chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たかやん
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/10

arrow_drop_down
  • ビジネスクラス、アップグレード成功!

    前回、ヤフオクでマイルを購入し、ビジネスクラスへのアップグレード申請をしたことを記載しました。 taka800.hatenablog.com アップグレードの概要 この度、めでたくアップグレードに成功しましたので、簡単に報告します。

  • ビジネスクラスへアップグレード申請してみた

    憧れのビジネスクラスに乗るために・・・ 前回のブログで、海外出張の帰国便をビジネスクラスにするべく、ヤフオクでマイルを購入したことを掲載しました。 taka800.hatenablog.com 飛行機好きな割には、今までビジネスクラスに乗ったことはたったの3回のみです・・・。1回目は遠く昔にノースウェスト航空で、2・3回目は最近行った台湾旅行の際にアップグレードしたのみです。このところ、展示会等でANAのビジネスクラスのシートに座る機会は多かったので、やはり実際に乗ってみたいな・・・と。しかし、仕事での海外出張はビジネス(仕事)なのにクラスはエコノミー縛り・・・。そこで、今回の出張は自腹でのア…

  • ヤフオクでANAのマイルを買ってみた!

    ビジネスクラスに乗りたいので、マイルを買ってみた。 12月に海外出張があり、ビジネスクラスに乗るためにマイルを買ってみました。購入までの経緯は前回のブログを参照ください。 taka800.hatenablog.com今回は実際にマイルを購入する手順等を記載します。そして、本当にマイルが付与されたのか・・・!? ヤフオクでマイルを購入する方法

  • 急遽、海外出張の予定が・・・!(ビジネスクラスへの憧れ編)

    海外出張でマイル獲得予定・・・だけど・・・ 前回のブログで海外出張の予定について記載しましたが、これがかなり・・・ややこしいことになっています。元々12月にアジア方面への出張予定があり便の手配を進めていたのですが、なんと翌週にドイツへの出張命令が・・・。既にフライトもホテルも決まっているのに! 熟考したあげく・・・両方行くことになりました・・・辛い。 ただし、既にアジア行きが決まっていることもあり、旅行代理店さんと相談した結果、中央アジアの出張に関しては復路を”権利放棄”と言うことで使用せず、そのままドイツへ直行することとなりました。その方がトータルで安くなりますし、日本に帰国しても24時間も…

  • 一ヶ月放置・・・現在のマイル数は・・・!?

    一ヶ月ぶりの更新 IT社畜の多忙さ故、ブログを一ヶ月放置してしまいました・・・(言い訳)。少ない読者の皆様、申し訳ございません。ただし、陸マイラー活動は継続しており、少しづつ進展があります。だいぶ陸マイラーの仕組みや闇も理解してきました(笑) 現在の状況を記します。 獲得マイル数は・・・! 獲得マイル数は・・

  • 2週目まとめ:未だに0マイル・・・だけど、少しづつ前進中

    ポイント0だけど・・・ 陸マイラーを始めて2週目、未だ0マイルです・・・。ただし、少しづつポイントを貯めています。忘備録のため、今週の活動結果を記載します。 ポイント・マイルまとめ 10月16日現在のポイントは以下のとおりです。 大きい変化はハピタスでファミマTポイントカードの発行で2000円ほど追加されたのみですが、幾つかの案件で判定待ちになっています。 判定中案件 DMM証券FX(15,000ポイント:ハピタス) 外為ジャパンFX(15,000ポイント:ハピタス) 楽天カード(14,400マネー:.Money) 阪急メルマガ(60P:ハピタス) 判定失敗案件 なぜかポイントが付かなかった案…

  • 国際航空宇宙展(JAPAN AEROSPACE)へ行ってきた

    現在開催中の国際航空宇宙展に行ってきましたので、簡単にレポートします。 国際航空宇宙展は4年に1度開催される航空及び宇宙業界向けの展示会で、航空関連の展示会としては最大規模の展示会となっています。詳細は以下のリンクでご確認いただくとして、開催期間は2016年10月12日〜10月15日までなので、興味のある方はお早めに行ってみてください。 JA2016国際航空宇宙展 - JAPAN INTERNATIONAL AEROSPACE EXHIBITION 2016 以下に開催概要を抜粋しますが・・・ 2016年国際航空宇宙展はアジアにおける経済活動の中心地・東京で開催されます。 国内外の関連企業・団…

  • ポイントサイトでポイント判定されなかった・・・(続報)

    未だ0マイル・・・ポイント付与されず・・・ 私は陸マイラー初心者で、ANAに関しては0マイルから始めています。 マイルを貯めるべく、早速ポイントサイトに登録し、高ポイントが獲得できる案件に手を出したのですが・・・なぜかポイントが付与されませんでした・・・。 経緯は前回のブログに書いたとおりです。 taka800.hatenablog.com マイル獲得活動を始めたときは、1年で21万マイル貯めてやるっ!という意気込みで始めましたが、やはりそんなに簡単にマイルが貯まる訳ではありませんでした。ただし、15,000ポイントと高額な案件だったため、諦めきれずポイントサイトに問い合わせをしてみたのです。…

  • ツーリズムEXPO JAPAN2016に行ってみた。

    少し前になりますが、東京ビッグサイトで開催されていた”ツーリズムEXPO”へ行ってきました。飛行機好き、旅行好きなら行って損のないイベントですので、ぜひ来年は参加を検討してみてください。 ツーリズムEXPO JAPANとは?

