chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FRASE ☆ ブログ https://frase-hair.hatenablog.com/

ナチュラルなスタイルを得意とする 岡山 の ヘアサロン 「FRASE(フレイズ)」のスタッフブログです。

個性や魅力を最大限に引きだしたスタイルをお客様と共に作っていく。 ライフスタイルも考慮した再現性の高いスタイルにこだわり、 毎日のヘアライフでキレイを長続きさせることをモットーに。 ナチュラルの中に少しのインパクトがFRASEのお得意スタイルです。 リラックスした空間で共に作るヘアデザインをお楽しみください。

フレイズ
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2016/10/13

arrow_drop_down
  • 【感謝】FRASE 20周年に込めたADVENTURismな思い

    今年FRASEは20周年を迎えます。 2000年9月1日岡山市北区野田屋町にFRASEが誕生してから、 はや20年が経過しようとしています。 たくさんのお客様やディーラー様、メーカー様には大変お世話になり、心から感謝を申し上げます。 FRASEのこだわり 私が東京で修行をしていた頃、 いつかカットで感動させられるようなサロンを岡山に作りたいと思っていました。 当時二十歳そこそこの若造でしたが、 夢だけは一丁前だったのを今でも思い出します。 感動を呼ぶこと、、、 それは簡単なことではない。 「プロとしてカットで気に入ってもらうのは当たり前のことで、 お客様の想像を越えて心に響かなければ感動は生ま…

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 ショートボブです。 フロント部分にやや長さを残した前下がりのスタイルです。 顔まわりに長さを残した前下がりにする事で、大人っぽい雰囲気になります。 参考にしてみて下さい。

  • ☆お客様スタイル☆

    グレイヘアのお客様です。 全体の80%が白髪のお客様なのですが、細かくハイライトを入れて透明感のあるカラーにしています。 ハイライトで白髪と黒髪の明度差をなくし、白髪を隠すのではなく活かしたカラーです。 こちらのお客様は白髪染めのカラーは使用せず、アッシュとグレーをミックスしたファッションカラーで入れています。 白髪部分を暗く染めてないので、根元部分が伸びてきても気になりにくいのも、ハイライトをプラスしたカラーの特徴です。 参考にしてみて下さい。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 ショートボブです。 ハイライトを細かく入れて、平面的になりやすいスタイルに立体感をプラスしました。 こちらのスタイルはもみあげ部分のみ短く切ってツーブロックにしているので、髪を耳にかけたり、マスクをかける時に扱いやすくなります。 参考にしてみて下さい。

  • ☆お客様スタイル☆

    ロングのウェーブスタイルです。 カールアイロンで全体にウェーブをつけています。 カラーは赤味を抑え、グレージュを入れています。 参考にしてみて下さい。

  • ホームページメンテナンス中!

    現在FRASEのホームページは、20周年リニューアル中につき閲覧出来ない状態になっております。 お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m リニューアルしましたらブログにてご報告致しますので、閲覧宜しくお願いします✨ *新型コロナウイルスに対して 大切なお客様とスタッフの安心・安全な環境を維持して行くためにお願いがございます。 【ご予約時・ご来店前のご協力のお願い】 ・来店日前日より37.5℃以上の発熱のある方 ・咳の症状が続いている方 ・体のだるさや倦怠感が続いている方 ・身近に感染者がいて濃厚接触者として経過観察中の方 【感染症を防ぐための当店で…

  • スタイリスト金川、夏季休暇のお知らせ。

    スタイリスト金川の夏季休暇のお知らせです。 8月16日(日)〜8月20日(木)まで夏季休暇をいただきます。 お客様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。 スタッフは交代で夏季休暇をいただきますので、お盆期間もFRASE は営業しております✨ 新型コロナウイルスの影響により、営業時間は11:00〜20:00とさせて頂いてますのでご確認の上ご予約お待ちしております。 *新型コロナウイルスに対して 大切なお客様とスタッフの安心・安全な環境を維持して行くためにお願いがございます。 【ご予約時・ご来店前のご協力のお願い】 ・来店日前日より37.5℃以上の発熱のある方 ・咳の症状が続いている方…

  • 刈り上げBOB

    日常はメガネを掛けられているお客様。 髪を下ろしているとシンプルなBOBスタイルですが、耳に掛けると、、、 サイド刈り上げBOB😊 BOBスタイルなので、耳に掛けた時だけ出現します❗️ メガネを掛ける時やマスクを着ける時、もみあげ部分が短いのでストレスフリーで装着できますよ😁 しかも夏は少し涼しいというオプション付き✨ BOBスタイルの女性にオススメな刈り上げスタイルです🤗 *新型コロナウイルスに対して 大切なお客様とスタッフの安心・安全な環境を維持して行くためにお願いがございます。 【ご予約時・ご来店前のご協力のお願い】 ・来店日前日より37.5℃以上の発熱のある方 ・咳の症状が続いている方…

  • 隠せるカラー!

    仕事で明るい髪はNGのお客様。 仕事でNGという方も多いと思いますが、インナーカラーなら大丈夫❗️ 髪を下ろせばカラーが見えて、束ねれば隠せるように計算してカラーを入れていきました✨ 色はグレーとグレージュのmix。 お休みの日は夏らしく、明るめのカラーを楽しんでみてはいかがでしょうか😊 *新型コロナウイルスに対して 大切なお客様とスタッフの安心・安全な環境を維持して行くためにお願いがございます。 【ご予約時・ご来店前のご協力のお願い】 ・来店日前日より37.5℃以上の発熱のある方 ・咳の症状が続いている方 ・体のだるさや倦怠感が続いている方 ・身近に感染者がいて濃厚接触者として経過観察中の方…

  • ☆お客様スタイル☆

    メンズヘア。 カラーは赤味を抑えたグレージュです。 こちらのお客様は一度ブリーチでハイライトを入れた上から色味をプラスしています。 透明感を出すには一度ブリーチでベースを明るくするのがおすすめですよ。 参考にしてみて下さい。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイル。 ショートボブです。 シルエットがキレイに見えるようにカットしています。 耳にかける事でよりスッキリ見えます。 参考にしてみて下さい。

  • 20周年記念グッズ♪ その②

    おかげさまでFRASEは9月1日で20周年を迎えることとなります! そこで、20周年を記念したオリジナルグッズを販売致します!👏🎉 今回は、アーバントレイルトート、エコバッグ、LPバッグのお知らせです😊 アーバントレイルトートは、特殊な素材のタイベックで作成しています。 タイベックとは、高密度ポリエチレン繊維不織布で、紙のように印刷もできる素材です。 海外では、紙幣として使用されていたり、防水・抗菌性もあるので防護服にも使われている素材のため耐久性があります。 使っていくうちに革のような風合いが出てきますよ😃 そして、なんといっても軽い!! 皆さん、持ってみるとその軽さに驚かれます😊 お値段は…

