chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大学生の俺が独断と偏見でおすすめするClubMusic11選

    普段みなさんは音楽をどれくらい聴きますか? 僕は通学の途中だったり、何か作業をするときとかによく聴きます。その中でもクラブミュージックを聴くことが多いです。 『え、お前クラブ行ったけど何もできずに帰ってきたじゃんwww』 って思った人いると思います。(↓詳しくはこの記事を見てね) www.kanzounikki.com いや、違うんですYO!!! 僕はクラブのあの空間で性欲の塊みたいな人たちが大勢集まってワイワイしているのが嫌なんですよ。 ってことでクラブミュージックとかEDMとかはよく聴くんです。 例えば単調な作業をしていてもクラブミュージックが流れるとテンションが上がって楽しくなるんですよ…

  • 中央大学駅伝部の主将インタビューが名スピーチだった

    昨日15日に、第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の予選会が行われたそうです。10位以内に入れば箱根駅伝に出場できるのですが、この大会で箱根駅伝の常連校であった中央大学が11位になってしまい、前回まで最多であった87回の本戦連続出場が途絶えたそうです。 その大会後の主将の挨拶を見たのですが、その内容がとても素晴らしかったので、是非みなさんにも見て欲しいと思い記事にしました。 【2016箱根駅伝予選会】中央大学 舟津彰馬主将(1年)による挨拶。その1。ぜひ、1分50秒まで見続けてください。 pic.twitter.com/fBgTBjXp0g— EKIDEN News (@EKIDEN…

  • 美男美女診断とかいうよくわからないアプリをしてみた。

    ども、土日となるとやることなさすぎて暇な大学生です。 いやもう暇すぎて本当にやることないんすよ。いや、やることないから暇なんすね。 ってことで、なんか面白そうなアプリはないかなと思ってApple Storeをみてたら面白そうなのがありました。 美男美女診断 USE Engineering Corporation エンターテインメント 無料 どうです? いかにもくそアプリ臭がするでしょう。 自分の顔を自撮りして顔のパーツの比率などから自分が美男(美女)なのか、それと似ている有名人を教えてくれるそうです。 実際に使ってみた 早速やってみます。 自分の顔の写メを撮るだけです。 日本の有名人かハリウッ…

  • ポケモンGOなんてまだやってる人いるの?

    ポケモンGOがリリースされて3ヶ月が経ちました。 当時はニュースなどでも大きく取り上げられ、ある種の社会現象にまでなりましたね。子供から大人までがスマホを片手にポケモンを捕まえるために歩いている様子がテレビに映ったりしていました。僕もその中の一人だったわけです。 しかし、今ではポケモンGOを続けている人はなかなか見なくなりました。街中でもたまにポケモンGOをしている人を見ることはありますけど、一時のようなブームはなくなりましたね。少なくとも自分の回りでは全く見なくなりました。スマホゲーム世代である大学生の間ではブームは去ってしまっています。 任天堂の株価は7月19日を最高にして落ちています。日…

  • Twitterと連携させたよ!

    こんにちは! この度、カンゾウ日記はTwitterのアカウントとリンクしました。めでたい! 人気のブロガーの方を見ていると必ずと言っていいほどTwitterと連携してあるので、SNSのアカウントがあることは必要条件なのかなと思ったからです。 Twitterと連携する方法 とっても簡単でした。 アカウント設定→外部サービス連携→Twitter連携設定を有効にする→アカウント名とパスワードを入力 以上! これだけで連携できちゃうんですね〜 あ、でもあらかじめ連携させるアカウントは用意しておきます。 メリット アクセス数を稼げる 何と言ってもこれ。 Twitterの拡散力によってアクセス数増加は簡単…

  • 実家暮らしの国立大学生は最高の親孝行である

    ども。一人暮らしの私立大学生です。 大学生活3年目にして思った。 『実家暮らしの国立大学生ってっめっちゃ親孝行してね?』って これから話す内容はもう大学に入った人や社会人に言っても遅いし、大学に入り直すってことはなかなかできないからする必要はない。 主に高校生とか、これから大学受験を控えてい人に言いたいのだけれども 要約すると国立大学に行けば一番早くにできる親孝行になるぞってことだ。 金銭面でかかる費用が段違い 学費 生活費 国立or私立・実家or一人暮らしでこんなに違う お金がかかるから大学に行かないのはナンセンス 最後に 金銭面でかかる費用が段違い 最も伝えたいのはここ。学費と生活費である…

  • 大学生がおすすめのスマホアプリについて語る

    こんにちは!ってわけで今回はおすすめのスマホアプリにを紹介するぜ 普段は大学生だからさ、スマホは必需品なんですよ 暇な日は1日中いじる事もある自分が、Android、iPhoneどちらでも使える、これは便利だって思うスマホアプリを語っていこうと思います Retty グルメアプリのRetty これはとてもお世話になっている 例えば遊びに行ったところで、美味しいものを食べようと思ったけどイマイチどこに行けばいいか思いつかない そんな時にもってこいのアプリ 現在いる場所の近辺で人気のお店を中華やラーメンなどといったジャンル別に表示してくれる いや、これだけ聞いたら普通のグルメアプリやん って思うじゃ…

  • 【祝】iTunesアフィリエイトの登録が承認されたよ!