  • ラウンジ訪問記 : インド ムンバイ空港 Clipperラウンジ

    正直、せっかく作ったブログですが、なにせ社畜なのであまり時間が取れず、土日しか書けない訳で、他サイトさんのような細かいケアは出来ません。まぁ、あまり気にせず趣味方面に振った話題を書いていこうと思います(読者、誰も居ませんしね・・・)。 まずは探してもなかなか無かった情報、インドのムンバイ空港のラウンジについて書こうと思います。 インドに行くことになった経緯など 私はいわゆるIT系の開発に携わっており、ソフトウェアの一部をインドの某企業に委託開発してもらっています。そんな訳で遊びではなく仕事としてインドに行く機会がたまにあります。カレー好きだし、飛行機好きですが、仕事としてインドに行くのはかなり…

  • ユナイテッド・エアライン 無料でマイルを貯める方法

    【目次】 マイルを貯める方法はネットに沢山あるけれども・・・ ユナイテッド航空のメリットはマイルの期限が無期限な点です。(条件付き) フライトだけでは、なかなかマイルが貯まらない・・・。 マイルをアンケートで貯める! アンケートだけでマイルを貯めるには長い道のりです・・・ 結論:ポイントサイトに勝るもの無し! ボーナスポイントを貰ってポイントサイトへ登録する オススメ その1 ”ハピタス” オススメ その2 ”ちょびリッチ” オススメ その3 ”ECナビ” より詳しいことが知りたい マイルを貯める方法はネットに沢山あるけれども・・・ ネットにはマイルを貯める方法は沢山ありますが、多くはANAの…

  • 一週間の成果発表:さっそくやらかしてしまった・・・

    今週の振り返り 陸マイラーを始めて一週間が経過したので忘備録のために記録を。 ・ハピタス :164ポイント(164円相当) ・ちょびリッチ :616ポイント(308円相当) ・ECナビ :554ポイント(55円相当) 結果 : マイル0 ・・・。まぢかっ!! 合計1000円もないじゃんか!!!! やはりポイント大量ゲットでハワイへビジネスクラスってのは夢のまた夢・・・(そもそも平会員でCクラス3人分のエアチケット発行できないと、テラヤマ先生より教育的指導あり・・・)。 とにかくアンケートが極悪なのが多い。時間が掛かっても1ポイントしか貰えない・・・。元々アンケートは嫌いでは無く、ユナイテッド航…

  • どうやって大量マイルを獲得するのか? 大量マイルをゲットしよう!!

    最終目標であるハワイへ行く必要マイル数 陸マイラー生活の目標として「家族3人でビジネスクラスでハワイへ行く」を設定しました。では、ハワイへ行くにはどれだけのマイルが必要なのでしょうか? ANAのサイトで調べてみました↓ 上記は日本⇔ハワイの往復便エアチケットを発行するのに必要なマイルです。ビジネスクラスは”C”に相当し、L,R,HはそれぞれL(ローシーズン)、R(レギュラーシーズン)、H(ハイシーズン)となり、高くなるほど人気のある時期(GW、夏休み等)であることを示します。つまり、今回の目標である家族3人で春休みにハワイへビジネスクラスで行くためには68,000マイル✕3人=204,000マ…

  • 0マイルから始めます!

    はじめまして、タカやんです。 先週あたりから、思い立って陸マイラー活動を始めました。 元々、飛行機には興味があったのですが、いわゆる「陸マイラー」活動が想像以上にすごい事になっており、今更ですが始めた次第です。多忙な社畜生活を送る中、どれだけ活動出来るか、主に忘備録としてブログを始めます。 ちなみに現時点でのANAマイルは・・・0マイルです! ここ数年、海外出張の機会が何度かあったのですが、マイルは基本的にユナイテッドで貯めていました。これは先輩のすすめもあってのことですが、やはりマイルの期間が無期限と言うことが大きく、実際に入会後7年掛けて7万マイルを貯め、今年の夏に家族で国内旅行に行ってき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たかやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たかやんさん
ブログタイトル
タカやんの0マイルから始める陸マイラー生活
フォロー
タカやんの0マイルから始める陸マイラー生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用