  • 20周年記念グッズ♪ その①

    おかげさまでFRASEは9月1日で20周年を迎えることとなります! そこで、20周年を記念したオリジナルグッズを販売致します!👏🎉 今回は、オリジナルTシャツについてお知らせします😊✨ Tシャツは、カラーが白、黒、ネイビー、グレーの4色展開、サイズがXS〜Lです😊 FRASE初めてのデザインTシャツです✨ 速乾性があるので、暑い夏でもサラッと着ていただけます。 お値段は¥3000(+税)です。 試着もできますので、実際に着心地を確かめてみてください😊

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイル。 メンズのツーブロックスタイルです。 仕上げはストレートアイロンでゆるくウェーブをつけてスタイリングしています。 ストレートのスタイルもパーマっぽく仕上げるとかなり印象も変わりますよ。 参考にしてみて下さい。

  • ☆40歳になりました☆

    先日、40歳の誕生日を迎えた小村です。 もう40歳...もういい歳ですね。 営業後にスタッフのみんなから誕生日プレゼントをもらいました! すごく高級なめちゃくちゃ良いプレゼント♪ 「Lenovo Mirage Solo with Daydream」!! VR動画が見れるアレです。 とりあえず着けてみましたが、すごいんですよ! 当たり前なんですが、立体感、臨場感がすごいんです! まず着けて初期設定の画面なんですが、 海があって... その奥に山があって... 空には星があって... 僕はその海の上に立ってて...って(説明が下手ですみません。) これはその事をスタッフのみんなに説明してる所です。…

  • ☆新型コロナウイルス対策☆

    みなさん、こんにちは。 岡山でもコロナ患者が増えてきて、不安な日々を過ごされている方も多いかと思います。 FRASEでは引き続き、新型コロナウイルス対策を徹底して行っていきます。 【ご予約時・ご来店前のご協力のお願い】 ・来店日前日より37.5℃以上の発熱のある方 ・咳の症状が続いている方 ・体のだるさや倦怠感が続いている方 【感染症を防ぐための当店での取り組み】 ・ご来店時には必ず手指消毒をさせていただきます。 ・スタッフ全員マスクの着用をいたします。 ・お客様ごとにお席や使用器具を除菌いたします。 ・定期的に窓の開放・換気を行います。 ・同時にご来店されるお客様の人数制限をさせていただきま…

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 ハイライトカラーをプラスしたショートボブです。 ハイライトを入れる事で、白髪が目立たなくなるのと、平面的なスタイルから立体感なスタイルに印象が変わります。 白髪を暗く染めて隠すのではなく、明るめのトーンに染める事で、白髪と全体のカラーの明度差を近づける事で白髪の存在をぼかすという考え方です。 最近はコロナ自粛等で、仕方なくホームカラーをされる方もいらっしゃいますがサロンでしか出来ないカラーもあるので、参考にしてみて下さい。

  • ☆スタイリスト小村夏季休暇のお知らせ☆

    スタイリスト小村の夏季休暇のお知らせです。 8/13(木)〜8/17(月)の期間、夏季休暇をいただきます。 お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。 尚、8/16(日)17(月)は第三日曜月曜日でサロンの定休日となっております。 夏季休暇はスタッフが個別でいただいておりますので、8/13(木)14(金)15(土)はサロンは通常営業しておりますので、併せてよろしくお願い致します。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 赤味を抑えたアッシュ系のカラーを入れています。 カラーの色味はカラー直後が1番色味が入ってキレイな状態ですが、毎日少しずつ褪色していきます。 カラー直後のキレイな状態でそのままずっといる事は出来ないので、毎日のホームケアと定期的なサロンでのメンテナンスが重要になってきます。 洗浄力の強すぎないシャンプーを使用しない。 週に数回トリートメントで内部補修をする。 髪を洗った後は濡れたままにしないで、なるべく早く乾かす。 乾かす前には洗い流さないタイプのトリートメントをつけて乾かす。 外出の際には髪用の日焼け止めでケアをする。 こういう毎日のケアでキレイな髪は出来上がっていきま…

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 サイドから襟足まで刈り上げをプラスしたツーブロックのスタイルです。 マスクが外せない今の時代や、普段メガネをかけられる方には機能性も良いかと思います。 耳にかけるのも楽になりますよ。 参考にしてみて下さい。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 襟足を短く切り込んだショートボブです。 襟足を短くする事で、後頭部にボリュームが出て頭の形がキレイに見えますよ! 後頭部がゼッペキの方には特におすすめですよ。 参考にしてみて下さい。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 オレンジのインナーカラーを入れたスタイルです。 ブリーチで一度髪を明るくしてからのダブルカラーのメニューです。 FRASEではブリーチを使うカラーの際には、なるべく髪へのダメージを抑えるために、カラーの中にケア剤を入れて施術をさせていただいています。 髪へのダメージが大きくなると、カラーの褪色が早くなってしまいます。 お家でのケアもしっかりして、ヘアカラーを楽しみましょう♪

  • スッキリ爽快!クール系シャンプー✨

    連日蒸し暑い日が続きますね💦 梅雨が明ければ夏本番☀️ 今年は猛暑になるというウワサも。 運動後や、頭皮の不快感を感じる時には、クール系シャンプーで『スッキリ爽快!』しませんか?? 実は、夏に活躍するクール系シャンプーは清涼感があるだけでなく、頭皮の匂いを抑制してくれる商品もあります! その中でFRASEが今年オススメするシャンプーは2種類✨ 写真左、 「イオリコミント クレンジングicy」200mL ¥1800-. しっかりとした清涼感。地肌に潤いを与えながらも頑固な皮脂を取り除いてくれます。 トマトとミントのハーバルトマトグリーンの香り。 写真中、 「ソルティール アイスシャンプー」150…

  • 新型コロナウイルス対策

    岡山では徐々に、本当に少しずつではありますが、日常が戻りつつありますね。 桃太郎大通りに人や車が少ないのは寂しいので、街に活気が出てくるのは嬉しい事です(^^) 移動規制も無くなり今後、人の往来も増えてくることと思います。 しかし、それに伴い第二波の危険性は高まってしまいます。 ですので、FRASEでは引き続き 新型コロナウイルスに対して 大切なお客様とスタッフの安心・安全な環境を維持して行くためにお願いがございます。 【ご予約時・ご来店前のご協力のお願い】 ・来店日前日より37.5℃以上の発熱のある方 ・咳の症状が続いている方 ・体のだるさや倦怠感が続いている方 ・身近に感染者がいて濃厚接触…