    ブログを始めるからにはそれで収益を出したいとは誰もが思うよね。 僕も同じことを思っていて、 先日iTunesアフィリエイトの登録したのだけれど無事審査に通りました! 登録に至った流れ 僕自身ブログは始めてまだ1ヶ月も経っていない初心者なので、始めた当時はアフィリエイトのアの字も知りませんでした。 自分なりに色々調べてみて、とりあえず有名アフィリエイトのサイトに登録することを目標にしました。 有名どころはこんな感じですね 楽天アフィリエイト Amazonアソシエイト iTunesアフィリエイト Googleアドセンス 僕がすぐに登録できたのは楽天アフィリエイトでした。 ブログ始めた日に登録できた…

  • 人生は一度きりだからこそ慎重になるものだろ!?

    人生はどうせ1回で終わるんだから思い切ってやれとか言うけれど 1回しかないから安易に進みたくないんですよ。 思い切って駆け出したら危険じゃないですか。 駆け込み乗車は危険ですのでおやめくださいって言われるでしょう 駅のホームから転落したら危ないやん。 仮にね、「まだストックは2回ありますよー」 って産まれた時に天から声が聞こえたのなら僕は何でもできる気がするよ。 若干二十歳で海外移住を考えたりとか 宇宙兄弟に憧れたりだとか 鉱山で一攫千金を狙ったりだとか ポケモンマスターを目指したりだとか 不倫とか覗をしたりだとか(←違う) まあ2回も人生を謳歌できるなんて実際にはないわけで だからこう思うん…

  • 公園がもはや公園ではなくなっている件について

    東京で暮らすようになって気づいたが、 住宅街を歩いていると公園が結構ある。 僕の実家の某県なんて公園はほとんどないので、たくさんあることだけでも驚いている。 しかし、東京の公園に入ってみると必ずと言っていいほど禁止事項が記載されている掲示板がある。 球技禁止! 花火禁止! 芝に立ち入り禁止! 犬の散歩禁止! バーベキュー禁止! 鬼ごっこ禁止! もはやこれほどまでに制限された場所で何ができるんだよ。 僕が小学生だった頃、学校が終わって自宅に帰るとすぐにランドセルをおろして公園に向かった。誰かしらが遊んでいて一緒にサッカーや野球、かくれんぼとかをしたものである。 それが今の子供達はできないのである…

  • 今更だけどさ座高検査って何だったんすか

    この前、突然思った。小学校のときとかにやっていた座高検査って何の意味があったんすか????身長と体重に関してはその重要性はよくわかる。それらの数値からBMIが算出できるし(小学生の頃はローレル指数だった)、周りと数値を比較すれば、自分が痩せ体型なのか、太り気味なのかも判断することができる。当時の自分にとっても最も知りたい身体検査の項目であった。これを二大身体検査項目と呼ぼう。そこに座高検査が加わっていた訳である。座高を測定したところで何がわかるのだろうか。自分の足が長いか短いかだけしかわからない。その数値が学校の席替えの基準になったりしていたのだろうか。いや、そのような記憶はない。身体検査の項…

  • 大学生が初めてクラブに行った話をする

    僕はどちらかというと社交的な人だと思う。ただ、クラブとかイベントとかそういったウェイウェイするような場所には行ったことがなかった。行く機会がなかったというより、行くのに抵抗があったと言うほうが正しいのかもしれない。 大学3年になってすぐのことだった。 知り合いの先輩と新宿近くの居酒屋で飲んでいて、終電をなくしてしまった。タクシーで帰ろうかと悩んでいたのだが、 「今からクラブに行こうぜ!」 と言われた。 その時は結構飲んでいたし、疲れていたのもあって率直に言うとすぐに家に帰りたかったのが本音だった。 それでも、クラブなんて行ったことがなかったし、先輩が乗り気だったからまあいいやって感じで、渋々承…

  • 筋トレは仕事にも役立つ趣味である

    筋トレは誰もが経験したことがあると思う。筋トレやスポーツを続けている人は自分の周りにもいるけれど、その人たちには共通していることがある。 それは、みんな『できる人』であるということ。 筋トレを仕事と結びつけて考えてみる。 「筋トレを趣味にしている人は仕事もできる」 そんなわけない、ただの思い込みだと思うかもしないが 実は筋トレと人柄には深い繋がりがある。 それはなぜか そこには理由があった。 目標設定 計画性 筋トレが活力となる 健康になれる 人は見た目が9割 『筋トレは最も至高な趣味である』 目標設定 ゴールまで目標を立てることは筋トレも仕事も同じだと思う。 「あんな体になりたいから筋トレを…

