chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねぎま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/09

arrow_drop_down
  • 17歳、24時。

    誘われたので電車で遠くまで飲みに行って来た。 いい感じの酔いの回り具合で帰り道、駅に着く。 いつもならここからタクシーだった。 でも今日は歩けそう。歩こう。何となく気持ちが軽い。 もうこの街を少しずつ包みかけている春を感じながら、歩きたかった。 スマホの音楽を聴きながら歩く。 スマホよりもっと奥にいる声に合わせて唄おう。 例え田舎道でも、この夜の景色はドラマティックに映る。 車が当たり前の生活では見えないものが、次々と視界に入ってくる。 楽しい。ちょっと顔が笑ってる。今だけだとしても、歩くって素晴らしい! 高校の前に来た。 途端に胸が張り裂けそうになった。 校名のプレートを指でなぞる。 すぐ横…

  • はじめて「ウッフン♥」ってなったのはいつですか?

    こんにちは。 唐突ですが 近頃はやたらとドラマのタイトルを略して言うようですね… 古くはあぶ刑事ロンバケに始まり渡鬼、今時だと逃げ恥だのいつ恋?セカムズ?ボクイキ? まだまだできしな、せいせい、もう訳分からんw 因みに逸れるがファストフードの「ファーストキッチン」は ファッキン☆ (中指立てるのか?) 訳分からんついでに考えた、今回のタイトルの略は 「はじフン」 パイセン、こんなんじゃ誰も喰いつかないっすー ~>゜)~~~ まぁそれはおいといて はじめて同性にウッフン(ねぎま辞書では感じちゃうこと)した時の話を。 保育園時代、先生のブラのシルエットで交感神経の興奮が確認され(過去記事参照)順調…

  • ある映画に絡めて②

    前回の続きを…… Road House という映画で、主演のパトリック・スウェイジと、共演のジェフ・ヒーリーが cool だった話。 実はもう一人、私の胸に残った人がいます。 ヒロインのエリザベス・クレイ役 ケリー・リンチ 最初のシーンは負傷したダルトン(パトリック)を女医のエリザベスが手当てします。 そこでの彼女は大きなアラレちゃんメガネ(古い;)に白衣姿という出で立ち。 まぁ白衣好きだけど、まだ前菜レベル… そして次に現れたシーンで、ねぎまはもう逝ってしまいましたよ、ハイ。 なんとなくダルトンに興味を持ち彼が用心棒をしているお店にやって来た彼女は \(◎o◎)/! 赤いギンガムチェックの …

  • ある映画に絡めて①

    ねぎまが好きな映画のひとつ Road House / 孤独の街 至極単純なストーリーでB級映画ですが、何故か繰り返し観てしまうほどハマったんだよね。 主演は今は亡きパトリック・スウェイジ。 私、結構好きだったんです。 代表作はやっぱり GHOST でしょうか。 「Ditto.」 なんつって真似して格好つけてたね?あなた… (;一_一)…!! Dirty Dancing もまあまあだったけど、相手役の女のコのナスみたいな鼻がキライだったの。(ごめんなさい) Point Break /ハートブルー でのパーティーシーン。 女のコと密着して踊っている彼がショットテキーラを飲み干すと、すかさず女のコ…

  • はじめてドキドキしたのはいつですか?

    女性に対してドキドキしたり胸がキュンってなる 今まで幾度となく経験してきたシチュエーション 幾つになっても いいよね。この感じ。 むしろ、死ぬまであじわいたい feeling (年取ったら発作と間違えませんように) さて、私のはじめてのそれは 保育園の時でした。 早熟??(#^.^#) どんな場面だったかと言うと… 幼少時、お昼寝大キライだったねぎまは、保育園のその時間はいっつもタヌキ寝入りでした。 ※余談ですが、ここの保育園は悪いことをすると先生のトイレの前で寝かされるという、シブいペナルティが有りました。(当時はドッポンwc) ((((;゜Д゜))) タヌキねぎまは昼寝なんかせずに隣…

  • いつも笑顔の

    昨晩はカナデさんと夜の街へ。カナデさんとは初飲み。 行く前からウキウキ祭り♪ドドン その人の、普段は見せない知らない顔を見る瞬間がとても好きだ。 気を許しているその時が、たまらなく魅力的に映る。 その一瞬を独り占めしているような、甘い錯覚。 いつも笑顔のカナデさん。 どんな時も起伏がない。 穏やかな穏やかな、計算の無いやさしい顔。 だから、聞いてみた。 「どうしていつも、笑顔なんですか?」 何もこたえず、やっぱり笑顔だった。 私のバカ。 いつもありがとう、カナデさん。 にほんブログ村

  • 秋雨

    生憎の雨 お気に入りの、山の蕎麦屋で蕎麦食べて絶妙な泉質の温泉に貸切状態で浸かって新物の秋刀魚の刺身と焼き物を肴に晩酌 満たされてる。 幸せだなぁ。 それで君がそばにいれば 完璧な一日なのに おやすみなさい☆彡 にほんブログ村

  • かわいいひと

    ブログ始めたけど、何から書いたらいいんだろう… これって、きっとみんな最初に思うことだよね? (ほぼ決めつけ) とりあえずベタに恋愛話かしら? でも今、恋人いないし… (>_ じゃあねぎまの日常で、会うとプチ高まる人ってことで。 それは、、、、、、 HGさん!!(くれぐれも仮名) ねぎまは、自分にないものに惹かれます。 HGさんは目鼻立ちがハッキリとした、印象的なお顔。 しまった。これでアタシがどんな顔か、見たことない人でも想像できますね!泣笑 でね、ちょっと天然で、潤んだ声で 私の冗談に絡んでくれて、カワイイんです。 さんざん気の強い♀方々と付き合ってきて、 「母さん、、ねぎまはもう、疲れた…

  • はじめまして

    ずっと前から始めたいと思っていたブログ……もともと面倒くさがり気質なのと、石橋を叩き壊して作り直してもまだ躊躇するくらいの小物っぷりが高じてなかなか実現に至らなかったけど、やっと気持ちが上向いてここまで来ました〜(>_ ねぎまの日々のアレコレどーでもいい話を、自己満足気味にポチポチ綴っていきます。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねぎまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねぎまさん
ブログタイトル
暁の星の下で
フォロー
暁の星の下で

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用