  • ☆予約枠を少しずつ増やしています☆

    みなさん、こんにちは。 以前よりFRASEで取り組んでいた新型コロナウィルスの感染拡大の取り組みとして、お客様の予約枠を制限されていただいておりましたが、少しずつ予約枠を増やしながらの営業にシフトしていっております。 周りの状況を見ながら対応を進めていきますので、変更する場合もありますのでよろしくお願い致します。 引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止の取り組みとして ・ご来店時には必ず手指消毒をさせていただきます。 ・スタッフ全員マスクの着用をいたします。 ・お客様ごとにお席や使用器具を除菌いたします。 ・定期的に窓の開放・換気を行います。 ・雑誌・ドリンクのサービスを停止しております。…

  • おうちケア♪

    毎日暑い日が続きますね😩💦 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除で、外出自粛制限が緩和されました。 私たちの生活が今までの生活様式から、新しい生活様式に変化していきつつありますね。 今こそ、おうちで出来る髪のホームケアを始めてみませんか? 毎日使うシャンプーやトリートメントを変えるだけで、髪が変化していきますよ😊 FRASEでは、お客様にあったホームケア商品をご紹介させていただいております。 髪の悩み、頭皮の悩みなどご相談ください。 新型コロナウイルスに対して大切なお客様とスタッフの安心・安全な環境を維持して行くためにお願いがございます。 【ご予約時・ご来店前のご協力のお願い】・来店日前…

  • ☆髪がまとまりにくくなる季節ですね☆

    今日で5月も終わり、明日から6月ですね。 岡山の梅雨入りも、もうそろそろでしょうか。 梅雨の季節になると困るのが、癖毛でのうねりや広がりで髪がまとまらなくなる事ですよね...。 そこでおすすめなのがストレートパーマです。 された事がある方はスタイリングの楽さは実感されてると思います。 まだされた事がないお客様の中には、ストレートをかけると髪がぺたんとなり過ぎてしまうとので、ちょっと...という方もいらっしゃるかと思います。 そんな時は全体をストレートにするのではなく、癖の気になる表面(頭の上半分)のみや、顔周りや、前髪部分のみ等、部分的にかける事も可能です。 必要な所にストレートをかける事で、…

  • 新型コロナウイルス対策(一部変更有り)

    全国的にも緊急事態宣言が解除され、徐々に生活が戻りつつあるとは思いますが、FRASEでは引き続き新型コロナウイルス対策を行なっています。 状況に合わせて少しずつ内容を変更してますので、ご予約時やご来店前にご確認いただけたらと思います。 新型コロナウイルスに対して 大切なお客様とスタッフの安心・安全な環境を維持して行くためにお願いがございます。 【ご予約時・ご来店前のご協力のお願い】 ・来店日前日より37.5℃以上の発熱のある方 ・咳の症状が続いている方 ・体のだるさや倦怠感が続いている方 ・身近に感染者がいて濃厚接触者として経過観察中の方 【感染症を防ぐための当店での取り組み】 ・ご来店時には…

  • ☆一部営業時間変更のお知らせ☆

    FRASEの一部営業時間変更のお知らせです。 只今FRASEでは新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みとして、短縮営業をしておりますが、毎週火曜日の営業時間を10:00〜19:00に変更させていただきます。 カット 最終受付 18:00迄 カラー、パーマ等のオプションメニュー 17:00迄 とさせていただきます。 試験的な変更なので、改めて変更がある場合はお知らせしますので、よろしくお願い致します。 毎月第一火曜日は今まで通り、定休日とさせていただきますので併せてよろしくお願い致します。 (火) 10:00-19:00 (水)~(土) 11:00-20:00(日((祝日) 10:00-19:…

  • ☆イオニアカード☆

    FRASE店内での新型コロナウィルス感染拡大防止対策として「ioneair(イオニア)カード」を設置しております。 ioneairカードとは、日本赤十字社の推奨品で電源不要の持ち歩ける空気清浄機です。 周囲1.5~2mの範囲でイオンを発生させ、周囲に発生したイオンの吸着作用・酸化作用により、ウイルス・アレル物質・ニオイなどのリスクを低減し、花粉やPM2.5などにも効果を発揮します。 使用期限は約2年間で、24時間常にイオン発生をします。 FRASEでは引き続き新型コロナウィルス対策として、店内の空気を清浄し安心してお過ごしいただけるように取り組んでいきます。 こちらは身につけて使用出来るので、…

  • 新型コロナウイルスにおける店内の取り組みについて

    5月14日に、政府から緊急事態宣言の39県の緩和が発表されましたが、FRASEでは引き続きコロナウイルス対策をやっていきます。 現在、店内にioneairカードを設置しております。 ioneairカードとは、日本赤十字社の推奨品で電源不要の持ち歩ける空気清浄機です😊 24時間、周囲1.5〜2mの範囲でイオンを発生させ、周囲に発生したイオンの吸着作用・酸化作用により、ウイルス・アレル物質・ニオイなどのリスクを低減します。 FRASEは、引き続き店内の窓の開放をして更にioneairカードを席と席の間に設置することによって店内の空気を清潔に保っております。 新型コロナウイルスに対して大切なお客様と…

  • 新型コロナウイルス対策〜手荷物のお預かりについて〜

    新型コロナウイルスに対して 大切なお客様とスタッフの安心・安全な環境を維持して行くためにお願いがございます。 全国緊急事態宣言以前よりFRASEでは様々な対策を行なっています。 今回はその中で表示しきれていない物をブログに書かせていただきます。 〜手荷物のお預かりについて〜 お客様の安心・安全の為、スタッフや他のお客様のお持ち物に触れないよう、一つ一つビニール袋に入れてお預かりをさせていただいてます。 スタッフが袋を広げますので、その中にご自身でお持ち物を入れていただきます。 お帰りの際も同じく袋を広げますので、ご自身で取り出していただくようお願い致します。 こうする事により誰にも触れられずお…

  • ☆引き続き短縮営業のお知らせ☆

    みなさん、こんにちは。 先日こちらの blogでお伝えしましたが、再度お知らせです。 世間では段々と自粛緩和のムードになってきましたがFRASEでは引き続き、短縮営業をさせていただいております。 期限は5/11(月)〜当面の間とさせていただきます。 (水)〜(土) 11:00-20:00 (火) (日) (祝日) 10:00-19:00 ※いずれもカットのラストオーダーは終了時間の1時間前、カラーやパーマ等のオプションメニューは終了時間の2時間前までとさせていただきます。 よろしくお願い致します。 店内のお客様の人数制限もしておりますので、早めのご予約をおすすめします。 今後の状況が変わり次第…