  • 慶應来たらやばいやつら多すぎわろた

    こんにちは!カンゾウです。 僕は慶應義塾大学に在学しています。 とはいっても高校までは地方の田舎民でしたし 皆さんが聞くような『慶應ボーイ』ってやつではありません。 だだの一般人です。 ってことで慶應に来て出会ったやばい人たちを紹介していきます。 ハイオクしか知らない 大学の友達たちでドライブに行った日のこと ガソリンを入れるためにガソリンスタンドに寄りました。 もちろん普通の車なので燃料はレギュラーです。 レギュラーの給油ホースを入れると座っていた女の子が一言 「車の燃料ってハイオクだけじゃないんだ」 この子ハイオク車にしか乗ったことがないようです。 登校にベンツ 学校にはベンツで来ます。 …

  • 足が臭すぎるから重曹を買った

    こんにちは!カンゾウです。 僕には長年の悩みがあります。 それは 足が臭いということです。 正確に言うと、外出して帰ってくると足と靴の臭いが大変なことになっています。 そこで、臭いを消す方法は何かないかと調べたところ 重曹に臭いを消す成分がある とのことがわかりました。 善は急げ。 早速購入しました。 買った重曹はこれです。 天外天 シリンゴル 重曹(600g)[洗剤]ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 日用品・生活雑貨 > 洗剤 > その他ショップ: 爽快ドラッグ価格: 432円 実際に臭いを消してみた どうして臭いが消えるのか 他にもある、重曹の活用方法 重曹で口をゆすいで口臭除去…

  • 一人暮らしの家決め ここだけ見ておくのだ。

    こんにちは!カンゾウです。 もう少しで10月ですね 高校3年生は今から受験シーズンに入っていきますね〜 早い人はもうすぐ大学合格が決まったりするのでしょうか? そこで来年の春から一人暮らしを始める全ての方に、家を決めるときのアドバイスをしたいと思います。 僕から言いたいのはこれ1つだけ いろいろなサイトで賃貸のマンションやアパートを探すときに気をつけるポイントなどがたくさん書いてあるけれど それを全部実現してくれる家なんてまずない! (高いお金を払っていいマンションに住むなら別だけど、笑) ここでは普通の大学生が普通に暮らすためにここだけはちゃんとしてるところに住めということを言います。 それ…

  • ロイズの生チョコレート愛についてひたすら書き綴る。

    こんにちは!カンゾウです。突然ですが私はロイズの生チョコが好きです。 ロイズとの出会い ロイズの生チョコレートについて紹介します オーレ ホワイト シャンパン ビター まとめ ロイズとの出会い ロイズの生チョコレートに出会ったのは小学生の時だった。 当時、毎週火曜日に生協の配達が来ていた。 前日の夜に母親が見ている生協のカタログを一緒に見るのが小さな楽しみであった。 とは言っても、自分が見るページはお菓子とアイスのところだけである。 食べたいものがあったらそれを母親にねだるのだった。 あるときいつものようにお菓子の場所を見ていると、そこにあったのがロイズの生チョコレートだった。 1週間後、学校…

  • 【ニュース】木星の衛星『エウロパ』

    こんにちは!カンゾウです。 初めたてのブログでまだまだ分からないことだらけです。慣れていかないと、、 さて、最近話題となっているニュースで気になったものがあります。 木星の衛星である『エウロパ』の地表から水が噴出しているらしいとNASAが発表しましたね。 今回の観測では、ハッブル望遠鏡を利用してエウロパの移動による明るさの変化を観測。この惑星観測にも用いるテクニックにてエウロパの南極付近に影がみつかり、その表面に変化(水分の噴出)が起きていることがわかります。報告によれば、この噴出は約200キロメートルの高さにも及ぶそうです。 なぜそんなに騒がれているのでしょうか。気になったので調べてみました…

  • とりあえずジェネリック医薬品について解説してみる

    初めまして、都内の大学に通っているカンゾウと申します。 この度はブログを立ち上げてみました。自由気ままに更新していこうと思います。 とりあえず、何を書こうかなと悩んでいたのですが、現在自分が薬学を学んでいるのでそれに関連したものを書きたいと思います。 そこで真っ先に思いついたのが『ジェネリック医薬品』でした。病院や薬局などで『ジェネリック医薬品にしますか?』と聞かれたことがあるかと思います。よくわからないまま答えたりしていると思いますが、ここでジェネリック医薬品について解説していこうと思います。 1.そもそもジェネリック医薬品とは? 2.新薬とジェネリック医薬品の違い 3.これからの医薬品事情…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chanyotsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chanyotsuさん
ブログタイトル
カンゾウ日記
フォロー
カンゾウ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用