰口を言う心理はあなたを怖がっている!

    この記事を読んでわかること 陰口や悪口を言うのは人間の防衛行動 陰口の対象は自分が勝てないと思う相手 陰口を言われたらあなたを脅威と感じている 生理的に無理な人は自分のコンプレックスの塊 はじめに 「あいつ、ほんとに仕事ができないわ!」 「上司のくせに役に立たない!」 「うちの旦那は何にもしてくれない!」 日常生活、 職場、 人間関係とは切っても切れないものです。 そんな人間関係の中で、 嫌な思い

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NO41さんをフォローしませんか?

ハンドル名
NO41さん
ブログタイトル
NO41@心理学を使って人生を2倍3倍楽しむ方法
フォロー
NO41@心理学を使って人生を2倍3倍楽しむ方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用