  • ☆サロン内の人数制限について☆

    只今、FRASEではコロナウィルスの感染拡大防止の為、サロン内の人数制限をしております。 サロン内の席数は4席ございますが、今は3人までとさせていただいております。 (※可能な限り、なるべくお客様同士が重ならないような予約を心がけております。) お客様にはなかなか希望時間のご予約がお取り出来ない事もあるかと思います。 予定がおわかりの際には早めのご予約がおすすめです。 ご不便ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 ショートボブに毛先のみ緩めのパーマをかけました。 普段毛先だけアイロンでカールをつけたりされる方は、朝のスタイリングが楽になると思います。 左がストレートアイロンで毛先に丸みをつけたスタイルで、右がパーマをかけて乾かしただけのスタイルです。 襟足にもパーマをかけているので、襟足に締まりが出てシルエットがキレイに見えるのと、伸びてきても首に沿って収まりが良いのもポイントです。 参考にしてみて下さい。

  • ☆短縮営業について☆

    みなさん、こんにちは。 先日こちらのblogでお伝えしておりました、短縮営業ですが、コロナウィルスの感染拡大防止として引き続きさせていただきます。 (火)-(土) 11:00~20:00 カット最終受付 19:00迄 カラー、パーマ等のメニュー 18:00迄 (日) (祝日) カット最終受付 18:00迄 カラー、パーマ等のメニュー 17:00迄 ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。 通常営業に戻させていただく際にはまた改めてお知らせ致します。 FRASE スタッフ一同

  • ☆G・Wの営業について☆

    おはようございます。 以前お知らせしましたが、ゴールデンウィークもFRASEは営業しております。 5/3(日)10:00-19:00 5/4(月)定休日 5/5(火)定休日 (第一火曜日) 5/6(水)10:00-19:00 5/7(木)以降は通常営業しておりますので、併せてよろしくお願い致します。

  • ☆キャッシュレス決済☆

    FRASEでは、クレジットカード、Pay Pay、d払いでのお支払いも出来ますので、ご利用下さいませ。 それに併せてFRASEでのポイントカードにもポイントが貯まります。 FRASEポイントカードが貯まると、商品ご購入の際の割引きとしてご利用いただけます。 よろしくお願い致します。

  • GW中の営業とお願い。

    現在、FRASEでは緊急事態宣言の発令により以下の取り組みをしております。 *状況により変更の可能性があります。 <短縮営業期間> 4/18(土)〜5/6(水)まで 火曜〜土曜日・・・11:00〜20:00 日曜・祝日・・・・10:00〜19:00 *いずれもカットのラストオーダーは終了時間の1時間前、 カラーやパーマなどのオプションメニューは終了時間の2時間前までとなります。 <ゴールデンウィーク中の営業> 5/1(金)11:00-20:00 5/2(土)11:00-20:00 5/3(日)10:00-19:00 5/4(月)定休日 5/5(火)定休日 5/6(水)10:00-19:00 <…

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイル。 赤味を抑えたアッシュ系のカラーを入れました。 こちらのカラーは、一見わかりにくいですが毛先に向けて徐々に明るくなるよう、根元と中間と毛先のカラー剤を変えて塗り分けています。 カラー後には自然と色味が抜けていきますが、塗り分けをする事で褪色過程がキレイになります。 ホームケアも重要で、普段使うシャンプーやトリートメントで色持ちも大きく変わってきます。 しっかりケアをしてキレイなカラーを楽しみましょう♪ 参考にしてみて下さい。

  • ☆商品のみの購入も可能です☆

    こんにちは。 いつもFRASEにご来店いただいてるお客様で自粛されてる方も多くいらっしゃるかと思います。 普段FRASEで取り扱いの商品を使われてる方へのお知らせですが、商品のみを買いに来ていただいてもかまいませんのでご来店下さいませ。 その際には、一度お電話で商品の在庫があるかどうかを確認していただいた方が確実で、受け渡しもスムーズかと思います。 サロン内は除菌消毒をしっかりとしております。 よろしくお願い致します。

  • ☆FRASEでの取り組み☆

    こんにちは。FRASEです。 只今FRASEで取り組んでいる状況です。 <新型コロナウイルス感染症を防ぐための当店での取り組み> ・ご来店時には必ず手指消毒をさせていただきます。 ・スタッフ全員マスクの着用をいたします。 ・お客様ごとにお席や器具の除菌をいたします。 ・定期的に窓の開放・換気を行います。 ・同時にご来店される人数2名、同時施術人数3名までの完全予約制限をさせていただきます。 ・雑誌・ドリンクのサービスを停止しております。 ・スタッフ全員の検温を実施しております。 <お客様へのご予約時・ご来店前のご協力のお願い> *大切なお客様とスタッフの安心・安全な環境を維持するためにお願いが…

  • ☆G.Wの営業について☆

    おはようございます。FRASEです。 只今、FRASEでは全国緊急事態宣言の発令により短縮営業をしております。 <短縮営業期間> 4/18(土)〜5/6(水)まで 火曜〜土曜日・・・11:00〜20:00 日曜・祝日・・・・10:00〜19:00 *いずれもカットのラストオーダーは終了時間の1時間前、 カラーやパーマなどのオプションメニューは終了時間の2時間前までとなります。 ゴールデンウィークの営業に関しましては、今のところ営業を予定しております。 4/25(土)11:00-20:00 4/26(日)10:00-19:00 4/27(月)定休日 4/28(火)11:00-20:00 4/29…

  • 深めなグレージュカラー。

    一見落ち着いたカラーに見えますが、実はかなり多くのハイライトが全体に入ってます✨ あえて一度暗めなカラーにすることで、ハイライト部分とベースカラーが馴染みます。 「せっかくのハイライトが〜!」 と思うかもしれませんが、こうすることで徐々に明るくなっていく過程も楽しむことが出来ます😁❗️ ちょっと新しいハイライトカラーの楽しみ方です👍

  • 緊急事態宣言後のFRASEでの対応について

    緊急事態宣言後のFRASEでの対応について いつもFRASEをご利用いただき誠にありがとうございます。先日、政府より緊急事態宣言の発出を受け、大切なお客様とスタッフの安心・安全を守るため下記の期間は短縮営業とさせていただくことを決定いたしました。今がコロナと闘わなくてはいけない時と判断し、このような決断をさせていただくことになりました。お客様には大変ご不便をお掛けいたしますがご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。 <短縮営業期間> 4/18(土)〜5/6(水)まで火曜〜土曜日・・・11:00〜20:00日曜・祝日・・・・10:00〜19:00*いずれもカットのラストオーダーは終了時間の1…

  • ☆施術中にマスクをされるお客様へ☆

    コロナウイルスの影響により、施術中にもマスクをしていても大丈夫ですか?といわれる方もいらっしゃいます。 マスクが汚れてしまう可能性がありますが、していただいてもかまいません。 特にカラーをされるお客様へのお願いですが、こちらの写真のようにマスクの紐をクロスさせてつけていただく事で、こちらも作業がしやすくお客様のマスクをなるべく汚さないようにする事が出来ます。 (*なるべく汚さないように施術させていただきますが、多少はカラー剤が付いてしまうので、気になる方は替えのマスクをご持参いただきますようお願い致します。) ご協力のほどよろしくお願い致します。

  • 新型コロナウイルス対策について

    4月7日(火)、 日本政府より発出された緊急事態宣言を受け、 お客様とスタッフの安心・安全確保の観点から 当店では当面の間、下記の対策をさせていただきます。 ・ご来店時の消毒・除菌 ・雑誌・ドリンクサービスの停止 ・同時ご来店人数2名、同時施術人数4名までの客数制限 ・窓の開放 ・スタッフのマスク着用 お客様には大変ご迷惑やご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 スタッフは毎朝検温し、体調を確認したうえで出社しております。 お客様におかれましても体調の優れない時はどうか無理をなさらず、ご来店をお控えくださいませ。 1日も早いコロナ被害の終息と、 皆様の安…

  • ハイライトボブ。

    前回のハイライトから更にハイライトをプラスしたボブスタイル✨ 前回とは違う部分にハイライトを入れることでハイライトがmixされ、回数を重ねる毎に透明感が増していきます😊 ベージュ系のカラーでナチュラルでシックな雰囲気に。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 耳かけボブスタイル。 ストレート毛の方はパーマをゆるくかけると扱いやすくなります。 こちらのお客様もストレート感の強い髪質なので、パーマをかけています。 前髪を流したり、耳にかけたりもしやすくなります。 参考にしてみて下さい。

  • 新型コロナ対策!

    再度ブログでご報告いたします。 最近問題になっているコロナウイルスに対してFRASEではこちらの「ナノソルCC」で除菌・抗菌対策をしております。 近年人々の日々の健康はインフルエンザ、ノロウィルス、エボラ、花粉症など様々な要因に悩まされています。 こちらのナノソルCCは光の力を最大限に利用して安全、かつ継続的にウイルスや菌、アレルゲンなどを分解、不活化させることが出来ます。 アルコールではないので、口に入れても大丈夫なくらい安全性が高く、効果も瞬間的にではなく継続的に続くのも特徴です。 除菌したい所に直接噴霧して使え、人体にも直接振りかけてもOKです。ペット等にも使えます。 ※光触媒作用とは …

  • ALORBキャンペーン♪

    前回もお伝えしましたが、今月はALORBシリーズのシャンプー&トリートメントをセットで購入して頂くと、通常価格より10%引きとなっております。 新生活を迎える方へのプレゼントとして、カラー後の色持ちを良くするために等、ご購入される方が増えています😊 今月末までのキャンペーンですので、この機会に是非、ご購入していただきたいと思います😊 今FRASEでは、皆様に安心してご来店していただけるようナノソルでの手指消毒をお願いしています。 スタッフも毎日手指消毒を徹底しております。 皆様のご理解ご協力をよろしくお願い致します。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 ハイライト&ローライトカラーをミックスした切りっぱなしボブです。 平面になりやすいボブスタイルに立体感をプラスしています。 参考にしてみて下さい。 *只今FRASEではご来店いただく全てのお客様に「ナノソル」による、手指の除菌をさせていただいております。 施術後にはお客様用イスの消毒も徹底しております。 ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 前回入れたハイライトを活かしたカラーです。 赤味を抑えたスモーキーなマット系を入れました。 一度ハイライトを入れておくと、褪色後に透明感のあるカラーを楽しめます。 出来るカラーの幅が広がりますよ。 参考にしてみて下さい。 *只今FRASEではご来店いただく全てのお客様にナノソルによる、手指の除菌をさせていただいております。 施術後にはお客様用イスの消毒を徹底しております。 ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

  • ピタッとボブ。

    一見シンプルなボブスタイル。 ネープの隠れる部分を短くすることで、乾かすだけで毛先に丸みが付きやすいようにしてます☆ 主張しすぎないハイライトも良い感じ♪♪ *FRASEは現在、毎日ナノソルによる除菌・抗菌を徹底してます。 ご来店いただいたお客様にも手指消毒をさせて戴きますので、ご理解ご協力をお願い致しますm(_ _)m

  • リニューアル♪

    この度、水素トリートメントがリニューアルいたしました!😊 以前は、水素をつけてから30分お待ちいただいていましたが、今回から10分で効果を発揮する水素パウダーにリニューアルしました! 料金も、3000円(+税)と以前よりも少しお安くなりました😆 この機会にぜひ一度リニューアルした水素トリートメントを体験しにきて下さい😊

  • ☆コロナウイルス対策☆

    以前こちらのblogでお伝えしましたが、FRASEではコロナウイルス対策としてご来店いただいたお客様への手指除菌をお願いしております。 お客様の安全と、お客様が安心してご来店いただく為にと考えております。 ご理解とご協力のほどお願い致します。 スタッフも毎日の検温、体調管理をしっかりして健康な状態でお客様をお迎え出来るように努めております。 ご来店お待ちしております。 FRASE スタッフ一同

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 ハイライトとローライトをミックスしたショートボブです。 平面になりやすいスタイルに立体感をプラスする事が出来ます。 明度差のあるカラーがある事で、根元の地毛が伸びてきても気になりにくいのも特徴です。 参考にしてみて下さい。

  • えりあしスッキリ。

    とにかくえり足をスッキリさせたい! というお客様に提案させていただいたのは、 上から被せる、ツーセクションのボブスタイル✨ ツーセクションにすることで、えりあしスッキリ、トップはふんわりなボブスタイルの完成です😊 *FRASEは現在、毎日ナノソルによる除菌・抗菌を徹底してます。 ご来店いただいたお客様にも手指消毒をさせて戴きますので、ご理解ご協力をお願い致しますm(_ _)m

  • ☆お客様スタイル☆

    インナーカラーです。 一度ブリーチで明るくして、その上から寒色系のカラーを入れています。 単色ではなく、同系色を2色使って少し明度差をつけました。 ビビットなカラーを表現するにはブリーチが必要なケースがありますが、ポイントで取り入れる事でダメージも最小限に抑える事が出来ます。 インナーカラーを入れた所以外の髪を上からかぶせる事で目立たなくも出来るので、取り入れ方で学校や職場でも大丈夫ですよ。 参考にしてみて下さい。

  • 刈り上げボブ。

    髪をおろすと、シンプルなボブスタイル。 耳に掛けると刈り上げボブ。 普段からメガネ👓を着用されるこちらのお客様は、耳周りがスッキリして非常に扱いやすいと好評です😊

  • ウェーブをきれいに出すにはどうしたらいい?

    シャンプー後の濡れた髪はウェーブがあるのに、ドライヤーをかけるとなんだかダレた感じがする…という経験が皆さんあるのではないでしょうか? これは、髪が元に戻ろうとする水素結合のチカラを持っているからです。 濡らす事でパーマでつくったS-S(シスチン)結合のクセが戻るので、ウェーブがよみがえります。でも、特に髪質がストレートの人ほど、まっすぐに戻ろうとするチカラがあるのでウェーブが伸びやすい傾向があります。 これを防ぐのに効果的なのは、下から持ち上げて手のひらでウェーブの形をつくり、髪を乾かすことです。「え!?それだけ!?」と思うかもしれませんが、シャンプー後の髪にスタイリング剤で潤いを与え、下か…

  • #百人百ボブ

    #百人百ボブ 十人十色、、、人はそれぞれに良さがある。。。 「#百人百ボブ」 レングス・フォルム・質感。。。 同じようなボブスタイルでも人によってそれぞれ見え方が違うのが面白い。 ファッションまで加味すれば無数に広がる奥行きがあるから好き(T.S) ナチュラル ボブ 寒色系に抜けたハイライトに艶を出すため、バーガンディに色味をチェンジ。 バーガンディはオトナっぽい印象をプラスしたい方にオススメ(^^)パーソナルカラーが【サマー】の方は特にフィットすることでしょう。。 クセのような動きのあるボブも新鮮である。 【おすすめメニュー】 ・カット+カラー(+ホイルワークカラー)+トリートメント/3h …

  • 再度、コロナウイルス対策。

    再度ブログでご報告いたします。 最近問題になっているコロナウイルスに対してFRASEではこちらの「ナノソルCC」で除菌・抗菌対策をしております。 近年人々の日々の健康はインフルエンザ、ノロウィルス、エボラ、花粉症など様々な要因に悩まされています。 こちらのナノソルCCは光の力を最大限に利用して安全、かつ継続的にウイルスや菌、アレルゲンなどを分解、不活化させることが出来ます。 アルコールではないので、口に入れても大丈夫なくらい安全性が高く、効果も瞬間的にではなく継続的に続くのも特徴です。 除菌したい所に直接噴霧して使え、人体にも直接振りかけてもOKです。ペット等にも使えます。 ※光触媒作用とは …

  • 3月キャンペーン♪

    3月は、ALORBシリーズのシャンプー&トリートメントをセットでご購入いただいたお客様に限り、2点合計価格から10%割引きをさせて頂きます!!😊 これから新生活をされる方へのプレゼントにも最適です🎁 髪のお悩み別にシリーズがありますので、是非試してみてください😆✨

  • ☆コロナウイルス対策☆

    こんにちは、FRASEです。 最近問題になっているコロナウイルスに対してFRASEではこちらの「ナノソルCC」で除菌対策をしております。 近年人々の日々の健康はインフルエンザ、ノロウィルス、エボラ、花粉症など様々な要因に悩まされています。 こちらのナノソルCCは光の力を最大限に利用して安全、かつ継続的にウイルスや菌、アレルゲンなどを分解、不活化させることが出来ます。 口に入れても大丈夫なくらい安全性も高く、効果も瞬間的にではなく継続的に続くのも特徴です。 除菌したい所に直接噴霧して使え、人体にも直接振りかけてもOKです。ペット等にも使えます。 ※光触媒作用とは 配合されている酸化チタンに光が当…

  • シルバー系ハイライト。

    1ブリーチでつくるシルバー系ハイライト✨ ブリーチ1回なので髪への負担も最低限に抑えられます😁

  • ☆本日も営業しております☆

    こんにちは。FRASEです。 最近コロナウイルスの影響もあり、外出を控える方が増えてきている様に思います。 FRASEは通常通り営業しておりますので、本日も皆様のご来店をお待ちしております。 平日21:00まで営業しております。 最終受付 カット 20:00 カラー、パーマ等 19:00 まで受け付けておりますので、よろしくお願い致します。

  • SALLE DE MARIAGE ♪

    SALLE DE MARIAGE の新作が届きました!!😆🎶 ハンドメイドのピアスやイヤリングなど、可愛いアクセサリーがたくさんありますよー😊 価格は税込¥1650です♪ 気になった方は、受付横を見てみてくださいね🤗

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 白髪が全体の80%程ある、お客様にブリーチを使い、細かくハイライトを入れました。 ハイライトを入れる事で、白髪との明るさの差をなるべく近づける事が出来ます。 そうする事で、白髪を隠すのではなくぼかす事ができ、結果的に白髪が目立たなくなります! こちらのお客様は何度かハイライトを細かく入れ させていただいて、ここまでの明るさにする事ができました。 ちなみに前回にハイライトを入れさせていただいた状態がこちらで、そこからさらに今回はハイライトが入っていない部分を拾ってさらに細かいハイライトを入れました。 全体的により透明感が出て、白髪も目立たなくなりました。 参考にしてみて下さ…

  • 白髪染めってもっと自然にできないの?

    「白髪を染める」この言葉を聞いてどのようにイメージされるでしょうか?? 今までは、髪全体を染めることがグレイカラー(白髪染め)の主流でした。 最近は、芸能人の方々の中にも髪をあえて染めないという方も多くなりましたね。お客様からも、白髪染めをもっと自然な感じにしたいと相談されることも多くなりました。 白髪は「白と黒のコントラスト」です。ここにどうアプローチするかが鍵になります(^^) 白髪のカラーアレンジを「かくす」「ぼかす」「いかす」の3つに分類してみました。 「かくす」…髪全体を均一に染めて、白髪を無かったことにする方法。これまでの主流の方法。 「ぼかす」…白髪を完全に染めてしまうのではなく…

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 メンズのお客様のカラーをブルーアッシュで根本から毛先にかけてほんのりグラデーションをつけました。 根元、中間、毛先と細かく塗り分けをしました。 根元が暗くなる事で毛先の明るさが強調され、スタイルに動きが出やすくなります。 参考にしてみて下さい。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 左右で長さを変えたショートボブです。 ライトサイドはもみあげ部分を短く切り込んで耳に掛けやすくしています。 ソフトなツーブロックという感じなので、耳に掛けなければ、短く切り込んだ部分は目立ちません。 女性のツーブロックも取り入れ方で、ヘアスタイルが扱いやすくなりますよ。 参考にしてみて下さい。

  • 状況に合わせて。

    出産前の最後のカラーカットにご来店いただきました😊 カットはご希望通り、思い切ってショートスタイルに。 出産後は暫く手入れが出来なくなりそう💦 ということだったので、ネープは2セクションでグッと短く💇‍♀️ カラーは根元が伸びても目立ちにくいように暗めにしつつ、明るくなってきても自然になるように全体よりも更に暗いローライトを入れてます✨ 今後の状況に合わせたスタイルで、次回ご来店までヘアスタイルを楽しみましょう👐

  • ☆お客様スタイル☆

    メンズのパーマスタイルです。 リッジは強めに出しました。 スタイリングは髪全体を1度濡らしたあと、タオルドライをしっかりして、ジェルワックスを揉み込んで自然乾燥で仕上げました。 スタイリング剤はジェルやウォータリー系のワックスがスタイルとの相性が良いですよ。 参考にしてみて下さい。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 ショートボブにダークトーンのアッシュのカラーを入れました。 ショートスタイルは、カジュアルなスタイルとも相性いいですよ♪ 参考にしてみて下さい。

  • ベージュで統一。

    暖色系でもなく、寒色系でもなく、なるべくフラットなベージュ。 全体のカラーもハイライトもベージュで統一しました✨ 透き通るような柔らかさと温かさを出しました😊

  • #百人百ボブ

    十人十色、、、人はそれぞれ異なるというけれど、 「#百人百ボブ」 ボブスタイルも人によってそれぞれ見え方が違うのが面白い。 *百人百ボブ・・・シンプルなボブスタイルの中にもレングス・フォルム・質感など、人によってそれぞれ異なるということ。 骨格やキャラクターなども加味すれば無数のボブスタイルが存在する。 Bob 冬場のボブは襟足スッキリがオススメです。 マフラーやタートルネックでもモタモタしないのがいい!! ハイライトとローライトを組み合わせることで明るめお洒落グレイカラーが出来上がります。 「白髪が気になるけど暗くしたくない」 とか、 「すぐ根本が伸びてくるのが気になる」 という方に最適なカ…

  • 2月のキャンペーン♪

    2月から、乾燥や紫外線も気になる季節になっていきます! 今のうちに予防をして、髪のツヤを保ちましょう😃 今月のオススメは、UVケアミルクとウォータリーワックスです! UVケアミルクは、乾燥や紫外線だけで無く、PM2.5からも髪や肌を守ってくれる商品です😊 ウォータリーワックスは、少しウェットに仕上げたい時にお使い頂ける商品です😊 2つとも今の時期にピッタリな商品ですので、是非お試し下さい🎶 今なら10%オフなのでお得ですよ✨

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 メンズスタイルにハイライトカラーをミックスしました。 根元のカラーを少し暗めにする事で毛先の動きが出やすくなります。 参考にしてみて下さい。

  • ダークトーンにハイライト。

    仕事の関係で今まで明るく出来なかったお客様。 明るくする事が可能になったので、やってみたかったハイライトカラーを✨ 今までのダークトーンを活かしてハイライトを強調しました😊 ハイライトはラベンダーベージュ👍

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 こちらのお客様は、前回1ヶ月半くら前にカラーをさせてもらったのですが、今回は全体に細かくローライトカラーのみを入れました。 ベースのカラーはそのままにしています。 お客様の中には、お仕事やバイト等で髪を暗くさせないといけない...でも全体に暗くなるのはイヤ...という方も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのがローライトカラーです。 ローライトカラーは、ベースの髪の明るさよりも暗めのカラーを細かく筋状に入れていくカラーなのですが、それにより髪全体を暗くしてしまわないので、自然に落ち着いた雰囲気にする事が出来ます。 少しだけニュアンスを変えたいなぁという方におす…

  • ピンク系ハイライト。

    ハイライトカラーといえば、寒色系やベージュ系カラーのイメージが強いと思いますが、 こちらはピンク系のハイライトを入れたカラーです😊 暖色系ハイライトにすると、寒色系とは違ったツヤ感と暖かみを出すことができます✨

  • ジェシカライツ。

    どこから見てもハイライトが見えるくらい、全体に細かくハイライトを入れたスタイル☆ 細かいハイライトなので、力強さと繊細さが合わさったイメージです😊

  • ☆4つのトリートメントシステム☆

    みなさん、こんにちは。 今回はFRASEでしている、トリートメントシステムのご紹介です。 FRASEには大きく分けて4種類のトリートメントシステムがあります。 ①ALORB (クイックトリートメント) お客様の髪質に合ったタイプの商材を2種類使って内部補修をしていくトリートメントです。 シャンプー台での施術で、短時間で出来るのでお時間がない方におすすめです。 ②ALORB (スタンダードトリートメント) お客様の髪質に合ったタイプの商材を3種類使って内部補修をしていくトリートメントです。 クイックトリートメントよりもグレードが高いトリートメントで、セット面でしっかりと施術をしていきます。 ③水…

  • #百人百ボブ

    十人十色、、、人はそれぞれ異なるというけれど、「#百人百ボブ」ボブスタイルも人によってそれぞれ見え方が違うのが面白い。*百人百ボブ・・・シンプルなボブスタイルの中にもレングス・フォルム・質感など、人によってそれぞれ異なるということ。骨格やキャラクターなども加味すれば無数のボブスタイルが存在する。濃いめのカットソーに映えるハイライト・ボブ。バックの襟足に若干のグラで丸みを出し、柔らかさをプラス。明るめハイライトで透明感を出し、優しいボブの印象に。ネイビーとベージュの組み合わせが素敵です🎶(ブリーチハイライト+ on Color = 2hours)

  • グレイヘアデザイン。

    グレイヘア(白髪)へのヘアカラーの考え方は主に3種類あります。 隠す ぼかす 活かす こちらのスタイルは、「ぼかす」と「活かす」の考え方を使ったスタイルです☆ 全体に細かいハイライトを入れることでグレイ部分がハイライトデザインに活かされ、根元が伸びても気になり難くなります😊 全体を引き締めながら明るめなヘアカラーに見せることも可能になる上、ハイライトデザインがヘアスタイルをより華やかに見せてくれます✨

  • 今年も大好評!

    先月キャンペーンを行いました「ALORB EN(酵素)シャンプー&トリートメント」。 1月に入ってからもご好評いただいてます(^^) リピーターサイズもございますので、お声掛けください。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイル グレイヘアのお客様に細かくハイライトをブレンドして、白髪が目立たないようにカラーをしています。 ハイライトが入る事で、平面になるやすいボブスタイルにカラーで陰影がつき、立体感があるスタイルに仕上がります。 根元のカラーも暗いカラーで隠すのではなく、少し明るめに設定する事で、白髪とのコントラストが付きにくく、白髪が目立たなくなりますよ。 参考にしてみて下さい。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイル。 ボブに赤味を抑えたアッシュ系のカラーを入れています。 根元を少し暗めにして、毛先が自然に明るくなるようにほんのりとグラデーションをつけています。 そうする事でカラーが抜けていく過程も自然になります。 あと、これくらいの長さだと全体をひとつくくりに出来ますよ。 参考にしてみて下さい。

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 襟足短めのショートボブです。 襟足はツーセクションで後頭部に丸さが出るようにカットしています。 襟の高い洋服をきる時にもおさまりが良くなりますよ。 参考にしてみて下さい。 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと) にほんブログ村

  • ☆2020年FRASE年賀状☆

    こんにちは。 FRASEです。 いつもFRASEご来店くださる皆様のお手元には、FRASEからの年賀状は届きましたでしょうか? (*住所確認が取れてなかった方、引越し等でわからなかった方へは改めて確認させていただきます。すみません。) 今回もお洒落でセンス良いデザインに仕上げていただきました♪ 今回のデザインもオーナー塩田のお友達で、カメラマン件デザインやアート作制等で活躍される、戸倉さんにお願いしました! 僕達FRASEのスタッフもどんなデザインになるか毎回楽しみにしています。 お客様からも毎年楽しみにしてるよ!とお声がけいただけて嬉しいです。 今年もFRASEをよろしくお願い致します。 い…

  • 冬にもオススメSortirシリーズ♪

    今年の冬は暖かい☀️ とはいっても、空気は乾燥してるし室内もエアコンで乾燥しますねー(>_<) そんな時にもオススメなのがSortirシリーズです✨ ・写真右からSortir「UVケアミルク」80g 1800円(税抜) スーパーヒアルロン酸配合の日焼け止めクリーム。 UVケアをしながら、髪に潤いを与えて乾燥を防いでくれます。 ・写真左はSortir「ウォータリーワックス」80g 1500円(税抜) 名前のとおり、ウェットな質感を与えてくれるWax。 オイルやクリームとの相性も良く、適度なスタイリング力で仕上げれます。 この冬も乾燥知らずの『ツヤ髪』で過ごしましょう🎶

  • ☆FRASEお年玉企画☆

    こんにちは。 只今、FRASEではご来店いただいた方限定のお年玉企画を実施しております! 何が当たるかはお楽しみ〜♪ ハズレくじはありませんので、皆様是非ご来店くださいませ。 お待ちしております。 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと) にほんブログ村

  • ☆成人式の日も営業しております☆

    こんにちは。FRASEです。 みなさん、お正月のお休みも終わり2020年の仕事も始まり徐々に今までのペースを取り戻してきた頃でしょうか? FRASE12月はおかげさまで、忙しい年末を過ごす事が出来ましたが1月は比較的ゆっくりとしています。 1月には成人式もありますが、FRASEは通常通り営業しております。 年末に髪をキレイに出来なかったという方、2020年のスタートをFRASEでカットをして気持ちを新たにスタートしましょう♪ 皆様のご来店お待ちしております。 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと) にほんブログ村

  • ☆お客様スタイル☆

    お客様スタイルです。 こちらのお客様は白髪が全体の約80%を占めるお客様なのですが、ブリーチを使い、細かくハイライトを入れる事で白髪をなるべく目立たないようにカラーしています。 白髪を暗めのカラーで染めて隠すのではなく、ハイトーンにする事で白髪を隠すのではなく、ぼかすという考え方のカラーです。 実際この方がカラーの色味を楽しむ事が可能で、根本の白髪が伸びてきても、気になりにくいのが特徴です。 白髪をネガティブに考えるのではなく、白髪だからこそ出来るカラーもあります。 白髪と上手く付き合っていく事が大事ですね。 参考にしてみて下さい。 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチ…

  • ☆あけましておめでとうとございます☆

    あけましておめでとうございます。 FRASEの2020年の営業が本日からスタートしました! 今年もヘアスタイルを通し、皆様に笑顔になっていただけるようFRASEスタッフ一同取り組んでいこうと思います! 本年もどうぞよろしくお願い致します。 尚、1/4(土)~1/12(日)の期間中はお年玉企画として、皆様にプレゼントをご用意しております♪ それでは皆様のご来店お待ちしております。 スタッフ一同 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと) にほんブログ村

  • ☆今年もありがとうございました☆

    いつもFRASEにご来店いただきありがとうございます。 本日で今年度の仕事納めとなりました。 今年も多くのお客様にご来店いただき、スタッフ一同感謝しております。 今年も沢山の出会いがあり、毎日楽しく仕事が出来た事を嬉しく思っております。 ありがとうございました。 今年は新しいスタッフも増え、来年もFRASEは更に成長していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。 ※年末年始のお休みです。 12/31(火)〜1/3(金)の期間お休みをいただきます。 年始は1/4(土)の11:00より通常営業致しますので、よろしくお願い致します。 それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。 スタッフ一同 い…

  • ☆12/30(月)は営業致します☆

    以前お知らせしましたが、今月の12/30(月)は通常だと定休日ですが、営業致します! 営業時間は11:00〜18:00までの短縮営業とさせていただきますので、よろしくお願い致します。 それでは皆様のご来店をお待ちしております。 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと) にほんブログ村

  • カラーリスト検定♪

    11月25日に塩田さんと高橋が、JHCAダブルスター検定を受けたのですが、先日その結果が届きました!! 結果は、、、 2人とも無事に合格できました!!! ✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎ いぇーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡ これでFRASEは全員ダブルスター以上の技術を持つことになります! これに満足せず、さらに進化できるように頑張ります!!!٩( 'ω' )و

  • ☆お客様スタイル☆

    メンズスタイルにハイライトカラーでデザインをプラスしたカラーです。 毛先よりも根元を少し暗めにする事で、スタイルに動きが出やすくなります。 カラーはブリーチでハイライトを入れたあとに、薄くグレージュのカラーを入れています。 参考にしてみてください。 いいね!してもらえると嬉しいです(^^) ↓ ↓(写真をポチッと) にほんブログ村 参考にしてみてください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フレイズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フレイズさん
ブログタイトル
FRASE ☆ ブログ
フォロー
FRASE ☆ ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用